comodo my room


気楽に、日々の何気ないおしゃべり・・・。
by kinuママ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ワクチンの日


 今日はミルキーの1年ぶりのワクチンの日。
さ〜てどこの獣医さんにしよう・・・?
 お友達の行っている所の評判や、うわさ?に散々迷ったけれど、やはり
思い切って新しい獣医さんの所に行ってみようと決断しました。

 ”アレフ動物病院”、初診なのに院長先生を指名してしまいました。
今後のこと色々考えると重い病気にかかった時、やはり頼れるのは院長先生。
院長先生のお人柄で他のスタッフも見えちゃうので・・・。(獣医さんを
渡り歩いた末の結論?)

 とても優しい先生方、動物が大スキ!と言う接し方で好感がもてました。
ワクチンだけなのに丁寧に身体検査をして下さり、軽い外耳炎も見つけて
下さり、耳をかいて傷つかないように爪も切って下さり、注射の後には
胸にミルキーを抱いてなでて下さり、”はい、おわり!”と・・・・。
 キャンディの獣医さん通いで疲れ果てていたけれど、なんだか
あたたかい気持ちになりました。
c0122744_23241477.jpg

# by ytk-snoo | 2007-06-06 23:29 | わんわん物語 | Comments(0)

キャンディの様子



 今朝、入院先の院長先生とお話ししたところ、キャンディもようやく自分の
立場を理解したのか?あきらめたのか?あまり泣かなくなったとか・・・・。
 今目の前にいますけど静かですよと笑っておられました。あまりおりこうで
優等生だと、お家に帰ってからきっとうるさいかな?と言うより、私達のこと
忘れちゃう?・・・いやいや忘れないうちに早く帰っておいで〜!
    

# by ytk-snoo | 2007-06-05 16:07 | わんわん物語 | Comments(0)

パソコンの謎・なぞ・・・。


 今朝、久しぶりに私のパソコン修行の師匠と長電話。
私が今まで満足げに書いていたブログがなんだかへん?と言うのも
写真を複数載せたら1枚はまともだけど後は切れているそうな・・・。
そう言えばお友達のコメントにも”ちらっと見えるアスパラ!”うん?
ちゃ〜んとグリーンとホワイトのアスパラ写ってな〜い?
・・・・謎が解けました。これは私の修行不足。
 
 実はmyパソコンはMac,Windowsとは見え方が違うそうな・・・。
そして我が家のインターネットはNetscape,多くの方が使っている
Explorerとはまたまた、違うそうな・・・。やれやれややこしい?!
 そんなわけでちょっと手直ししてみました。いかがでしょう?
 多分前の写真も切れずに入っているはず・・・です。

 字も少し大きく、色も少し濃く・・・どうでしょう?
そして写真は2003年にバイク好きのパソコン師匠とスヌーピーを訪ねて
カリフォルニアに行った時のグッズを・・・・。

