comodo my room


気楽に、日々の何気ないおしゃべり・・・。
by kinuママ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

☆  エトセトラ・・・  ☆


057.gif息苦しい残暑が一段落して短時間でしたが豪雨の我が家地方・・
カラッカラの木々が少し元気になりました〜!

地震や台風、豪雨などで悲惨なニュースを見るたびに・・・
誰も予期せぬ事態がどこで起こっても不思議ではない異常気象に
どう対応して良いかわからない自分がいます!

被災されている皆様には心からお見舞い申し上げます。


先日夕方から自宅開催の女子会に呼んでいただきました〜!
新しく家族になった「りんちゃん」もたまに顔を出して
ご挨拶してくれました043.gif

c0122744_0254149.jpg
まだ六ヶ月〜 ♪


SNOOPYのグリーティング切手が発売されました〜037.gif

c0122744_0303711.jpg

c0122744_0311464.jpg

可愛すぎてしばらく使えそうもありません035.gif


暑くて夕食のビールが欠かせませんが
「枝豆」は大のお気に入り011.gif

c0122744_0363618.jpg
コストコのさむ〜い野菜室で売っている国産品!
きれいでプックリしていて、とっても美味しいんですよ037.gif



うれしいリクエストをいただいたので、「気まぐれビーズのネックレス」
ピンをつないで二本作りました〜003.gif

c0122744_048756.jpg

c0122744_049787.jpg



ちょうど制作中に寄って下さった方に
「小柄なので小さめビーズで短め気まぐれネックレス」をと
やはりうれしいリクエストをいただき、楽しんで三本目〜045.gif

c0122744_0531477.jpg
お好きだと言ってらしたボルドー色を散りばめたら
可愛く出来ました〜〜029.gif


アメリカ国旗バージョンのテトラサシェ・・・

c0122744_0591017.jpg
お願いしていたラベンダーのポプリを詰めて・・・
小さいけどラベンダーの香りに癒されています043.gif

by ytk-snoo | 2014-08-27 01:03 | おいしい時間 | Comments(0)

☆  久々お出かけ〜!   ☆


058.gif058.gif058.gifジリジリと半端無い残暑です008.gif

朝6時前に姫達のお散歩をするだけで、大汗かいてしまいますが
今週が残暑のピークでしょうか013.gif

お盆明けのレッスン・・皆さん熱中症にもならず
元気よく楽しまれたようで、安心しました〜〜045.gif


久々に何もない一日・・・・
仲良しのBさんと待ち合わせのお約束をして久々のお出かけ037.gif

2周年記念フェア中の so NICE さんにお邪魔しました〜!
おしゃべりに夢中になりすぎて店内の写真を撮り忘れました002.gif

以前お邪魔したときの映像です・・・

c0122744_21264933.jpg
こじんまりしたお店と淡い色合いのおしゃれな雑貨達の
マッチングが素晴らしくついつい長居してしまいます045.gif

ステキなフレームと目があってしまい、お持ち帰りしました037.gif

c0122744_21355021.jpg
この4つの小窓にどんな刺繍があうかなぁ〜とワクワクします039.gif

可愛い「多肉ちゃん」もいただいてしまいました〜003.gif

c0122744_21382276.jpg
こちらもどう育つのか楽しみ〜〜037.gif


あっという間にお昼を回ってしまったので、
私にとっては初!「とむとむ」でBさんとランチ・・・

c0122744_2142181.jpg

c0122744_21443147.jpg
県内1号店のパストラミのクラブサンドイッチ・・・
美味しかったです011.gif


そしてまるで別世界のBさんのアトリエへ・・・

新作が次々誕生していました〜006.gif

c0122744_2152256.jpg

c0122744_215299.jpg

c0122744_21535499.jpg
ミラーに写真を撮っている自分の指が映るというドジぶり・・・
暑さボケと言うことにしておきましょう037.gif

こんなランプ・・・各お部屋に飾ったら幸せ度満点ですよね038.gif

いつもいつもそのガラスの美しさとセンスにため息ばかり・・・・

心から癒された楽しい一日でした!
私も作品作り・・・頑張らなくっちゃ066.gif

by ytk-snoo | 2014-08-20 22:08 | ひとりごと | Comments(2)

☆  お盆も終わり・・・  ☆


058.gif今年のお盆はお墓参りのはしごをしました!

東京郊外にある私の両親のお墓参りには姫達がデビュー037.gif

c0122744_1534291.jpg


パパさんの方のお墓参りの後は兄夫婦と一緒に
義母が好きだった「聘珍樓」で食事会!!

皆すっかり小食になってしまったので、
それぞれ好きな物をとってシェアしました011.gif

c0122744_15404961.jpg

c0122744_15374654.jpg

c0122744_15481833.jpg

c0122744_1549544.jpg

c0122744_15492670.jpg

c0122744_15504348.jpg

結果・・・どれもこじんまり?お上品?で
係の方がシェアしてくれるたびに笑ってしまいましたが
食べ過ぎ傾向がある4人なので、
その分、おしゃべりに花が咲いて楽しいひとときでした!

お盆中の姫達はたいくつ〜〜015.gif

パパさんのお出かけを見送るミルキーの姿に癒され・・・

c0122744_16335921.jpg


その後の爆睡中の姫達に癒され・・・

c0122744_1635444.jpg

c0122744_1636424.jpg


そんなこんなのお盆最終日は三鷹のお友達とランチデート006.gif

c0122744_1645661.jpg
このデッキは涼しくなったらペット連れもOKのイタリアン!
おしゃべりに夢中で・・・画像はありません008.gif

あっという間に秋が訪れるのでしょうか・・・・037.gif

by ytk-snoo | 2014-08-17 16:50 | てづくりたいむ | Comments(0)

☆  手づくり三昧〜!  ☆


057.gif058.gif057.gif台風の直撃を免れた我が家地方は
急に晴れたり、急に土砂降りだったり、大忙し・・・・
結局夜になって暴風もやって来たので、
二階のベランダに張ってあるターフが大暴れ022.gif

真夜中に撤去作業をする羽目になりましたが、
何事の被害もなく良かったです042.gif

今週は、お墓参りや東京ブラブラとのんびり過ごす予定・・・
手づくりがはかどりそうです!

この週末もガッツリ引きこもり、「音楽の日」のビデオを見ながら
手づくり三昧でした037.gif


先日花火を見たせいか、急に万華鏡が作りたくなり・・・

c0122744_9121558.jpg

c0122744_9202847.jpg
c0122744_9222211.jpg

c0122744_9233549.jpg
テグスや半端ビーズ、ピンの切りッパ等々を入れて・・・
二度と同じ模様に戻れないところがスリリング?



ようやく額とマットの用意が出来たので、額装しました〜037.gif

c0122744_942413.jpg
白い額はめずらしいのですが、
マットをグリーンにしたので、可愛く?まとまりました!!


c0122744_1053886.jpg
テトラ型のサシェ、とりあえず一つだけ・・・
ラベンダーのポプリが種切れで、到着待ちです025.gif


急に気まぐれネックレスも作りたくなり・・・

c0122744_10252146.jpg
今回は絶対に同じビーズを使わない!とへんなこだわり?に挑戦037.gif
40コ全部違うビーズで1本仕上げました006.gif

調子に乗って色別ビーズを使って挑戦003.gif

c0122744_10325934.jpg
ピンク系、ブルー系など、色のトーンを合わせてみました037.gif
やっぱり好きなピンクが多いなぁ〜〜008.gif

最後の一本は、チェーンとビーズを半々に・・・

c0122744_1044552.jpg
シーンに合わせてチェーンを長くしたり、ビーズを前に持ってきたり、
楽しめます♪


そんなこんなでおなかいっぱい???頑張りました029.gif

今週は少しのんびり、遅々として進まない大物の
針を動かすことにします066.gif


皆様も楽しい夏休みを・・・・

by ytk-snoo | 2014-08-11 09:04 | てづくりたいむ | Comments(0)

☆  クルーズランチ  ☆


058.gif8月は毎年なかなか会えないお友達との再会の
機会が多くなり、暑くてもルンルンとお出かけです037.gif


毎日お花屋さんのお仕事で忙しい高校時代のお友達から
ビンゴで当たったチケットがあるのでつきあって〜と
お誘いがありました!

c0122744_95208.jpg
くじ運の悪い私にとっては奇跡のチケットです013.gif

c0122744_973063.jpg

c0122744_973222.jpg

c0122744_982044.jpg



東京湾クルーズなので・・・

c0122744_911106.jpg

c0122744_9122371.jpg

遠くフジテレビを見ながらレインボーブリッジの下をくぐったり・・
(船の窓が汚くてきれいに映りませんでしたが)

c0122744_9162964.jpg

c0122744_917477.jpg

c0122744_918296.jpg

c0122744_9184412.jpg

c0122744_9194711.jpg

c0122744_9205851.jpg

前菜からデザートまで、どれも優しいお味で美味しかったです011.gif

残りの時間はデッキに出て・・・

c0122744_9261031.jpg

c0122744_927843.jpg

最高の青空と心地良い風とたくさんのおしゃべり・・・
久しぶりのおしゃべりに笑ったり、驚いたり・・・
お話は尽きることがありませんでしたが、
「又、顔を忘れないうちに会おうね〜」と約束して
お別れしました!029.gif

こんなステキな時間を作ってくれてありがとう〜〜053.gif

by ytk-snoo | 2014-08-08 09:33 | Comments(0)

☆ SNOOPY in 銀座 2014 ☆


058.gif呼吸が苦しくなるくらいの猛暑ですが、
皆様お元気でしょうか?

