comodo my room


気楽に、日々の何気ないおしゃべり・・・。
by kinuママ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

☆ 一年の終わりに・・ ☆


003.gif紅白歌合戦が始まりました〜!
大晦日にはめずらしく穏やかで暖かい一日でしたね058.gif

朝から立ちっぱなしでリビング&キッチンを磨き上げ、
明日は家族勢揃いなので、息子達やお嫁チャンの好きな物だけを
作るお料理の下ごしらえに精を出していた一日でした 045.gif

そんな私を横目で見つつ、まったり過ごしている姫達です037.gif

c0122744_20254642.jpg
眠くてたまらないミルキー ♪

c0122744_20265333.jpg
マイペースでおもちゃと格闘中のおこげ ♪


何もしないお正月と宣言していたので(喪中ですので・・)
来年早々に納品する作品もチョコッと作っていました〜006.gif

c0122744_2030516.jpg



今年は新年早々、父を天国に見送り、その後の実家の片付けに
悲喜こもごも・・・ようやく終結を迎えられそうな予感です025.gif

我が家的には12年振りに海外から帰国した長男、次男夫婦共に、
元気で忙しく、パパさんはお仕事の合間にゴルフ、テニスを楽しみ、
私は大きな怪我もなく、一年を通してテニス三昧の日々を
無事にこなしてきました045.gif

私の手作りライフではsebomamaとのお別れはありましたが、
grasslandsmarche,Oakとの新しいご縁もあり、
休むことなくマイペースで手作りを楽しめたことも
幸せな一年でした006.gif

かかわって下さったたくさんの皆様に心を込めて
「ありがとうございました!」を申し上げます!

つたないblog生活も来年は7年目を迎えます!
いつものぞいてくださり、励ましていただけることにも
感謝しています!

自分の年齢を考えると、テニスを続けていること、分からないながらも
パソコンやスマホを使いこなせて?いることが本当に不思議ですが、
来年もこんな生活をマイペースで続けて行けたらと思います045.gif

新しい年が皆様にとって良き年となりますように・・・

そして今後ともよろしくお願いいたします ♪

by ytk-snoo | 2013-12-31 21:02 | ひとりごと | Comments(0)

☆ 乱れ咲き! ☆


058.gif空気は冷たいですがお日様の力はすごいですね!


この時期楽しんだクリスマスのディスプレイもツリーを残して
すべてお片付け003.gif

刺繍額も取り外しました045.gif

c0122744_20111147.jpg

c0122744_20104961.jpg


その後、大掃除をほんのちょこっと・・・
パパさんは恒例の家中のガラス磨きをせっせとやってくれました〜!006.gif

私は我が工房の掘りごたつをきれいにして、いよいよ本格的な
こたつぶとんをセットしました037.gif

ここで Tea Time〜〜011.gif

c0122744_20125159.jpg
ロイヤルミルクティとバナナケーキ ♪


庭のクリスマスイルミネーションを外しながら
垣根に目をやると・・・

サザンカが今年は乱れ咲きです056.gif

昨年の母、今年の父と相次いで亡くなった両親の好きだったサザンカ・・

この家を建てたときに実家の庭から移してもらった木々達ですが
手入れを全くしないので年々花の数が減っていました008.gif

c0122744_20185255.jpg

c0122744_2019358.jpg
c0122744_20201711.jpg

c0122744_20195634.jpg

今年はまだまだつぼみがいっぱいです017.gif

きっと二人で「たまには思い出しなさい!」と言っているのでしょうね045.gif

来春は両親の愛したつばきも乱れ咲きしてくれるでしょうか?

ちょっぴりそんな期待をしてしまう年末の一日でした035.gif
by ytk-snoo | 2013-12-29 20:28 | ひとりごと | Comments(2)

☆ 今年最後のドジ? ☆


058.gifあっという間に一年が過ぎようとしています045.gif
木枯らしの強い一日でしたが、週末テニスの納会、無事に
終了しました!


昨日の夜、玄関のピンポ〜ンにあわてて堀こたつから出ようとして
うまく抜けきれず?左手をついてしまい・・・
こんな指になりました〜008.gif

c0122744_0463255.jpg

c0122744_0465119.jpg
右手に比べるとかなりふとっちょになりました〜037.gif

相変わらずのドジ振りにいささかあきれてしまいますが、
今年はこれを最後のドジにしたいものです006.gif

今日の納会ではテーピングをバッチリしてテニスをしてしまった私ですが
FBでご心配くださった皆様には怒られてしまいそうですね013.gif


その週末テニスを楽しんでいる霞ヶ浦公園では
今、イルミネーションがきれい!とのNHKニュースを見て、
早速行ってきました〜037.gif

c0122744_0574380.jpg
パーキング側から ♪

c0122744_0581086.jpg

c0122744_0583735.jpg

c0122744_0593963.jpg
風車の正面から ♪

c0122744_105485.jpg

c0122744_103984.jpg

c0122744_135528.jpg
毎週末すぐ隣のテニスコートにお邪魔しているのに・・・
こんなステキな夜があったなんて038.gif

夕方5時から9時まで点灯しているとのこと・・・
5時には多少空きのあったパーキングでしたが、
私が帰る頃には長蛇の列が出来ていました045.gif

見応えのあるイルミネーションですので、
お近くの方は是非どうぞ!!

by ytk-snoo | 2013-12-29 01:11 | ひとりごと | Comments(0)

☆ クリスマスを終えて・・ ☆


072.gifバタバタしていて夜のイルミネーションもあまり見ることなく、
クリスマスが終わってしまいました〜013.gif

自分なりには取っ替え引っ替え手作りのクリスマスグッズを身につけて、
楽しんで来ましたが、今朝きれいにはずして、
お気に入りのコレクションボードに戻しました!035.gif

c0122744_9194285.jpg
又来年、よろしくね!!037.gif


クリスマスラストはスヌ友のHさんと可愛いジュニアが
遊びに来てくれました〜!
お土産にこんなに可愛いアイスケーキをいただきました037.gif

c0122744_9221256.jpg

c0122744_9233925.jpg
中身は三種類のアイスクリームが・・・切り口きれいでしょ?

この可愛いSNOOPYとウッドストックは
ジュニア達がきれいに食べてくれました〜003.gif

大人達は食べるに忍びなく・・・泣く泣く断念007.gif


ジュニア達は我が姫達とあきることなく遊びっぱなし・・045.gif

c0122744_927971.jpg

c0122744_9281984.jpg

楽しい一日をありがと〜〜!!

by ytk-snoo | 2013-12-26 09:30 | てづくりたいむ | Comments(0)

☆ Merry Christmas! ☆


072.gif Merry Christmas 072.gif

ステキなイブをお過ごしでしょうか?

c0122744_21465127.jpg
心を込めてお世話になった皆様へ・・・

思い起こせば1983年にアメリカから帰国以来、
ず〜っと続けてきた手作りカード055.gif

今年で30枚になりました〜!

c0122744_21502924.jpg
毎年どんなカードにしようかなと年々煮詰まっていますが、
それでも楽しみにしてくれているアメリカのお友達や、
海外で生活しているお友達への近況報告を兼ねてのカード作りです037.gif

この30枚のカードホルダーを見ながら・・・
毎年組み込む写真も、家族4人から息子達が巣立ってペットの写真になり、
そしてしばらく夫婦ふたりが続いていましたが、
次男の結婚によって家族が増えたことで一年に一度の集合写真006.gif

昔を知るお友達はなつかしい〜と言って下さるので
もうしばらく続けていきたいと思います043.gif

自分の頑張りにちょこっと感動007.gif


自分へのクリスマスプレゼント043.gif

c0122744_2272950.jpg
k-mamanさんに情報をいただいておまけの布バッグをゲット ♪

c0122744_2275974.jpg
ビニールコーティングの内側も可愛い ♪

c0122744_2275928.jpg
こちらもk-mamanさん情報!
めずらしくシックな色合いバッグに耳跳びSNOOPY ♪

c0122744_2281963.jpg
年末年始用にナンプレもゲット ♪

今回も何にもしない年末年始なので、ゆっくり楽しみます!!

by ytk-snoo | 2013-12-24 22:23 | ひとりごと | Comments(2)

☆ またまたお気に入りがふえた〜! ☆


058.gif毎朝霜柱が凄いです!
今朝コートに向かう外気温は3℃・・朝一は 一3℃だったとか?
本当に寒いです013.gif


特価お値段だったので、ゲットしてしまいました037.gif

c0122744_1373756.jpg
山の花さんのひよこシリーズお茶碗 ♪
楕円のお皿と小鉢も愛用しているので食器棚が楽しくなりました〜006.gif


梅味?は迷うことなく買ってしまいますが・・

c0122744_1424859.jpg
今回はのり巻あられ037.gif
これがあとをひきます ♪


そして今日のお気に入りトップニュースは?
大のお気に入り高橋大輔くんのオリンピック出場決定!

やっぱり彼の世界一のステップをもう一度見られることは
とっても嬉しい!
怪我を克服して是非ステキなスケーティングをオリンピックで
披露して下さい!!!
おめでとう〜〜038.gif

by ytk-snoo | 2013-12-24 02:06 | おいしい時間 | Comments(0)

☆ クリスマス前のあれこれ〜! ☆


035.gif今年も残すところ10日となりました〜!

クリスマスを思いっきり楽しんでいます!

久々にビーズ細工?に挑戦し、可愛いタペストリーを作りました037.gif

c0122744_22333041.jpg
お世話になっている grasslandsmarche,Oak のクリスマスマルシェに
間に合うようにねじりハチマキ!!
皆さんに見ていただけるだけでうれしい045.gif

そして、この時期だけ楽しめるブローチの重ねづけ006.gif

c0122744_22402859.jpg
ファスナーブローチとクリスマスピンバッヂのコラボ ♪

c0122744_22413470.jpg
山の花さん作の陶器ツリーとピンバッヂのコラボ ♪

c0122744_22442146.jpg
カフェ・ランクルのマスターに作っていただいた
アメリカ切手をはめ込んだブローチとスワロリースのコラボ ♪

どのコラボもお友達がステキ〜と言ってくれるので
毎日取っ替え引っ替え楽しんでいます029.gif

そしてこの時期イベントもいっぱい!

c0122744_22532230.jpg

c0122744_22543321.jpg
ディスプレイも可愛いしっぽなさん ♪

山の花さんのず〜っと欲しかった三角おにぎりのお皿を
ゲットしました〜037.gif

c0122744_22564154.jpg


クリスマスマルシェではATELIER BAVILさんのサンタくつしたゲット ♪

c0122744_22584764.jpg
ちなみに表裏逆よ!とBAVILさんに言われてしまいましたが、
私の好きなガラスばかりを使って下さった優しさに
思わずこっち側が好き!とパチリ037.gif

今年もあっという間に終わってしまうクリスマス!
のこり4日間、思いっきり楽しみます!!

by ytk-snoo | 2013-12-21 23:11 | てづくりたいむ | Comments(0)

☆ 今年最後のクロスステッチ ☆


001.gif 今年はずいぶんクロスステッチ刺繍頑張りました!

海外で買い貯めていたキットを「宝の持ち腐れ」にせず、
形にしなければ・・・とせっせ、せっせと037.gif

今年最後の作品は、この二つ!

c0122744_1182326.jpg
ふとっちょサンタとベアーサンタ ♪
いかにもアメリカ的なので、額装も派手?にしました〜006.gif

そしてマドリッドで買って来たキット、ガーデンチェストの額装も
ようやく終わりました ♪

c0122744_1215195.jpg
二年越しの大作なので、クリスマスが終わったら
居間に飾ろうかなぁ〜と考えています!!

皆さんに目は大丈夫?と聞かれますが・・・
もちろん、老眼鏡をお供に、目数を間違えての刺し直しも多く、
クロウの連続です037.gif

が、達成感も大きいので、「やりがい」はありますし、
やっぱり何よりも「好き!」の一言につきますね045.gif

by ytk-snoo | 2013-12-16 01:31 | てづくりたいむ | Comments(4)

☆ うれしいプレゼント〜! ☆


003.gifblogお友達のk-mamanさんからステキなプレゼントが
届きました〜!

ヨーキーつながり、SNOOPYつながり、手作りつながり、
旅つながりなどなど、blogを通じてもう、なが〜くお知り合いのような
おつきあいをさせていただいています!!037.gif

本当にうれしい006.gif

c0122744_1728275.jpg
私も旅に出ると地元のスーパーなどでのお土産ショッピングが
一番好きですが、kさんも多分負けず劣らずかな?
ちょこっちょこっと小物を買われるセンスは抜群です016.gif

トールペイントをなさるので、可愛いクリスマスグッズが
増えて・・・これまた本当にうれしいプレゼントでした!

もちろんSNOOPYカレンダーも一年中癒され
ほっこり気分満載です037.gif

k-mamanさん、たくさんのプレゼントありがとうございました003.gif

by ytk-snoo | 2013-12-14 17:55 | いべんと | Comments(2)

☆ おいしいもの・・エトセトラ ☆


058.gif我が家地方、毎日霜が降りていて、お向かいの屋根も
お隣の空き地も真っ白です(さぶ!)

*ちょっと体調を崩していたお友達から、少し元気になりました〜と
先日可愛い缶が届きました〜!

c0122744_9332834.jpg
クリスマスバージョンのヨックモック ♪

中のパッケージもクリスマス ♪

c0122744_9342186.jpg
可愛すぎてしばらくながめています037.gif


*アメリカ時代のお友達と再会の時にいただいた北欧のクッキー ♪

c0122744_9385281.jpg

c0122744_9391929.jpg

しっとりサクサクでおいしかった〜!011.gif


*年末に欠かさずお邪魔する四万騎農園!
お正月向けの「渋皮ごろも栗きんとん」 ♪

c0122744_9415649.jpg
栗100%のきんとん ♪
我が家は今年も喪中でおせちは作りませんが、
これだけは食べたい、絶品です!!
ラム味のマロンジャムもトーストのお供に最高です037.gif


*この冬二度目のゆずジャム作り・・・

テニスのお仲間のお家で山のようにできるゆずをたくさんいただいて・・

c0122744_9452063.jpg
これで六瓶目 ♪
私に柚を預けるとジャムが出来る〜と喜んでくれるお友達に
届けます037.gif

そろそろ我が家の柚も収穫しないと・・・
今年はいくつ採れるかな?

by ytk-snoo | 2013-12-13 09:54 | おいしい時間 | Comments(0)

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月

最新のコメント

> april21yさん..
by ytk-snoo at 02:27
kinuママさん♪ 先..
by april21y at 22:13
> chapshopさん..
by ytk-snoo at 23:18
今日はありがとうございま..
by chapshop at 22:43
> komomo-mam..
by ytk-snoo at 23:17
次はスプリット? だんだ..
by komomo-maman at 11:58
> komomo-mam..
by ytk-snoo at 19:32
歯痛が音無しく、旅を楽し..
by komomo-maman at 15:52
> komomo-mam..
by ytk-snoo at 19:59
> komomo-mam..
by ytk-snoo at 19:56

メモ帳

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル