comodo my room


気楽に、日々の何気ないおしゃべり・・・。
by kinuママ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

☆  全豪オープンの旅  Vol 2  


058.gifメルボルンは快晴!

ホテルで夏服に着替えてとりあえず下見を兼ねて
コートへ行ってみようと言うことになりました045.gif

フロントで尋ねるとなんと15分ぐらいと言うことなので・・・
暑いけどラッキー029.gif

c0122744_17264029.jpg
街中このフラッグがはためいています!

c0122744_17284656.jpg
このエントランスの右側が当日のチケット売り場006.gif

案の定「ROD LAVER ARENA」と「MARGARET COURT ARENA」は
すべてsold out 002.gif

でも22面ほどあるコート、どこでも見られる「GROUND PASS」を
購入して中に入りました!

c0122744_17355881.jpg
ストーサーのダブルス

c0122744_17372384.jpg
ヒンギスのダブルス

c0122744_17382550.jpg
伊達のダブルスをたて続けに見て満足〜〜〜037.gif

つ・づ・く・・・・

by ytk-snoo | 2015-01-30 17:43 | ひとりごと | Comments(0)

☆ 全豪オープンの旅  Vol 1  ☆


003.gif久々の海外・・・リベンジの旅に出かけました!

 2年前のメルボルンの旅、出発の朝・・・
その日は関東地方は大雪に見舞われ、道路も混乱状態でしたが、
オーストラリアは夜便で良かったね〜、でも雪で道路も混雑しているから
早めに成田へ行こうと話していた矢先の東京からの電話006.gif

私の父が倒れ、今から救急搬送しますとのケアマネージャーさんからの
連絡でした!
全豪オープンの観戦チケットも予約していたので
キャンセルは私だけでパパさんには行ってくださいとお願いしましたが、
父に何事かあったら、後悔するのでと言ってくれて
二人分の全てを泣く泣く当日キャンセルしました007.gif

三週間後に父は亡くなりましたが、やはりあの時出かけずに
父の闘病生活と向き合う日々を過ごせたことは
良かったかなと思います045.gif

その後は実家の片付け、整理などに追われる日々・・・
あっという間に二年がたってしまっていました005.gif


ようやくあの時のリベンジで全豪オープン観戦が実現した次第006.gif
錦織君がグングン強くなって、応援できるという楽しみも増えて・・・
ワクワクで出かけました〜〜037.gif

夜10時前のフライトでしたので、軽くラーメンの夕食011.gif

c0122744_20564093.jpg


c0122744_20581991.jpg
久々のカンタス航空は満席状態005.gif

c0122744_211322.jpg
夕食

c0122744_2123574.jpg

c0122744_2131323.jpg
2種類の朝食

シドニー到着の後、時間が迫っているのに、トランクのピックアップ、
入国審査、国内線へのターミナル移動など真夏の空港で
大汗かきました〜〜008.gif

ようやく国内線に乗り込んで・・・

c0122744_2183843.jpg
シドニー空港

c0122744_2110710.jpg
離陸しました〜〜043.gif


c0122744_21115510.jpg
一時間半のフライトなのに・・・食事が出ました!

そしてなんとこの飛行機で地元の方は知る人ぞ知る
沼〇満男氏ファミリーと遭遇!!
やっぱり錦織君の応援に行かれるとのこと・・・
地元ではなかなかお会いできないのにシドニーからの飛行機が
ご一緒なんて・・不思議なご縁でした030.gif

食べ終わると着陸態勢・・・メルボルンが見えてきました〜037.gif

c0122744_21205311.jpg


   つ・づ・く・・・・

by ytk-snoo | 2015-01-27 21:27 | ひとりごと | Comments(2)

☆ 二つ目の夢… ☆

火曜日の夜便で、今年二つ目の夢実現に向けて出発しました!!
c0122744_10421114.jpg

c0122744_10422196.jpg


そして次の日…
c0122744_1044422.jpg

c0122744_10434659.jpg


錦織くん、フェデラーが見られますように…

フリーWi-fiの環境が悪くなかなか更新出来ませんが、楽しんでいます003.gif
by ytk-snoo | 2015-01-23 10:39 | Comments(0)

☆ ず〜っと楽しみにしていたこと!  ☆


058.gif氷点下の朝が続いています045.gif

我が家地方では「インフルエンザ警報」が発令されていて、
学級閉鎖もあるようです025.gif

そんな中、私は風邪もひかず元気に過ごしています037.gif


そしてず〜っと昔から?一度は見たいと思っていた夢が
実現しました〜003.gif

c0122744_1195455.jpg
代々木体育館の前は大勢の人達であふれ、
フィギュアスケートの人気を再認識しました!

大好きな高橋大輔くんのフィギュアスケート016.gif

c0122744_1263480.jpg

c0122744_123548.jpg

c0122744_1243652.jpg
まだまだまばらな観客席ですが・・・
開演の6時には満席でした!

STARSにふさわしく、エヴァン・ライサチェク、パトリック・チャン、
キミー・マイズナー、メリル・デイビス&チャーリー・ホワイト、
ジョアニー・ロシェットなどなど名だたるメダリスト達038.gif

高橋大輔、浅田真央、鈴木明子、織田信成、村上佳菜子、
小塚崇彦などなど日本人メダリスト達もズラリと出演、
圧巻の演技を披露してくれました043.gif

意外に狭いスケートリンクでのジャンプやスピンは凄い迫力で、
怖いくらいでしたが、
皆のため息と歓声、割れんばかりの拍手や手拍子、
そして演技の最後はスタンディングオベーションと
テレビとは全然違う「生、LIVE」の凄さに感動しました!

なかなか手に入らないと言われるアリーナ席のチケットでしたが、
次はもっと良い席で見たい〜と思いがつのりました045.gif

500円貯金、がんばろ〜〜066.gif

by ytk-snoo | 2015-01-20 01:50 | ひとりごと | Comments(2)

☆  お気に入りの額に入れて・・・  ☆


058.gif乾燥した毎日が続いています!
空気清浄機が大活躍ですが・・・パパさんが2度目の風邪でダウン・・・

めったに風邪をひかない私には「どうして??」・・・と
テニス、ゴルフ、ジムのどこでもらってきたのかな?


ついつい干支のひつじさんをちまちまチクチクしています!

なかなかステキな額が見つからなかったのですが、
soNICEさんで見つけたアンティークなミニ額がお気に入りです037.gif

c0122744_048158.jpg
c0122744_049393.jpg



真四角な小さい額にはめったにお目にかかれないので、
長方形に入れてみましたが・・・
この額もちょこっとアンティーク風で気に入っています006.gif

c0122744_052577.jpg
ちょっとおしゃれな子羊さん・・・
可愛く出来ました〜〜043.gif


今年はすてきな額探し・・・してみたいです039.gif

by ytk-snoo | 2015-01-14 00:57 | てづくりたいむ | Comments(0)

☆  お土産〜!  ☆


058.gif毎日北風ピューピューの我が家地方ですが、
今日は穏やか・・・テニス日和です037.gif


年末からお仕事でトルコに行っていたお友達からのお土産011.gif

ピュアなはちみつとドライ白イチジク003.gif

c0122744_10303118.jpg

c0122744_1031721.jpg

こんなはちみつ初めてでしたが、
今朝トーストにのせて食べたら激ウマでした006.gif

いつも貴重なお土産をありがとうございます035.gif

by ytk-snoo | 2015-01-09 10:34 | おいしい時間 | Comments(0)

☆  新年 手作り 事始め  ☆


058.gif松の内も終わって良く晴れているのに、
北風ビュービューの我が家地方です045.gif


相変わらず年末年始貯まってしまったビデオを見ながら
こたつでチクチク・・・そしてビーズも始動しました〜037.gif


いとこがオーストラリアに滞在していたときに送ってくれた
刺繍本から見つけたちょっととぼけた羊さん・・・

c0122744_116254.jpg
一瞬「うし〜?」かと思いますが、れっきとしたひつじさん037.gif
ちょっとお餅を食べ過ぎた羊さんかと・・・・


毎年美味しい辛子明太子を送って下さる福岡のお友達に
「気まぐれネックレス」をプレゼントしようと
手持ちビーズとチェーンを使って今年初作品006.gif

c0122744_123537.jpg



昨秋お訪ねしたイベントで、
「気まぐれネックレス」に目を留めていただいた方から
「見せて下さい」とお声をかけていただいたので・・・・
こちらも気まぐれにつないでみました006.gif


c0122744_129781.jpg

c0122744_1294214.jpg



そんなこんなで・・・
今年もチクチク刺繍とビーズワーク、
梅味お菓子などなど、ミーハーな話題のblog生活を
気ままに綴っていきますので、よろしくお願いいたします029.gif

by ytk-snoo | 2015-01-09 01:39 | てづくりたいむ | Comments(0)

☆  あけましておめでとうございます!  ☆


058.gif晴天に恵まれた年末年始・・・
東京から戻ったらやっぱりつくばは「さ・む・い!」を実感しました!

今年はblog生活8年目・・・
いつもおつきあいいただきありがとうございます!
FBともども並行して頑張りたいと思いますので、
よろしくお願い致します043.gif


年末の29日は今年最後のSNOOPYイベントに駆け込みました〜〜!

c0122744_9181682.jpg
最終日と言うこともあって
ギャラリーの中は大混雑でしたが、
老若男女(特におじさんが目立ちました!!)がSNOOPYの世界に浸り、
グッズ売り場に並び、SNOOPY人気を物語っていました037.gif

大晦日は「深大寺」におそばを食べに行きましたが
やはりおいしい年越しそばをと考える人が多くて
人気店?は長蛇の列でした006.gif

なので比較的並ばなくて済みそうなお店で「天ざる」を満喫011.gif

c0122744_9285711.jpg


大晦日の夜はTVでSMAPを追いかけて無事年越ししました016.gif

元旦の朝は日の出前に初詣に出発したので画像はありませんが
雲が厚くて、お日様が顔を出すまでに時間がかかっていました037.gif

c0122744_9392518.jpg



夕方から家族全員が集まり、大宴会〜045.gif

c0122744_9325348.jpg

c0122744_9334534.jpg

私の手作りはいつもと変わらずのおせちでしたが、
豪華な頂き物が食卓を彩ってくれました035.gif


二日の朝は空気が澄んでいて朝焼け&日の出をバッチリ029.gif

c0122744_9463995.jpg

c0122744_9472482.jpg


日中も遠く筑波山が望める最高のお天気でした006.gif

c0122744_9532563.jpg



三日の朝焼けは画像には撮りきれませんでしたが本当にきれいで
感動しました!!

c0122744_9561070.jpg
空が虹色?
(うまく映っていませんが・・・)って初めて見ました005.gif


そんなこんなの東京での年越し・・・

今年もよろしくおつきあいくださいませ!!

by ytk-snoo | 2015-01-05 10:03 | ひとりごと | Comments(2)

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月

最新のコメント

> komomo-mam..
by ytk-snoo at 09:55
とても一泊二日とは思えな..
by komomo-maman at 16:27
> komomo-mam..
by ytk-snoo at 00:43
いつも仲良く健康夫妻 (..
by komomo-maman at 21:43
good idea (╹..
by komomo-maman at 15:01
> komomo-mam..
by ytk-snoo at 01:16
小さな小さなお店でチェコ..
by komomo-maman at 21:59
> komomo-mam..
by ytk-snoo at 09:58
> komomo-mam..
by ytk-snoo at 21:20
大人な旅って感じ ..
by komomo-maman at 20:11

メモ帳

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

日々の出来事
雑貨