comodo my room


気楽に、日々の何気ないおしゃべり・・・。
by kinuママ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

クロスステッチ”Y”完成!


 メンテナンスが終わったようです。

 今日の午後、時間が空いたので、せっせと刺繍にはげみました。
そして、夕方ついに完成・・・。久しぶりのクロスステッチ、楽しかったあ♪
今後、額装で悩みそうですが・・・

c0122744_22525212.jpg

春先にふらっと寄った渋谷の東急ハンズで見つけた陶器の
フクロウ。ネックレスとピンズはアネキのために手作り・・・。

c0122744_225379.jpg

# by ytk-snoo | 2007-06-14 22:44 | てづくりたいむ | Comments(4)

なんだか・・・。


 今日は真夏のような暑い日・・・。少し強めの風に救われますね。

 この2,3日ブログの調子がイマイチ?と思っていましたが、
色々不具合が生じているようです。”あれ〜、アップした写真が消えた!?”
とあわてましたが、私のせいではなかったみたい♪
 明日(14日)メンテナンスのためサービス停止のようですので、
また15日過ぎに・・・・・。バイバイ♬

# by ytk-snoo | 2007-06-13 13:18 | ひとりごと | Comments(0)

1年ぶりに植木屋さん


 先週植木屋さんにお庭をお願いしました。最近このあたりも
物騒?で、連日のように事件(空き巣、泥棒、車泥棒、ナンバー
プレート泥棒などなど・・・)がおきています。
 対策としては、表通りから見通しを良くしておく事が最善と
自警団の方が言われるので・・・我が家の庭も見事にさっぱり!

 平成元年にこの家を建てた時には、”ボクが庭を世話するよ”と
管理人を申し出た旦那様の強い希望?でさざんか、椿、はなみずき、
姫リンゴなどなど猫の額ほどの庭を埋め尽くしました。
わき出る雑草!ずらっと葉の裏に並ぶ毛虫!に悲鳴をあげながらも
庭仕事、楽しんでいました。
 
 でも、でも、でも、養育費にお金をかけても庭にはお金は
かけられないと変な我が家の法則のもと、植木屋さんをお願いすることなく
自分たちでとの意気込みも所詮無理だったのでしょうねぇ。いつの間にか
外回り管理人は引退?と言うより仕事放棄?管理人は仕事人ではなく
見守って管理するだけとか、勝手な理由を並べていましたっけ・・・。
 膝の悪い私も草取りは無理!と宣言するもののやはり気になり、
何度も腰を痛めながら、少しはきれいにしてきました。

 現在の植木屋さんに出会って、4,5年たつでしょうか?
とても良い方で黙々と・・・でも大胆にさっぱり切って下さり、
苦手な草取りから消毒まで一気に仕上げて帰られます。
 本当に大助かり♪ 家から外が丸見えで(イヤ、外から家が丸見え?)
これではドロボーさんもちょっとやばい?かも・・・。

 そんなわけできれいになりました。

c0122744_1234876.jpg

そして、制作中のクロスステッチ・・・・まだまだ先が長い?

c0122744_1264939.jpg

# by ytk-snoo | 2007-06-13 01:37 | ひとりごと | Comments(3)

クロスステッチ


 久しぶりにクロスステッチの刺繍をしようかなあ・・・と。
ヨーロッパで買い求めた物や、アメリカのお友達が送ってくれた物など
色々出てきました。
 本を見ながら刺していくのも楽しいけれど、このようなキットも
本にはない素敵なデザインが多く、ちょっとおしゃれです。
 とりあえず、イニシャルの”Y”と”K”を楽しみます。
さっそく今夜から・・・。

c0122744_2294078.jpg
c0122744_221024100.jpg
# by ytk-snoo | 2007-06-10 22:11 | てづくりたいむ | Comments(4)

ランクアップ決勝大会



 昨日はテニスのランクアップをかけた決勝大会。予選を勝ち上がった
C、Bクラスの県北8ペア、県南8ペアの16ペアが集結して戦い
Cクラス8ペア、Bクラス4ペアのランクアップが決まります。

 私はSCUとして審判台の上から選手の方達のお手伝いをしました。

 かつて私も挑戦しては負け、負けても尚、次は秋、そして又春と
戦い続けた思い出深い大会です。だから”勝ちたい”と言う
プレッシャーから平常心で戦えない選手の心情は痛いほど
わかります。その中で自分に勝ち、対戦相手と正々堂々と戦って
得た勝利は最高です。ナイスプレイには割れんばかりの拍手、
そして勝利が決まった瞬間の歓声・・・周りの応援も熱が
入ります。でもそこには悲喜こもごものドラマがあります。
 頑張った1ペアがめでたくBクラス入り、最高のご褒美です。
 負けてこそ知るテニスの奥深さ・・・。そしてまた次への挑戦の
火ぶたが切られます。
 
大会が行われた霞ヶ浦総合運動公園のテニスコート
c0122744_1659115.jpg
c0122744_1711061.jpg

# by ytk-snoo | 2007-06-08 17:09 | いべんと | Comments(0)

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月

最新のコメント

> komomo-mam..
by ytk-snoo at 09:55
とても一泊二日とは思えな..
by komomo-maman at 16:27
> komomo-mam..
by ytk-snoo at 00:43
いつも仲良く健康夫妻 (..
by komomo-maman at 21:43
good idea (╹..
by komomo-maman at 15:01
> komomo-mam..
by ytk-snoo at 01:16
小さな小さなお店でチェコ..
by komomo-maman at 21:59
> komomo-mam..
by ytk-snoo at 09:58
> komomo-mam..
by ytk-snoo at 21:20
大人な旅って感じ ..
by komomo-maman at 20:11

メモ帳

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

日々の出来事
雑貨