comodo my room


気楽に、日々の何気ないおしゃべり・・・。
by kinuママ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

☆  しっぱ〜い!!  ☆


003.gif長旅の後も「元気!元気!」と遊んでいたら・・・
しっぱ〜い、やってしまいました〜008.gif

忘れかけていた「めまい」二年半ぶりにやってきました005.gif

先週は月・水・金とルンルン東京にお出かけ013.gif
すっかり自分が年とっていることを忘れていました〜!

それに夕べの自分染めのにおいにもやられたようで・・・


今日はテニスはお休みして、とりあえずゆっくり・・を
決め込みましたが、くすぶっていられない性格で
思い切ってWママにつきあってもらい
気分転換と称してグラマルさんのイベントへGO〜017.gif

c0122744_22293437.jpg
BAVILさんの可愛い系箸置きをゲット037.gif


c0122744_2230770.jpg
大好きハード系のパンもゲット029.gif
さつまいものパンはお昼にペロリと食べられたので、
これで元気になれるかな?


c0122744_2231321.jpg
これまた大好きなピリ辛の味噌ピーもゲット011.gif


気持ち良いお外の空気もすって、
なつかしい方達にもお会いして、
すてきな作品にも元気をいっぱいいただいたので・・・
思い切ってお出かけして良かったです!!

その後はこたつでビデオを見ながらダラダラと・・・

お夕飯はパパさんがおっきなステーキを焼いてくれたので
半分だけモリモリ食べて・・・少し元気になりました〜006.gif

お会いした皆様にはご心配をおかけしましたが、
その後めまいも起こらずちょこっと一安心です037.gif

by ytk-snoo | 2014-04-27 22:47 | ひとりごと | Comments(2)

☆  Open Rose Gardens 2014 ☆


003.gif久々イベントに参加します!

毎年恒例の Open Rose Gardens 2014・・・・


きれいなバラのお庭をマップを片手に
散策できるイベントですが、
お庭を会場にしたハンドメイドマーケットも
同時開催されます☆

カジュアルで気楽に楽しめるビーズアクセサリーを
ねじりハチマキで制作中です!

c0122744_2018437.jpg

どうぞお出かけくださいね!

☆ 5月24日(土) 10時〜16時
☆ 5月25日(日) 10時〜15時
☆ 詳細は jardin298.exblog.jp をご覧下さいね!

by ytk-snoo | 2014-04-23 20:40 | いべんと | Comments(0)

☆  乱れ咲き〜!  ☆


このところず〜っと避けていたのに・・・
今朝、目が合ってしまいました〜002.gif

日々成長を続ける雑草君013.gif

気になっていたので、さ〜てがんばるか!066.gif

c0122744_1038495.jpg
1時間半かけて家の周りを一周・・・
4袋分の雑草君達を退治?しました021.gif


でも家の北側でステキな発見もありました〜!

大雪の日の雪かき以来のぞいていなかったのですが、
ここ何年もしょぼくれていた「つばき」が満開でした029.gif

c0122744_10443880.jpg

c0122744_1045045.jpg

c0122744_10453381.jpg

c0122744_10455927.jpg

c0122744_10462396.jpg
家を建てたときに両親が庭に移植してくれた娘達045.gif

毎年毎年毛虫との戦いに疲れ、何年も放ってあるのですが、
手入れをしなくても少しは花ををつけるので、
つばきの根性?すごいなぁと感心の日々でした056.gif

一昨年に母が、昨年父が、相次いで天国に旅立ち・・・・

ちょっぴりの心残りがこの満開をもたらしたのかなぁ?と
気丈だった両親の根性?をつばきの花に託していったのかも
と思える発見でした〜!

