comodo my room


気楽に、日々の何気ないおしゃべり・・・。
by kinuママ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

☆  手作りの秋??  ☆


058.gif心地良い季節になりましたね!


手作りハロウィンを一段落して、玄関を飾りました006.gif

c0122744_225173.jpg




* リクエストいただいていたファスナーブローチ ♪

c0122744_25197.jpg


* ちょこっとほめられた変形ファスナーブローチ ♪

c0122744_2432720.jpg
大好きなアメリカ国旗ボタンを使って・・・


* 久々のペンダントルーペ ♪

c0122744_2422898.jpg



* ウサギさん好きのBさん、Jさんとお話していて作りたくなり ♪

c0122744_2163763.jpg

c0122744_2171375.jpg

c0122744_218997.jpg



* 小さめビーズで気まぐれネックレス ♪

c0122744_2201648.jpg

c0122744_221188.jpg

どちらも同じビーズを使わずにぜ〜んぶ違うビーズの
一人ぼっちビーズ達の気まぐれネックレス037.gif


芸術の秋?ならぬ手作りの秋?に没頭しています043.gif 

by ytk-snoo | 2014-09-27 02:32 | てづくりたいむ | Comments(0)

☆  今週末はヒッキー・・・でした  ☆


058.gif涼しい週末でした!

パパさんは軽井沢へテニスツアーに行ってしまったので、
久しぶりにどこにも出かけずヒッキーになっていました〜〜017.gif


最後のハロウィン・・・

c0122744_1814572.jpg


チョコッと大作のビーズ刺繍も黒のフレームで額装しました・・・

c0122744_1833688.jpg
バッヂも作りたくなってしまって・・・
ハロウィン好き、我ながらあきれてしまいます037.gif


こだわりの気まぐれネックレス2本・・・

c0122744_1845015.jpg

c0122744_1853982.jpg



久しぶりのファスナーブローチ・・・

c0122744_1874385.jpg
赤は定番ですが、
グリーンは変形秋色バージョンに挑戦してみました037.gif


撮り貯めしていたビデオもゆっくり見て・・(今頃の27時間テレビ!!)
涼しかったので手作りもはかどりました〜〜043.gif

by ytk-snoo | 2014-09-21 18:17 | てづくりたいむ | Comments(0)

☆  食欲の秋  ☆


058.gif057.gif058.gif相変わらず不安定なお天気・・・
に加えて、我が家地方最近よく揺れます008.gif

昨日の震度5弱は、交差点で信号待ちをしていましたが、
かなり長い時間揺れていました045.gif

ど〜んと揺れるのが先で、その後、携帯の地震速報が鳴りましたので、
これってどうなんでしょう???013.gif


でも季節は確実に秋に突入しています006.gif

朝晩肌寒い日もあり、お布団も少し厚めになりました037.gif


もう30年以上も前にテキサスのオースティンで
一緒に過ごしたお友達との再会003.gif

その名も「Austin会」

♡渋谷ヒカリエの「酢重ダイニング」でランチ&おしゃべり

c0122744_20132575.jpg
すくい豆腐と薬味の盛り合わせ ♪

c0122744_20141890.jpg

白身魚のカルパッチョ ♪

c0122744_20151312.jpg
季節野菜の鶏味噌がけ ♪

c0122744_2016956.jpg

彩り野菜と信州豚の黒酢炒め ♪

お味噌が自慢のレストランらしく、どのお皿にも味噌が見え隠れしていて
とても美味しかったです011.gif


♡お誕生日のお祝いや地方からのプレゼントや再会のご挨拶やら・・・
食欲の秋にふさわしく、スィーツ盛りだくさん037.gif

c0122744_20293328.jpg
毎日のデザートが楽しみ〜〜043.gif


♡お友達の個展の後、お隣のカフェでランチ・・・

c0122744_20322062.jpg
「トマトのリゾット」最高に美味しかったです029.gif


♡ただいまはまり中・・・

c0122744_20551538.jpg
大好きコストコのカリカリベーコン ♪

c0122744_2056280.jpg

これまた、コストコのオリーブオイル仕立て?ポテチ ♪


「おいしい」に囲まれ中の私・・・

食欲の秋ですからね〜〜
幸せ気分で夏やせした分を取り戻します037.gif

by ytk-snoo | 2014-09-18 21:06 | おいしい時間 | Comments(0)

☆  こだわり・・・?  ☆


057.gif058.gif夜中?明け方?に雨が降り
涼しい朝を迎えることが多くなりました045.gif

もう残暑がもどってこないことを祈ります046.gif

先日丸坊主の「ツバキ」と「さざんか」を発見005.gif
なんとチャドクガが大量発生していて大慌てしました〜042.gif

つい一週間ほど前にお隣さんの小さいツバキにチャドクガを発見したので
大騒ぎしながら一緒に「アースジェット」で退治した時には
我が家のツバキにはいないことを確認したのに・・・008.gif

今思い出しただけでも「鳥肌物」ですが・・・・
前日の大雨を避けるため、民族の大移動をしたチャドクガ軍団、
なんと家の壁やトイの下にまで逃げ込んで陣地を作っていたのです033.gif

毛虫も雨宿り?するんですね013.gif

とても「アースジェット」では退治できないと判断し、
急遽、植木屋さんにお願いして一斉に消毒して退治して貰いました047.gif


ここ何年も大量のチャドクガにお目にかかっていなかったので・・・
今でも夢に出てきそうでゾクゾクざわざわ・・・
考えただけで痒くなります021.gif

とりあえず刺されずによかった〜とホッとしています006.gif


ところで額装の済んだHAHAHA SNOOPY・・・
気がつけばカードもチュニックも持っていましたね〜!037.gif

c0122744_11755.jpg

c0122744_1182891.jpg

c0122744_1192181.jpg
こうやって並べてみると、
こだわりと言うよりもはや「病気?」ですよね!035.gif

016.gifそれにしても可愛すぎる〜〜016.gif

by ytk-snoo | 2014-09-15 01:22 | ひとりごと | Comments(0)

☆  美味しい物とたまに手作り・・・  ☆


058.gif057.gif058.gifお天気の急激な変化に惑わされる一週間でした045.gif
そして秋を感じられる日も多くなり、朝晩の涼しさが身にしみます037.gif


長男がモロッコで夏休みで過ごし、こんなお土産・・・

c0122744_0364796.jpg
ナッツ好きのパパさんにカシューナッツとピーナッツ011.gif
どちらも一袋10円くらいとか・・・005.gif

c0122744_0393858.jpg
可愛いショットグラス・・・
「とりあえず誕生日祝いと言うことで・・・」と言う言葉と共に・・・037.gif


岩手のお友達から・・・

c0122744_04365.jpg
たくさんの岩手名物・・・ごちそうさま006.gif


久しぶりに手作りのブルーベリージャムを乗せて
ロッククッキー焼きました003.gif

c0122744_046115.jpg
大会の差し入れに持って行きました〜043.gif


チョコ好きにはたまらない・・・

c0122744_0483885.jpg
北海道に行っていたお友達からのロイズのチョコレートと
軽井沢で見つけたラズベリーのm&m011.gif


フロリダのディズニーワールドにご主人様が行かれたというお友達から

c0122744_0572850.jpg
ミッキーやミニーちゃん、ドナルドが可愛いクッキー029.gif


1週間違いのパパさんのバースデイ・・・
ようやく「太喜路」に一緒に行ってきました035.gif

c0122744_0531791.jpg

c0122744_053544.jpg

c0122744_0543546.jpg

c0122744_0552143.jpg

お蕎麦も熱々天ぷらも抜群の美味しさ・・・
器にもこだわりの感じられるステキなお店です038.gif


そしてそして手作りはただいまクロスステッチにはまり中・・・

c0122744_1337100.jpg

c0122744_143912.jpg

大好きHalloweenバージョンのテトラサシェも037.gif

c0122744_16225.jpg
SNOOPYもようやく額装しました043.gif

by ytk-snoo | 2014-09-14 01:10 | てづくりたいむ | Comments(2)

☆  第二弾  ☆


001.gif台風が近づいているようです!
各地にこれ以上の被害がありませんように・・・・
大暴れしないで立ち去ってください〜い045.gif

錦織圭選手の快挙038.gif

テニス一家の我が家は大興奮・・・
歴史を塗り替える一ページに立ち会える幸せ実感しています035.gif

接戦を繰り広げているので、ぜひ最後まで故障無く戦って欲しいです006.gif


またまた栗の第二弾をいただきました〜037.gif
小粒ですが、我ながら栗剥き上手になったなあと感心045.gif

今日は餅米100%で栗おこわ作ります034.gif

c0122744_10264969.jpg



毎年届けていただく唐辛子・・・・

今回はお友達用に小さい一瓶を作りました045.gif

c0122744_10295230.jpg
青唐辛子と赤唐辛子をバランス良く・・・


今日は朝から主婦気分003.gif
ランチは一日違いのお誕生日の旅友と南米を振り返り
来年の計画をたくらみます037.gif

c0122744_10432058.jpg

by ytk-snoo | 2014-09-08 10:44 | てづくりたいむ | Comments(0)

☆ ハッピーウィーク ☆

今週は急に秋めいて、夏の終わりを感じましたが…
やっぱり残暑が戻って来てしまいましたね042.gif


急に決まったSMAPコンサート005.gif

ドキドキしながら申し込んだチケット…
見事9月4日の初日をゲット016.gif

6時スタートのコンサートでしたが…

c0122744_2144257.jpg

12時半にはグッズ売場の最後尾に並びました006.gif

ようやくドームが見えてきましたが、先が見えません007.gif
c0122744_2183736.jpg


午後2時半…グッズ売場に近づきました006.gif

c0122744_2204960.jpg


バスタオルなど恒例のグッズをゲットして…コンビニのサンドイッチランチにありついたのは
3時を回っていました042.gif

c0122744_225748.jpg


このあと4時間に及ぶコンサートは…
アラフォー世代とは思えないアイドル、最高で最強の5人組の
素晴らしいパフォーマンス038.gif

ドーム中のペンライトがキラキラと揺れる素晴らしいステージでした053.gif

なかでも木村くんが、ホストヒカルで登場…

ちょうどお誕生日を迎えたファンにHappy Birthdayを歌ってくれましたが、残念ながら…6日がバースデイの私…
でも、「今日が誕生日の人…? 」と聞かれたので、サバを読んで手を上げました037.gif

なのでまるで私のために歌ってもらったと思えるシーン…
感動でした053.gif



そして迎えた今日…
大好きなAMICIでささやかなバースデイディナー067.gif
c0122744_2454932.jpg

c0122744_2454776.jpg

c0122744_2462019.jpg

c0122744_2471390.jpg

ごちそうさまでした!!

今年もミーハー人生まっしぐら、元気に楽しく過ごしていけたらと思っています066.gif
by ytk-snoo | 2014-09-07 02:01 | ひとりごと | Comments(2)

☆  ステンドグラスのSNOOPY ☆


057.gif雨スタートの9月・・・あっという間にカレンダーも残り4枚005.gif
月日の流れが速すぎて・・・本当に一日は24時間あるのかなあ〜045.gif


今日はまたまたステキ空間、soNICEさんにお邪魔しました〜!
BAVILさんの絵付けのステンドグラスがステキに飾られていて
癒されます043.gif

c0122744_0543144.jpg

c0122744_0582962.jpg



そして、そして、サプライズプレゼント016.gif

ず〜っと言い続けてくださった「SNOOPY作るからね!」

あまりのうれしさにsoNICEさんのショップに紛れ込ませて撮影029.gif

c0122744_125468.jpg

c0122744_133592.jpg


どこに置いても可愛すぎる〜〜053.gif

ステキな宝物・・・大切にします035.gif

c0122744_117599.jpg
我が家でもとりあえず夜の撮影・・・・

053.gifありがとうございました〜053.gif


More
by ytk-snoo | 2014-09-02 01:26 | ひとりごと | Comments(0)

☆  秋近し・・・?  ☆


057.gif先週は秋の長雨?かと思うほどお天気が不安定で、涼しく・・・
でも、まだしっかり残暑があるようなので、油断大敵です013.gif

毎年夏の終わりに我が家地方で行われるテニス大会006.gif

c0122744_11231780.jpg

c0122744_1124522.jpg


セキショー国際女子オープンテニストーナメント・・・
予選から1週間以上の日程で行われるのですが、
不安定なお天気に毎日のように室内コートへの移動を余儀なくされ、
選手はもちろん、スタッフの方達はてんてこ舞いだったようです008.gif

パン好きのお友達がスタッフを務めているのですが、
パンの差し入れもままならず、
一年に一度の夕食会もようやくダブル決勝が終了した土曜日の夜に実現!

恒例の回転寿司、おなかが空きすぎてパクパク食べるのに忙しく・・・
写真が一枚も撮れませんでした〜〜〜007.gif

昨日シングルスの決勝が無事終了して「また来年ね!」と
お別れしました037.gif

来年こそは良いお天気に恵まれますように・・・072.gif


涼しい一日の夕食にパパさんがステーキを焼いてくれました!

相変わらずコストコの安いお肉ですが、今回ちょっとグレードアップ034.gif
プレミアムとついているだけで、いつもの4枚入りが3枚入り・・・

でもこれがやっぱり美味しかった〜〜〜011.gif

c0122744_11424764.jpg
ステーキソースが豪快なところが男の手料理?です045.gif


週中にパパさんのお友達が翌日のゴルフのため前泊・・・
我が家で久しぶりの夕食会006.gif

c0122744_1146355.jpg
とりあえず出来た物からテーブルに並べてみたら、
うん?なんか茶色い??021.gif

この後、トマトとキーウィのサラダやレンコンと山芋の揚げ団子、
梅しそご飯などもお出ししたのですが、
飲んで食べて喋っていたら・・・・
カメラのことはすっかり忘れていました042.gif


お友達のお家の早生の栗をいただきました〜!

c0122744_1155283.jpg


「早生は固いから栗ご飯が良いよ〜」とアドバイスを貰ったので、

c0122744_1156225.jpg
ちょうど「あきたこまち」の新米が手に入ったので・・・
栗が甘くてとっても美味しかったです!

秋はもうそこまで来ていますね037.gif

by ytk-snoo | 2014-09-01 12:00 | おいしい時間 | Comments(0)

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月

最新のコメント

> komomo-mam..
by ytk-snoo at 00:43
いつも仲良く健康夫妻 (..
by komomo-maman at 21:43
good idea (╹..
by komomo-maman at 15:01
> komomo-mam..
by ytk-snoo at 01:16
小さな小さなお店でチェコ..
by komomo-maman at 21:59
> komomo-mam..
by ytk-snoo at 09:58
> komomo-mam..
by ytk-snoo at 21:20
大人な旅って感じ ..
by komomo-maman at 20:11
本当にゴージャス旅 )^..
by komomo-maman at 16:55
> komomo-mam..
by ytk-snoo at 01:26

メモ帳

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

日々の出来事
雑貨