comodo my room


気楽に、日々の何気ないおしゃべり・・・。
by kinuママ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

☆ 涼しいですよ~ ☆

昨日から軽井沢に来ています♪
長野オリンピックの時に使われた聖火台とかが、置かれている
公園のテニスコートで、午前中はテニス♪
c0122744_18443145.jpg


ききょうが可愛く咲いています003.gif
c0122744_18473080.jpg



午後はアウトレットでお買い物♪途中天然水のかき氷…
c0122744_18464023.jpg


ログハウスに戻ったら、キジさんに遭遇…
望遠で撮ったので、ボケております006.gif
c0122744_18491073.jpg

by ytk-snoo | 2014-07-31 18:40 | Comments(0)

☆  ビアガーデン  ☆


058.gif058.gif058.gifあぢ〜い毎日です!
夕べは週末テニスのお仲間で暑気払いをしようと言うことになり、
ビアガーデンに繰り出しました!

2時間飲み放題&おつまみ&サラダ&BBQのわいわいプラン011.gif
6時はまだ明るくて・・・でも用意スタートで2時間に挑戦です!!

c0122744_1720888.jpg
まあよく飲みます、ピッチャーいくつ持ってきてもらったんでしょう?

お料理ほぼ完食したらまわりは暗くなっていました〜!

c0122744_17294222.jpg
ちょうど熱帯夜でしたので、寒くならずにキンキンに冷えたビールや
ハイボール・・・このメンバーはきちんと元が取れましたね!!


以前、テニスの帰りに買って帰った青唐辛子の苗がグングン育ち・・・
大好きな唐辛子醤油を作りました037.gif

c0122744_17372051.jpg

c0122744_17381395.jpg

素手で刻むと指先が痛いほど荒れてしまうので、
しっかりビニール手袋をしての作業042.gif
そしてこの1リットル瓶に入れ込むのも大変な作業です!
なにせ瓶の入り口が狭いので・・・045.gif

半年から一年寝かせると美味しくなり、 3年物とかは絶品です006.gif
冷や奴でも湯豆腐でも炒め物でも何にでも使っちゃいます037.gif


アフターテニスはクーラーにドップリつかり、刺繍も頑張っています037.gif

リンゴ刺繍の中にイニシャルを刺してみました〜003.gif

c0122744_1746554.jpg
ちょっと可愛く出来ました!!

by ytk-snoo | 2014-07-27 17:52 | おいしい時間 | Comments(4)

☆  梅雨が明けましたね!  ☆


058.gif梅雨明けと同時に猛烈な暑さになりました〜013.gif

今朝、私の工房?はすでに33℃超え〜〜〜005.gif005.gif
あわててクーラーをつけて31℃になりました006.gif

c0122744_10617100.jpg
オラフもバテております037.gif

朝からSMAPダビング中・・・・
今週末の27時間テレビのためにHDDを空にしておきたくて、
スペシャル番組をBDやDVDにダビングしています037.gif

c0122744_10263949.jpg

c0122744_10273330.jpg



ベランダの青唐辛子がグングン大きくなりました043.gif

c0122744_101011.jpg
明日は刻んで唐辛子醤油を作ろうかなぁ〜034.gif


すっかりご無沙汰してしまったグラマルさんに少しだけ・・・
作り貯めていたアクセ、納品します035.gif

c0122744_10162367.jpg



この暑さの中、きれいに咲いているサルスベリ・・・・

c0122744_10202535.jpg

c0122744_10211526.jpg

癒されますね045.gif

by ytk-snoo | 2014-07-23 10:30 | ひとりごと | Comments(0)

☆  サマーカット  ☆


058.gifこのところ、蒸し暑さが続いていて、
姫達のお散歩も夕方6時を過ぎないと出発できません045.gif

4時位からウロウロする私の行動を見張っていますが、
行ってくれそうもないとあきらめ顔でふて寝の二匹037.gif

c0122744_031386.jpg

c0122744_0314513.jpg

モップのようにボサ子の姫達・・・

ようやくサマーカットに行きました〜〜043.gif

c0122744_035720.jpg
急にやせっぽち?になりました006.gif

光の加減で違うコみたいですが・・・間違いなく我が家の姫達ですよ039.gif


久しぶりに近くの回転寿司へ・・・
DMが届いていて「ご来店の方に差し上げます!」の最終日003.gif

c0122744_0421853.jpg

先日買った青唐辛子がたくさん実をつけているので、
細かく刻んで唐辛子醤油を作ります045.gif

一年くらい漬け込むと、香りと辛さ抜群の唐辛子醤油の出来上がり・・・
湯豆腐や冷や奴、炒め物などにも最高です049.gif


手仕事は・・・・

c0122744_0505428.jpg

一番細かいゲージのクロス生地にレインボーカラーのリンゴ?
目が細かいのでここまでで丸二日かかっています042.gif

あと3コ・・・頑張ろう〜〜066.gif

by ytk-snoo | 2014-07-19 00:58 | わんわん物語 | Comments(4)

☆  暑いけど・・・  手作り!  ☆


058.gif今日も朝から暑いです!

久しぶりに何もない月曜日・・・・037.gif

お友達へのきまぐれネックレスもようやく出来上がって
ポストに投函しました006.gif

お友達は「ステキね!」と言われるとすぐに差し上げてしまう
気前の良い優しい方で、「なくなっちゃったの・・・」とぽつり ♪

そんなお話を聞くとすぐに作りたくなってしまう性格の私も・・・・

ちょこっと違うテイストで気まぐれネックレスを作ってみました029.gif

c0122744_13111126.jpg
LUNCH さんのブラウスに合わせてみると・・・・
う〜ん、なかなかかな?とちょっぴり自己満足006.gif
正面にチェーンを持ってくるとちょっと違ったテイストになりました045.gif


気分上々で次はこの暑いのにクッキー作り ♪

姫達のために居間のクーラーが効いているので
オープンキッチンも居心地良く・・・・

先日タイに行っていたお友達のお土産
殻付きアーモンド(なんとメープル味)とドライの白無花果・・・・

c0122744_1319214.jpg
無花果は赤ワインに付けて少しシットリさせ、
アーモンドは細かく刻んで、大好きなアメリカンテーストの
カリカリクッキーを焼きました037.gif

久しぶりのオーブン二段焼きで始めたのに・・・途中のぞいてみたら
一段調理に設定されていて大慌て013.gif005.gif021.gif

でも無事に焼き上がりました〜〜〜038.gif

大好きなデンマークのクッキー缶に入れて・・・

c0122744_1330346.jpg
まかないクッキーもちょっと高級感038.gif

by ytk-snoo | 2014-07-14 13:33 | おいしい時間 | Comments(0)

☆  手作り完成〜!  ☆


057.gif058.gif大雨、台風、真夏日と目まぐるしい一週間でした045.gif

カレンダーは、あっという間に7月・・・、
週末テニスも朝7時スタートになり
一日が少しだけ長く感じるようになりました037.gif


横浜でお花屋さんをやっている高校時代のお友達から
ステキなプレゼントが届きました〜006.gif

c0122744_034591.jpg
エラチオールベゴニア056.gif

c0122744_0383598.jpg
八重でバラのような花びらが可愛い043.gif

うっとおしい季節にきれい色のプレゼント・・・いつもありがとう〜053.gif


この週末の暑さ・・姫達もクーラー生活になりました!
真夏日の夕方のお散歩、6時過ぎでもアスファルトは目玉焼きが出来そうな
暑さなのに、足取りも軽やか・・・
でも、どうやら一目散に家に帰りたい様子037.gif

そして自宅に戻ると、クーラーの当たる涼しいフロアを選んで・・・

c0122744_0491718.jpg
おこげお得意のポーズ037.gif

つぎに身体を横にして泳いでる?自転車こぎ?

c0122744_0522065.jpg


疲れた〜〜

c0122744_058366.jpg
おこげ、お散歩の後のクールダウン037.gif
ミルキーママは横の食卓イスの下で
やっぱりのびています(カメラを向けたら逃げられた!!)


不安定なお天気が続いたので、新しい刺繍完成!029.gif

c0122744_172254.jpg
刺繍の出来るキッチンクロスにぴよたまちゃんをチクチク ♪

ご主人のお仕事でブラジルにいるNさんが、先日一時帰国され、
刺繍好きの私に届けてくれました006.gif

いかにもブラジル的な図案集も届けてくれたので
早速一枚チクチクしてみました〜006.gif

c0122744_1131717.jpg

可愛すぎて食器ふきには当分使えそうもありません037.gif

by ytk-snoo | 2014-07-14 01:22 | てづくりたいむ | Comments(2)

☆  台風上陸?  ☆


057.gif沖縄を皮切りに九州・四国などで猛威をふるっている台風・・・
大雨で土砂崩れの長野も大変な被害ですね007.gif

今日の関東地方はいよいよ風が強くなってきました!
まだ雨は降り始めていませんが・・今夜どうなる??


お昼前からサマーオープン大会の応援に出かけました!
火曜日からの3日間・・・とりあえず雨が降らずに良かった〜!

空を見上げると怪しげな雲が早足で動いています045.gif

c0122744_17544815.jpg

c0122744_17553055.jpg

c0122744_1756674.jpg
こんな青空も垣間見られますが・・・・
音を立てて木々を揺らすほどの強風です025.gif

そんな中、強風にもめげず、熱戦が繰り広げられた決勝戦・・・

c0122744_1805610.jpg
風を上手く利用しての技の競り合い・・・・さすがでした!!

たった今、県北が震源地、震度4の地震発生・・・005.gif
我が家地方は震度2くらい?かなと思いますが、
かなり長くゆさゆさ揺れました045.gif

大きな被害なく早く通り過ぎて欲しい大型台風・・・です045.gif

by ytk-snoo | 2014-07-10 18:13 | ひとりごと | Comments(0)

☆   今日は七夕・・・メッセージ  ☆


057.gif 今朝から冷たい雨が降っています!

今年もこの季節がやってきました!

毎年のように、ウインブルドンの決勝戦が行われる時期・・・・
ポッキーがお星様になった日も、キャンデイがお星様になった日も
あななたちを胸に抱きながらあふれる涙をおさえられず
フェデラーの優勝を見届けた思い出の日007.gif

072.gifなので・・七夕はあなたたちの命日です!072.gif

虹の橋では雨は降らないのかな?
新しいお友達のハナちゃんやkomotarouくん、のんちゃんと
仲良く遊んでいますか?

おちびのクッキーもいますか?

c0122744_9394819.jpg
*クッキー・・・4才、成犬になっても1,2kg の小ささだったね♪

c0122744_9413285.jpg
*ポッキー・・・3ヶ月、耳が大きかったね ♪

c0122744_9432150.jpg
*キャンディ・・・2ヶ月、この箱に入って我が家にお嫁に来たね ♪


どうしても犬が欲しい!!と言う息子達の願いで始めた
ワンちゃん生活・・・
それはそれは楽しい事がいっぱいの生活・・・003.gif
でも・・・最後は
どんなにつらくても、痛くても、頑張りを見せてくれた闘病生活007.gif

腕の中で最後までじっと見つめてくれた瞳が忘れられません053.gif


虹の橋での元気なあなたたちに絶対会いに行くからね!と
毎年思いを新たにする七夕の日・・・

夕べも久しぶりにフェデラーの決勝線を明け方3時前まで
観てしまいました!

c0122744_10181753.jpg


あの時もフェデラーと一緒に最後まで頑張っていたんだなぁ〜と
2005年、2007年の七夕を思い出しながら・・・・

072.gif家族だったあなたたちを絶対忘れないよ!072.gif



我が家のアイドル姫達は今朝も元気です!

c0122744_10131240.jpg
ミルキー8才、おこげ4才、
病気知らずの姫達に救われています035.gif

by ytk-snoo | 2014-07-07 10:31 | わんわん物語 | Comments(6)

☆  飯田橋デート  ☆


058.gif057.gif昨日おとといの夏日から一転して雨の朝です!

