comodo my room


気楽に、日々の何気ないおしゃべり・・・。
by kinuママ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タグ:映画 ( 32 ) タグの人気記事

⭐️ 遊びまくり… ⭐️


この猛暑の中、もちろん目玉焼きが出来そうなコートでお仕事もしていますが、
アフターテニスは遊びまくって❓いるねと言われるこの頃です‼️

観たかった舞台などが目白押しで、これを逃してはと
あちこち出かけています??

まず大好きな「天使にラブソングを」のブロードウェイミュージカル??

c0122744_1171096.jpg
もうオープニングからノリノリの客席…
大盛り上がりの圧巻のステージでした??


次はお友達に誘われて7月大歌舞伎??
猿之助さん襲名公演以来の2度目の鑑賞…

c0122744_1221638.jpg
初海老蔵さん、玉三郎さんなどなど豪華キャスト??
中車さんと玉三郎さんの夫婦漫才のようなお芝居…
最高に面白かったです‼️


大好き「HERO」…
久利生検事と雨宮舞子コンビ復活??

c0122744_1484557.jpg
この二人の掛け合いは最高でした❗️
続編が期待されるエンディングでしたよ??

今週もお楽しみが待っています??

by ytk-snoo | 2015-07-28 01:32 | ひとりごと | Comments(2)

☆  梅雨も中休み  ☆


058.gif週末から今週は梅雨も中休みの予報・・・
冬物をせっせとお洗濯の日々です037.gif


植木屋さん待ちの我が家の庭は、異常なほどの成長で森?状態!?

そんな中、くちなしとアジサイが咲き始めました〜 ♪

c0122744_0551048.jpg

c0122744_0565349.jpg

c0122744_0574468.jpg
お嫁ちゃんから母の日プレゼントでいただいたアジサイを
地植えしたものですが、毎年増え続けて見事に咲いてくれます056.gif


今日は、息子二人を持つ母としてどうしても観たかった映画・・・・
もうすでに残り4日061.gif
滑り込みました〜!

c0122744_135380.jpg

突然余命1週間と宣告された母をとりまく父、長男、次男を描いた作品013.gif

アルツハイマーの症状が出始め、脳腫瘍と診断された後、
父には多額のローンがあり、母はサラ金漬け
を知ってしまった息子二人・・・

演じる原田美枝子さんに自分が重なり、
妻夫木くん、池松くんが長男、次男に重なり、
取り乱す父、長塚京三さんみたいにパパさんもなるかなぁ・・・
などなど、BGMも流れることのない映像と台詞だけの一週間

色々思い巡らされ、静かな涙がたくさんこぼれました007.gif

息子達には絶対迷惑をかけないと思っていても
もし自分が突然倒れたら?

そう言えば前回の食事会の時は、
なかなか忙しくてメール返信もない息子達に
パパさんが「大事な話がある」とメールしたら
集まってくれたことを思い出しました006.gif

息子達プラスお嫁チャンは「大事な話」に敏感に反応し、
「病気かな?」「何かトラブル?」と心配したようでした002.gif

単に、そうでも言わないと返事が来ないからと
笑いながらのパパさんの告白に、明るい笑い話となりましたが、
やっぱり心配される年齢になっている事は確実なんだなぁと
思い知らされた日でもありました045.gif


この映画の後、旅友と二人・・・「うちらの母ちゃん、
遊ぶだけ遊んだから、きっと良い人生だったよね!」
と明るく言われる母でいようねと
固く誓い合ったのでした037.gif

by ytk-snoo | 2014-06-17 01:54 | いべんと | Comments(0)

☆ ATARU ☆


058.gif秋も近づき、朝晩は涼しいので、
ちょっぴり期待してコートに向かいましたが・・・
陽射しがきつくて、やっぱりバッチリ残暑でした〜042.gif


久々お友達と映画を見てきました〜061.gif

c0122744_20332459.jpg

すぐ近くに映画館もあるのに、なかなか行けず、
お友達に会うのも久しぶりです!


このところますますオーラを放つ「中居くん」のATARUは
ドラマからのず〜っとファンで、コメディタッチの部分もあって
大笑いさせられますが、時折垣間見せるATARUの優しさに・・・・
何度も涙してしまいました007.gif

最近ますます涙もろくなり、このところのドラマ最終回にも
タオルとティッシュが手放せなくなっています037.gif
歳とった証拠かなぁ〜〜008.gif


そして今日は「満月」・・・
まん丸加減が素晴らしいそうで、次にこんな満月が見られるのは
何年か後になるそうなので、カメラを向けましたが・・・

夜景にしても、オートにしても、望遠にしても上手く撮れずですが、
記念に一枚029.gif

c0122744_20415238.jpg

by ytk-snoo | 2013-09-19 20:49 | ひとりごと | Comments(0)

☆ 母の遺してくれた物 ☆


001.gif秋が一歩一歩深まっていますね ♪

娘時代から病弱だった母ですが、晩年は色彩感覚の冴えた
コーディネイトで案外おしゃれさんだったように思います045.gif

でもあまりアクセサリーをつけていた記憶はなく、
姉が整理してくれた母の形見も見たことない物ばかり・・・

ばらして好きな形にアレンジした方が
母も喜ぶかなあとあれこれ試行錯誤中です ♪

石でもなく、ガラスでもなく、シェルでもない
おもしろい焦げ茶とグレーのビーズを 
姉と私用にアレンジしてみました037.gif

c0122744_0483281.jpg
ちょっと秋っぽく仕上がって気に入っています!


今日の午後はお友達と映画061.gif

c0122744_0513859.jpg
一回だけ
亡くなった人に会えるとしたら・・・
私は誰を選ぶかなぁ〜

by ytk-snoo | 2012-10-22 00:58 | てづくりたいむ | Comments(0)

☆ 映画三昧 ☆


061.gifこの一週間、ちょうど見たい映画が目白押しで、
いつも一緒に行くお友達とのスケジュールもピッタンコ006.gif
しばらく忙しくて見たい映画をがまん、がまんしていたので、
まるでお仕事のように映画館通いをしてしまいました〜!

今日は「最強のふたり」 ♪

c0122744_20165443.jpg
見終わってしばらく言葉が出ませんでした045.gif
会話のフランス語も流れる音楽も心地よく・・・
人生を楽しく生きるには「相棒」が不可欠だと言うことを
教えてもらった気がします029.gif
階級や年齢を超えて二人のコンビは最高でした!!

今なお、二人の絆は続く感動の実話です 001.gif

by ytk-snoo | 2012-09-26 20:38 | ひとりごと | Comments(0)

☆ 踊る大捜査線 ☆


057.gif一日中降り続くとの予報でしたので、
やったー!と映画館へ037.gif

TVドラマから見続けてきたので(刑事物大好き!!)ファイナルと
聞いては行かないわけにはいかないっしょと言うことで・・・

c0122744_1623488.jpg
イントロから騙されそうになりましたが、後は青島君の世界に
浸り続けました045.gif

特別に織田裕二が好きと言うわけでもないのに・・・
ついパシャッと撮ってしまった〜〜006.gif

c0122744_1651545.jpg
うん、うん,寂しいけど
今回でファイナルもうなずける・・・029.gif


念願の ランジス・カフェ デビューしました!

c0122744_1694140.jpg
うわさに違わず・・
入り口からチョー可愛い!!

c0122744_16115965.jpg
厳選された手作り作家さんの作品もずらり ♪

c0122744_16235073.jpg
こんな可愛い椅子もあったり ♪

c0122744_16244542.jpg
手作りクッキーもなぜか可愛いし ♪

どこのディスプレイもおしゃれに飾ってあって・・・
何度もウロウロしてほとんど椅子に座っていなかったです037.gif


c0122744_16174046.jpg
今日は急に気温が下がったのであつあつグラタンを011.gif
ちょっぴりチキンのお塩がきつかったけど
デザートもバッチリ045.gif

c0122744_16201336.jpg
お口もお目々も満腹〜〜ごちそうさまでした ♪♪♪

by ytk-snoo | 2012-09-23 16:31 | ひとりごと | Comments(0)

☆ のんびり〜、まったり〜〜! ☆


004.gif初夏らしい?不安定なお天気続き・・・
チョー目まぐるしかった5月が無事に終わりました〜 042.gif

しばらく手作りはしないぞ!と心に決めていても、
思いがけずリクエストをいただいたりして、やっぱり机の上は
片付きません!!

それでも気分的にはのんびり〜、まったり〜〜
気がつけば・・・014.gif
うたた寝をしていま〜す003.gif

お気に入りのステンドグラスを出窓にぶら下げたり,

c0122744_9354213.jpg


梅好きな私へのプレゼントをパクついたり、

c0122744_9372960.jpg


映画に行ったり、

c0122744_9381518.jpg


おしゃべり&ランチをしたり、

c0122744_940270.jpg
c0122744_9404538.jpg
c0122744_9412275.jpg


いよいよ?亡き母の納骨の相談で一杯やったり、

c0122744_942572.jpg
c0122744_9432196.jpg


なんだかんだやっぱり忙しい一週間でした037.gif


昨日で2才になったおこげちゃん ♪♪♪
夕べ遅くまでお祝いもしてあげずに放っておいたので・・・・
帰ってみたら、おしっこシートを持ち出して
母娘でバラバラ事件を起こしていて・・現場は悲惨005.gif

ご想像にお任せしま〜す041.gif

相変わらずここが大好きなお二人さん・・・

c0122744_9523422.jpg
今日はこれから美容院です!
そう言えばライオン丸になってる〜〜005.gif

by ytk-snoo | 2012-06-01 09:53 | ひとりごと | Comments(0)

☆ テルマエ・ロマエ ☆


057.gif今日はテニスが出来るかなぁと期待していましたが
外は晴れ間が見えないまま雨が降り出したので、
急遽午後から予定していた映画を午前中に切り替えて、
仲良しの旅友とデートしてきました!061.gif

c0122744_1748046.jpg
このところバラエティ番組に引っ張りだこだった阿部ちゃんと
上戸彩ちゃんにはしょっちゅうお目にかかっていたので?045.gif
なんだか登場しただけで笑ってしまいました037.gif

そのバラエティ番組で聞きかじっていた「顔の濃いランキング」
1位だった阿部ちゃんから今年は北村一樹くんに変わって、
阿部ちゃんがなぜかホッとしたと言う話とかを思い出して
この二人が敵対している場面で一人で笑ったり・・・
そうでなくてもほぼ全編笑わされてばかりなのに、
声を殺して笑うのもつらくなり思わず大声で笑ってきました!!!

顔が濃いと言われている宍戸開くんだけは
チリチリ頭ではなかったので、ローマ人の中に入っても
妙にすっきり見えてしまって・・これにも笑ってしまいました ♪

現代日本で今あたりまえに使われているお風呂グッズに
阿部ちゃんがいちいち反応する場面では、
阿部ちゃんが反応するマエに客席がもう笑い出すし、
平たい顔の日本人として登場する名脇役さん達も楽しくて、
笑ってばかりの二時間でした037.gif

その後ランチをおつまみに長生きの父・母の話で盛り上がり、
気がつけば夕方になっていました006.gif

まあ、こんな日もあっていいかしらね ♫

明日は市民テニス大会のレフェリーです 003.gif
明日こそ良すぎるくらいのお天気みたいです058.gif

by ytk-snoo | 2012-05-04 18:29 | ひとりごと | Comments(4)

☆ 3回目の雪! ☆


058.gif冬晴れですが、北風が冷たく寒い日が続いています。
昨日土曜日も・・また〜?とうっすら雪化粧の朝005.gif

c0122744_0184262.jpg

c0122744_0191075.jpg
でも日差しと風のおかげであっと言う間に溶けて、
又々上着の脱げないテニスができましたとさ!
寒くてもコートに出かける根性あり・・037.gif


午後は久々パパさんと映画館へ

c0122744_0263485.jpg
痛快アメリカンコメディ003.gif

ブログ友の映画通kママさんお薦め・・・
途中、感謝祭のパレードにSNOOPYの巨大バルーンが登場するんですよ ♪

昨年秋に訪れたニューヨークの懐かしい光景が次々登場し、
巨大ビルの最上階で繰り広げられるありえないストーリー?に
引き込まれました!!

このところ、年度末で色々私用が重なり・・バタバタ中025.gif
気分展開には最高の映画でした〜〜045.gif

楽しめますので、皆様も是非041.gif

by ytk-snoo | 2012-02-20 00:41 | ひとりごと | Comments(0)

☆ 2回目の雪! ☆


003.gif夕べ飲み会帰りのパパさんが「雪だよ〜」と・・
「えっ〜!」と出窓から外を覗くと、もう積もっていました005.gif
コレは又々明日の朝は雪かきか〜?とちょっと心配しましたが、
夜中には止んでいました ♪

どおりで日中しんしんと冷えていましたっけ!
あさいちのテニスは寒くてベンチコートが脱げず・・・
指先もじんじんとしびれていて・・・
気がつくとたま〜にちらちらしていました045.gif

そんな中お友達と映画鑑賞

c0122744_113662.jpg
東野圭吾の「麒麟の翼 新参者」テレビドラマの時から好きだったので・・・
やはり見応えがありました〜006.gif


で、今朝目覚めるとこちら地方3cmの積雪 ♫

c0122744_0532488.jpg

c0122744_054183.jpg
家の前の道路に雪がなかったので一安心037.gif
前回とは違って水分をたくさん含んだ大粒の雪で助かりました〜045.gif

by ytk-snoo | 2012-02-18 01:09 | ひとりごと | Comments(0)

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月

最新のコメント

> komomo-mam..
by ytk-snoo at 09:55
とても一泊二日とは思えな..
by komomo-maman at 16:27
> komomo-mam..
by ytk-snoo at 00:43
いつも仲良く健康夫妻 (..
by komomo-maman at 21:43
good idea (╹..
by komomo-maman at 15:01
> komomo-mam..
by ytk-snoo at 01:16
小さな小さなお店でチェコ..
by komomo-maman at 21:59
> komomo-mam..
by ytk-snoo at 09:58
> komomo-mam..
by ytk-snoo at 21:20
大人な旅って感じ ..
by komomo-maman at 20:11

メモ帳

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

日々の出来事
雑貨