comodo my room


気楽に、日々の何気ないおしゃべり・・・。
by kinuママ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

⭐ 2月も終わり… ⭐

早いですね、明日は2月の最終日…
寒い北風の日に震えたり、暖かくて気持ち良い汗をかいたり、
めまぐるしい毎日ですが、
我が家に一足早い春~056.gif
c0122744_00230048.jpg
スキップダンスが一輪だけ咲きました038.gif


今月は懐かしい再会がたくさんありました006.gif

長年勤めた職場を退職して心機一転準備中の姪っ子ちゃんと…
スパークリングワインで乾杯してイタリアン069.gif
c0122744_00284010.jpg
c0122744_00291042.jpg
c0122744_00293715.jpg
デザートまで堪能してガンガントーク止まらず…037.gif


小学生時代のお友達とは35年ぶりくらいの再会043.gif
c0122744_00320295.jpg
c0122744_00323726.jpg
子育て、日々の雑事に追われて忘れている事がいっぱい…
「えーっ、そんなことあったっけ❓」を何回叫んだことか017.gif


先週は40年ぶりくらいの再会…
学生時代に踊っていたモダンダンス仲間と071.gif070.gif
c0122744_00401485.jpg
ー5種のミートボールスパゲティをシェア011.gif
気がつけば夕方5時!

ずい分歳を重ねてしまったね〜を実感するけど
会った途端にあの時代に戻れるって素晴らしい038.gif


久しぶりのお友達との再会は前日からワクワクドキドキ…
お顔がわかるかなぁの心配も一瞬で吹っ飛びます045.gif

こんな嬉しい再会…まだまだ続くとうれしいです016.gif


ピンつなぎのアクセを小休止して
ファスナーブローチを楽しんで作っています006.gif
c0122744_00474239.jpg
c0122744_00481474.jpg
ブローチ金具を付けて、皮で裏打ちして仕上げます035.gif



by ytk-snoo | 2017-02-28 00:58 | ひとりごと | Comments(2)

⭐ エトセトラ… ⭐

もう何年も前ですが、お友達のお嬢さんがユーホーキャッチャーで集めた
SNOOPYのぬいぐるみをたくさんいただきました003.gif
ずっと大切にしまってあったのですが、宝の持ち腐れに
ならないよう、小さめSNOOPYはおこげのおもちゃに…
c0122744_00323850.jpg
c0122744_00331651.jpg
くわえて椅子の上まで運び…
c0122744_00341189.jpg
落として又くわえ…
c0122744_00350585.jpg
そして走る… 退屈しないで遊んでいます037.gif


我が家のバレンタインはいつものコーンフレークケーキに
チョコっとチョコを加えて、簡単手作り
友チョコ❓義理チョコ❓テニス友におすそ分け053.gif
c0122744_00390136.jpg

お嫁ちゃんからパパさんには、彼女お気に入りのプチケーキが
届き、トロける美味しさに感動011.gif
c0122744_00423677.jpg
c0122744_00430425.jpg

ホワイトデーまで、おしゃれなお返し探し…楽しみます016.gif


この季節「うめ」に目がいってしまいますが
「ゆずこしょう」も目が離せません006.gif
c0122744_00525269.jpg

革紐が届いたのでネックレスを仕上げました066.gif
c0122744_00575171.jpg

そしてビーズは小休止して、リクエストいただいている
ファスナーブローチ作り挑戦中です045.gif
c0122744_00590660.jpg
ステンドグラス作家さんのガラスボタンとの初コラボです003.gif



by ytk-snoo | 2017-02-18 01:05 | てづくりたいむ | Comments(0)

☆  ステキなディスプレイ !  ☆


058.gif057.gif冷たい雨の翌日は風もなく穏やかな一日006.gif

ブローチ展開催中のsoNICEさんにお友達とお邪魔してきました!!

いつもステキな空間を創っている店内ですが、
ガラリと模様替え・・・12名の作家さんのブローチ達が
きれいにディプレイされていました045.gif

圧巻!!!

c0122744_056080.jpg

c0122744_0565463.jpg

c0122744_0574099.jpg
ちょっぴり恥ずかしいけれど・・・
私のコーナーもオーナー様こだわりのディスプレイを
してくださっていました!


可愛い雑貨達やBさんのステンドグラスもステキな空間を彩っていて
本当にステキでした038.gif

13日までお休みなく開催中・・・皆様も是非のぞいてくださいね043.gif
http://soniceshop.blog.fc2.com/


家に帰り着いたら、ちょうどテニ友が訪ねてくださり、
ファスナーブローチのリクエストをいただきました035.gif

明日からのタイの旅に連れて行ってくださるとのこと・・・
急ピッチで仕上げました042.gif

c0122744_1142791.jpg
いつもありがとう〜〜035.gif

by ytk-snoo | 2014-12-07 01:17 | てづくりたいむ | Comments(0)

☆  もひとつおまけで!  ☆


058.gif今日は台風一過・・秋晴れの素晴らしいお天気037.gif

10月から第3期の公園スポーツテニス教室が始まりました〜!

継続の懐かしいお顔とニューフェイスの方々もネットを挟んで
ボールを打ち合えばすぐに意気投合してしまうところが
テニスの醍醐味ですね045.gif

今朝は体育会テニス部の学生さんが研修と称して
助手に入ってくださったので、楽しくレッスン出来ました〜003.gif

久々立ちっぱなしの4時間レッスン・・・
自分をほめてあげよう〜〜037.gif006.gif


ところで調子に乗って、ファスナーブローチをあと2コ
追加で作りました029.gif

c0122744_14331950.jpg

by ytk-snoo | 2014-10-07 14:34 | てづくりたいむ | Comments(2)

☆  うれしいリクエスト・・・  ☆


057.gif057.gif057.gif昨日から良く降りました045.gif
今朝も半端無い大雨で・・・
途中、初体験の「避難準備情報」の携帯が鳴りビックリしました005.gif

c0122744_0143580.jpg
すぐ近くの小学校も開設避難所に指定されていました・・・
でもこの後、急速に晴れてきましたので、ホッと一安心006.gif
大きな土砂崩れがなかったことを祈るばかりです025.gif


昨日、雨がひどくならないうちにお買い物に行ったドラッグストアで、
素通りできなかった「期間限定」のお菓子を買い込み・・・

c0122744_0292695.jpg


締め切りギリギリに見つけたポッキーで・・・・

c0122744_0313181.jpg
SNOOPYのLINE スタンプもゲット出来ました〜037.gif


そして心置きなくヒッキーとなり・・・

まず ♫ うさぎ三兄弟〜〜 ♫ が完成〜〜

c0122744_0364882.jpg



リクエストをいただいていたファスナーブローチ三色も完成しました043.gif

c0122744_0445666.jpg
気に入っていただけるとうれしいです029.gif


大雨の中、サプライズで届いたプレゼント・・・
西宮のお友達から一ヶ月遅れのバースディプレゼント006.gif

大好きなケーニヒスクローネのパイとUSJのハロウィンSNOOPY003.gif

c0122744_0511190.jpg
いつも心にかけていただきありがとう〜〜016.gif

by ytk-snoo | 2014-10-07 00:55 | てづくりたいむ | Comments(0)

☆  手作りの秋??  ☆


058.gif心地良い季節になりましたね!


手作りハロウィンを一段落して、玄関を飾りました006.gif

c0122744_225173.jpg




* リクエストいただいていたファスナーブローチ ♪

c0122744_25197.jpg


* ちょこっとほめられた変形ファスナーブローチ ♪

c0122744_2432720.jpg
大好きなアメリカ国旗ボタンを使って・・・


* 久々のペンダントルーペ ♪

c0122744_2422898.jpg



* ウサギさん好きのBさん、Jさんとお話していて作りたくなり ♪

c0122744_2163763.jpg

c0122744_2171375.jpg

c0122744_218997.jpg



* 小さめビーズで気まぐれネックレス ♪

c0122744_2201648.jpg

c0122744_221188.jpg

どちらも同じビーズを使わずにぜ〜んぶ違うビーズの
一人ぼっちビーズ達の気まぐれネックレス037.gif


芸術の秋?ならぬ手作りの秋?に没頭しています043.gif 

by ytk-snoo | 2014-09-27 02:32 | てづくりたいむ | Comments(0)

☆  今週末はヒッキー・・・でした  ☆


058.gif涼しい週末でした!

パパさんは軽井沢へテニスツアーに行ってしまったので、
久しぶりにどこにも出かけずヒッキーになっていました〜〜017.gif


最後のハロウィン・・・

c0122744_1814572.jpg


チョコッと大作のビーズ刺繍も黒のフレームで額装しました・・・

c0122744_1833688.jpg
バッヂも作りたくなってしまって・・・
ハロウィン好き、我ながらあきれてしまいます037.gif


こだわりの気まぐれネックレス2本・・・

c0122744_1845015.jpg

c0122744_1853982.jpg



久しぶりのファスナーブローチ・・・

c0122744_1874385.jpg
赤は定番ですが、
グリーンは変形秋色バージョンに挑戦してみました037.gif


撮り貯めしていたビデオもゆっくり見て・・(今頃の27時間テレビ!!)
涼しかったので手作りもはかどりました〜〜043.gif

by ytk-snoo | 2014-09-21 18:17 | てづくりたいむ | Comments(0)

☆ 同窓会 Week ☆


058.gif057.gifせっかく春が近づいたのに・・・
又々寒さが逆戻り045.gif

今日の北風?つくばおろし?にはふるえてしまいました〜026.gif


一年近く振り?のsebomamaファミリー大集合!

すっかり東京人に変身しているセボママをお迎えして
愉快な仲間達の作家さん、
sebomamaをこよなく愛して下さった
懐かしいお客様も顔を揃えてしゃりまで
ランチ&おしゃべり037.gif

c0122744_084040.jpg
おしゃべりの合間にこのボリュームのメインを完食〜006.gif

デザートは「あずき」をチョイス045.gif

c0122744_0112431.jpg

c0122744_0123454.jpg

もなかの皮付き白玉あずき・・
チョー美味しかったです011.gif

作家さんたちは春のイベントに向けて活躍中・・・
私も5月のイベントにお誘いいただいたので
そろそろ始動しないとです!!
セボママのパワーと皆さんの元気を
いっぱい、いっぱい、いただいたので、
私もがんばろう〜と気合いの入る一日でした066.gif


お友達からハワイで買って来たシェルのペンダントトップを
「チョーカーにして〜」とリクエストをいただきました ♪

c0122744_0203135.jpg
ウクレレ&ボーカルのコンサートで
つけられるそうです037.gif


明日は東京で10代の時の懐かしいお友達との再会です!
私に出来ることはこれくらいかなあ〜と
チクチク・・・ファスナーブローチが完成しました003.gif

c0122744_0241126.jpg

先ずは本当にお久しぶりなので、
お顔がわかりますように・・・025.gif

by ytk-snoo | 2014-03-07 00:29 | おいしい時間 | Comments(2)

☆ 大雪〜! ☆


025.gif昨日は朝から冷たい雨が降り始め・・
予報通り午後にはチラチラと雪に変わりました〜!

あっという間の雪景色045.gif

c0122744_146172.jpg


あまり積もらないかもとの予報でしたが・・

c0122744_1485767.jpg
今朝起きたら我が家地方7cmの積雪になりました〜 ♪

太陽が顔を出し木々の雪を解かしていきましたが、一日風が冷たく、
屋根に積もった雪がハラハラ舞う景色はとてもロマンチックでした037.gif

明日の朝はー9℃の予報ですので・・またまた凍りますね!


一日撮り貯めたビデオを見ながら久々手作り〜006.gif


先日キルトフェスティバルでゲットしためずらしい色の
ファスナーで、ファスナーブローチを作りました〜!

c0122744_2234100.jpg
しばらく片付いていたこたつの上がまた散らかり始めました〜029.gif


お友達が「可愛いの見つけたよ〜!」と
届けてくれました〜〜003.gif


c0122744_263656.jpg

c0122744_265933.jpg

SNOOPYのトング!
このSNOOPYハウスを引っ張ると開きます006.gif
日々の暮らし・・キッチングッズも楽しまなきゃ・・
嬉しいプレゼントをありがと〜037.gif

by ytk-snoo | 2014-02-06 02:12 | てづくりたいむ | Comments(0)

☆ こたつde手作り ☆


058.gifお正月明けから連日の氷点下・・・
毎日霜柱が凄いですが、この三連休はお日様に恵まれてテニス三昧037.gif


アフターテニスはこたつdeビデオを見ながら手作り三昧006.gif


c0122744_131433.jpg
森をイメージしたドングリが気に入っています ♪

c0122744_135419.jpg
ミニ額が作りたくて・・・干支の馬はダーラナホースに挑戦 ♪

c0122744_142580.jpg
アメリカ国旗バージョンでハートを刺繍して・・
テトラ型サシェ ♪

ビーズを散りばめながら、飽きもせずチクチク・・・チクチク・・・
楽しんでいます029.gif


年末からリクエストをいただいていたファスナーブローチも・・・

c0122744_18066.jpg
ようやく完成しました〜008.gif

カラフルすぎるツートンファスナーも何とか可愛く出来たかな?

毎回ぐし縫いのひっぱり具合でそれぞれ形が違ってしまいますが・・・042.gif
これも手作りの良さかな?と勝手に納得しています026.gif

by ytk-snoo | 2014-01-13 01:22 | てづくりたいむ | Comments(2)

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月

最新のコメント

> komomo-mam..
by ytk-snoo at 00:03
帰省中なので、kinuマ..
by komomo-maman at 07:03
> komomo-mam..
by ytk-snoo at 01:00
お誕生日、おめでとうござ..
by komomo-maman at 16:40
> komomo-mam..
by ytk-snoo at 01:40
ミルキーちゃん大丈夫でし..
by komomo-maman at 11:43
> komomo-mam..
by ytk-snoo at 07:51
お孫さんの成長も著しいで..
by komomo-maman at 21:35
> komomo-mam..
by ytk-snoo at 01:10
open rose ga..
by komomo-maman at 16:15

メモ帳

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

日々の出来事
雑貨