comodo my room


気楽に、日々の何気ないおしゃべり・・・。
by kinuママ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

☆ 無事です! ☆


005.gif本当にビックリしました〜 ♪
二階で物が落ちる音と、家中がキシキシ言い出したので、
取りあえず外に出たものの、駐車してある車は
動いてしまうのではと思うほど踊っているし、
家もユサユサと・・・
足がすくみました。
こちら地方は震度6強・・初めての体験!!

なが〜い横揺れにめまいがしましたが、
少し揺れがおさまったところで家中を確認しました。
運良く食器棚は中でコップが二つ割れただけ・・・・
でもクローゼットの扉は開いて物が散乱!
更に二階の本箱の本が無残に散らばっていました。
☆ 無事です! ☆_c0122744_9103459.jpg


おそるおそるトイレに行くと、コレクションボードが
吹っ飛んで割れ、ドアが開かない!!

割れたガラスを拾っていたら、かなり強い余震に何度も見舞われ
気分が悪くなってダウンしました。

テレビも電波が来なくなって見られず、水道も止まってしまいました。
大事な物とわんこ達のリード、防寒具を玄関にそろえ、
いつでも逃げ出せるように・・窓も一カ所鍵をせず・・

パパさんは出勤で東京から帰ってこられず、ミルキーとおこげと一緒に
居間で横になりましたが、強い余震に何度も見舞われ
一睡もできませんでした。

今朝ようやくパパさんから連絡ありましたが、
交通はすべてストップしています。

つながらないながらも何度も粘り強くお電話やメールを下さった皆様・・
ありがとうございました。
グッタリしていますが、元気ですのでご安心くださいね!!

by ytk-snoo | 2011-03-12 09:25 | ひとりごと | Comments(6)
Commented at 2011-03-12 12:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by popoki at 2011-03-12 13:48 x
6強だったの?
こちらは、5弱だったけれど、5階だから良く揺れてました。

6でもすごいね。かなりの被害で大変だったね。

でも、東北のすごさと言ったら…お気の毒で言葉もない。
まだ油断はできませんね。
クライストチャーチだって、5ヶ月後の地震でああなったのだから。

お互いに気をつけましょう。
みんな無事で良かった!
Commented by kinuママ at 2011-03-12 18:36 x
*鍵コメ12:43さん、ご心配いただきありがとうございます。
こちらは震度6強でも水害や災害が少ない地域なので、
本当に東北の方々のことを考えると胸が痛みます。
でも外にいても音がするほど揺れるという経験、
本当に恐ろしかったです。
パパさんは今日も交通がストップで研究室に泊まるようですし、
多分節電のために停電するらしいとの噂なので、
今夜もミルキー&おこげとくるまって寐ることにします。
家で寐られることに感謝して・・・
ありがとうございました。
Commented by kinuママ at 2011-03-12 18:45 x
*popokiさん、ありがとうございます。
あなたも大変でしたね!
真ちゃんも健ちゃんもあなたがそばにいるので、
心強いことでしょう。

震度6強でも、水害の無い私たちは幸せですね!
夕べはテレビが見られなかったので、よくわかりませんでしたが、
あの津波の恐ろしさ・・映画を見ているようで信じられなかったです。

今夜もパパさんは帰れませんが、もう一晩(多分・・)
ミルキー&おこげを両側に家で寐られる幸せをかみしめます。

停電が無いと良いけど・・また断水してます。
ひっきりなしの余震いつまで続くのかなあ〜?
Commented by komomo-maman at 2011-03-13 12:59
kinuママさん ご無事で何よりです
私は気持ち悪い揺れに嫌な気配を感じ
komotarouと荷物を持って外に出ました
被害はほとんど無かったのですが
家族は皆職場待機。
komotarouとTVの前で眠れない夜でした
断水は大変ですが ご自宅に居られるのは良かったです
どうぞ余震に気をつけてお過ごし下さいね
Commented by kinuママ at 2011-03-13 14:57 x
*komomo-mamanさん、ありがとうございます。
本当に停電なしで家に居られること・・・幸せです。
ここでさえ、断水のため給水の措置がとられ、お店からお水と
ほとんどの食料品が消えて被災地化しつつあります。
余震もいつもならきた〜って感じの震度3や震度4なら
慣れっこになってきました!
テレビではもう一度震度7くらいのが来ると言っているので、
未だいつでも逃げ出せるように準備だけはしています。
そちらもお気をつけてくださいね!!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月

最新のコメント

mamanさん、お返事遅..
by ytk-snoo at 02:07
ハッピーバースデーおまご..
by komomo-maman at 03:10
コメントありがとうござい..
by ytk-snoo at 20:02
ご無沙汰しておりました。..
by komomo-maman at 08:20
> komomo-mam..
by ytk-snoo at 01:03
素敵なひとときを過ごされ..
by komomo-maman at 16:44
> komomo-mam..
by ytk-snoo at 23:53
私事でバタバタしておりb..
by komomo-maman at 13:29
> komomo-mam..
by ytk-snoo at 15:45
遅ればせながら お誕生..
by komomo-maman at 14:15

メモ帳

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

日々の出来事
雑貨