その暑い一日、息子の幼稚園時代のママ友と久々デート003.gif

ちょっと体調を崩されていたのですが、元気になられたと言うことで
飯田橋に誘って下さいました035.gif

東京生まれ、東京育ちの私ですが、こちらの生活の方が長くなり、
すっかりお上りさん状態・・・
彼女の「あそこが神楽坂」などの説明にも
へ〜そうなんだ〜とうなずくばかり045.gif

ちょっと隠れ家的な「千」に到着・・・

c0122744_8165368.jpg

c0122744_818849.jpg
店内もなかなかステキ!


c0122744_8192915.jpg

c0122744_8201848.jpg

c0122744_821237.jpg

c0122744_8214127.jpg

どのお料理も繊細でお上品で美味しく・・・・
幸せ気分満載〜038.gif

店内は平日のランチにもかかわらず満席・・・
今月の土日はもうすでに予約が取れない状態らしいです005.gif

c0122744_8261163.jpg

c0122744_8264480.jpg


いつもバタバタしている私もすっかりしっとり気分・・・
でも久しぶりのおしゃべりに夢中になりすぎて、
駅を通り越しそうになったり、
ホームに止まっている色の違う電車に乗ってしまったり、
相変わらず笑ってごまかす二人?でした037.gif

つくばを去られて20年以上もたつのに、お会いしたとたんから
とぎれることのないおしゃべりが出来るママ友との再会は
本当に至福の時間でした ♪


元気になったおこげの様子・・・

c0122744_837175.jpg
あれ〜、パソコン勉強中?

c0122744_8383317.jpg
お〜い、パソコン起動しちゃったよ!

どうやらその先にあるオレンジのボールを発見してしまったらしい037.gif
「投げて〜!」としつこく迫られるので、どうやらパパさんが隠した?

c0122744_8413229.jpg
こっちにも違うボール発見で大興奮013.gif

イスに乗ったら違う目線で高いところが見られて・・・
興味津々の様子が可愛いおこげでした029.gif

by ytk-snoo | 2014-07-04 08:49 | おいしい時間 | Comments(0)

☆  エトセトラ・・・  ☆


058.gif057.gif058.gif057.gif不安定なお天気が続いています!

先週土曜日はお友達の根岸季衣さんのライブに行きました001.gif
前回が2月の還暦ライブでしたから4ヶ月振り045.gif

c0122744_8311078.jpg
ちょうど出演するNHKTVドラマの録画予約を済ませてお邪魔しました〜!

今回は車いすの方々や盲導犬を連れての視覚障害者グループの方々など、
立ち見も出るほどの盛況ぶり006.gif

c0122744_8372325.jpg
熟女?パワー炸裂の素晴らしいステージでした038.gif

今回は彼女を囲む同窓会のようなメンバー6人で楽しみましたので、
少し遅い夕食をご一緒しました011.gif

c0122744_8403413.jpg

c0122744_841421.jpg

c0122744_8412882.jpg

c0122744_8415912.jpg

すべてがおしゃれで美味しく・・・さすが銀座でした038.gif


手作り・・・今は刺繍にはまっていますが、
ちょっと夏バージョンと

c0122744_844289.jpg


刺し終えたばかりの

c0122744_8454440.jpg
うっとおしいお天気をはね飛ばす HAHAHA SNOOPY ♪


そしてきょうのわんこ・・・

c0122744_8481931.jpg
そろそろ置いていかれそうな雰囲気を察して・・
ふて寝準備中037.gif

by ytk-snoo | 2014-07-02 08:51 | てづくりたいむ | Comments(0)

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月

最新のコメント

> komomo-mam..
by ytk-snoo at 00:43
いつも仲良く健康夫妻 (..
by komomo-maman at 21:43
good idea (╹..
by komomo-maman at 15:01
> komomo-mam..
by ytk-snoo at 01:16
小さな小さなお店でチェコ..
by komomo-maman at 21:59
> komomo-mam..
by ytk-snoo at 09:58
> komomo-mam..
by ytk-snoo at 21:20
大人な旅って感じ ..
by komomo-maman at 20:11
本当にゴージャス旅 )^..
by komomo-maman at 16:55
> komomo-mam..
by ytk-snoo at 01:26

メモ帳

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

日々の出来事
雑貨