comodo my room


気楽に、日々の何気ないおしゃべり・・・。
by kinuママ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

☆  結婚記念日  ☆


057.gif058.gif冷たい雨からの晴天・・・
気持ちの良い朝です037.gif

2月最大のイベントは結婚記念日・・・
東京での生活を遙かに超え、つくばがふるさとになりつつあります045.gif

働き盛りの息子達はウンともスンとも言ってきてはくれないし・・・

毎年「今日は何の日かなぁ〜」とカマをかけないと
息子達と同様の反応のパパさんも
今年は「よし、今夜はカニ食べに行こう!」と張り切って?くれたので

二人でカニを食べに行きました!

メニューには豪華な会席や御膳もありましたが・・
最近少食気味の二人は定番のカニ料理を堪能しました!

c0122744_9465737.jpg
パパさんは甲羅酒の熱燗とアッシーの私は
「まるで梅酒なノンアルコール」で乾杯069.gif


c0122744_9521271.jpg
グラタンと天ぷら ♪

c0122744_953545.jpg
熱々茹でたて ♪

c0122744_9544885.jpg
カニクリームコロッケ ♪

c0122744_9553723.jpg
〆はカニ雑炊 ♪
どれも火傷しそうなくらい熱々でとっても美味しかったです!

夕方激しい雨と怒濤の音を立てる稲妻&雷が凄かったのですが・・・
その後はシトシト降る静かな夜でした057.gif

ここまで家族全員が大病をすることもなく健康で元気に過ごしてきた日々・・・
これからも元気に楽しく悔いのない毎日を過ごせたら良いなぁ〜と
つくづく思う結婚記念日でした006.gif


たまにはピンつなぎ・・・

c0122744_1025237.jpg

c0122744_1032827.jpg

c0122744_104104.jpg


そしてひなまつりを迎える準備も出来ました〜〜

c0122744_1043951.jpg

by ytk-snoo | 2015-02-27 10:08 | てづくりたいむ | Comments(2)

☆  エトセトラ パート Ⅱ  ☆


良く晴れた15日は義母の十三回忌でした!
何かあるたびにいつも雨・・・の義母の記念日
素晴らしいお天気の横浜はもう梅が満開でした〜029.gif

c0122744_184714.jpg

c0122744_192953.jpg


お食事の後・・・お店からステキなプレゼントもいただきました〜!
やっぱり「いぬ!」

c0122744_1115374.jpg



恒例お嫁チャンからパパさんへのバレンタインプレゼント003.gif

c0122744_114954.jpg
忙しいお仕事の中・・・毎年手作りしてくれます016.gif

大好きフロランタン・・・私もいただいちゃいました〜〜006.gif


不思議な卵をいただきました005.gif

c0122744_1275635.jpg


ミントグリーンももちろんあかも・・・・

c0122744_1191728.jpg
めずらしいふたごちゃん037.gif

オレンジ色の黄身もぷっくり濃厚で美味しかったです011.gif


この時期コンビニで探してしまうポテトチップ・・・・

c0122744_122379.jpg
大好きな「堅あげ」の梅味と柚ぽんず味発見038.gif
食べ過ぎると口内炎が出来ちゃいますがやめられません008.gif


いただきもののSNOOPYスイーツ・・・

c0122744_1253892.jpg
フェイスチョコは可愛すぎて・・・
しばらく食べられそうもありません037.gif

by ytk-snoo | 2015-02-23 01:30 | ひとりごと | Comments(0)

☆  エトセトラ・・・  ☆


001.gif全豪オープンの後は毎日が駆け足・・・

翌日は午前中テニスレッスン、
午後はセボママファミリーが集まりました〜006.gif

メルボルン旅の前にセボママからうれしいリクエストがあり、
ジャラジャラリングお渡しの日037.gif

c0122744_23503721.jpg
セボママの義姉様が小笠原で雑貨屋さんをオープンされるとのこと045.gif
私のジャラジャラリングも海を渡って小笠原デビュー?
することになりました005.gif

