comodo my room


気楽に、日々の何気ないおしゃべり・・・。
by kinuママ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

タグ:テニス ( 35 ) タグの人気記事

☆  もひとつおまけで!  ☆


058.gif今日は台風一過・・秋晴れの素晴らしいお天気037.gif

10月から第3期の公園スポーツテニス教室が始まりました〜!

継続の懐かしいお顔とニューフェイスの方々もネットを挟んで
ボールを打ち合えばすぐに意気投合してしまうところが
テニスの醍醐味ですね045.gif

今朝は体育会テニス部の学生さんが研修と称して
助手に入ってくださったので、楽しくレッスン出来ました〜003.gif

久々立ちっぱなしの4時間レッスン・・・
自分をほめてあげよう〜〜037.gif006.gif


ところで調子に乗って、ファスナーブローチをあと2コ
追加で作りました029.gif

c0122744_14331950.jpg

by ytk-snoo | 2014-10-07 14:34 | てづくりたいむ | Comments(2)

☆ Y'Sカップ 無事終わりました〜 ☆


058.gif今年一番の冷え込みでしたが、最高の秋晴れ045.gif
「晴れ女」を実証しました037.gif

15回を迎えるY'Sカップ・・・
毎年開催出来ることに感謝、参加してくださる皆様に感謝、
そして何よりもスタッフの頑張りに感謝です035.gif

今日は朝から晴れましたが、昨日夕方突然降った雨に、
朝一コートコンディションが悪く、たくさんのタオルを使って
水を拭き取ったりの作業にてんてこまい・・・
皆様のご協力があってスタート出来ましたこと、
ありがとうございました053.gif


c0122744_234023.jpg
コートからも筑波山がくっきり006.gif

c0122744_2352862.jpg
なかなかの紅葉です045.gif

c0122744_2364120.jpg
コートでは熱戦が繰り広げられました003.gif

そして入賞者の皆様をパチリ043.gif

c0122744_23101726.jpg
2ペア1チームのオープンクラス ♪

c0122744_23111284.jpg
クジラクラス ♪

c0122744_23115437.jpg
イルカクラス ♪

c0122744_23125836.jpg
そしていちばん最後までコートで熱戦を繰り広げた
オープンクラスの皆様 ♪

総勢100名近くの皆様が「楽しかった!」と言ってくださることが
何よりのごほうび、宝物です037.gif

来年も細々ながら続けられたら良いなぁと思いつつ
夕暮れのコートを後にしました035.gif

053.gif本当にありがとうございました053.gif

by ytk-snoo | 2013-11-12 23:25 | いべんと | Comments(0)

☆ スポーツの秋 ☆


001.gif先週の大型台風の後、ようやく秋風を感じるようになり、
日中も残暑が遠のいて、いよいよスポーツの秋ですね!

今日は芸術の秋?とも言えるsebomamaの手作りイベントには
参加できず、本当に残念でした007.gif


が・・・もう一つの本業?であるテニス界のビッグイベント、
9/6日に予選がスタートした「全国レディース」の決勝が
今日無事に終了し県代表3ペアが決まりました〜042.gif

朝日新聞社とソニー生命がスポンサーです ♪

c0122744_18591617.jpg
未だ地震の影響で使えないコートがあるのですが、
熱戦が繰り広げられました〜066.gif

c0122744_19153.jpg
優勝ペアにこの優勝旗、そして準優勝、三位の方達にもメダルと、
全国レディース大会への切符が手渡されました038.gif

おめでとうございました〜〜016.gif


昨日は久々プライベートなお楽しみテニス「干支の会」

お当番さんの手作りお料理が並び、久しぶりの再会に
テニスやおしゃべりの花がいっぱい咲きました〜〜006.gif

c0122744_198685.jpg

by ytk-snoo | 2011-09-27 19:13 | ひとりごと | Comments(0)

☆ あらし・あらし・あらし〜 ☆


057.gif朝から激しい雨・・・
音を立てて狂ったように降ったかと思うと、すぐ小康状態に・・
の繰り返し045.gif

関東に上陸する前に近くのホームセンターへと
朝早く出かけましたが、その狂ったように降る雨に、
帰りの道路では途中200mほどが冠水状態005.gif
私の前を走るプリウスはタイヤが全部水に埋まっていました042.gif

ここ何年も台風の直撃を受けた記憶が無く、いつも身構えても
実際には熱帯低気圧になってしまったり、進路が変わったり、
大雨だけ、強風だけの台風だったような?

なので、直撃ってこんなに?と思いました。

近所の小学生もお昼過ぎには下校していたし、
パパさんも午後の授業は休講で、早めに帰宅しました。
おかげでラッシュ時に止まってしまった首都圏の交通網に
巻き込まれることなく、帰宅難民にならずにすみました045.gif

夕方からの激しい雨と風にちょっと驚きながらも
早めに夕食の準備に取りかかり、もう後1,2分で
初の新米ご飯が炊きあがる直前に一度目の停電005.gif005.gif005.gif
「やばい!」と声にしたとたんに電気復旧 ♪
「やった〜!」そうそう IH が生きている?うちに
お味噌汁のお味噌を入れて・・・又二度目の停電だ〜045.gif
次に復旧した時にはジャストタイムでご飯が炊きあがり・・・
「良かった、よかった」と言ってる場合じゃないかも?

これは本当にやばいぞ〜とあの大震災の時も使わなかった
100時間ろうそくとLEDの小さなスタンドをすぐつけて
食卓を明るくしました〜 ♫

c0122744_23451735.jpg
と同時に三度目の停電・・・

ベーコンとレタスを炒めようとフライパンに入れたとたんに
停電してしまったけど、取りあえず炊きあがった新米とお味噌汁、
納豆と・・暗闇で作った山かけなどをロウソクの明かりで食べました ♪

ここから4時間も停電が続きました〜007.gif

パパさんとミルキー、おこげは早々8時半にはベッドへ・・・
私はさすがに電気の復旧を待つことに 045.gif
電池式のラジオで災害情報に耳を傾けていました ♫

でもさすが暗いとウトウトしてしまうものですね!!
そして突然、携帯から緊急地震速報がビービー鳴り出し、
かなりの揺れに飛び起きました〜〜005.gif

二重災害かと足がすくみましたが、揺れは強かったけど短く、
久々の震度4・・・県北は震度5・・・
明日はその震度5地方へ審判のお仕事行けるかなあ?と
それが心配でいたたまれませんでした008.gif

ラジオでは高速道路は点検のため通行止めって言ってるし・・・

それから1時間後電気が復旧しました042.gif

色々片付けを済ませてベッドに行きましたが、高速道路が気になって、
あまりよく眠れず・・・

でも今朝は台風一過で青空・・・高速の通行止めもないようで、
無事会場へ到着しました003.gif

普段から海の近くで風が強いのに、台風の影響で強風が吹き続け、
試合進行は大変でしたが、それより何より、寒くて・・・
フリースにベンチコートが登場しました〜005.gif

でも大会一日目は無事終了・・・
27日の二日目で県代表3ペアが決定します ♫

あらしに振り回されましたが、取りあえず秋のビッグイベント
終了間近です037.gif

by ytk-snoo | 2011-09-23 00:23 | てづくりたいむ | Comments(0)

☆ ビバ!ニューヨーク! Vol.2 ☆


057.gif雨のニューヨークは気温17℃、寒い!!

*ハプニングその3・・・

ずぶ濡れの私たちに追い打ちをかけたのは、お部屋のクーラー・・・
室温22℃に設定されていて、温度調節を上げてみても
すぐリセットされてしまい、ガンガン涼しい風が・・・
スイッチ自体をOFFにするしかありませんでした〜008.gif

翌朝フロントにクーラーの温度が変えられないと申し出たら、
なんとパネルヒーターを運んでくれました ♪
運んできてくれたジェントルマンは「設定温度は変えられないので、
これで暖まって!」と・・005.gif

*ハプニングその4・・・

そんなこんなで始まった2日目・・・
空を眺めても相変わらずの雨057.gif
たか〜いビルの先っぽが雲に隠れて見えない!!

今日はこの旅のメインイベントなんですけど〜・・・
祈るような気持ちで取りあえずホテルを出ました002.gif

到着した先は・・・

c0122744_114723.jpg
昨日ほどの大雨ではないけど、シトシト霧雨で暗〜い!?

c0122744_144819.jpg
大丈夫、絶対上がるよ!と言い聞かせる私たち008.gif

取りあえず入り口から写真撮りまくろ〜〜045.gif

c0122744_1995.jpg

c0122744_1102675.jpg

c0122744_1132029.jpg
大好きフェデラーも暗いなぁ〜!

c0122744_1164818.jpg
一番大きなアーサー・アッシュ・スタジアム ♫
ウン?よしよし!傘さす人がいなくなったぞ〜〜037.gif

c0122744_1181025.jpg

c0122744_1185777.jpg
ドローが大きな看板として掲げられています!!

そして、そして、コートに到着しました ♪

c0122744_1234336.jpg
ばんざ〜い、コートが乾いてる〜〜038.gif

つ・づ・く・・・・

by ytk-snoo | 2011-09-17 01:30 | ひとりごと | Comments(2)

☆ 無事終了〜 ☆


057.gifこの週末は国体の関東ブロック大会が鹿嶋で行われ、
テニスの審判のお仕事を県から要請されていました!!

前泊予定の金曜日は前日の猛暑から一転して
急激な涼しい気温と大雨・・・
そして又々余震と思われる地震(かなり大きかった〜)・・・
どうなる事やら不安な気持ちでしたが、取りあえず雨グッズを
たくさん(総勢16名分?)抱えて出発しました008.gif

嬉しかったのはビジネスホテルにもかかわらず
「天然温泉、美人の湯」があったこと037.gif
雨は相変わらず降り続いていましたが、夕食の前に
皆で美人になることにしました〜003.gif

紅茶色のトロンとしたお湯はしょっぱくて・・初体験045.gif
「ぬる湯」と露天風呂の「あつ湯」、プックプクのジャグジーも
あって堪能しました〜〜006.gif

夕食はこれまたビジネスホテルなのに「フルコース」 ♪

c0122744_1122823.jpg
c0122744_1125830.jpg

c0122744_113259.jpg

c0122744_1135784.jpg
お料理はどれも美味しかったのに、
生ビールがぬるくて(今どきなのに???)ちょっと残念・・・
氷を入れたり、瓶ビール(キンキンに冷えていた!)を追加したり・・

ちょっとほろ酔い気分で大会打ち合わせ ♫
大会のスタッフTシャツ&帽子を受け取り、トランシーバーの
使い方や、進行の注意事項などの最終チェックも無事終了 ♫

生ビール冷えてないんですと一言言って欲しかったねぇ〜と
お部屋に帰って自販機のビールで当然の飲み直し ♪♪♪

楽しい仲間達で良かった〜〜037.gif


c0122744_1264666.jpg
本番一日目は雨も降らず、暑くもなく最高のお天気006.gif

さすが国体予選・・・選手は皆若くて、ボールも早い!!
シングル2本で決着が付く県がほとんどでしたが、
ダブルスにもつれ込む熱戦もあったりで緊張の一日でした045.gif

私たち女子連組は一日で放免されましたが、順位決め二日目の今日は
雨風がひどいうえに、寒くて、審判も大変だった様子・・・
県の皆様、お疲れ様でした040.gif

今年最大のビッグイベントを無事終え、ホッとしました〜001.gif

この暑い夏が終わると又々テニスシーズン到来・・・
大会スケジュールが目白押しです ♪
頑張らなければ066.gif
by ytk-snoo | 2011-08-22 01:44 | ひとりごと | Comments(0)

☆ 我が家の夏休み ☆


057.gif今年の軽井沢は雨とおっかけっこをしながら
向かいました!

出発の朝、常磐道→北関東道→東北道→関越道の新しいルートを使い、
初めて東京を通らずに軽井沢へと計画していましたのに、
明け方のあの大地震再来005.gif

やばい、やばいと思っていたら、案の定「ガシャン!」の音!!!
新しく購入したコレクションボードが倒れたかとゾッとしましたが
中でSNOOPYが2,3匹倒れていただけで無事042.gif

c0122744_1235139.jpg
では、あの「ガシャン!」は?と探し回ったら
2Fの本箱の一番上のガラス扉が外れて床に落下していました005.gif
ちょうど?床の上にちょっとクッションになる物が置いてあり、
ガラスも割れずに惨劇は免れました〜!

震度4、震度5の県内・・・これはきっと常磐道通行止めかなと
パソコンに向かうと案の定、岩間以北は閉鎖中008.gif

急遽お友達に連絡をとり、例年通り東京周りで
出発することになりました〜042.gif

ず〜っと晴れることなく雨が追いかけてきて
でも・・渋滞もほとんどなく予定より早く軽井沢到着 ♪
早朝割引、上限2000円が反映されていて高速料金も割安!
やったね ♪♪♪

シャワーのような霧雨が降ったり、止んだりしているのに、
なんと元気な学生さん達がもうテニスをしていました〜006.gif

これは出来るねと言うことでテニス開始〜!
雨脚が見えていたり、霧がフェンスまで降りてきたりでしたが
晴れ女の私がコートに立っている間は
小康状態or止んでいると言うラッキーガール037.gif

さすが軽井沢のクレーコート・・・4時間のテニスをクリアしました038.gif
テニス合宿と銘打っているので・・ねっ、良かった〜006.gif

続きは又明日〜〜014.gif

by ytk-snoo | 2011-08-05 01:45 | ひとりごと | Comments(0)

☆ ピンクリボン大会 3日目 ☆


001.gifいよいよ最終日・・・
一般の部・50才以上の部共にベスト16が揃い、
頂点を目指します ♪

3位決定戦を行って4位までを表彰・・・

c0122744_164838.jpg
賞品もずら〜りと並びました〜037.gif
ピンクリボンのロゴ入りの可愛いバッグ達・・・
あれもこれも欲しいなぁと思いつつパチリ ♫

順調にスタートするも接戦に次ぐ接戦が繰り広げられ、
どのコートも見応えのある試合ばかり・・・

午後の時間に入って黒い雨雲に覆われたと思ったら、
あっと言う間にさ〜っと細かい雨が降り出しました057.gif

え〜っ、振り出しは3時過ぎの予定でしょ??
「中断」を宣告しなければなりませんでした〜〜008.gif

「どうする?」「出来そう?」とスタッフサイドは大慌てですが、
ベストなコンディションで戦っていただきたいので、
取りあえず雨が止むまでガマンすることにしました045.gif

そして待つこと25分・・・・
流れていた黒い雲の中に白い雲が見え始め、
選手をあまりお待たせする事なく再開に漕ぎ着けることが出来ました042.gif

その後も夕方の雨の振り出しを気にすればするほど、
コート上ではため息が出るほどの熱戦ばかりで
ハラハラしましたが、5時前には全試合を終了 038.gif

お疲れ様でした〜〜029.gif

3日間にわたる長丁場、怪我や事故、コート上でのトラブルもなく、
無事終了することが出来ましたこと、感謝の気持ちで一杯です ♪

016.gif選手、スタッフの皆さん、ありがとうございました016.gif

このところ、乳がんのお友達が増えています。
どの方も検診で早期発見、術後元気になられた方ばかり・・・ ♪
検診は本当に必要です。
☆皆様も健康を過信せず、必ず検診を受けて下さいね☆

最後に今回の大会記念Tシャツ・・・

c0122744_151328.jpg

c0122744_1521312.jpg
スポンサーのWilsonのロゴが可愛くバックプリントされています。

選手の皆さんもたくさんお買い上げ下さり、
ウエアとして大会中もこのTシャツを着て試合をして下さいました ♪

おかげさまで我が県の売り上げは、ダントツの全国1位だそうです。
こちらのご協力もありがとうございました016.gif

by ytk-snoo | 2011-06-17 02:03 | いべんと | Comments(0)

☆ ピンクリボン大会 2日目 ☆


058.gif今日は暑くもなく寒くもなく、初夏らしい
素晴らしいお天気に恵まれ、大会2日目を無事終了しました〜045.gif

昨日は朝の突然の雨で運営がてんやわんやでしたが、
2日目の今日はスタッフも慣れてきてスムーズに
進行することが出来ました〜037.gif

皆さんのご協力には本当に感謝です043.gif

ピンクリボンテニス大会はその名の通り、
乳がん早期発見啓発キャンペーンの都道府県大会です ♫

3日目の明日は決勝が行われ、県代表2組が秋の全国大会への
出場切符を手にします ♪

ピンクリボンは乳がん撲滅を願う世界共通のシンボルマーク ♪

今年の大会のピンクリボンバッジは・・・

c0122744_21513998.jpg
可愛い淡いピンクのリボンの真ん中に
パールがチョコンと・・・
選手はウエアやキャップなどにおしゃれにつけています!

他にもスポンサーからベストドレッサー賞やFun to tennis賞など
たくさんの賞品が用意されていて、会場は盛り上がっています ♪

明日はその全てが決まる最終日・・・
ラスト一日・・・エイッ、えいっ、オー!!!

by ytk-snoo | 2011-06-15 22:04 | いべんと | Comments(0)

☆ ピンクリボン大会 ☆


001.gif一日目が無事終了しました〜 ♪

朝6時半の時点では、曇っているけど大会は決行と
ディレクターと相談の上決めていました ♫

ところが、7時半を過ぎたところで、大粒の雨が・・・
と思っているうちにまるでゲリラ豪雨のような土砂降り!?

でも予報では夕立のような雨とのことでしたので、
取りあえず会場に向かい、着々と準備をしている間に
ラッキー!雨が上がってきた〜〜〜038.gif

やっぱり返上していた「晴れ女」回復かな?037.gif

c0122744_17452753.jpg
さぁ〜、
10時前になってしまいましたが、スタートしま〜す!!006.gif

by ytk-snoo | 2011-06-14 17:51 | いべんと | Comments(0)

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月

最新のコメント

> komomo-mam..
by ytk-snoo at 19:48
なんてオシャレなお料理や..
by komomo-maman at 09:06
> komomo-mam..
by ytk-snoo at 20:26
やっと桜の季節(*^^*..
by komomo-maman at 10:12
> komomo-mam..
by ytk-snoo at 00:12
kinuママさんのblo..
by komomo-maman at 16:40
> komomo-mam..
by ytk-snoo at 01:02
盛りだくさんの記事♪ ..
by komomo-maman at 17:00
お友達がショップを出店し..
by ytk-snoo at 01:13
毎年会場にお出掛けですね..
by komomo-maman at 14:54

メモ帳

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル