comodo my room


気楽に、日々の何気ないおしゃべり・・・。
by kinuママ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28

☆ 結婚記念日イブ ☆


058.gif久々雪のない週末です045.gif

このところ東京へ出かけることが多くバタバタしていますが、
2月23日・・・いずれ祝日になるであろうこの日は結婚記念日037.gif

大好きなレストランで結婚記念日イブのお祝いをしました067.gif

c0122744_030684.jpg

c0122744_030215.jpg
今夜、パパさんは赤ワイン、
私は久しぶりにカンパリオレンジ・・ブラッドオレンジが美味しかったです011.gif

c0122744_0333215.jpg

c0122744_0335743.jpg

c0122744_0332553.jpg
カルボナーラが大好きなパパさん曰く・・
今まで食べた中で一番の美味しさだったそう029.gif

私はシンプルなピリ辛トマトソース・・・
こんなあっつあつのパスタは食べたことのない出来上がり!
ごちそうさま〜〜037.gif

デザートはお預けにして・・お腹を空かしている姫達の元に帰りました006.gif


雪が長引いたおかげでせっせと励んだクロスステッチ刺繍・・・
ようやく額装しました〜!

c0122744_0442518.jpg

c0122744_0445394.jpg
この可愛いミニ額にはまっています037.gif


c0122744_045756.jpg
ラベンダー入りのテトラ型サシェもお気に入りです006.gif


そしてモノクロをカラーに仕上げました〜003.gif

c0122744_0542136.jpg

c0122744_0535877.jpg
プロゴルファー気取りのSNOOPYと
キャディのチャーリーブラウンがなぜか可愛い037.gif

少し大きめの額を探さなくちゃ・・・

by ytk-snoo | 2014-02-23 00:58 | てづくりたいむ | Comments(2)

☆ 生ライブ〜! ☆


058.gif久しぶりによ〜く晴れた日曜日!
こちら地方は10cmほどの積雪でしたが、東京は大雪で大変でしたね045.gif

そんな中、何年ぶりかでライブハウスでの生ライブに行ってきました〜037.gif

c0122744_2242850.jpg
知る人ぞ知るドラマや舞台でベテラン女優として活躍中の
根岸季衣さんの生ライブ!

実は10代の頃からのお友達です037.gif

c0122744_2218498.jpg
何回もお誘いいただきながらなかなか伺えずにいたのですが・・・
久しぶりの彼女は声量もあって元気はつらつのステージでした006.gif


第二部ではサプライズで彼女の初舞台で共演した風間杜夫さん(つかこうへいの
「蒲田行進曲」)や最近ドラマで共演した金田昭夫さんなどもいらしていて、
大盛り上がりとなりました003.gif

c0122744_2229540.jpg


彼女の策略にまんまとのせられ、カーナビーツの「好きさ、好きさ、好きさ」を
歌わされた風間杜夫さんのパフォーマンスは大喝采!!038.gif

c0122744_22335293.jpg

c0122744_22334652.jpg
パフォーマンス中は激しすぎて映像がぶれてしまうほどでした037.gif

北風の強いさむ〜い夜でしたが、心温まる楽しいライブでした016.gif

久しぶりの彼女との再会、次は三月初めの別のイベントでまた会いましょうねと
約束してお別れしました006.gif

by ytk-snoo | 2014-02-17 22:43 | ひとりごと | Comments(4)

☆ まさかの2週連続大雪? ☆


002.gif先週末の大雪で、道路に積み上げられた雪の塊が
ようやく少なくなってきたと思っていたのに、
今週末もまさかの大雪予報005.gif

でも午後には小康状態で雨に変わるかと思いきや・・
ニュースでは大雪注意報!
今、外をのぞいたら・・あれからドンドン雪が降ったのか、
車が又々すっぽり雪に埋もれ、風も強く吹雪いています!!