つばきは残念なほどすぐに痛むので・・・
綺麗なお花だけを撮しましたが、どの木も枝が下がるほどの
満開の乱れ咲きなのです038.gif

きっと空の上で「忘れるなぁ〜!」と言っているのかな?043.gif

by ytk-snoo | 2014-04-23 11:03 | ひとりごと | Comments(0)

☆  初物〜  ☆


057.gif昨日は雨模様でしたが、久々お友達と東京で再会037.gif
息子達の幼なじみのママ友・・・
おつきあいも30年を越えています005.gif

おしゃべりは彼女のお二人のお母様のこと、
亡くなった私の両親のこと・・・
介護世代のおしゃべりはつきませんが
苦労話を笑って話せる友は嬉しい存在ですね018.gif

そんな彼女から美味しいお土産・・・

c0122744_22151371.jpg
PAULのカヌレ037.gif
出来たてホヤホヤをいただきましたが、
今まで食べたカヌレとは大違いの美味しさ〜011.gif
さすがフランスの香りがただよっていました037.gif


地元のお友達が「旬」を届けてくれました〜013.gif

初物のタケノコ〜011.gif

夕べ一晩茹でて・・・お夕飯にワカメとのあっさり煮物029.gif

パパさんの遅い帰宅にあわせてコトコト煮ていたら、
ワカメがとろけてしまいましたが、
柔らかさとお味はバッチリ出来ました〜#IMAGE|S5#]

c0122744_22263448.jpg

by ytk-snoo | 2014-04-22 22:29 | おいしい時間 | Comments(0)

☆ 南米の旅 Vol 8 ナスカ ☆


003.gifマチュピチュ村から高原列車・バスを乗り継ぎホテルまで戻ると
ブラジル在住のお友達から 「地震大丈夫?」とメールが入り、
添乗員さんからも、バスに乗っていたので気がつかなかったけど、
ペルー・チリの沿岸で地震が発生して2mの津波警報が出ているとの
報告がありました005.gif

明日ナスカへ向かう道路が今は閉鎖になっているので、
朝になってみないとナスカへ行き着けるかどうかわからないけど、
とりあえず予定通り、集合してくださいとのことでした025.gif

翌朝6時半の食事の時に、2mの津波警報は解除になったので、
予定通り出発しますとの添乗員さんのお話でホッと一安心045.gif

クスコからリマへ最後の飛行機移動006.gif

着後、夕べは地震の影響で閉鎖されていたレストランでランチ ??

c0122744_2295475.jpg
あつあつのチキンとフライドポテト・・・チョー美味しかったです037.gif

c0122744_22162238.jpg
チキン専門店・・・オーブンの中のチキンにビックリ005.gif

食後、外に出てみると海岸の波は荒れていました045.gif

c0122744_22194174.jpg


c0122744_22234432.jpg
そして昨日の津波の爪痕?
レストラン前のデッキは陥没していました002.gif

ここからナスカへ向けバスがスタート、パン・アメリカンハイウェイを
ひたすら南下、8時間走り続けました〜042.gif

この日も又移動移動の一日でしたが
翌朝はピーカンのお天気003.gif

ホテル前の道路にはナスカらしい看板?

c0122744_22323718.jpg

c0122744_2233095.jpg

c0122744_22334621.jpg
c0122744_22343885.jpg

この後本物が見られるのでワクワク気分も最高潮037.gif


いよいよセスナに乗ってナスカの地上絵を上空から見ます!
現地ガイドさんがセスナの会社に交渉してくれて
もっとも見やすい両側2シート6列の12人乗りのセスナを
確保してくれました (ラッキー!!)

c0122744_2302686.jpg

c0122744_22505824.jpg
このキャプテンに命を預けます037.gif

c0122744_2313561.jpg
宇宙人

c0122744_2341555.jpg
ハチドリ

c0122744_2363927.jpg
コンドル

c0122744_23133369.jpg
オウム

c0122744_23103046.jpg


揺れるセスナで2000フィート上空からの撮影は難しく・・・
カメラに納められたのはこれだけですが、
12ある地上絵の全てを見ることが出来たのは本当にラッキー!!

朝日の当たる角度で、一番見える時間帯を選んでくれた
ガイドさんの好意に感謝、感謝!

c0122744_23194582.jpg
このパンフレットを見ながら
「あった〜!」「見えた〜」の連続、12番目の「手」を確認した時には
満場一致の拍手喝采038.gif
この日もお日様の力の凄さを感じ、この旅がいかについていたか・・・
再確認した日でもありました045.gif


最終観光を終えて又8時間の道のりを戻る途中で
新たに発見されている地上絵があるとのことで
ちょっと寄り道してくれました〜006.gif


c0122744_23345547.jpg
斜面に見える砂絵・・家族を表現しているとか013.gif

まだまだナスカの地上絵がふえていくのも楽しみですね045.gif

8時間のドライブの後、リマから深夜1時30分発、9時間のフライト、
5時間のトッランジット・・・更にロスから12時間のフライト042.gif

私は合計3本の映画を寝ては見て、寝ては見てと繰り返し、
その後は数独をやり続けて日本に無事帰国しました003.gif

ナスカで出始めていた咳は帰国の際には風邪だったようで
その後しばらくグズグズしていましたが、一度も寝込むことなく
元気で今日まできています037.gif

でも元気印の私も今回の長旅はさすがに「とし!」を感じました045.gif

旅友とも「来年は無理だったかも?が本音だね」と話しています002.gif


なんとか急ぎ足で南米の旅・・・まとめてみました!!

この移動の多い長旅はさすがに体力的に疲れましたが、
イグアスもマチュピチュもナスカも、やっぱり来てみて・・・
この目で見て・・・遠くまで来たからこその感動を味わえたことは
最高の幸せでした038.gif


南米の旅をお考えの方へ・・・なるべく若いうちに訪問されることを
お薦めしま〜す037.gif

by ytk-snoo | 2014-04-22 00:05 | ひとりごと | Comments(2)

☆ 南米の旅 Vol 7 マチュピチュ ☆


057.gif夕べからの雨が降り続く最大ハイライトの日 ♪

なんと!モーニングコールは早朝4時014.gif
そのまま簡単に朝食を摂り、5時にホテルを出発しました〜021.gif

オリヤンタイタンボから高原列車でマチュピチュ村へ向かいました ♪

c0122744_23471411.jpg

c0122744_23484815.jpg


c0122744_23482723.jpg
車内もきれいです037.gif

マチュピチュ村に到着した時には雨も上がり・・・
現地ガイドさんの「今日は最高のお天気になりますよ〜」に拍手喝采038.gif

ここから更に遺跡入り口までいろは坂のような山道をバス移動 ♪
いよいよ到着しました〜006.gif

c0122744_23592074.jpg
雨は上がったものの雲が低く
ワイナピチュ山も隠れています008.gif

この雲は必ずきれるので、下から上がっていきましょうとガイドさん!

遺跡の数々は「幻の空中都市」と呼ばれています045.gif
インカ帝国の栄華を物語る遺跡が山盛り過ぎるので、
画像だけで感動をお伝えできると信じて・・・

c0122744_041831.jpg

c0122744_05459.jpg

c0122744_053936.jpg

c0122744_07177.jpg


c0122744_075195.jpg

c0122744_013364.jpg

c0122744_015923.jpg

c0122744_0155261.jpg

c0122744_0173652.jpg

c0122744_018823.jpg

c0122744_019178.jpg

c0122744_0195360.jpg

c0122744_0221536.jpg
雲がすっきりとれて、TVで見た光景が目の前に広がりました〜038.gif
長い、ながい道のりでしたが、なまのマチュピチュは「最高!」でした029.gif

c0122744_0305348.jpg
さらに高いところから・・
c0122744_0311494.jpg

c0122744_0332334.jpg
展望台の一番上から・・・

「久しぶりのお天気で最高のマチュピチュ、皆さんついています!」
とガイドさん!
本当にガイドブックやTVと同じ景色に出会えた感動は
言葉では表現できないほど心に響き・・
一生の宝物となりました016.gif

帰りの高原列車のシート横にペルーならではを発見005.gif

c0122744_0421911.jpg
左上から時計回りにマチュピチュ・リャマ・十二画の石・コンドル ♪


明日は最終ハイライト、ナスカへ向かいます035.gif

by ytk-snoo | 2014-04-19 01:00 | ひとりごと | Comments(4)

☆ 南米の旅 Vol 6 クスコ ☆


003.gifそろそろ疲れの出る6日目!

今回の旅で一番標高の高い(3400mくらい)クスコに到着しました〜007.gif

c0122744_752731.jpg
空気が薄いかなあ〜と思いつつも上々のお天気045.gif
空の青さが空気の綺麗さを物語っているような?

午前中は高山病予防のため、ゆっくり市内観光とインカ時代の遺跡見学 ♪

本当に牛歩のごとくゆっくり〜ゆっくり〜!
気にすると呼吸が苦しいような気分になるので、
立ち止まっては深呼吸・・そして又ゆっくり歩くを繰り返して ♪

c0122744_824888.jpg
太陽の神殿 ♪

c0122744_831587.jpg

山の中腹にペルーの文字 ♪

c0122744_843296.jpg
アイスクリーム屋さんが初めて出来た通りとか・・ ♪

c0122744_845368.jpg

急に雲行きがあやしい〜 ♪

c0122744_861448.jpg
アルマス広場 ♪

c0122744_862249.jpg

スタバ発見 ♪

c0122744_872426.jpg
十二画の石 ♪

c0122744_873353.jpg

細い坂道がたくさんあります ♪

ガイドさんの説明もおぼろげであまり覚えていませんが、
写真だけは撮っていました〜037.gif


c0122744_8141848.jpg
そしてたどり着いた南米色漂うレストラン ♪

c0122744_815619.jpg

c0122744_815346.jpg
フォロクローレショーを見ながら?聞きながら?ランチ ♪
この頃には頭がぼ〜っとしてちょっとふらついていましたが・・
お仲間も皆おかしいと言っていたので、自分だけではなくホッと一安心037.gif

コンドルは飛んでいくやスカボロフェアーが心地よかったです043.gif

c0122744_102655.jpg
サクサイワマン城塞跡 ♪

c0122744_1027160.jpg
市街を見下ろし・・・♪

c0122744_10273952.jpg
食材を披露してくれた民家訪問の頃は皆ちょっとバテ気味でした〜042.gif

明日は最大のハイライト・・マチュピチュ村に入ります066.gif

by ytk-snoo | 2014-04-16 10:36 | ひとりごと | Comments(2)

☆ 南米の旅 Vol 5 イグアス Ⅲ ☆


翌朝は国境を越えてアルゼンチン側からイグアスの滝を観光しました!

国立公園の中を小さな電車に乗って移動・・お天気がちょっと怪しい025.gif

c0122744_0515082.jpg

c0122744_0523059.jpg


駅から延々、木道を歩いて・・・

c0122744_0542168.jpg
c0122744_0551331.jpg

c0122744_0561782.jpg
途中、こんな人なつっこい鳥くんたちにも遭遇して・・

ようやく有名な「悪魔の喉笛」に到着〜〜037.gif

c0122744_0583583.jpg
引き込まれそうな壮絶な水量でまたまたずぶ濡れになりました〜

c0122744_0593129.jpg

c0122744_102970.jpg


木道を戻ると、又々鳥くんたちと再会・・
いかにもトロピカルな鳥くん・・あなたのお名前な〜に?

c0122744_142878.jpg

c0122744_15950.jpg

c0122744_16022.jpg
このきれいな頭の後ろが撮りたくて・・
ちょうど誰かが捨てたオレンジに夢中なところをパチリ042.gif


その後、アルゼンチン・ブラジル・パラグアイの
三国国境地帯のモニュメントへ

c0122744_1105382.jpg


c0122744_112398.jpg

c0122744_113970.jpg

パラグアイ・ブラジル・・遠くに目印がありました ♪


イグアスの滝を満喫して空路4時間15分かけてリマへ戻りました〜 ♪

明日からいよいよ高地へ入ります!
「高山病」にならないかドキドキ025.gif

by ytk-snoo | 2014-04-15 01:19 | ひとりごと | Comments(0)

☆ 南米の旅 Vol 5 イグアス Ⅱ ☆


ヘリコプターの後、歩いて滝のすぐ近くまで、カッパ、ポンチョ持参で
向かいました006.gif

途中、野生のハナクマやきれいなチョウチョに遭遇したり・・・

c0122744_8451882.jpg

c0122744_8461596.jpg

c0122744_847766.jpg


ずいぶん歩いたところで、滝が見えてきました〜!

c0122744_8524775.jpg
しぶきの中に一瞬の虹見えました〜 ♪

c0122744_849481.jpg

c0122744_8541295.jpg
そろそろポンチョを着ないとずぶ濡れです ♪

c0122744_8571281.jpg

カメラのレンズがビショビショ〜 ♪

c0122744_902045.jpg

c0122744_911966.jpg

またまた一瞬の虹〜 ♪

c0122744_944415.jpg



そして最後はジープを二つ乗り継いで、イグアスボートツアー・・

c0122744_9122464.jpg
ツアーのお仲間をパチリ・・
こんな格好でボートに乗り込みました003.gif

モーターボートのスピードと、滝の水量の凄さと、
頭から靴の中までずぶ濡れ状態で、
カメラはポケットにしまったまま・・一度も取り出せず042.gif

「もの凄かった〜〜!!!」それはそれは言い尽くせない滝修行でした006.gif


散々遊んで・・・午後2時半にやっと・・

c0122744_9145210.jpg

c0122744_9152947.jpg

ブラジル名物「シュラスコ」にありつけました〜〜011.gif

by ytk-snoo | 2014-04-14 09:19 | ひとりごと | Comments(0)

☆ 南米の旅 Vol 5 イグアス ☆


058.gif三日目はブラジル・イグアスへの移動日 ♪006.gif

リマからは4時間15分のフライト006.gif

c0122744_20332546.jpg
サンドイッチ・・以外に美味しい037.gif

着陸寸前にイグアスの滝が見えた〜〜 ♪

c0122744_20361173.jpg
ちょっとカメラの準備が間に合わずギリギリ〜〜013.gif

ブラジルの空〜〜 ♪

c0122744_2039103.jpg

c0122744_20395958.jpg


今回唯一VISA(査証)が必要だったブラジル・・入国審査も慎重でした ♪

二連泊のホテルは豪華版 ♪

c0122744_20482889.jpg

c0122744_2042088.jpg

c0122744_204362.jpg
リビング・ダイニング付き043.gif

一晩ゆっくり寝たら・・・いよいよイグアスの滝観光スタート003.gif

まずイグアスの滝を上空から見るヘリコプター遊覧 ♪

c0122744_20522082.jpg

c0122744_2053023.jpg

c0122744_20534831.jpg

c0122744_20543241.jpg

c0122744_20581888.jpg
雨予報を見事にクリアしてステキな青空から
イグアスの滝を見下ろす感動にドキドキ053.gif

午後はいよいよ滝のすぐ近くまで歩いて行きます037.gif

by ytk-snoo | 2014-04-12 21:02 | ひとりごと | Comments(2)

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月

最新のコメント

> komomo-mam..
by ytk-snoo at 07:51
お孫さんの成長も著しいで..
by komomo-maman at 21:35
> komomo-mam..
by ytk-snoo at 01:10
open rose ga..
by komomo-maman at 16:15
> komomo-mam..
by ytk-snoo at 01:41
お芝居、楽しかったようで..
by komomo-maman at 13:21
> komomo-mam..
by ytk-snoo at 19:48
なんてオシャレなお料理や..
by komomo-maman at 09:06
> komomo-mam..
by ytk-snoo at 20:26
やっと桜の季節(*^^*..
by komomo-maman at 10:12

メモ帳

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

日々の出来事
雑貨