c0122744_10521772.jpg
c0122744_10535741.jpg

# by ytk-snoo | 2007-06-05 11:01 | ひとりごと | Comments(2)

ありました!キャンディの生命力。

 午後4時、川口動物医療センターの安藤院長が私達を迎えて下さいました。
”30分前に手術は無事終わりましたよ”と・・・。
 今朝のお電話では食欲も元気もあるので大丈夫、予定通りお昼から
手術をしますとのことでした。
 パソコンに映し出される手術中のキャンディの様子は本当に大手術を物語る
ものでしたが、壊死した皮膚は綺麗に取り除かれ、多分根元であっただろう奥歯
の3本も抜いて下さっていました。
 2月にちょっとした口の周りのうみを発見して歯石を取ってもらってから
多分薬害?による炎症が頬に出て、歯からのうみと頬の両方が悪さを起こしていった
ようです。体力が弱っていてキャンディの免疫力が低下していたこと、抗生剤、ステロイド
等のお薬がどんぴしゃりと当たらず、どんどん急速に広がっていきました。
 思えば昨年暮れの膀胱炎の治りが遅かった時から、腎臓、肝臓も病んでいたのかも
しれません。ごめんね!気づいてあげられなくて・・・。
 今後皮膚の再生が認められれば、壊死して空いてしまった穴をふさぐべく、周りの皮膚を
寄せる手術をもう一度、そしてその次は縮んでしまった眼瞼を広げる手術までいければと
院長は説明して下さいました。”大丈夫、危険は脱しましたよ”
 実は入院のその時から人の気配がなくなるとず〜っと泣き続けていたそうで、
会わせてあげたいけど里心がつくと困るので、会わせてあげられないなあと
言われていました。でもきっと私が悲しそうな顔をしていたのでしょうか?
”おかあさんにはそっと見せてあげようか・・・。ボクが立ちはだかっているので
その隙間から見て!”と。
 いました!まだ麻酔から覚めたばかりで横たわっていましたが、その目はしっかり
私達を見ていました。今までうみが固まり、がびがびしていた両頬もピンクの
綺麗な色に変わっていました。頑張ったんだね、泣き虫のママはやっぱり泣けちゃう・・。
 本当に院長に全てを託して良かったと心から思っています。もっと早くに・・とは
後の祭りですが”よくあきらめずに頑張られましたね”と優しくおっしゃっていただいた
一言で救われました。
 退院はまだまだ先になりそうですが、もう家に戻って来られないかもしれないと
思っていましたので、キャンディの生命力に感動です。

 札幌のお友達からアスパラが届きました。キャンディの介護に疲れていた日々でしたが、
北海道の香りに癒されました。
 ご心配下さっている皆様にも、キャンディは無事でしたとご報告出来、幸せです。

c0122744_0414179.jpg
また、このように2匹並んで撮れる日が早くきますように・・・。

c0122744_0415939.jpg
# by ytk-snoo | 2007-06-04 00:48 | わんわん物語 | Comments(4)

不安定なお天気

 このところ突然の雷、大雨に驚かされます。
早々と初夏も迎えてしまいましたので、”衣替え”も5月の連休の頃
済ませたような・・・・。温暖化のせいで季節感も失われつつありますね。
 
 今日の我が家のニュースはキャンディが入院したこと。
この1週間で皮膚の悪化が急速に進み、その悪化した所を取り除かないと
命に関わると言う先生の診断でした。皮膚だけではなく内臓もかなり
くたびれていて、治療が必要と言うことでしたので、”お預かりします”の
一言で入院が決まりました。東京の皮膚専門の病院と入院先の川口の病院が
タッグを組んで最前を尽くして下さると約束してくれました。
あとはキャンディの生命力を信じるだけです。
 
 そんなわけで我が家ではいつも元気なミルキーも心なしか悲しげ?です。
今まで登場のチャンスがなく、お友達にもミルキーも載せてあげないと
やきもちやいてない?と言われてしまいましたので、ミルキー1歳3ヶ月の
次女?を紹介します。キャンディにも分けて欲しいほど元気でお茶目です。

c0122744_34281.jpg
c0122744_345988.jpg
# by ytk-snoo | 2007-06-02 03:08 | わんわん物語 | Comments(2)

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月

最新のコメント

> komomo-mam..
by ytk-snoo at 00:03
帰省中なので、kinuマ..
by komomo-maman at 07:03
> komomo-mam..
by ytk-snoo at 01:00
お誕生日、おめでとうござ..
by komomo-maman at 16:40
> komomo-mam..
by ytk-snoo at 01:40
ミルキーちゃん大丈夫でし..
by komomo-maman at 11:43
> komomo-mam..
by ytk-snoo at 07:51
お孫さんの成長も著しいで..
by komomo-maman at 21:35
> komomo-mam..
by ytk-snoo at 01:10
open rose ga..
by komomo-maman at 16:15

メモ帳

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

日々の出来事
雑貨