セボママファミリーの皆さんもそれぞれの作品を持ってみえて
賑やかなうれしい再会でした037.gif


翌々日はキルトフェスティバルの最終日に滑り込み042.gif

お気に入りのキルトを少しご紹介・・・

c0122744_23561064.jpg

c0122744_23565934.jpg

やっぱり大好きハロウィーン006.gif

c0122744_23591075.jpg

c0122744_23595941.jpg

c0122744_005898.jpg

c0122744_015336.jpg

c0122744_02458.jpg

c0122744_034898.jpg

c0122744_044548.jpg

c0122744_05559.jpg

恒例百恵ちゃんの作品037.gif

c0122744_06514.jpg

たくさんの力作を見られて幸せな時間でした016.gif


次の週にはsoNICEさんの「ちくちく刺繍とボタン展」に
参加させていただくことになり納品の日・・・045.gif

c0122744_012694.jpg

c0122744_0362044.jpg

c0122744_0135961.jpg

c0122744_0145874.jpg

c0122744_0343537.jpg
などなどチクチク三昧、15点ほどお届けしました042.gif


それから手作りのお友達をお招きして「女子会ランチ」の日003.gif

c0122744_02047100.jpg
たくさんおしゃべりして、おなか一杯食べて・・
姫達ともたくさん遊んでいただきました〜037.gif

c0122744_024671.jpg
皆さんが帰られてひっそりしてしまったリビングで
寄り添う姫達・・・かわいい〜〜016.gif

そんなこんなのエトセトラな日々・・・・

by ytk-snoo | 2015-02-20 23:43 | ひとりごと | Comments(0)

☆  全豪オープンの旅  Vol 6  ☆


058.gifメルボルン最終日・・・・

毎日、本当に良いお天気に恵まれ、
全豪オープン会場のほとんどのコートも制覇できたし
ヒンギスや錦織くん、フェデラーのゲームも見られたし、
選手が使っていたバスタオルや大会グッズもゲット出来たし・・・
テニス三昧の三日間はあっという間でした037.gif

c0122744_19331562.jpg
c0122744_1934288.jpg

c0122744_1938475.jpg

c0122744_20282253.jpg
この大会グッズのコアラちゃん・・・
若いお友達のリクエストで可愛いお顔のコを探しました037.gif


夜便で帰国するので、朝から街をブラブラ・・・
モダンな高層ビルと、古い石作りの建物、
突然ヨーロッパ調の教会があったりの街並みは
豊かな緑も多く静かで落ち着いた雰囲気がありました006.gif

c0122744_18121491.jpg

c0122744_18125666.jpg

c0122744_18134927.jpg

c0122744_18143257.jpg


そしてどうしても行きたかったクイーン・ビクトリア・マーケット037.gif

c0122744_19424326.jpg
地元のお野菜や果物、生鮮などなど・・・
お総菜から民芸品、雑貨、お土産品がズラリと並ぶ最大級のマーケット006.gif

c0122744_19473827.jpg

c0122744_1948392.jpg

c0122744_19494389.jpg

c0122744_19503036.jpg

c0122744_1951257.jpg

c0122744_1952171.jpg


それはそれはまわり尽くせない広さで一日たっぷり遊べそうでしたが、
ほどほどにしないと飛行機に乗り遅れる〜ということで
メルボルンの旅は The End となりました〜045.gif

メルボルン→シドニー→成田への飛行機・・・
試合が終わった伊達公子さんとず〜っとご一緒でした006.gif

なんだか最後まで全豪オープン満載で幸せ気分一杯037.gif

リベンジ旅を計画してくれたパパさんに心から感謝の六日間でした016.gif

by ytk-snoo | 2015-02-16 20:04 | ひとりごと | Comments(2)

☆  全豪オープンの旅  Vol 5  ☆


058.gifメルボルン3日目もきれいな青空が広がっています!

