comodo my room


気楽に、日々の何気ないおしゃべり・・・。
by kinuママ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

☆  新年に向けて・・・  ☆


058.gif今年も残り4日となりました〜!
少し早いですが、玄関のお飾りやカレンダーの準備に追われています045.gif

明日は雪予報・・・
みぞれぐらいが良いかなぁ〜009.gif

今年最後のビーズ作品006.gif

c0122744_1283246.jpg
ひつじさんストラップ〜037.gif


わか〜いお友達から新築祝いのお返しをいただきました037.gif

SNOOPY好きにはたまりません!
日めくりカレンダー006.gif

c0122744_1311142.jpg
一年間パソコンの横に置いて癒されます001.gif

by ytk-snoo | 2014-12-29 01:33 | てづくりたいむ | Comments(0)

☆  一年に一度の Y'S カップ  ☆


058.gif各地で大寒波予報でしたが、
我が家地方は最高のお天気に恵まれました037.gif

c0122744_036985.jpg
おだやかで雲一つない青空・・・
筑波山がきれいでした〜006.gif

今回は日程が押し迫ってしまった上に、日没が早いこともあって
One Dayで終われるように少し縮小しましたが
70名を越える方達が参加くださいました043.gif

c0122744_1675.jpg


c0122744_0463414.jpg
チーム戦、オープンクラスの皆さん ♪

c0122744_0472988.jpg
クジラクラス入賞者の皆さん ♪

c0122744_04942.jpg
イルカクラス入賞者の皆さん ♪

どのクラスも接戦、接戦で大盛り上がり・・・
楽しんでくださっていました003.gif066.gif003.gif

恒例のランクアップクラス優勝者への特別プレゼント ♪

c0122744_0532214.jpg


リーグ戦で残念ながらトーナメント戦へ進めなかった方達への
くじプレゼントにもちょこっとストラップ ♪

c0122744_0563772.jpg


毎年楽しみに参加してくださる皆様、
ボランティア精神で協力くださるスタッフ・・
心から感謝しています!
怪我やトラブルもなくビッグイベントを無事終えることが出来ました!!
ありがとうございました038.gif

by ytk-snoo | 2014-12-04 01:07 | ひとりごと | Comments(0)

☆ 小物も少し・・ ☆


058.gif残暑がますます厳しい?と感じるのは私だけかなぁ〜!
お盆休みが過ぎてお仕事が始まりましが、 
9時にコートに立っては「あ〜あ、あつい〜」と叫ぶ毎日です042.gif

お休み中、テレビを見ながら少しずつ、手作りに励みました〜 ♪

イルカさんストラップ ♪
c0122744_2059898.jpg


ピアス ♪
c0122744_2101135.jpg


イヤリング ♪
c0122744_2104568.jpg
やっぱり手作りは、やり出すとあれもこれもとはまります029.gif

by ytk-snoo | 2012-08-21 21:08 | てづくりたいむ | Comments(2)

☆ 優勝賞品 ☆


003.gif大会賞品を手作りで・・・と思い立って早13年 ♪
今年もその時期がやってきました〜045.gif

「ペンギン」「イルカ」「クジラ」3クラスのダブルス大会!!
ベスト4以上、賞品をもらうと上のクラスにランクアップする
仕組みになっています。

その優勝者には手作りのストラップをプレゼントしています。
毎年、このペンギン、イルカ、クジラのチャームを見つけるのが
至難の業・・・今年もようやく揃いました008.gif

そして今日はペンギンを作りました〜 ♫

c0122744_11486.jpg
これから冬に向かうのに涼しげに?仕上がっちゃいました(笑)

真ん中のペンギンちゃんはニューヨークで見つけた逸品006.gif

明日はイルカ、クジラさんに取りかかりま〜す045.gif


マルシェ用の作品作りも頑張ってますよ〜〜 ♪

c0122744_1244192.jpg
ピンバッジ〜 ♫

by ytk-snoo | 2011-11-04 01:30 | てづくりたいむ | Comments(0)

☆ 早めに準備! ☆


058.gif朝晩めっきり寒くなりましたが秋晴れが続いていますね♪

 今日は何も予定のない一日・・

 来週主催の「Y'Sカップ」の準備を早めに始めました〜!
総勢170名参加の大会・・何よりも雨が心配ですが、インフルエンザ流行中で
キャンセル→メンバー変更の連絡もあったりでこちらも心配です007.gif


c0122744_1345551.jpg 夏から探していた
各クラスの賞品☆

数を揃えるのも
一苦労です♪
 包装して、優勝、準優勝、三位のタグをつけて・・
今回はクリスマスのメッセージカードもプレゼント!!


 恒例ランクアップの優勝者への手作りストラップ☆


c0122744_1421288.jpg ペンギン(初心者)
 イルカ(初中級者)
 クジラ(中級者)の
 優勝ペアに・・・♪
 「これが一番うれしい!」と喜んで下さるので、毎年私も楽しんで作ります。
今回は去年トルコで買ってきた魔よけ目玉のビーズを使ってみました〜
 
 探しても探してもなかなか見つからなかったクジラのチャームも、小さいけれど
ようやく手に入れることが出来たのでちょっとおとなかわいっぽく037.gif

 後は当日使うオーダー表などの準備が残っていますが、
取りあえず大変な作業は完了してちょっと一段落です006.gif

by ytk-snoo | 2009-11-05 02:08 | ひとりごと | Comments(0)

☆ 追い込み〜〜 ☆


058.gif昨日はランクアップテニス大会の応援に行きました〜☆
 木陰はさわやかな初夏のような陽気でしたが、
オンコートで精神面を問われる試合をしている選手の方にとっては
厳しい夏日だったようです008.gif

 日射病でフラフラする人、勝ち上がって3つ目、4つ目の試合に臨んでいる人の
試合途中での足の痙攣の多かったこと・・・♪
あっちこっちでレフェリーが呼ばれ、痙攣の治療をする人続出でした☆

 この暑さの中、メンタルな部分を乗り越えて勝ち上がった選手の方に拍手038.gif
 9時から夕方4時半まで・・・応援も疲れました〜〜(へとへと!)


 さてさて手作り最後の追い込み〜〜♪
ラストの作品が出来上がりました!!



c0122744_0313692.jpg
 アンティークキーチャームのストラップ☆
色違いで2つ作りました〜〜♪

by ytk-snoo | 2009-05-22 00:40 | てづくりたいむ | Comments(4)

☆ 出来るときにやらねば・・・ ☆



058.gif今日は最高の秋晴れ・・・☆
 うずうずする気持ちを抑えて、やるべきことを
先延ばしにしないでやろう!と一日缶詰になりました〜♪

 まずは・・・
 
 2週間後に開催するテニス大会の賞品の包装☆

c0122744_2120066.jpg1日目はペンギン、
イルカ、クジラ、
3クラスのリーグ&
トーナメント戦

 各クラス3位までのペアを表彰します★
ハロウィーンのような袋ですが中身はテニスウエア♪


c0122744_2121171.jpg2日目は
4人一組の
チーム団体戦

 1位トーナメントのみ3位まで表彰します★
賞品は全部4コ組♪

 2日間で総勢160名が参加予定!!

c0122744_21245845.jpg参加者全員に
参加賞として
ミニタオルを・・。
色違いで160枚
買いそろえました☆


 そして恒例のおまけプレゼント006.gif

c0122744_21375750.jpg各クラスの
優勝者に私からの
手作りプレゼント☆

 イルカ、ペンギンのチャームでストラップ♪
クジラのチャームは見つからず
「ク」つながりでクマのチャームです!!

 団体戦の2位、3位トーナメントの優勝者にも・・・・
ちょこっとプレゼント037.gif

 *皆さんが怪我なくテニスを楽しんでくれますように・・・
 *少しでもレベルアップにつながりますように・・・
 *雨が降りませんように・・・

 と、思いばかりがつのります035.gif

 
 そして毎年ノルマながら押せ押せのあせ!あせ!状態の
手作りクリスマスカードも完成〜〜★

c0122744_229472.jpgあわてないように
早くから頑張った
甲斐がありました♪

 今年は海外のお友達に一番先に届きますように・・・
あとはメッセージと封筒書きをすればよし!と
ちょっぴり余裕!?でうれし〜い038.gif

by ytk-snoo | 2008-10-28 22:27 | てづくりたいむ | Comments(2)

☆ SMAPコンサート パート2 ☆


037.gif夕べの余韻が頭をグルグルしていて、
夢見心地です〜〜☆

 初めてSMAPに感心を持ったのは
深夜に放送していた「夢がモリモリ」と言う番組だったような・・・。

 テレビの中で息子と同年代の若者が
はつらつとキックベースボールをやっていました。
若いのに持ち前のスポーツセンスと明るさで
おもいっきりバラエティを楽しんでいました。

 次に見たのはメンバーだった森君が、SMAPを脱退すると
言う日でした。
ちょうどバラエティ番組から少しずつ歌が売れ出し、
それぞれが連続ドラマなどにも出演し始め
SMAPとしても冠番組を持てるまでになっていましたが、
アイドルを捨ててまでレーサーになりたいという夢に向かって
旅立つ森君をメンバー皆が泣きながら見送っていました。

 それから「がんばりましょう」が甲子園の入場行進曲になり・・・・
「青いイナズマ」が爆発的に売れ、今の彼らにつながっています♪

 コンサートに行くようになって何年たつのかなあ〜?
電撃スクープの「キムタクの結婚」もコンサート前に
一人幕前に現れたキムタクのさわやかな?弁明に
皆が涙し(この時が最高に良い席だったし)、
コンサート中に吾郎ちゃんが逮捕されて急遽4人で
全ツアーを消化した年もあったなあと思い出します。

 その後更に結束がかたくなり、コンサートのたびに
色々な挑戦も見受けられます。
 何年か前には中居君がピアノをソロ演奏し、
大喝采を浴びましたっけ・・・。

 コンサートで見せるダンスの切れ味は年々増しているし、
3時間半で何曲歌っているのか・・・ホントに踊りっぱなしの
歌いっぱなしです。
このところ着替えなどの幕間にはスクリーンに物語性を出す構成で、
ファンを退屈させません。

 今年私の中での最高のシーンは・・・・。
アルバムで一番好きな「あなたのためにできること」が草彅君の
ピアノ演奏で始まり、一番は吾郎ちゃんのソロ、途中を草彅君がハモり、
二番をキムタクのソロ、そして草彅君のハモり・・・最後まで、
草彅君のピアノの弾き語りが続いたことです。
もう感動の一曲でした♪草彅君の挑戦に・・038.gif

 毎年恒例のグッズは・・・・

c0122744_23215015.jpg大判のバスタオルと
携帯ストラップ☆


 これが優れものなんですよ。今年はめずらしくモノトーン☆
 毎年クリスマスツリーのオーナメントとして
携帯ストラップも買ってツリーに下げます。

 まるでSMAPの回し者のようですが
単なるミーハーなファンですよ〜034.gif

by ytk-snoo | 2008-09-30 23:46 | ひとりごと | Comments(4)

☆ ようやく・・ちょこっと・・ ☆


057.gif雨の多い1週間が終わり、明日から9月ですね☆
実りの秋、スポーツの秋、うれしい季節です041.gif

 さてさて・・・・
ようやく・・・パーツをか・た・ち・にしました〜♪
ちょこっとだけですけど・・・☆066.gif


c0122744_1345027.jpgビーズステッチの
リングと
チェーンネックレス


 ステッチは時間がかかりますが、綺麗に並んだ丸小ビーズが
増えていくのは楽しい行程です☆


c0122744_1397100.jpgまたまたミーハー的
ストラップ



 凝りだすとあれもこれも・・・。
ちっちゃ〜いTシャツも作っちゃいました〜〜♪037.gif

by ytk-snoo | 2008-09-01 01:54 | てづくりたいむ | Comments(4)

☆ ようやく新作が・・ ☆


058.gif久しぶりの週末テニス☆
パパさんと一緒の車で出かけるのも1ヶ月ぶりです♪
優しい?おじさま達がたくさん遊んでくれました〜〜☆
037.gifラッキーなことに連勝街道ばく進中♪

006.gifそしてようやく新作小物が少しだけ
誕生しました☆
c0122744_20393097.jpg
ミニセレブバッグ、ミニミニチワワ、ワッフルコーンのダブルアイス♪
どれもストラップにしました041.gif

by ytk-snoo | 2008-06-08 20:50 | てづくりたいむ | Comments(2)

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月

最新のコメント

> komomo-mam..
by ytk-snoo at 09:55
とても一泊二日とは思えな..
by komomo-maman at 16:27
> komomo-mam..
by ytk-snoo at 00:43
いつも仲良く健康夫妻 (..
by komomo-maman at 21:43
good idea (╹..
by komomo-maman at 15:01
> komomo-mam..
by ytk-snoo at 01:16
小さな小さなお店でチェコ..
by komomo-maman at 21:59
> komomo-mam..
by ytk-snoo at 09:58
> komomo-mam..
by ytk-snoo at 21:20
大人な旅って感じ ..
by komomo-maman at 20:11

メモ帳

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

日々の出来事
雑貨