comodo my room


気楽に、日々の何気ないおしゃべり・・・。
by kinuママ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

☆ 大好物! ☆


057.gifちょっと寒くて雪になる?かと思いましたが・・・
静かな雨でしたね045.gif

去年の秋、こんなに実のついていたピラカンサス?ナナカマド?でしたが・・

c0122744_0223221.jpg


急激に実が減ってしまいました〜037.gif

このところいつも枝が揺れているので、ながめていたら・・・
可愛い鳥さんや大きい鳥さん達が毎日毎日お仕事のように
忙しく実をつついては飛び立ちを繰り返して遊んでいます!

そして今日はついに「メジロ」発見しました〜006.gif

c0122744_0274641.jpg
見つかりましたか?

オレンジの羽をしたハチドリのような動きの鳥さんは
元気が良すぎてカメラに納められず残念!!
また挑戦します066.gif


昨日出かけた東京で、用事が早く終わったので、銀ブラをして
お煎餅屋さんめぐり・・・
お気に入りをゲットしました037.gif

c0122744_0331328.jpg


そしてプランタン銀座でまたまた「BIGOH」のフランスパンも・・・

c0122744_035453.jpg


大人気と評判の「紅天使」の焼き芋をゴルフ帰りのパパさんが
ゲットしてきてくれました ♪

c0122744_037765.jpg
甘くてちょっとねっとりしたとろ〜り感は最高です!!


最後はマイブームの梅味・・newバージョンです029.gif

c0122744_0392257.jpg

こたつで大好きなお紅茶と好きなもの三昧・・・
しばらく楽しみます043.gif

by ytk-snoo | 2014-01-31 00:45 | おいしい時間 | Comments(0)

☆ 新しいチャームで・・ ☆


013.gif「ナンプレ」も206問をクリア045.gif

c0122744_2045153.jpg
十級〜一級・初段〜十段をクリアし、今は猛者037.gif
これから達人・闘将・魔王・天帝と進むのですが・・・
ちなみに猛者は一問解く目標タイム50分、そんなに上手くはいきません013.gif
このところ二日がかりになったり大汗ものです008.gif


やっぱり頭休めにちょこっとチクチク・・・
こんなに可愛いコが出来上がりました〜037.gif

c0122744_20461196.jpg


もう少し頭休めが必要かな?・・・と
先日のキルトフェエスティバルでゲットした可愛いチャームで
ピアスとイヤリングを作りました〜〜043.gif

c0122744_20484876.jpg
この1cmほどのTシャツとジーンズの組み合わせは絶対可愛いと思い・・・
「やっぱり、可愛い!!」と自己満足038.gif
調子に乗ってミニエッフェル塔もピアスにしちゃったり〜〜006.gif

今日遊びに来たお友達に早速お嫁入りしちゃいました〜〜029.gif

さ〜て、ナンプレ再開します066.gif

by ytk-snoo | 2014-01-28 21:01 | てづくりたいむ | Comments(0)

☆ キルトフェスティバル パート2 ☆


058.gifこのところチクチクが続いたので、
今日は「ナンプレ」にドップリつかりました〜!

255問も終盤ですが、解けない問題がないくらいの順調さ・・・
解き方がスムーズにわかるようになってきて、もう一問、一問と
やっぱり寝不足です014.gif


キルトフェスティバルではムーミンの他にも
ビックリするくらいの大作が並んでいて本当にため息物です!!

好きな構図、好きな色合いだけを選んで撮影してもすごい数に
なってしまいましたので、中でもお気に入りだけUPしますね!

c0122744_0331214.jpg

c0122744_034265.jpg
キャシー中島さんの世界 ♪

c0122744_0345815.jpg
山口百恵ちゃんの作品 ♪

c0122744_0362354.jpg

c0122744_0365886.jpg
こんなアメリカンポップな作品は楽しくなります ♪

c0122744_0394275.jpg
c0122744_0385950.jpg

c0122744_0395481.jpg

c0122744_0402441.jpg

c0122744_0413396.jpg

c0122744_042348.jpg

c0122744_0423612.jpg

c0122744_042560.jpg

c0122744_0424429.jpg
最後はいっぱ〜いのヨーヨーキルト005.gif

まだまだ感動の作品達がたくさん、たくさん並んでいました!

私は布のチクチクは苦手なので、この細かい作業には感心するばかり・・
本当に感動のひとときでした038.gif

by ytk-snoo | 2014-01-25 00:30 | ひとりごと | Comments(4)

☆ キルトフェスティバル ☆


003.gif東京ドームのキルトフェスティバルに行ってきました〜!

ドーム近くに来たら、誰かに見られているような・・・

c0122744_1304039.jpg
だれ?と見上げたら木村くんと目が合ってしまいました〜〜037.gif


058.gif毎年のように行っているのに、こんなに並ばせられたの初めて005.gif
暖かいお日様がありがたかったです045.gif

c0122744_119897.jpg
まるでSMAPのコンサートのようでした037.gif


今年の特別企画は「ムーミン物語」

私お気に入りのムーミンの世界をお届けしますね045.gif

c0122744_1312677.jpg

c0122744_1314713.jpg

c0122744_1321536.jpg
c0122744_1324130.jpg

c0122744_1331934.jpg
c0122744_1335498.jpg
c0122744_1344390.jpg

c0122744_1352861.jpg
c0122744_1365511.jpg
c0122744_1371248.jpg
c0122744_1384983.jpg

c0122744_1394033.jpg

c0122744_1405343.jpg
まだまだ撮りきれないくらいの作品の数でした〜!
が・・すぐに人が作品に近づいてしまう中、これだけカメラに納められて
大満足〜〜038.gif


今日は足が棒のようになってしまい、しばらく夕食の準備に
取りかかれませんでした〜042.gif

つづきはまた明日〜〜014.gif

by ytk-snoo | 2014-01-24 01:46 | ひとりごと | Comments(0)

☆ 手作り〜 ☆


058.gif晴れていますが、今朝の我が家地方は2回目の雪化粧でした!

お日様を信じて?張り切ってゴルフに行きかけたパパさん、
一寸気になって、ゴルフ場に問い合わせたところ・・
「凍っていて出来ません!」との返事だったようで、
部屋のグリーン?でパター練習中です037.gif


私はすぐにでもこたつに潜ってチクチクしたかったのですが、
一度潜ってしまったら二度と出られないと思い、一大決心して
主婦業?をすることにしました〜006.gif

まず冷凍庫にたまっているピカンナッツとコーンフレークを使って
ポピュラーなアメリカンクッキーを作ろうとオーブンに仕込み・・・

そして急に思い立って柚こしょうを作ってみようと一念発起003.gif

昨日収穫した肌色の悪い柚皮の綺麗な部分だけを削って
細かく刻み、ちょうどお友達からいただいて乾燥させていた
赤唐辛子を4,5本刻んで、塩とゆずの絞り汁を加えて
マジックブレンダーで一気にクラッシュ006.gif

マジにとびっきりの辛さですが、新鮮で綺麗な黄色柚こしょうが
出来上がりました〜!
肌色が悪くても中身は健在なので、絞り汁もゆずぽんにできるかな?と
ていねいに絞ってみました017.gif

c0122744_11242585.jpg
今夜は白菜なべにしようかな・・・045.gif

ちょうどクッキーも焼き上がり、大好きなカリカリ感に満足〜038.gif

c0122744_11272117.jpg

自慢するほどの主婦業の手作りではありませんが、
しばらく楽しみます066.gif

by ytk-snoo | 2014-01-22 11:30 | おいしい時間 | Comments(0)

☆ SNOOPY刺繍がまた増えた〜! ☆


058.gifこのところ毎日寒いので・・・
相変わらずチクチクにはまっています037.gif

SNOOPYのクロスステッチは楽しくてついつい次から次に・・・

c0122744_2235893.jpg
今はウッドストックに挑戦中003.gif

ティータイムは先日のSNOOPY展で買ってきたけれど・・
あまりの可愛さに食べられずにいたフィナンシェ ♪

c0122744_2273149.jpg
昔SNOOPYの焼き印が可愛すぎる〜〜043.gif


そして今日は我が家の「柚」、最後の収穫006.gif

去年に比べたら色も形も数も不作でしたが、
不作ながらも今回で4回目のジャム作り045.gif

c0122744_2211121.jpg

c0122744_22112596.jpg

お友達に差し上げたり、冷凍したりで10瓶以上作りました〜 005.gif
あまり「不作、不作」と言うとご機嫌を損ねて次は実をつけてくれないかも?
なので、ごくろうさま〜、次回も頑張ってね!と声をかけました037.gif

by ytk-snoo | 2014-01-21 22:20 | てづくりたいむ | Comments(0)

☆ なんだかバタバタと・・☆


005.gif昨日の朝はビックリの積雪・・・

c0122744_6113672.jpg
一番わかりやすいベランダの積雪1,5cm・・でした〜 ♪

まだコートが凍っている状態でもテニスをしてしまうお仲間ですが・・・
冷たい北風が強い中、やっぱり?週末テニス楽しみました037.gif


前日の土曜日はテニスを早めに切り上げてお出かけ001.gif

c0122744_6165432.jpg
プランタン銀座へ ♪

c0122744_620885.jpg

c0122744_6203687.jpg
完売寸前のau bon gout さんのブースです006.gif

大好きなMay Meさんのお洋服を見たり、お友達のau bon goutさんと
おしゃべりしたり、手作りのステキな空間で癒されてきました045.gif


そしてフラッと立ち寄った地下の食料品売り場で・・・
なんと!大好きな「BIGOT」のパン屋さんを発見!
嬉しくて冷凍庫が満杯なのに、買ってしまいました〜〜037.gif

c0122744_628962.jpg
パン好きの私がここのフランスパンは一番美味しいと思う
自由が丘のパン屋さん・・・種類も豊富でどれも外れがありません045.gif

そんな「BIGOT」が銀座で買えるなんて・・
次回から銀座へ来る楽しみが増えました〜038.gif


お夕食はパンのお供に?ポトフ ♪

c0122744_6325540.jpg
冷蔵庫にある材料で・・・
仕上げに前日煮込んでおいたトマトソースを加えました ♪

c0122744_6342564.jpg



こたつに入ると手作りに精を出し・・・

c0122744_6354919.jpg
自分用のファスナーブローチには
アメリカ国旗バージョンのウッドボタンをアクセントに ♪


地球の裏側にいるお友達が見つけて贈ってくれたSNOOPYの刺繍本

c0122744_6381868.jpg

c0122744_6385084.jpg
うれしくて早速チクチクしちゃいました〜〜029.gif

そんなこんなの日々ですが、バタバタは今月いっぱい
続きそうです008.gif

体調管理にも気をつけなくっちゃ!!

by ytk-snoo | 2014-01-20 06:44 | ひとりごと | Comments(2)

☆ 龍ヶ崎 おさんぽ〜! ☆ 


002.gifさむ〜い一日でした!

雪が降るかなあ〜とちょっぴり期待していましたが・・・
お日様が顔を出さないので冷蔵庫にいるような寒さでした045.gif


グラマルさんにチョコッと納品 ♪

c0122744_20161644.jpg

c0122744_20165027.jpg

このところこたつにもぐってチクチクしていた作品達を
いくつか置かせていただきました〜045.gif


手作り作家さんの新作もたくさん並んでいました〜003.gif

c0122744_2022225.jpg

c0122744_20223947.jpg



BAVILさんと合流して久々のお外ランチに
連れて行っていただきました〜〜037.gif

c0122744_20244373.jpg

c0122744_202592.jpg

c0122744_20253456.jpg

c0122744_2025566.jpg
「暖炉」と書いて「はぁーす」と読むログハウスのレストラン!
ステキな空間でた〜くさんおしゃべりして・・・
ごちそうさまでした029.gif


一度お尋ねしたかった「so NICE」さんにも連れて行っていただきました〜!

c0122744_20322596.jpg

c0122744_20324676.jpg
初めましてのステキなオーナー様と可愛い可愛い店内!!
癒されました〜〜035.gif


BAVILさんの可愛い新作もゲットしました〜〜006.gif

c0122744_20415874.jpg


寒かったけれどほっこり温まる楽しい一日でした〜001.gif

by ytk-snoo | 2014-01-15 20:49 | ひとりごと | Comments(2)

☆ こたつde手作り ☆


058.gifお正月明けから連日の氷点下・・・
毎日霜柱が凄いですが、この三連休はお日様に恵まれてテニス三昧037.gif


アフターテニスはこたつdeビデオを見ながら手作り三昧006.gif


c0122744_131433.jpg
森をイメージしたドングリが気に入っています ♪

c0122744_135419.jpg
ミニ額が作りたくて・・・干支の馬はダーラナホースに挑戦 ♪

c0122744_142580.jpg
アメリカ国旗バージョンでハートを刺繍して・・
テトラ型サシェ ♪

ビーズを散りばめながら、飽きもせずチクチク・・・チクチク・・・
楽しんでいます029.gif


年末からリクエストをいただいていたファスナーブローチも・・・

c0122744_18066.jpg
ようやく完成しました〜008.gif

カラフルすぎるツートンファスナーも何とか可愛く出来たかな?

毎回ぐし縫いのひっぱり具合でそれぞれ形が違ってしまいますが・・・042.gif
これも手作りの良さかな?と勝手に納得しています026.gif

by ytk-snoo | 2014-01-13 01:22 | てづくりたいむ | Comments(2)

☆ お正月あれこれ・・・ ☆


058.gif年末から晴れはれのお天気が続いていましたが、
ようやく明日は雨が降るようで、乾燥していた木々達も
ほっと一安心でしょうか?


お正月ちょっと長めに滞在していたお兄ちゃんに
べったりの姫達・・・
いつも一番人気のパパさんのところにも寄りつかず
にーにの膝を取り合っていました037.gif

c0122744_2125372.jpg

c0122744_21265193.jpg

c0122744_2127353.jpg
・・・とこんな状態013.gif

そんなお兄ちゃん、12年の海外生活から本帰国して一年・・・
仕事も忙しくなかなか帰ってきませんが、このお正月初めて
「お年賀」なるものをプレゼントしてくれました〜005.gif

c0122744_21331681.jpg

c0122744_21334544.jpg
さすが両親の好きな物?わかってくれています ♪


高校時代のお友達や大学時代のお友達との再会に忙しくて
ほとんど家にいませんでしたが、最後の夜は
「霧筑波」に「いくら」があればと言うことで・・・

c0122744_21392826.jpg
胃も疲れ気味なのでシンプルメニューです037.gif


そして静かになったお正月明けは久々のケーキ作り045.gif

あんずのシロップ漬けをいただいたので、パイ皿に敷き詰めて
カスタードケーキを焼きました〜003.gif

c0122744_21463640.jpg

c0122744_21475218.jpg

あつあつはスフレのようにふわっとして美味しいんですよ〜〜011.gif


そんなこんなのお正月はスペシャル番組のビデオを見るのに忙しく
こたつにもぐってず〜っとテレビにかじりついていました〜〜019.gif

by ytk-snoo | 2014-01-07 21:53 | ひとりごと | Comments(0)

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月

最新のコメント

> komomo-mam..
by ytk-snoo at 07:51
お孫さんの成長も著しいで..
by komomo-maman at 21:35
> komomo-mam..
by ytk-snoo at 01:10
open rose ga..
by komomo-maman at 16:15
> komomo-mam..
by ytk-snoo at 01:41
お芝居、楽しかったようで..
by komomo-maman at 13:21
> komomo-mam..
by ytk-snoo at 19:48
なんてオシャレなお料理や..
by komomo-maman at 09:06
> komomo-mam..
by ytk-snoo at 20:26
やっと桜の季節(*^^*..
by komomo-maman at 10:12

メモ帳

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

日々の出来事
雑貨