朝食はホテルのすぐ近くにあるサンドウィッチ屋さんで、
パンの種類とズラリと並んだ具材から好きな物を選んで
サンドしてもらいます045.gif

ホテルでお湯を沸かして、夕べスーパーで見つけた
マンゴーとヨーグルトをお供に・・・011.gif

c0122744_8553723.jpg
激ウマのマンゴーでした037.gif

昨日早めにチケット売り場に行ったので、3日目にしてようやく
ROD LAVER ARENA のチケットをゲット006.gif

なんと念願のフェデラーが第三試合に登場です003.gif

フェデラーに会えると思うだけで会場に向かう足取りも
心なしか軽やか(本当は膝が痛いのですけど・・・)

c0122744_925535.jpg
高層ビルとひまわり〜〜043.gif

c0122744_910934.jpg


c0122744_9111397.jpg
センターコート

ここからフェデラー三昧お楽しみ下さい!!

c0122744_9123650.jpg

c0122744_9131870.jpg

c0122744_9443167.jpg

c0122744_9491665.jpg

c0122744_955390.jpg

c0122744_9554516.jpg

この1万5千人のほとんどがフェデラーファン005.gif

大接戦の末フェデラーは負けてしまいましたが、素晴らしい試合でした066.gif

終始、焦らず、騒がず、黙々と紳士的なプレイをするフェデラー・・・
これが人気の秘密でしょうか045.gif

そして大勢のフェデラーファンが素晴らしい試合をした勝者に対して
スタンディングオベーションでたたえる心意気に感動しました038.gif

フェデラーの素晴らしさに酔いしれた三日目でした053.gif


夕食は又々ホテルお薦めのステーキハウス・・・
満席で予約が一杯とのことでしたので一度ホテルに戻り、
再度出直しました005.gif

c0122744_10235653.jpg
ビールはどこでも違うビールでしたがどれも美味しかったです!

c0122744_10243573.jpg

パパさんは多分、私が食べきれないことを予想して
200gのフィレステーキ006.gif

c0122744_10252121.jpg
私はスペアリブ・・・こんな大きな骨付き初めて〜005.gif
でも・・今まで生きてきて食べたどのスペアリブよりも
美味しかったです!!感動のお味でした038.gif

c0122744_10325799.jpg
夕べ写真を撮り忘れたので朝のステーキハウス037.gif

明日は夜便で帰国なので少し街を歩きます003.gif

つ・づ・く ・・・

by ytk-snoo | 2015-02-12 10:35 | ひとりごと | Comments(0)

☆  ちくちくばかりの毎日でした〜!


057.gif久しぶりの冷たい雨でした045.gif

全豪オープンのレポはチョコッとお休みして・・・・

いつもお世話になっている soNICE さんで12日から始まる
「ちくちくステッチとボタン展」に参加させていただきます!

「ブローチ展」が終わってからいっぱいチクチクしていましたが
楽しい予定も目白押しでなかなか進まず・・・
ようやく額装も終えて納品できそうです042.gif

チョコッとご紹介・・・・

c0122744_1235788.jpg

c0122744_126859.jpg

soNICEさんで購入したアンティークの額に
上手くおさまったかな?

やっぱり刺したくなって・・・

c0122744_1351318.jpg



初めて挑戦してみたピンクッション037.gif

c0122744_128247.jpg
そして初めてビーズまち針も作ってみました〜006.gif


2月12日〜28日   11時〜18時     soNICE さん
http://soniceshop.blog.fc2.com/

私は19日(木)13時〜    在店しています!

是非遊びにいらしてくださいね029.gif
by ytk-snoo | 2015-02-09 01:43 | てづくりたいむ | Comments(2)

☆  全豪オープンの旅  Vol 4


058.gif二日目はラッキーなことにMARGARET COURT ARENA の
チケットが買えたのですが、錦織君の二回戦がHISENSE ARENA で
行われると判明し・・・・
こちらはどのチケットを持っていても入れるコートでしたので
日陰のシートに座ろうと頑張りました!

c0122744_1394570.jpg


c0122744_141342.jpg
コイントスは可愛いジュニアが行いました037.gif

c0122744_1403564.jpg


c0122744_148852.jpg
急にトップ5に躍り出た錦織くんの人気は日本人だけではなく
外国人のファンも多くて声援の凄さにビックリしました005.gif

立ち上がりが悪くて1セットを落としたのでヒヤヒヤしましたが、
その後はしっかりギアを上げて危なげなく勝ってくれました006.gif

c0122744_1544052.jpg


c0122744_156789.jpg
インタビューを受ける彼は自信に満ちあふれていて
頼もしかったです045.gif


その後は

c0122744_1573637.jpg
バブリンカ

c0122744_1584333.jpg
添田豪くん
を応援して、大会グッズも買って
ホテルへ戻ったのは夜9時を過ぎていました043.gif

夜はシーフードが食べたいと言っていたパパさんでしたが、
歩いている途中で見つけたピザ屋さんへ037.gif

c0122744_203671.jpg

c0122744_212451.jpg

パスタも美味しかったです!!

   つ・づ・く・・・

by ytk-snoo | 2015-02-06 02:05 | ひとりごと | Comments(0)

☆  全豪オープンの旅  Vol 3  


058.gif30℃越えのメルボルンの午後・・・
日陰の応援席を陣取り、ヒンギスのゲームに酔いしれました004.gif

引退後、ダブルス復帰したヒンギスのオーラは半端なく・・・

c0122744_23292745.jpg

c0122744_23304879.jpg

c0122744_23314372.jpg

c0122744_23333283.jpg

c0122744_23341780.jpg
ガンガン打ってくる若者のボールを色々な技でかわして
慌てず騒がす冷静に勝利した彼女のテニスに
感動しました〜038.gif

女子ダブルスはこの後三回戦で敗退しましたが、
ミックスダブルスは圧巻の優勝006.gif

満席の応援席に未だ衰えない人気のヒンギスを実感し、
ベテランの「テニスの味」に酔いしれたステキ時間でした043.gif


伊達さんのダブルスは後半の追い上げの展開場面から
応援席に駆け込みましたが・・・

c0122744_23544269.jpg

c0122744_23543625.jpg

c0122744_23553128.jpg
良く動いて相手を攻め、オーストラリア人のペアとも
素晴らしいコンビネーションで勝利をものにしました038.gif


翌日のチケット、ROD LAVER ARENA(センターコート)は完売でしたが
MARGARET COURT ARENA をゲット出来ました!

この時点ではまだどのコートで誰が試合するか
決定されていませんでしたが
「どうぞ、錦織君の試合が見られますように・・」と祈りながら
一日目の会場を後にしました006.gif


夕食はパパさんが「ステーキが食べたい!」と言うことで、
ホテルお薦めの徒歩2分のステーキハウスへ003.gif

c0122744_083257.jpg

c0122744_092713.jpg

c0122744_010790.jpg

c0122744_0144168.jpg

この大きなグリルにどんどんステーキやソーセージが
乗せられて焼かれていきます013.gif

c0122744_095423.jpg

c0122744_010484.jpg
パパさんのステーキはもちろんのこと、
私のブラックペーパーの黒ソーセージも香ばしくて美味しかったです011.gif


    つ・づ・く     

by ytk-snoo | 2015-02-04 00:19 | ひとりごと | Comments(2)

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月

最新のコメント

> komomo-mam..
by ytk-snoo at 00:43
いつも仲良く健康夫妻 (..
by komomo-maman at 21:43
good idea (╹..
by komomo-maman at 15:01
> komomo-mam..
by ytk-snoo at 01:16
小さな小さなお店でチェコ..
by komomo-maman at 21:59
> komomo-mam..
by ytk-snoo at 09:58
> komomo-mam..
by ytk-snoo at 21:20
大人な旅って感じ ..
by komomo-maman at 20:11
本当にゴージャス旅 )^..
by komomo-maman at 16:55
> komomo-mam..
by ytk-snoo at 01:26

メモ帳

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル