comodo my room


気楽に、日々の何気ないおしゃべり・・・。
by kinuママ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

☆ 元気印返上〜! ☆


029.gif久々の更新になってしまいました〜!

先週金曜日、突然のめまいと吐き気に襲われ、
いつも元気印の私なのに、ふらふらして元気が出ず!
「なぜ?」「どうして?」と自問自答しても思い当たる節もなく、
前日から風邪気味で朝から病院に行ったパパさんは
「僕のうつったんじゃない?」と言うけれど・・・
「いや〜、何か違う!!」とゴロゴロ〜〜008.gif

午後からは横になっても、目をつぶっても頭がぐわんぐわんするし、
テレビは昔の調子の悪いブラウン管の画面を見ているように
画面がザーザー下に向かって動くし、これはおかしい!!と
パパさんに頼んで病院に連れて行ってもらいました!

ビックリするほど混んでいましたが直ぐに呼ばれ、
血圧を測りながら先生曰く「疑わしきは脳梗塞か脳出血!」
が〜〜〜〜ん!!!なんと!
「すぐに頭のCTスキャンと首のレントゲン撮るよ〜、
頭に出血が無かったら、強制的にめまいを取り除く点滴だよ〜」と・・

で、検査の後、点滴を受けることになりました〜!!

とりあえず、頭は出血などの異常なし!!脳はしっかり詰まっているから
アルツハイマーにも当分ならないよ〜と先生の説明(ほめてる?)
原因は変形している首の頸椎だね、ご主人に写真見せて
説明しておいたから・・と。

次の日点滴に行って先生から受けた説明によると・・
首の頸椎の左側、上から1つ目は完全につぶれ、
2つ目、3つ目もふさがるほど狭くなっていてかなりひどい状態、
今回突発的にねんざのような状態になり、脳の血液の循環が悪くなって
めまい、吐き気が起こったとか・・・・
昨日は血圧も200だったしね・・と言われ
が〜ん、危なかった!?

このところテニスで左側に高いボールなどが来て
ラケットを振り上げた時に首がグキッとなったり、
下向いて拭き掃除などしたら頭が重くなったり・・・してたかも?

過去に5回も追突されてむち打ちになったりしてるし、
長い間のひずみが今回の爆発になってしまったのかなぁ・・・?

毎日の点滴でぼわ〜んと感が少しずつ無くなって元気になり、
今日は「決して、首のねんざをしないように!」の約束の下、
テニスのお仕事も復帰が許されました〜042.gif

念のため、今日も点滴・・血圧と脈拍も正常になりました006.gif
明日が点滴最終日、お薬は2週間飲み続けます!!

それにしても元気だけが取り柄の私も「元気印返上」ですね045.gif
先生にも「いつも元気!」なんて自慢してちゃダメ・・
まあまあぐらいがちょうどいいんだよ!と言われてしまいました〜!

マッサージ、首の体操なんてもってのほか!絶対ダメだよ!!
首は大人しくのせておきなさい!!

これが今後の私への先生からのアドバイスです(笑)

長くなりましたが、こんなこともあるんだぁと初体験を記録することで
自分自身の今後を見直さなければと思います。

おつきあい下さった皆様もこんな突発性の体調不良・・・
呉々もお気をつけ下さいね!!

こんなに長くパソコンの前に座っていられるようになり、
元気になりましたので、ご安心くださ〜い003.gif

by ytk-snoo | 2011-12-06 00:35 | ひとりごと | Comments(8)
Commented by はるっち at 2011-12-06 09:46 x
Kinuママさん!!

大丈夫ですか?なんと言葉をかけてよいやら、とっても心配でたまりません(>_<)
ご主人がすぐ病院に連れて行って下さって本当に本当に良かった♪
とりあえずPCの前に座れるくらい回復されたようですが、くれぐれも無理はなさらないで下さいね。

ブログ読みながら涙目になってます。近所だったら今すぐ飛んでいくのに! 私に出来ることあったら、遠慮なく言って下さいね♪

いつも元気に動き回っているから、たまにはゆっくり休みなさいって神様?サンタクロース?からのサインかも!?

今週末は暇です♪
23日から冬休みです♪
体調とご都合が合えば是非遊んで下さいね!!

くれぐれも無理はなさらず!!
お大事に~♪
Commented by kinuママ at 2011-12-06 12:37 x
*はるっちさん、ありがとう〜!
ご心配かけましたが、昨日から元気に普通通りの生活に
戻っていますので、安心して下さいね ♪
さすがに主人もビックリしたようですが、頸椎という原因も
分かったので、一安心・・・
今後は呉々も今までと変わったことをしないで、今まで通りの
生活をしていれば、大丈夫と先生にも言われています。
そんなに何度も突発性は起きないよ・・の言葉を信じて、
ケセラセラ(なんとプラス思考な?)です!
ちょっと前半は忙しいので(義父の一周忌もあり)、
又ご連絡しますね!
本当にありがとう〜、優しさに感謝&感動☆☆☆
Commented by とうき あにまる at 2011-12-06 22:35 x
kinuママさ~ん!
安心できませんけどー。
本当に大事にしてくださいね☆

内容を読んでびっくりしてしまいました。
仕事復帰もびっくりですが。

まだまだ元気にテニスをしなくてはいけないので
決して無理はなさらないよう
お願いします。。。

お大事に。。。
Commented by kinuママ at 2011-12-06 23:49 x
*あにまるさん、こんばんは〜!
ご心配をおかけしてしまいましたが、本当にウソのように
元気になりましたのでご安心下さい ♪
点滴の効力はすごいですね ♪♪
これからは健康を過信しすぎないようにしないと・・・と
ついつい忘れがちですが、年齢も年齢ですものね!

お心遣い本当にありがとうございました!!
Commented by hohho-biny at 2011-12-08 00:12
あら!!! 元気印のkinuママさんが?!! もう ビックリです!!
想定外の一大事でしたね~
これは危険信号ですから、今後の生き方を見直さなければいけませんね。
毎日忙しそうなバタバタ生活!! こちらの方が目が回りそうです!!
気持ちに体がついていけない歳になったということで、スローライフになさいませ。

今まで医療費を使わなかった元気印のホッホーも、ついに腰痛で整骨院へ、ホルモン異常で内分泌科へ、静脈瘤で血管外科へ、歯周病で歯科へという情ない体になってきました!!
まあ 毎日仕事に通えるだけでも幸せなのかなあ~と思うようになりました♪

体調不良になった時は、現在縛られている箍(たが)をはずして、ただ普通に生きているだけで感謝感謝と、のんびり、ゆったり過ごすのがいいと思いますよ。
もう充分頑張って生きてきたのですから。
どうぞ おしとやかに お静かに お大事になさいませ。  ホッホーより
Commented by セボママ at 2011-12-09 11:19 x
kinuママさん
昨日、はるっちさんから聞いてびっくりしました。
ブログ見てなくて全然知らなかったです。
余計な電話までしちゃってごめんなさい
相変わらずドジな私で嫌になります。
kinuママさん忙し過ぎだから少しゆっくりしてくださいよ^^;
体が信号送ったんですからね...
大事にしてくださいね。



Commented by kinuママ at 2011-12-13 17:26 x
*hohho-binyさん、こんばんは〜!
ご心配いただきましたのに、お返事遅くなりごめんなさい!!
今日のblogを読まれたら怒られてしまいそうです・・・☆
今まで病気知らずで、体力と元気だけが取り柄だったので、
ガッカリしたり、回復の早さにあきれたりでしたが、
何よりも私を取り巻くすべての環境が旅立たせてくれたことに
感謝感謝の毎日でした!!
Commented by kinuママ at 2011-12-13 17:33 x
*セボママさん、こんばんは〜&ただいま〜!!
最初のお電話の時はすでに成田にいましたが、
お役にたてましたか?
その後はタイミングや時差でお電話が受け取れず、
ご心配お掛けしてしまいましたね!
本当にごめんなさい!
でもいつもよりず〜っと自重していましたし、
首のねんざだけは避けようと気を張っていました〜 ♪

これからの年末年始の主婦業はさぼりま〜す(笑)☆
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月

最新のコメント

mamanさん、お返事遅..
by ytk-snoo at 02:07
ハッピーバースデーおまご..
by komomo-maman at 03:10
コメントありがとうござい..
by ytk-snoo at 20:02
ご無沙汰しておりました。..
by komomo-maman at 08:20
> komomo-mam..
by ytk-snoo at 01:03
素敵なひとときを過ごされ..
by komomo-maman at 16:44
> komomo-mam..
by ytk-snoo at 23:53
私事でバタバタしておりb..
by komomo-maman at 13:29
> komomo-mam..
by ytk-snoo at 15:45
遅ればせながら お誕生..
by komomo-maman at 14:15

メモ帳

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

日々の出来事
雑貨