そして我が家では夕べ突然にエコキュートが故障し、
まったくお湯が使えない状態になりました〜008.gif

ちびまるこちゃんのように青ざめてしまいましたが、
業者さんが午後には駆けつけてくれて無事修理完了・・・
でも空になってしまったタンクにお湯がたまるのを待つこと4時間あまり、
夕食の後片付けに使えたお湯の温かさに感動しました〜〜038.gif

小さなしあわせ053.gif


先週の金曜日にラケット握って以来、テニスコートも残雪で使用禁止・・・
こんなにテニスをしない日々が続くのも久しぶりのこと045.gif

なのでラケットを針に替えて手仕事にはげみました〜037.gif

c0122744_123338.jpg

c0122744_12355100.jpg

早く額装したいところですが、しばらく買い出しはお預けですね!


用事のあとに立ち寄ったコンビニで又々出会ってしまった大好きポテチ ♪

c0122744_126473.jpg
期間限定梅味と、このところ見過ごすことの出来ないゆず胡椒味037.gif

口内炎が出来ないように大切に食べま〜す003.gif


11日の祝日には野暮用で吉祥寺にお出かけしました〜!
凄い人混みでしたが、そこで見かけた可愛いコ達・・・

c0122744_13244.jpg

c0122744_1325143.jpg

c0122744_133194.jpg
あまりの可愛さに思わずパチリ ♪
まっくろなくまもん雪だるまにも遭遇しましたが、人だかりで撮影できず・・
残念でした〜035.gif

さ〜て、明日の雪かきのためにしっかり寝なくてはと思いつつ・・
フィギュアも気になるし・・もう少し夜更かししようかな〜006.gif

by ytk-snoo | 2014-02-15 01:39 | てづくりたいむ | Comments(2)

☆ さむ〜い! ☆


025.gif又々大雪の予報です!

先日、ご無沙汰していたgrasslands marche Oakにお邪魔しました〜!

ブース内の什器をお願いしていたのですが・・
我がブース、ステキに変身していました〜005.gif

c0122744_17183110.jpg
長いネックレス対応に斜めの台を作って下さり、
左側にはスライド出来るように引き手を付けて下さっていたり・・
奥までよく見えるように工夫して下さっていました005.gif

村長さんと村民さんのステキなアイデアに感激!!037.gif
ありがとうございました053.gif

フクロウチャームにキノコとドングリをコラボしたファスナーブローチを
村民さんにモデルをお願いして、つけていただきました006.gif

c0122744_17295055.jpg
お似合いでしょ?037.gif


いよいよソチオリンピックが始まりましたね!
フィギュアスケート団体戦初日・・・・
見始めたらやめられずダーラナホースをチクチクしながら
あさ4時まで見てしまいました〜045.gif

c0122744_17362494.jpg
おかげで完成〜006.gif


ところが夕べはダウンしてしまい、夜7時にはベッドに潜り込み、
今朝7時まで爆睡・・・睡眠不足を解消しました042.gif

なので今朝は録画したソチオリンピックの開会式をゆっくり鑑賞・・・

c0122744_17395745.jpg

c0122744_17403238.jpg
ミルキーもおこげも膝の上でまったり〜〜037.gif

午前中の雪は車をスッポリ・・・

c0122744_17484934.jpg
まだまだこれから本降りのようです008.gif

by ytk-snoo | 2014-02-08 17:44 | てづくりたいむ | Comments(0)

☆ 大雪〜! ☆


025.gif昨日は朝から冷たい雨が降り始め・・
予報通り午後にはチラチラと雪に変わりました〜!

あっという間の雪景色045.gif

c0122744_146172.jpg


あまり積もらないかもとの予報でしたが・・

c0122744_1485767.jpg
今朝起きたら我が家地方7cmの積雪になりました〜 ♪

太陽が顔を出し木々の雪を解かしていきましたが、一日風が冷たく、
屋根に積もった雪がハラハラ舞う景色はとてもロマンチックでした037.gif

明日の朝はー9℃の予報ですので・・またまた凍りますね!


一日撮り貯めたビデオを見ながら久々手作り〜006.gif


先日キルトフェスティバルでゲットしためずらしい色の
ファスナーで、ファスナーブローチを作りました〜!

c0122744_2234100.jpg
しばらく片付いていたこたつの上がまた散らかり始めました〜029.gif


お友達が「可愛いの見つけたよ〜!」と
届けてくれました〜〜003.gif


c0122744_263656.jpg

c0122744_265933.jpg

SNOOPYのトング!
このSNOOPYハウスを引っ張ると開きます006.gif
日々の暮らし・・キッチングッズも楽しまなきゃ・・
嬉しいプレゼントをありがと〜037.gif

by ytk-snoo | 2014-02-06 02:12 | てづくりたいむ | Comments(0)

☆ デビスカップの3日間 ☆


003.gifこの3日間はテニスのデ杯に明け暮れました〜!

WGで日本は初めてのベスト8を目指してカナダ戦です045.gif

一日目・・・シングルス2本
二日目・・・ダブルス
三日目・・・シングルス2本、の5戦のうち3勝したらベスト8!

さすが錦織くん人気で観客もたくさん入っています!

開会式 ♪

c0122744_1223855.jpg


錦織くんファーストサーブ ♪

c0122744_1234554.jpg


競ったものの6-4・6-4・6-4で勝利・・インタビューを受ける錦織くん ♪

c0122744_129532.jpg



続く二番手添田君は・・・

c0122744_130462.jpg
あまりの激しさにボケボケですが・・・
お揃いのTシャツを来た親衛隊?の応援虚しく・・・敗退 ♪

シングルス1勝1敗で翌日のダブルスに期待がかかりますが・・
パパさん曰くメンバー的に勝てる確率が低いので負け試合は見たくない!
と言うことで二日目は自宅のW0W0Wでテレビ観戦することにしました ♪

観客もだいぶ減っていましたが、日本側はなんと!
ダブルスに錦織くんを投入してきました006.gif

ハラハラドキドキのテレビ観戦でしたが、なんと錦織・内山ペア、絶好調で
カナダペアを3-1で倒してしまいました005.gif

そうなると三日目・・史上初のベスト8の快挙を見届けに行かないと!!

三日目の有明コロシアムはもう想像を絶する人人人・・
朝10時には当日券完売!
入場するだけで長蛇の列に並ばされました013.gif

今回は息子のおかげでチケットが手に入っていたので、ラッキーでした045.gif

c0122744_1454327.jpg
シングルス1回戦、錦織は勝てると・・余裕を見せる日本陣営!

そして大声援の中試合スタート・・・
息を呑む熱戦を繰り広げていましたが、2セット目でカナダ選手が
腹筋を痛めてあえなくリタイア・・・

あっけなく日本が勝利してベスト8進出を決めてしまいました〜037.gif

それにしても昨日のダブルスに続いて絶好調の錦織くん・・・
そのタフさに脱帽です038.gif

そして二試合目・・・一日目に悔しい負けを跳ね返すべく添田くんも
意地を見せて力強いストロークとフットワークで日本チームベスト8進出に
花を添えてくれました〜〜038.gif


c0122744_1565542.jpg
史上初のベスト8を決めて満面の笑顔の日本チーム003.gif

特に日本を率いた植田監督の快挙に大拍手!!

植田監督は私がテニスを始めた時の師匠でもあるので・・・
感無量でした〜〜006.gif

c0122744_203073.jpg
おめでとう!
日本!!
次はベスト4を目指して頑張ると約束してくれました〜〜066.gif

by ytk-snoo | 2014-02-03 02:05 | ひとりごと | Comments(2)

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月

最新のコメント

> komomo-mam..
by ytk-snoo at 01:00
お誕生日、おめでとうござ..
by komomo-maman at 16:40
> komomo-mam..
by ytk-snoo at 01:40
ミルキーちゃん大丈夫でし..
by komomo-maman at 11:43
> komomo-mam..
by ytk-snoo at 07:51
お孫さんの成長も著しいで..
by komomo-maman at 21:35
> komomo-mam..
by ytk-snoo at 01:10
open rose ga..
by komomo-maman at 16:15
> komomo-mam..
by ytk-snoo at 01:41
お芝居、楽しかったようで..
by komomo-maman at 13:21

メモ帳

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

日々の出来事
雑貨