毎年恒例の SNOOPY in 銀座 2014 にお出かけしました042.gif

c0122744_0211897.jpg
今年は和テイストです006.gif

c0122744_0224935.jpg
三越の8Fはもうすでに人が一杯〜
カメラの前に人がいなくなる瞬間はなかなか来ません045.gif

興味津々だった由布院の「SNOOPY 茶屋」も出店していました037.gif

c0122744_0281048.jpg


どれもこれも可愛くて欲しい物ばかりでしたが・・・・
断捨離世代突入中なので、他ではなかなか見つけられない物だけを
ゲットしました〜029.gif

c0122744_0343124.jpg
2015年のカレンダー柄クリアファイル☆

c0122744_036314.jpg
二ヒヒSNOOPYのマウスパッド☆

c0122744_0405695.jpg
耳跳びSNOOPYのドライフィットTシャツ

 
〜〜〜〜♪〜〜〜〜♪〜〜〜〜♪〜〜〜〜


前日コストコで新製品発見・・・

c0122744_0461387.jpg
アップルバターケーキ☆
いかにもアメリカ的ですが、アップルケーキに目がない私です006.gif


美味しい焼き肉用のお肉も見つけたので(画像はないけど)
久々二人焼き肉〜をしました!
そこで活躍したのは先日お友達からいただいた・・これ!!

c0122744_0494100.jpg
我が家地方では有名なお醤油屋さんのたれ☆
なかなか手に入らなかったのですが激ウマでした038.gif

ちなみにお醤油も生醤油もゆずかつお醤油もぬか漬けの素も
絶品です!!

by ytk-snoo | 2014-08-07 01:02 | Comments(4)

☆  ちょこっと東京・・・  ☆


058.gifこの週末は早朝テニスで大汗をかいた後、
一休みして夕方から野暮用で東京へ・・・

両親のいなくなった実家の取り壊しが始まったようなので、
ちょっと寄ってみました〜!

ツバキを愛した両親の集めた木々は縁あって貰って下さる方があり、
もうすでに更地になる工事が着々と進んでいました ♪

c0122744_235449.jpg
私にとっての実家は思い出が少ないのですが、
やはり見慣れた家がなくなるのはちょっぴり淋しいですね045.gif


吉祥寺をブラブラ〜〜037.gif

SNOOPY TOWN 発見016.gif

c0122744_084179.jpg


Tシャツがセール中・・・
それもめったにない総柄を見つけて即買いしてしまいました006.gif

c0122744_0135887.jpg
ミニコップのおまけつき043.gif


お友達お勧めのaoiのパンもゲットできました!

c0122744_0175062.jpg
キッシュが有名らしいのですが・・・・
今回はリンゴとさつまいものプチ食パンにはまりました011.gif


風があって良く晴れた夜でしたので、遠くの花火を撮ってみました006.gif

c0122744_00998.jpg

c0122744_01181.jpg

c0122744_014340.jpg
おNEWのカメラはどんなシーンも勝手に選んでくれるので、
夜景が撮れるのか心配でしたが、望遠でこれだけ撮れればGOODですね006.gif

by ytk-snoo | 2014-08-05 00:29 | おいしい時間 | Comments(0)

☆  草津温泉  ☆


058.gif晴天に恵まれた軽井沢合宿の最終日はプチ旅・・・
今回は草津温泉に足を伸ばしました〜037.gif

c0122744_0122086.jpg

c0122744_0125787.jpg

c0122744_0133520.jpg
湯畑へ向かう途中も温泉気分満載!!

c0122744_0214267.jpg

c0122744_0224223.jpg

投げ入れられた硬貨は全て色が変わっていました〜005.gif

湯畑到着〜〜

c0122744_0234849.jpg

c0122744_0243457.jpg

c0122744_0252040.jpg

c0122744_0261165.jpg
c0122744_0271481.jpg

c0122744_028224.jpg

c0122744_0293497.jpg


残念ながら・・・・

c0122744_0324430.jpg
お祭りのため本日は10時の回で終わりらしく、見られず015.gif
テルマエ・ロマエ?になりたかったのに・・・007.gif

いよいよメインイベント、大滝之湯へ・・・

c0122744_0385775.jpg
平日の午前中で空いていたのでラッキー!!

打たせ湯や露天風呂も充実037.gif

一番楽しかったのは「顔合わせの湯」
ひょっとして男湯と混浴になるのかな?と思いきや・・・

c0122744_0404834.jpg
上から(奥から)下(手前)に行くほど46℃、45℃、43℃、41℃と
湯温が低くなります005.gif

なので、下から順に入っていきました〜013.gif
お友達は45℃でギブアップ025.gif

46℃は足を付けただけで、もうピリピリ〜〜
身体を沈めるのに勇気がいりましたが、
10秒ガマンの子・・・体中まっかっかになりました〜042.gif

〆は草津名物クマ笹うどん037.gif

c0122744_0513865.jpg
笹の香りとシコシコさが、抜群でした006.gif

草津からのやま下り・・、雷雲におおわれ、稲妻、大雨、
濁流が崖から流れる中、
キャーキャー言いながらひた走り、
北関東道でも土砂降りに見舞われながらも無事帰着しました043.gif

by ytk-snoo | 2014-08-04 01:01 | Comments(0)

☆  早々、夏休み〜!  ☆


058.gif058.gif058.gif暑い毎日・・・・
涼しいかなと期待して恒例の軽井沢へ行ってきました003.gif

テニス好き飲んべえの楽しい軽井沢夏合宿も今年で15年になりました〜003.gif

親の介護や本人の病気、孫の世話などなど、
子育てが一段落すると、又色々と問題の出てくる年代ですが
毎年良く続いています006.gif

北関東自動車道のおかげで都心を抜けることなく
スイスイ行けるようになって楽になりました〜045.gif

必ず寄る横川のSAでは「だるまパン」がお出迎え〜〜

c0122744_1516157.jpg
このカゴは残4コになっています!中身はクリームパン011.gif

昼食用に「峠の釜飯」を買うのも恒例です037.gif

c0122744_1513149.jpg
夏はプール、冬はアイスリンクになるアリーナに到着〜〜
テニスコートは14面もあります!!

c0122744_1514864.jpg
コート脇にはききょうが可愛く咲いていました!

午前中テニス、午後は軽井沢プリンスのアウトレットで
ショッピング・・・
夜はオーナーシェフお得意のフレンチのフルコースをいただき、
一日目は無事終了・・・・

さすがに朝晩上着が必要な涼しさです037.gif


二日目の朝食もオーナーの心のこもったバイキングからスタート043.gif

c0122744_15255298.jpg


テニス、ショッピングの後、夕食は宿泊しているログハウスから
歩いて5分の「霧里」・・・・

ようやく全員揃ってビールで乾杯068.gif

c0122744_15284765.jpg


本来はおそば屋さんですが、一品料理もなかなか美味しくて
毎年必ずお邪魔します037.gif

c0122744_1530378.jpg
* カマンベールの天ぷら
* 豆腐の味噌漬け、くらかけ豆添え、
* カモの炭火焼きロースト

c0122744_15341014.jpg
* 夏野菜のサラダ

この上に乗っているパリパリのそばの天ぷらが美味しくて
メニューになかったけど、わがまま言って持ってきて貰いました013.gif

c0122744_15384334.jpg
サービスしますよとオーナーからこんなにたくさん005.gif

ありがとうございました〜001.gif

c0122744_15401333.jpg
* 季節の天ぷら

c0122744_1540577.jpg
* だしまき玉子

c0122744_15421256.jpg
* 生麩の味噌田楽

c0122744_15434220.jpg
* 甘辛そば団子


定番メニューですが、毎年食べたくなるお味で・・・
また来年も来ますねとオーナーと約束してロッジに帰りました045.gif

実はランチもおそばを食べに言ったんですよ〜〜043.gif
二回目の訪問でした!!

明日は草津温泉へ行きます029.gif

by ytk-snoo | 2014-08-02 15:50 | ひとりごと | Comments(0)

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月

最新のコメント

> komomo-mam..
by ytk-snoo at 19:48
なんてオシャレなお料理や..
by komomo-maman at 09:06
> komomo-mam..
by ytk-snoo at 20:26
やっと桜の季節(*^^*..
by komomo-maman at 10:12
> komomo-mam..
by ytk-snoo at 00:12
kinuママさんのblo..
by komomo-maman at 16:40
> komomo-mam..
by ytk-snoo at 01:02
盛りだくさんの記事♪ ..
by komomo-maman at 17:00
お友達がショップを出店し..
by ytk-snoo at 01:13
毎年会場にお出掛けですね..
by komomo-maman at 14:54

メモ帳

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル