comodo my room


気楽に、日々の何気ないおしゃべり・・・。
by kinuママ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

☆ ホーム・クチュリエ Vol.9 ☆


003.gif日本ヴォーグ社で毎年開催されている「クチュリエ」☆
手作りのお友達や大好きなMay Me さんが参加されています ♪

毎年行きたいなあと思いながらなかなか行けずにいましたが、
今日はパパさんも夕方から飲み会で夕食がいらないというので、
朝7時からのテニスももちろん、遊んでから・・・
バス→TX→総武線と乗り継いで行ってきました〜!

いつも12Fまで階段を並ぶほどのお客様と聞いていたので、
少し時間をずらしてお邪魔しました ♪

入り口を入ると真っ先にMay Me さんに遭遇〜〜☆
作っていただいた七分丈パンツ姿を見ていただけて幸せ 037.gif

お友達のau bon gout さんのブースは
まだ一時間もたっていないのにすっからかんの完売状態 ♪
並べられた作品達にはお目にかかれませんでしたが、
搬入の様子をblogで覗かせていただいていたので・・
それにしてもいつもながら・・・さすがです038.gif

May Meさんのお洋服ももうかなり少なくなっていましたが、
一目惚れのほそーいストライプのタックスカートをゲット006.gif

c0122744_184924.jpg


白のトップスを重ねて着てみました〜 ♪c0122744_18231271.jpg
このストンとしたシルエットが大好きです!!

手作り革雑貨のsacracoさんのブースで
これまた一目惚れした革グッズをゲットしました〜 ♪
c0122744_18253575.jpg
なにつくろ〜?
しばらくお休みしているアクセサリー作りに
一役かってくれそうな予感・・・?

素敵な作品達を見せていただき、またがんばろうかなぁ〜と
気持ち⤴⤴⤴で帰ってきました〜037.gif

by ytk-snoo | 2012-07-22 18:38 | ひとりごと | Comments(0)

☆ お買い物 ☆


025.gif夕べの千葉県が震源地の地震にはヒヤッとしました!

簡単な防災グッズではなく、本格的に避難する準備を
しておいた方が良いかなあ〜などと考えてしまいます045.gif

暑かったり、寒かったりですがホカロンやフリースの膝掛けなど
持ち出しバッグに取りあえず入れておかなくっちゃですね ♪

不安や暗くなる気分を盛り上げなくっちゃ・・・・ ♫


主のいない息子の部屋は「部屋干しの間」・「鉢植えの間」に
なっています(宮廷風に言えば・・・!?)

もう30年も前に義母から譲り受けた一鉢の君子蘭は
何回も株分けを繰り返してきましたが、
今では五鉢が我が家できれいに咲き始めました037.gif

c0122744_209084.jpg
この鮮やかなオレンジ色を見ると気分が華やぎます037.gif


最近のお買い物・・・・

お友達のイベントでどうしても欲しくなってしまったタックスカート・・・
プレビューの日でお買い物は出来なかったのですが、注文を受けて下さると
言うことで無理を承知でお願いしてみました。

本当にお忙しい日々を送っていらっしゃる「May Me」さんですが
すぐに仕上げて送って下さいました〜 ♫

更に長めのキュロットスカート(もしかしたら死語?)
正確には七分丈パンツもオーダーをお願いしたところ、
個展をかかえていらしたり、大地震が起きたりのこの時期でしたが、
素敵に仕上げて下さり、昨日届きました〜 ♫

c0122744_20244074.jpg
ノーフラッシュだときれいに色が出ないので、
強制フラッシュで撮ってみました037.gif

下が最初にお願いしたタックスカート、上が今回の七分丈パンツです☆
大好きなタータンチェックに光沢のある焦げ茶・・・・の2マイ ♪

一度もお会いしてないのに、私はこんな感じ・・とお伝えしただけで
ピッタリサイズのお洋服が届き、もうウッキウキ!

何十年もスポーティカジュアルしか着てこなかったのですが、
このところ、ちょっとレディスタイル?に目覚めています006.gif

by ytk-snoo | 2011-04-22 20:39 | ひとりごと | Comments(0)

☆ ハッピー! ☆


003.gifたまたま「キャンセル出てませんか〜」と
気楽に電話をしてみたら「2月24日にツインが二部屋空いてますよ!」005.gif

その場で「お願いします!」と即答してしまった「鵜の岬国民宿舎」
一度行ってみた〜いと言っていた姉を誘い、
私たちの結婚記念日&姉の快気祝いを兼ねて行ってきました〜 ♪

ちなみに我がパパさんと姉は同じ高校、同じ学年のタメなので
三人は仲良しです037.gif

始めに一気に北茨城まで北上し、五浦海岸の天心記念五浦美術館、
ガラス工房シリカに寄って夕方鵜の岬に到着☆

c0122744_21262033.jpg
こ〜んな可愛い看板がお出迎え〜〜 ♫

c0122744_21275032.jpg
まるで高級マンションのような外観です045.gif

お部屋の写真は撮り忘れましたが、ちょっと高級ホテル並みの広さと
きれいさで感動 ♪

お夕食は4段階のお値段があり、好きに選べるんですよ!!

c0122744_21314916.jpg
豪華絢爛 ♫
すき焼きと釜飯、飲み放題のお味噌汁(豚汁&あさり汁)がつきました038.gif

温泉は最上階8階で、遠く水平線と海岸に押し寄せる波を見ながら
ゆっくり入ることができます。(残念ながら露天風呂はなし007.gif


翌朝プライベートビーチでパチリ!!

c0122744_2262251.jpg
ハイ!逆光です037.gif

c0122744_2284030.jpg
波の荒い海岸はひっそりとしていましたが、
夏は大賑わいなのでしょうね ♫


その足で梅祭りが始まったばかりの水戸偕楽園へ045.gif

c0122744_2212366.jpg
まだ3分咲きかな?

c0122744_22125831.jpg
中に入るとこんなにきれいに咲いている梅もありました〜045.gif

そしてこんなお出迎えも・・・

c0122744_22143585.jpg
今年の梅娘が勢揃い038.gif

そしてどうしても撮りたかった可憐な一輪

c0122744_22191515.jpg
近づくとぼけるし、風があって手ぶれるし・・・・
でも念願の一枚006.gif


この後、近代美術館で・・・・・・

c0122744_22305075.jpg
「音楽にあこがれる美術」&「音と交差する美術」の2部構成 ♪

笠間陶芸美術館で・・・・・

c0122744_2233211.jpg
「中田英寿X5人の陶芸家によるコラボレーション」

どちらもとっても楽しめる美術館鑑賞でした037.gif


ハッピー&ハッピーで盛りだくさんの2日間でしたが
よく食べ、よく喋り、よく歩きました〜016.gif

More
by ytk-snoo | 2011-02-25 22:52 | ひとりごと | Comments(0)

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月

最新のコメント

> komomo-mam..
by ytk-snoo at 09:55
とても一泊二日とは思えな..
by komomo-maman at 16:27
> komomo-mam..
by ytk-snoo at 00:43
いつも仲良く健康夫妻 (..
by komomo-maman at 21:43
good idea (╹..
by komomo-maman at 15:01
> komomo-mam..
by ytk-snoo at 01:16
小さな小さなお店でチェコ..
by komomo-maman at 21:59
> komomo-mam..
by ytk-snoo at 09:58
> komomo-mam..
by ytk-snoo at 21:20
大人な旅って感じ ..
by komomo-maman at 20:11

メモ帳

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル