comodo my room


気楽に、日々の何気ないおしゃべり・・・。
by kinuママ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

⭐️ 中欧の旅 Vol 2 ⭐️

ボヘミア王国を象徴するプラハ城
c0122744_10224274.jpg

そしてこのお城より高くそびえる聖ヴィート大聖堂
c0122744_15314743.jpg
ゴシック様式の代表建築

ステンドグラスが美しいです
c0122744_10265295.jpg
c0122744_10273652.jpg
ミュシャ(ムハ)のステンドは有名です



c0122744_10303279.jpg
c0122744_10312581.jpg
c0122744_10325619.jpg
c0122744_10340315.jpg
c0122744_10344489.jpg
c0122744_10354968.jpg


黄金の小道
魅力的な雑貨屋さんがたくさんあって忙しかったです
c0122744_10584843.jpg
モルダウ川にかかるカレル橋
c0122744_11015020.jpg
旧市庁舎のからくり時計
c0122744_11033413.jpg

c0122744_11232713.jpg

c0122744_11241215.jpg
旧市街のティーン聖母教会


つ・づ・く


by ytk-snoo | 2017-08-11 11:12 | Comments(0)

☆  ステンドグラスの魅力  ☆


058.gif今日は北風ピューピュー・・・
でもお日様の力に救われました!


昨日我が家へお嫁入りしてきた「マカロン」ちゃん・・・
昼間はこんな感じです037.gif

c0122744_104787.jpg


そして今夜はLEDの電球を入れてみました〜〜

c0122744_105420.jpg


夕べはこんな感じでした〜

c0122744_125573.jpg

それぞれに違う魅力を見せてくれるステンドグラス006.gif
ますますLOVEがつのります016.gif

by ytk-snoo | 2014-12-27 01:08 | ひとりごと | Comments(2)

☆  自分へのクリスマスプレゼント!  ☆


001.gif今年のクリスマス・・みなさまいかがお過ごしでしたか?

私は今日もステキなランチにおよばれ〜〜037.gif

お料理上手のBさんのおもてなし037.gif

c0122744_1523836.jpg


ごちそうさまでした〜〜011.gif


2年越しの想いが叶いました〜!

c0122744_21890.jpg

欲しい、欲しいと想いながら・・・
グッドタイミングでペンダントライトが壊れたので?
我が家に迎えたステンドグラスの「マカロン」

ウットリ眺めてほっこり幸せ気分006.gif

ステキな年末年始が迎えられそうです!

恒例の小田さんの「クリスマスの約束」に感動しながら・・・
おやすみなさい016.gif

by ytk-snoo | 2014-12-26 02:04 | Comments(0)

☆  ステンドグラスのSNOOPY ☆


057.gif雨スタートの9月・・・あっという間にカレンダーも残り4枚005.gif
月日の流れが速すぎて・・・本当に一日は24時間あるのかなあ〜045.gif


今日はまたまたステキ空間、soNICEさんにお邪魔しました〜!
BAVILさんの絵付けのステンドグラスがステキに飾られていて
癒されます043.gif

c0122744_0543144.jpg

c0122744_0582962.jpg



そして、そして、サプライズプレゼント016.gif

ず〜っと言い続けてくださった「SNOOPY作るからね!」

あまりのうれしさにsoNICEさんのショップに紛れ込ませて撮影029.gif

c0122744_125468.jpg

c0122744_133592.jpg


どこに置いても可愛すぎる〜〜053.gif

ステキな宝物・・・大切にします035.gif

c0122744_117599.jpg
我が家でもとりあえず夜の撮影・・・・

053.gifありがとうございました〜053.gif


More
by ytk-snoo | 2014-09-02 01:26 | ひとりごと | Comments(0)

☆  久々お出かけ〜!   ☆


058.gif058.gif058.gifジリジリと半端無い残暑です008.gif

朝6時前に姫達のお散歩をするだけで、大汗かいてしまいますが
今週が残暑のピークでしょうか013.gif

お盆明けのレッスン・・皆さん熱中症にもならず
元気よく楽しまれたようで、安心しました〜〜045.gif


久々に何もない一日・・・・
仲良しのBさんと待ち合わせのお約束をして久々のお出かけ037.gif

2周年記念フェア中の so NICE さんにお邪魔しました〜!
おしゃべりに夢中になりすぎて店内の写真を撮り忘れました002.gif

以前お邪魔したときの映像です・・・

c0122744_21264933.jpg
こじんまりしたお店と淡い色合いのおしゃれな雑貨達の
マッチングが素晴らしくついつい長居してしまいます045.gif

ステキなフレームと目があってしまい、お持ち帰りしました037.gif

c0122744_21355021.jpg
この4つの小窓にどんな刺繍があうかなぁ〜とワクワクします039.gif

可愛い「多肉ちゃん」もいただいてしまいました〜003.gif

c0122744_21382276.jpg
こちらもどう育つのか楽しみ〜〜037.gif


あっという間にお昼を回ってしまったので、
私にとっては初!「とむとむ」でBさんとランチ・・・

c0122744_2142181.jpg

c0122744_21443147.jpg
県内1号店のパストラミのクラブサンドイッチ・・・
美味しかったです011.gif


そしてまるで別世界のBさんのアトリエへ・・・

新作が次々誕生していました〜006.gif

c0122744_2152256.jpg

c0122744_215299.jpg

c0122744_21535499.jpg
ミラーに写真を撮っている自分の指が映るというドジぶり・・・
暑さボケと言うことにしておきましょう037.gif

こんなランプ・・・各お部屋に飾ったら幸せ度満点ですよね038.gif

いつもいつもそのガラスの美しさとセンスにため息ばかり・・・・

心から癒された楽しい一日でした!
私も作品作り・・・頑張らなくっちゃ066.gif

by ytk-snoo | 2014-08-20 22:08 | ひとりごと | Comments(2)

☆ カナダ旅 Vol.7 ☆


058.gif連休二日目もお天気に恵まれましたね!

またまたどど〜んと地震がありました〜005.gif
このところ、ちょっと大きめの揺れが続いています025.gif


カナダ旅もいよいよ最終日 ♪

ようやくアメリカンなブランチから朝が始まりました003.gif

c0122744_0494350.jpg

この後お仲間のほとんどがオプショナルツアーに出かけられたのですが、
てくてく街中散歩もいいよねと言うことで残留3人組は
イエローナイフショッピングに行くことにしました037.gif

ガラス工房を発見 ♪

c0122744_053463.jpg
ログハウスがカナダっぽい?

オーロラのステンドグラスに一目惚れ〜006.gif

c0122744_0575082.jpg
二度とお目にかかれないと思い、
迷わず自分用のお土産に・・・ ♪


ホテル近くのおっきな家具屋さんに入ってみました ♪

c0122744_103195.jpg

c0122744_112317.jpg
こんなラック達や・・・

c0122744_125510.jpg

SNOOPYの目覚まし時計も・・・

c0122744_142315.jpg
飛行機の上でテニスをしている写真などが
色々な大きな家具達の間にちょこっと飾られていて
楽しかったです!!


大好きなステンドグラスのランプ達もいっぱい・・

c0122744_193820.jpg

c0122744_1101960.jpg

c0122744_1123863.jpg

c0122744_1131243.jpg

c0122744_113572.jpg

c0122744_1151728.jpg

c0122744_2103828.jpg
ステキすぎ・・・癒されました037.gif


ケンタッキーのカーネルおじさんに異変が・・

c0122744_1201092.jpg
ほっぺが赤いのは寒さでしもやけになっているとか??


我が愛車と同じCR-Vを発見 ♪

c0122744_1241514.jpg
カナダの車のほとんどがクマさんのナンバープレート045.gif
お持ち帰りしたかったです!!


夕食は麺類が食べたくてベトナム料理 ♪

c0122744_128653.jpg

c0122744_1284939.jpg
久しぶりのアジアン・・なんだかホッとしました037.gif


そしてオーロラ三日目・・・

朝は快晴だったのに、夕方からドンドン曇って星がほとんど見えない!!
こんな日はやっぱりだめかな?
でも最後のチャンスを信じて出発045.gif

オーロラヴィレッジのスタッフさんは・・
「このうす雲の上はレベル4のオーロラが出てますよ!」
「なので、風が吹いて雲が晴れれば・・・」とのアナウンス!

バスを降りてすぐ、一瞬のオーロラが見えましたが、
すぐに雲に覆われ、シャットダウン007.gif

待つこと1時間・・2時間・・・

c0122744_140829.jpg

c0122744_1371290.jpg
ティーピーの周りの景色も取り込んで、
カメラ使いも上手になったでしょ?

オーロラレイクの前に陣取っていたら、その後二回ほど
うっすらのオーロラが・・・
でも一日目の感動を知っているだけにまだまだと粘っていました008.gif

が・・・あっという間にホテルへ戻る時間に013.gif

有料でさらに二時間延長できるのですが・・私たちはあきらめ
若いカップル一組を残して後ろ髪をひかれつつホテルに戻りました007.gif

三日間の鑑賞予定のオーロラは
一日しか見ることができませんでしたが、
満天の星空とレベル4のオーロラは一生の思い出になりました!

ホテルに戻ってほとんど終えていたパッキングの最終チェック、
冷え切った身体に持ってきたカップ麺を食べ終えたら
もう空港への出発時間になりました〜045.gif


思い残すことなくお土産も色々買ったし・・・
あっという間のカナディアンロッキーとオーロラの旅、
満喫しました038.gif

c0122744_157488.jpg

c0122744_1583587.jpg

c0122744_159132.jpg
c0122744_213028.jpg

c0122744_204492.jpg
今回はなんだか自分の物ばっかり買ってしまったな〜〜037.gif

なが〜いおつきあいありがとうございました!!

by ytk-snoo | 2013-11-04 02:17 | ひとりごと | Comments(2)

☆ 龍ヶ崎探訪〜! ☆


035.gif今日はまたまたお友達と龍ヶ崎へ・・・

ステンドグラスのBavilさんのアトリエへお邪魔しました003.gif

お願いしていたミニチャーチが出来ましたよ〜と
ご連絡いただいたので、ワクワク気分でGO〜〜006.gif

このところ精力的に制作していらっしゃるので、
新しい作品を見せていただくのも楽しみの一つです!

そしてお嫁に来たミニチャーチ ♪

c0122744_2193758.jpg
もう一目惚れ〜〜037.gif

そしてそして、灯りをともすと・・・

c0122744_21114688.jpg
まるオーロラを見ているようでノックダウン038.gif

このところオーロラが頭から離れないので、
またまた感動してしまいました〜〜!


そしてず〜っとお尋ねしたかったAvonleaさんに
連れて行っていただきました〜!
ご挨拶も出来ないままイベントに参加させていただいたりで
ず〜っと気になっていました008.gif

赤毛のアンがお好きだとおっしゃるとてもステキなオーナー様・・・

c0122744_22164112.jpg

c0122744_22162155.jpg
アンティークの可愛い雑貨達がステキに
ディスプレイされていました045.gif

そして今月末に一周年のイベントが行われるfurusuguriさんのお庭にも
ちょこっとお邪魔しちゃいました〜〜037.gif

c0122744_22194451.jpg
おしゃれで不思議な空間、イベントが楽しみです045.gif

by ytk-snoo | 2013-10-18 22:26 | ひとりごと | Comments(2)

☆ Halloween に模様替え〜 ☆


057.gif急に寒くなり、寒がりの私は早々と掘りごたつをセットしました〜!

c0122744_10445444.jpg
夕べはぬくぬくうたた寝が気持ち良かったです037.gif


そして旅をしている間にあっという間に10月に入ってしまい、
あわてて我が家をHalloweenバージョンに模様替えしました〜〜003.gif

まず玄関のネームプレートの下に毎年お目見え・・・

c0122744_10505691.jpg
どこか笑える愛嬌者です037.gif


下駄箱の上にスタンバイの小物たち・・・

c0122744_10522992.jpg
毎年何かしら増えている気がします006.gif


リビングの出窓には・・・

c0122744_10544555.jpg
ステンドグラス作家のBavilさんのパンプキンが初お目見え〜〜038.gif


そして左のソファーには・・・

c0122744_1056836.jpg
トリミングを終えてHalloweenバージョンの髪飾りを
つけてもらった姫達043.gif


072.gifあっという間に終わってしまう大好きHalloweenを楽しみます072.gif

by ytk-snoo | 2013-10-05 11:03 | ひとりごと | Comments(2)

☆ ただいま〜! ☆


058.gif冬から夏へ・・脱日常から日常へ・・帰ってきました〜!

Wi-Fiを使ってのブログやfacebookへの投稿に挑戦してみましたが
ブログの画像だけが送れず・・残念でした008.gif

また少しずつ綴っていきたいと思います!


今回のビッグイベントは「オーロラ」でしたが、
なかなか見られないことも多い中、三日のチャンスのうちの
一日目で、満天の星空に広がるレベル4のオーロラが
360℃にわたって見られたことは一生の宝物になりました038.gif

TVなどで見るグリーンのオーロラは
カメラのファインダーを通しての映像で、
肉眼では白くしかみえないのですが、レベル5の日は
グリーン、赤、ピンク、紫もあって感激もひとしおのようです045.gif

グリーンのオーロラが見たいと思い続けたら、ホテルへ戻る直前、
うっすらグリーンがかったオーロラに出会えたこともラッキーでした037.gif


オーロラビレッジを訪れた証明書・・・

c0122744_022307.jpg
名前、日付入りでいただきました〜!


ガラスの雑貨を扱うお店でオーロラのステンドグラスを発見!

c0122744_0245831.jpg
自分へのお土産です037.gif


つ・づ・く・・・・

by ytk-snoo | 2013-10-04 00:30 | ひとりごと | Comments(2)

☆ ちょこっと作品! ☆


057.gif台風がちょこちょこやってきますが、
どこの地域でも被害がなければ良いなぁ〜と願うばかりです045.gif


今日はステンドグラス作家のBavilさんのところにお邪魔して
「アン マルシェ」に並べさせていただく作品達をちょこっと
お届けしてきました〜037.gif

Bavilさんの可愛いステンドもいっぱい出来上がっていました043.gif

c0122744_20373588.jpg


c0122744_20384158.jpg
大好きHalloweenのパンプキンちゃんもステキ〜003.gif

まだまだ当日まで作品作りをされるそうなので、
皆様も楽しみに足を運んでいただけるとうれしいです001.gif


私の作品達はファスナーブローチとロングネックレスを中心に
Bavilさんのお邪魔にならないように並べていただきます045.gif

大好きな国旗バージョンもスワロで作りました!

c0122744_2050990.jpg
今回は三色使いばかりですが・・・・ ♪


先日リクエストをいただいていたロングネックレスも
お渡しいただけるようにBavilさんにお願いしました ☆

c0122744_20544388.jpg
手持ちの好きなビーズを組み合わせているので、
微妙に出来上がりに違いがあるのですが、
どちらの色をお二人が選ばれるのか、楽しみでもあります006.gif
気に入っていただけると良いなぁ〜と思いつつ・・・


*Anne Marche vol.3
    9月29日(日) 10:30〜16:00   小雨決行
       アヴォンリー  龍ヶ崎市緑町170


台風一過でお天気も良さそうですので、
皆様も ステキなアヴォンリーさんの一日をお楽しみ下さいね!!


このたびこのような機会にお声をかけてくださったBavilさま、
オーナーのアヴォンリーさま、
そして今回はお目にかかれませんが参加される作家様、
「ありがとうございます!」
そして・・・「よろしくお願い致します!」


       
by ytk-snoo | 2013-09-25 21:35 | てづくりたいむ | Comments(2)

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月

最新のコメント

> komomo-mam..
by ytk-snoo at 11:08
リッチ‼︎ 素敵な旅が..
by komomo-maman at 14:17
昨日、帰国しました! ..
by ytk-snoo at 20:20
ステキ素敵‼︎ 中欧州..
by komomo-maman at 20:00
> komomo-mam..
by ytk-snoo at 00:03
帰省中なので、kinuマ..
by komomo-maman at 07:03
> komomo-mam..
by ytk-snoo at 01:00
お誕生日、おめでとうござ..
by komomo-maman at 16:40
> komomo-mam..
by ytk-snoo at 01:40
ミルキーちゃん大丈夫でし..
by komomo-maman at 11:43

メモ帳

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

日々の出来事
雑貨