comodo my room


気楽に、日々の何気ないおしゃべり・・・。
by kinuママ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

⭐️ ちょこっとお出かけ〜 ⭐️

150.pngこのところちょこっとお出かけが続きました101.png

雨が降り出していた我が家地方を出発、
土砂降りの圏央道をひたすら走り、
関越道では山が見えたり見えなかったりの変わりやすい天気176.png

ようやく軽井沢のアウトレットに着きました

ここならではの色々をお買い物

もう何年もお気に入りでくたびれてしまったKEENのサンダルを
新調しました101.png
c0122744_23203102.jpg
軽井沢でお気に入りのお蕎麦やさん「霧里」で久々ランチ111.png
c0122744_23224311.jpg
パパさんは天ざる

c0122744_23233727.jpg
私は大好きな餅入りうどん

翌日は高校時代の親友と東京デート113.png
散々喋り倒して…帰りに銀座三越へ109.png

恒例SNOOOY in 銀座162.png
c0122744_23263896.jpg
c0122744_23271474.jpg
2日目にして完売品もあるほどの混雑ぶり…106.png

何年も迷って迷って…今回ようやくゲットしました〜109.png
c0122744_23300294.jpg
c0122744_23290932.jpg
皮のお財布〜


来年のカレンダー
c0122744_23310373.jpg
テニス柄を見たら買わずにいられず…113.png
c0122744_23320276.jpg
ドライフィットの1080円は見逃せませんね106.png


週の終わりはお友達の根岸李衣さんが出演中のミュージカル鑑賞169.png
c0122744_23343587.jpg
ビリー・エリオット〜リトルダンサー〜

1300人を超えるオーデションを勝ち取ったビリー役の
バレエ、ヒップホップ、タップ、アクロバットシーンは素晴らしく、
伸びのあるボーイソプラノや一生懸命のお芝居も
感動の嵐…客席総立ちの大拍手でした162.png


そんなこんなの7月も終わり、明日から夏旅行行ってきます177.png


by ytk-snoo | 2017-08-01 23:48 | ひとりごと | Comments(0)

☆  早々、夏休み〜!  ☆


058.gif058.gif058.gif暑い毎日・・・・
涼しいかなと期待して恒例の軽井沢へ行ってきました003.gif

テニス好き飲んべえの楽しい軽井沢夏合宿も今年で15年になりました〜003.gif

親の介護や本人の病気、孫の世話などなど、
子育てが一段落すると、又色々と問題の出てくる年代ですが
毎年良く続いています006.gif

北関東自動車道のおかげで都心を抜けることなく
スイスイ行けるようになって楽になりました〜045.gif

必ず寄る横川のSAでは「だるまパン」がお出迎え〜〜

c0122744_1516157.jpg
このカゴは残4コになっています!中身はクリームパン011.gif

昼食用に「峠の釜飯」を買うのも恒例です037.gif

c0122744_1513149.jpg
夏はプール、冬はアイスリンクになるアリーナに到着〜〜
テニスコートは14面もあります!!

c0122744_1514864.jpg
コート脇にはききょうが可愛く咲いていました!

午前中テニス、午後は軽井沢プリンスのアウトレットで
ショッピング・・・
夜はオーナーシェフお得意のフレンチのフルコースをいただき、
一日目は無事終了・・・・

さすがに朝晩上着が必要な涼しさです037.gif


二日目の朝食もオーナーの心のこもったバイキングからスタート043.gif

c0122744_15255298.jpg


テニス、ショッピングの後、夕食は宿泊しているログハウスから
歩いて5分の「霧里」・・・・

ようやく全員揃ってビールで乾杯068.gif

c0122744_15284765.jpg


本来はおそば屋さんですが、一品料理もなかなか美味しくて
毎年必ずお邪魔します037.gif

c0122744_1530378.jpg
* カマンベールの天ぷら
* 豆腐の味噌漬け、くらかけ豆添え、
* カモの炭火焼きロースト

c0122744_15341014.jpg
* 夏野菜のサラダ

この上に乗っているパリパリのそばの天ぷらが美味しくて
メニューになかったけど、わがまま言って持ってきて貰いました013.gif

c0122744_15384334.jpg
サービスしますよとオーナーからこんなにたくさん005.gif

ありがとうございました〜001.gif

c0122744_15401333.jpg
* 季節の天ぷら

c0122744_1540577.jpg
* だしまき玉子

c0122744_15421256.jpg
* 生麩の味噌田楽

c0122744_15434220.jpg
* 甘辛そば団子


定番メニューですが、毎年食べたくなるお味で・・・
また来年も来ますねとオーナーと約束してロッジに帰りました045.gif

実はランチもおそばを食べに言ったんですよ〜〜043.gif
二回目の訪問でした!!

明日は草津温泉へ行きます029.gif

by ytk-snoo | 2014-08-02 15:50 | ひとりごと | Comments(0)

☆ プチ夏休み ☆


058.gif暑さがぶり返していますね!

先週半ばからプチ夏休みで恒例の軽井沢に行っていました〜 ♪

高坂のSAのトイレ入り口にツバメの巣発見037.gif

c0122744_2063035.jpg
お母さん鳥が帰ってくると一斉に可愛く口を開けるヒナたちを
撮りたかったけど、なかなかシャッターチャンスがあわず断念007.gif

すぐ近くに三つも巣があり、ヒナと親鳥あわせたら
何羽いるのかなと数えたくなる可愛さでした003.gif

横川のSAにも寄ってランチ用に峠の釜飯を購入011.gif

c0122744_20253926.jpg
長い間変わらずの美味しさ037.gif


二日目は突然大雨が降り出したので、急遽テニスを止めて富岡まで
プチドライブに出かけました045.gif

明治5年創業の富岡の製糸場へ・・・
今はまったく工場としての機能は果たしていませんが、
世界遺産登録を願い出ているとのことで良く整備されていました001.gif

c0122744_2032433.jpg

c0122744_20331213.jpg

c0122744_20363727.jpg

c0122744_2038341.jpg
糸とんぼ?って言うのかな?
いっぱい飛んでいました〜037.gif


最終日のランチはお気に入りの「きりさと」で・・・
パパさんは天ざる、私は揚げ餅入りうどん、
お友達はくるみごまだれざるを食べました〜011.gif

c0122744_20542680.jpg

c0122744_20555439.jpg

滞在中はペンションから歩いて行けるので、
ランチもお夕食もちょいちょいお邪魔する「きりさと」です006.gif
オーナーに又来年と手を振った後、
アウトレットでちょこっと最後のお買い物037.gif

タイムサービス40%offのadidasや70%offのD310でテニスウエアの
お買い物を満喫して涼しかった軽井沢を出発しました〜035.gif

by ytk-snoo | 2013-08-04 21:04 | ひとりごと | Comments(0)

☆ ちょこっとお出かけ ☆


058.gif今日は軽井沢へ日帰りプチ旅行!!

朝暗いうちに出発して北関東道周りで軽井沢へ・・
ちょっと寒い木枯らしが吹く中・・・週末のお仲間とテニス037.gif

午後はお友達の素敵な別荘で賑やかにバーベキュー 003.gif

素晴らしい秋晴れで、見事な浅間山が顔を出し・・・

c0122744_23214535.jpg
車窓からですが、こんなにきれいに見える浅間山は
めずらしいです045.gif

そして紅葉の美しさ・・・ちょうどドンピシャでした006.gif

c0122744_23245253.jpg

c0122744_2325589.jpg

c0122744_23254284.jpg

c0122744_23261968.jpg


その紅葉の中、凛として常緑樹のイチイの木・・

c0122744_232873.jpg
こんな可愛い実をつけていました〜 ♪

by ytk-snoo | 2012-11-08 23:33 | ひとりごと | Comments(2)

☆ 夏休み ☆


058.gif早めの夏休み・・涼しい軽井沢から帰ってきました〜004.gif
朝晩の涼しさ、木陰の涼しさ、高原の風はどこか違います037.gif

今回はログハウスのTVもデジタルになっていて、
オリンピック観戦も楽しみました〜006.gif

夕食のスープは・・・

c0122744_20332659.jpg
ナスの冷製スープ ♪ 美味しかったです!!
お宿のオーナーのフレンチはいつも工夫されていて感心します ♪

サラダ、シタビラメのムニエル、トマト仕立てのポークソテーは
撮るのを忘れました〜008.gif

デザート・・・

c0122744_20383150.jpg
ワッフル&バニラアイスベリーソース添え ♪

オーナー、いつも美味しいお料理ありがとうございます040.gif


そしてお宿から近いのでいつも必ずランチと夕食の二回お邪魔する
おそば屋さんの「きりさと 」♪

新メニュー・・トマトそば ♪

c0122744_21185999.jpg
冷たいおそばがイタリアンに!?
おしゃれだけどやっぱりおそばにはめんつゆが似合います ♪


テニス三昧と軽井沢アウトレット散策も楽しみました〜037.gif

去年から大ファンになってしまったKEENのサンダル045.gif

その後ネットでも調べていましたが、なかなか安くならないので、
去年のお店に顔を出してみました ♪
ラッキーなことに去年とはモデル違いの黄色のサンダルが
なんと40%offになっていて・・038.gif
もちろんゲット!

それならボクもと、パパさんも試し履き・・・
「こんなにしっかりピッタリのサンダルは初めて!」と
感動して即買いとなりました〜〜037.gif

c0122744_2123425.jpg
サンダルとしてはちょっと高めですが、
クッション性やフィット感が抜群で、一度履いたら、
ちょっとやめられません045.gif

なんと!お仲間もみんなファンとなり・・・
売り上げに貢献しました〜〜003.gif

by ytk-snoo | 2012-08-05 21:13 | ひとりごと | Comments(0)

☆ 我が家の夏休み ☆


057.gif今年の軽井沢は雨とおっかけっこをしながら
向かいました!

出発の朝、常磐道→北関東道→東北道→関越道の新しいルートを使い、
初めて東京を通らずに軽井沢へと計画していましたのに、
明け方のあの大地震再来005.gif

やばい、やばいと思っていたら、案の定「ガシャン!」の音!!!
新しく購入したコレクションボードが倒れたかとゾッとしましたが
中でSNOOPYが2,3匹倒れていただけで無事042.gif

c0122744_1235139.jpg
では、あの「ガシャン!」は?と探し回ったら
2Fの本箱の一番上のガラス扉が外れて床に落下していました005.gif
ちょうど?床の上にちょっとクッションになる物が置いてあり、
ガラスも割れずに惨劇は免れました〜!

震度4、震度5の県内・・・これはきっと常磐道通行止めかなと
パソコンに向かうと案の定、岩間以北は閉鎖中008.gif

急遽お友達に連絡をとり、例年通り東京周りで
出発することになりました〜042.gif

ず〜っと晴れることなく雨が追いかけてきて
でも・・渋滞もほとんどなく予定より早く軽井沢到着 ♪
早朝割引、上限2000円が反映されていて高速料金も割安!
やったね ♪♪♪

シャワーのような霧雨が降ったり、止んだりしているのに、
なんと元気な学生さん達がもうテニスをしていました〜006.gif

これは出来るねと言うことでテニス開始〜!
雨脚が見えていたり、霧がフェンスまで降りてきたりでしたが
晴れ女の私がコートに立っている間は
小康状態or止んでいると言うラッキーガール037.gif

さすが軽井沢のクレーコート・・・4時間のテニスをクリアしました038.gif
テニス合宿と銘打っているので・・ねっ、良かった〜006.gif

続きは又明日〜〜014.gif

by ytk-snoo | 2011-08-05 01:45 | ひとりごと | Comments(0)

☆ 猛暑の後は・・・ ☆


058.gif今年最後の猛暑日と予報されていた日は本当に暑くて、
最高気温35℃!

テニスの審判も選手同様、暑さ対策を十分に備えてのぞみ、
なんとか無事終了しました。


その後には涼しい楽しみが待っていたのですが・・・
057.gif057.gif057.gif予報の三日間!!

渋滞を避けて早朝に出発したものの、予報通り雨に向かって
車を走らせるのもつらいものですね002.gif

朝9時から軽井沢でテニスの予定でしたが、もちろん、バツ!
急遽佐久方面へドライブして橘倉酒造へ・・・
これから飲むお酒を仕入れに!?
試飲などして美味しいお酒を買いました〜037.gif


雨はひどくなる一方で・・・

c0122744_23595340.jpg
夏には満杯のお蕎麦やさんもどこか寂しげです045.gif
ただいまの気温はなんと!11℃!

この後、お宿でお昼過ぎから、宴会・・・
早起きしたので、飲んだ後はお夕食まで当然お昼寝タイムでした〜014.gif

まあ、こんなゆっくりした脱日常もいいもんですね〜 ♫


2日目の朝は曇りながらもなんとか降らない予報・・・
ですが、さむ〜い005.gif

さむいね〜を連発しながらも4時間のテニスを楽しみました♡

夕方からはメインイベント、お友達の別荘でバーベキュー024.gif
夜の外気温・・たぶん5℃位?

飲んでも飲んでも暖まらないほどの寒さ、
震えながらも豪華なバーベキューに感動038.gif


最終日は朝から秋晴れ〜〜003.gif

そろそろ浅間山も見えてくるかなあ039.gif

c0122744_0404634.jpg


c0122744_0431650.jpg
くっきり顔を出した浅間山は噴煙をあげています☆

さわやかな秋晴れでしたが、こんな日差しでも16℃!
ちょっとさむ〜いテニス日和?でした〜006.gif


35℃→11℃→5℃→16℃

このめまぐるしい気温の変化に風邪も引かずに
テニスを楽しめる私たちはホントに元気人ですよね037.gif

by ytk-snoo | 2010-09-27 01:10 | ひとりごと | Comments(0)

☆ 暑中お見舞い申し上げます ☆


058.gif酷暑を逃れて民族?(我が家)の大移動(これだけで汗だく!)
恒例軽井沢へお仲間とテニス合宿に行ってきました〜004.gif

さすが、朝晩の涼しさには皆感動〜〜☆
青空と澄んだ空気の中、ギラギラ太陽の陽射しは強いですが、
朝晩はす〜っと涼しくなるのでさすが!でした〜037.gif

我が家はミルキー&おこげ(軽井沢初デビュー)も参加したので、
その移動だけで大騒ぎ・・・
あれもこれも車に積んで、大荷物で出かけました〜042.gif

心配していた長時間ドライブを難なくクリアのおこげは
元気はつらつ・・いたずらばかりで「だめ〜〜」を
何回言われたことか・・・・

疲れました〜〜008.gif


c0122744_2347974.jpg
こうやって膝の上でもじっとしていないんですよ045.gif

お友達にいつも右耳がひっくり返るね!と言われ、なるほど〜〜037.gif

続きはまた明日〜〜〜

by ytk-snoo | 2010-08-04 23:55 | ひとりごと | Comments(0)

☆ シルバーウィーク ☆


035.gif大型連休も残り一日になりました♪
 
 毎年このような連休は遠出をせず、せいぜい近場でテニス三昧の日々を過ごすのですが、
ひょんなことから週末テニスのお仲間と軽井沢へ出かけることになりました〜☆

 連日の交通情報では関越道の渋滞は20日が下りのピーク、22日が上りのピーク、
最大50キロと叫ばれているそのど真ん中を決行しました008.gif

 20日は夏の軽井沢より30分早く5時には常磐道に乗りました。
日曜日と言うこともあり、少々のろのろの所もありながら
順調に軽井沢へ到着♪

 半袖では寒いくらいの気温でしたが、そのせいで
浅間山がくっきり・・・こんな景色も始めてです006.gif

c0122744_0262798.jpg 噴火で削れた山肌を見せてくれたのは
寒さで空気が澄んでいた
せいでしょうか?

最高のテニス日和037.gif


 今回は会社の保養所に泊めていただきました☆

c0122744_0362158.jpg ステキな門構え・・ ☆
c0122744_0381867.jpg ロビーには洋風いろりもあり、
おしゃれ〜☆
c0122744_042446.jpg どういう訳かVIP扱いして下さり、
朝食もこのような個室でいただきました♪

右側にもう一つ掘り炬燵テーブルがあるステキな和室です☆

 と優雅に過ごしていますが、軽井沢の街はどこもかしこも大大大渋滞008.gif
プリンスのアウトレットになんてとてもたどり着けそうもないほど
車は動かず・・・

 ランチのレストランも8組くらいは順番待ちで、始めて連休のすごさ!?を
思い知りました〜〜007.gif

 2日目の夜は今回の旅行に誘って下さったお友達の別荘へ・・・037.gif

 別荘訪問の初体験・・・☆

c0122744_058965.jpg 総勢10名でお食事!c0122744_0594832.jpg
c0122744_103072.jpg
 雑誌に出てくるモデルルームを訪れた気分♪

 雑貨が大好きな奥様のセンスがキラリと光る
ため息の出るようなステキなお家でした☆

 普段外に出たらお台所仕事はしたくないけれど、ステキなお台所で
ルンルン気分でお手伝いしちゃいました〜037.gif


 帰りは渋滞に巻き込まれないように1時までのテニスの後、すぐ出発!!
軽井沢からは信越に乗らず、次のインターまでバイパスをスイスイ・・・・
ところが、関越と信越の合流地点の先で事故があったらしく25キロの渋滞表示007.gif

 そうでなくても渋滞なのに事故起こさないでよね〜〜と言いながらも
とりあえず信越をグングン走り、渋滞突入地点で北関東道に路線変更・・・・
これがドンピシャリの大当たり038.gif 空いてる〜〜!

 この後は桐生で50号に降りて、一般道・・こちらも空いていました037.gif

 初体験の「連休を高速道路利用の旅」・・・
まさにテニス三昧だけの軽井沢・・色々学習しました〜〜〜が、
やっぱり連休の遠出は「つ・ら・い!!」

by ytk-snoo | 2009-09-23 01:46 | ひとりごと | Comments(6)

☆ 軽井沢 Vol.2 ☆


058.gif軽井沢テニス合宿は1999年にスタートし、
幹事夫婦役も今年で10回目☆
ほとんど変わらぬメンバーと同じ宿♪
年に1度、七夕のように集まります034.gif
なので、痛めた足でも這ってでも行かなければ・・・!?
でも神様が「動ける!」と言うご褒美をくれました〜〜☆


c0122744_113998.jpg

c0122744_1141958.jpg

女性陣は6人用のログハウス☆
その名は「もみじ」♪
2Fはベッド3つずつの2部屋
1Fはひろ〜い居間と可愛いカウンターキッチン☆

 キッチンには何でも揃っているのですが、
毎日が主婦の女性陣は
お洗濯をのぞけば「上げ膳、据え膳」の軽井沢生活☆
ログハウス&ペンションなので、食事はペンションで。

 ディナーはフレンチのフルコースです☆

c0122744_1249169.jpg
お魚はサーモン、次のお肉料理はポークピカタ♪
柑橘系のソースが最高!
幸せまんぱ〜い045.gif

by ytk-snoo | 2008-08-06 13:02 | ひとりごと | Comments(6)

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月

最新のコメント

> komomo-mam..
by ytk-snoo at 11:08
リッチ‼︎ 素敵な旅が..
by komomo-maman at 14:17
昨日、帰国しました! ..
by ytk-snoo at 20:20
ステキ素敵‼︎ 中欧州..
by komomo-maman at 20:00
> komomo-mam..
by ytk-snoo at 00:03
帰省中なので、kinuマ..
by komomo-maman at 07:03
> komomo-mam..
by ytk-snoo at 01:00
お誕生日、おめでとうござ..
by komomo-maman at 16:40
> komomo-mam..
by ytk-snoo at 01:40
ミルキーちゃん大丈夫でし..
by komomo-maman at 11:43

メモ帳

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル