comodo my room


気楽に、日々の何気ないおしゃべり・・・。
by kinuママ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

☆ ミスドのクリスマス ☆


058.gif今月も残すところあと三日
朝晩の寒さが身にしみるようになり、紅葉の絨毯が道路をおおっています045.gif

今年は早々とミスドのクリスマスをゲットしました〜037.gif

c0122744_2332478.jpg
メインはこの二つ ♪
毎度の事ながら、可愛すぎてどこから食べようか悩みます008.gif

c0122744_23323270.jpg
ポンデリング3コセットをプラスして・・ ♪

c0122744_2335134.jpg
こんな可愛い外箱〜 ♪

c0122744_23354355.jpg
最後の手提げ袋も可愛い〜 ♪

c0122744_2337011.jpg
お目当てのおまけはこれまた可愛いボールセット ♪

でも・・・二日間かけて食べたドーナツ5コはさすがに甘かった!!です006.gif


こたつでぬくぬくしながら、チクチクしています037.gif

いつ買ったのかさえ忘れてしまったアメリカのキットを
引き出しの奥から引っ張り出して・・・

c0122744_2347058.jpg
ふとっちょサンタさんの出来上がり〜 ♪

c0122744_23535262.jpg
このようにカードに出来るキットですが、
クリスマスカードは出来上がってしまったし、
やっぱり額装しようかなぁと考え中!!


久々にリクエストをいただいてファスナーブローチを・・

c0122744_23555251.jpg
アクセントに皮のモチーフを使ってちょこっと挑戦!!
可愛すぎたかなぁ〜〜?

by ytk-snoo | 2013-11-29 00:01 | おいしい時間 | Comments(0)

☆ Thanksgiving Day が終わったので・・ ☆


058.gif小春日和の週末、テニス日和でもありました037.gif

ツリーは早々飾りましたが、Thanksgiving Day が終わるまでは・・と
その他のディプレイはガマン?していましたので、とりあえず
飾れるところからクリスマス仕様に飾り付け ♪

c0122744_1372868.jpg
玄関も・・・

c0122744_138970.jpg
階段の壁にはテキサス時代にチクチクしたパッチワークツリーも・・・

c0122744_139599.jpg
居間のサイドボードの上も・・・

c0122744_1451559.jpg
携帯ストラップも・・・

やっぱりミーハーだなあと我ながら感心してしまいますが・・
大好きなクリスマスシーズンを楽しみま〜す043.gif



久しぶりのトリミングを終えた姫達・・・

c0122744_1495839.jpg
パパさんの横でまったりのミルキー ♪

c0122744_1514614.jpg
めずらしくカメラ目線でモデル犬採用決定?のおこげ ♪

by ytk-snoo | 2013-11-25 01:55 | Comments(0)

☆ SNOOPY 展 ☆


058.gif六本木ヒルズに「SNOOPY展」を見に行ってきました〜037.gif

c0122744_1125978.jpg
前売り券もバッチリ・・・六本木へもらくらく乗り換えで・・・045.gif

c0122744_115955.jpg
六本木駅で・・
c0122744_11553.jpg

外に出たらクリスマスツリーも迎えてくれました〜 ♪
ビルが影になってしまいましたが・・006.gif

c0122744_12519.jpg


平日と言うこともあって、並ぶことなく無事入場 ♪
ギャラリーは撮影禁止でしたので、シュルツさん(SNOOPYの作者)の
ヒストリーや原画の数々、SNOOPYの兄弟、友達の
あれこれをじっくり見て回りました037.gif

最後の部屋だけ撮影が許されていたので、色々パチリと・・・

c0122744_1264899.jpg

c0122744_128333.jpg

c0122744_1283274.jpg

c0122744_1293686.jpg

シュルツさんはまるで一筆書きのようにSNOOPYを描きます045.gif

お宝もたくさんありました〜037.gif

c0122744_1312189.jpg

c0122744_1314985.jpg

c0122744_1315951.jpg

c0122744_1322833.jpg

どれを見ても可愛くて本当に癒されました〜〜035.gif

そしてこんな顔のSNOOPYも可愛いし・・・

c0122744_1353641.jpg



ランチは今回のSNOOPY展 X 六本木ヒルズのコラボメニューを
「エーエス クラシックス ダイナー」で食べることにしました006.gif

c0122744_1383332.jpg
こちらは行列でしたが、待つこと20分 ♪

無事にハンバーガーセットを注文しました〜037.gif

c0122744_1413051.jpg
可愛い〜〜!!
残念ながら2マイのSNOOPYクッキーは完売になってしまい、
食べられませんでしたが、もちろん値引きしてくれましたよ!!

今まで食べたことのない美味しいハンバーガーにも感動038.gif
最後までこの焼き印を残して・・・ラストの一口でパクッと・・・

12日から開催のSNOOPY展、昨日で入場者10万人突破したそうです!!
本当に奥の深いSNOOPYの世界にひたり、幸せいっぱいでした016.gif

by ytk-snoo | 2013-11-22 01:51 | おいしい時間 | Comments(2)

☆ エトセトラ ☆


058.gifいよいよ寒くなり、温風ヒーターを洗面所に置いたり、
シーツをボアに替えたり・・ちょこっと冬支度の主婦?しています037.gif


私がリビングにいると、姫達は安心しきってウトウト・・・

c0122744_23305725.jpg

c0122744_23322254.jpg

お〜い、ベッドが裏返しになってるよ〜!


寒がりの私には手袋が必需品・・・去年買い損なってしまった優れもの ♪

c0122744_23334734.jpg
ヨネックスHeat Capsule Touch Panel Gloves と
たいそうなネーミングですが・・・

スポーツメーカーの手袋ですが、ヒートカプセルはとても温かいうえに
この黒い三本指でスマホやタブレットをすいすい操作できます038.gif
細かい文字も打てる優れものです037.gif


旅行中にフリーズして以来、ちょこちょこ不具合の続いていたスマホ008.gif
あまりひどいので相談に行ったところ・・・
機種的に不具合のうわさを聞くんですよとのこと013.gif

安心サポートで修理に出しても同じ物に交換になるらしいし、
クーポンやら、ポイントを使うと半額以下になる上、
2年後にはその金額以上が戻るようなので
思い切っておニューにすることにしました006.gif

c0122744_2353858.jpg
世の中iphone5が大流行ですが、アンドロイドにこだわって?
液晶がきれいでちょこっと大きめAQUOS PHONEにしました!

早速待ち受けをSNOOPYぬいぐるみにして・・充電中 ♪
使い勝手も良く、データもすべて移行できたので助かりました045.gif


そして今年の作品達・・・ようやく額装しました〜003.gif

c0122744_033182.jpg

c0122744_035586.jpg

どちらも北欧刺繍、クリスマスバージョン!
やっぱり額に入れると作品が締まりますね045.gif

c0122744_08339.jpg
何年も放っておいたHalloweenの刺繍も仲間入り〜037.gif


そんなこんなのこの頃ですが、明日はリクエストのピアスを作ります037.gif

by ytk-snoo | 2013-11-18 00:20 | てづくりたいむ | Comments(4)

☆ クリスマスツリー ☆


058.gif冬晴れの寒い日が続いています045.gif

毎年勤労感謝の日が終わったら飾っていたクリスマスツリーですが、
もうすでに飾られている方や、街のディスプレイに刺激され、
我が家も早々とクリスマスグッズに囲まれることにしました037.gif

c0122744_814257.jpg
朝8時半にスタートして、ライトの飾り付けまでに約2時間042.gif

この間、枝がパラパラ落ちて姫達と掃除機の競争あり・・・
何回「だめ〜!」を言ったことか022.gif

そしてようやく・・

c0122744_8185823.jpg
飾り付け完了003.gif

海外で買って来たオーナメント・・・
これはどこで買ったかを思い出して、ちょこっと裏に日付を入れたり、
やっぱりこれが好き!と懐かしんでみたり・・
時間はかかるけど、楽しい時間でした006.gif

ミーハーママのSNOOPYマニアとしては、年々増えるSNOOPY達を
飾るのも楽しみの一つ045.gif

おみやげコーナー、SNOOPYコーナー、最後は手作り&頂き物コーナーと
3つにセレクトして飾りました037.gif

そして最後に2003年にカリフォルニアのシュルツ美術館で見つけた
SNOOPYのスカートをはいてかんせ〜い!!

c0122744_827478.jpg
時計は2時少し前を指していました042.gif

この後、お友達のクリスマスディスプレイを見せていただきに
伺いましたが、お玄関からお部屋の隅々まで「大人な!」飾り付け・・・
思わずため息、お城のようでした005.gif

お料理も得意なお友達のティータイム

c0122744_833462.jpg

c0122744_8333358.jpg

ちょっとゴージャスにお総菜に、フルーツティ、
丸ごと洋なしのコンポートまで・・・
レストラン気分でいただきました038.gif

053.gifごちそうさまでした〜053.gif

by ytk-snoo | 2013-11-14 08:37 | ひとりごと | Comments(0)

☆ Y'Sカップ 無事終わりました〜 ☆


058.gif今年一番の冷え込みでしたが、最高の秋晴れ045.gif
「晴れ女」を実証しました037.gif

15回を迎えるY'Sカップ・・・
毎年開催出来ることに感謝、参加してくださる皆様に感謝、
そして何よりもスタッフの頑張りに感謝です035.gif

今日は朝から晴れましたが、昨日夕方突然降った雨に、
朝一コートコンディションが悪く、たくさんのタオルを使って
水を拭き取ったりの作業にてんてこまい・・・
皆様のご協力があってスタート出来ましたこと、
ありがとうございました053.gif


c0122744_234023.jpg
コートからも筑波山がくっきり006.gif

c0122744_2352862.jpg
なかなかの紅葉です045.gif

c0122744_2364120.jpg
コートでは熱戦が繰り広げられました003.gif

そして入賞者の皆様をパチリ043.gif

c0122744_23101726.jpg
2ペア1チームのオープンクラス ♪

c0122744_23111284.jpg
クジラクラス ♪

c0122744_23115437.jpg
イルカクラス ♪

c0122744_23125836.jpg
そしていちばん最後までコートで熱戦を繰り広げた
オープンクラスの皆様 ♪

総勢100名近くの皆様が「楽しかった!」と言ってくださることが
何よりのごほうび、宝物です037.gif

来年も細々ながら続けられたら良いなぁと思いつつ
夕暮れのコートを後にしました035.gif

053.gif本当にありがとうございました053.gif

by ytk-snoo | 2013-11-12 23:25 | いべんと | Comments(0)

☆ ステキなおもてなし ☆


001.gifいよいよ寒くなりました!

急なお誘いでしたが、12日の大会準備もほぼ終了したので、
お言葉に甘えてお邪魔しました045.gif

お友達のお家へのお泊まり女子会なんて本当に久しぶりでした!

TEXAS時代のお仲間ですが、2年ほど前にご主人様を亡くされ、
お得意のお料理の先生をしながら頑張っている彼女・・・

ご自慢のお料理とセンスあふれるおもてなし、
久々の女子会はつきないおしゃべりで大盛り上がりでした003.gif

まずお宅に到着するや・・・

c0122744_0372979.jpg
このテーブルセッティングにおどろき〜〜005.gif

ロゼのシャンパンで乾杯してお料理をいただきました ♪

c0122744_0393638.jpg
昔からお料理がお得意でしたが、さすが先生・・・
何から何まで手間暇かけて、本格的038.gif

私たちは「おいしい〜!」「すご〜い!」としか
言わなかったような・・・まるでレストラン気分満載006.gif

c0122744_0442427.jpg

c0122744_0452875.jpg
おいなりさんやローストポークまで ♪

この後のデザート・・酔っ払っていたせいか、くつろぎすぎたのか、
ご自慢のチョコレートケーキやシフォンケーキを撮り忘れました008.gif


おしゃべりが一段落したところで・・
「お風呂どうぞ〜〜!」

c0122744_051594.jpg
花びらが浮いたバスソルト入りのバスタブ ♪

またまたおしゃべりに花が咲いてしまい、気がつけば深夜2時半005.gif

c0122744_0544481.jpg
こんな可愛いベアちゃん達に見守られながらベッドインしました014.gif


そして今朝の大地震!!で目が覚めました005.gif
マンションの11Fもかなり揺れました025.gif

またまた豪華な朝食タイム・・・

c0122744_0591671.jpg
すべて下ごしらえが済んでいて・・・
あっという間にテーブルに並びました038.gif


どこのレストランにも負けないお料理・・・
まだまだ悲しみが癒えない彼女なりの頑張りに胸が熱くなりました007.gif

それでも人生の少し先輩である私たちが
寂しさの中を生きる彼女のお話を聞いてあげられたことで、
「楽しかった〜、又来てね」と笑顔を取り戻してくれたことが
本当に嬉しかったです!!

とても真似は出来ないけれど、手間暇をかけることで、
素材の美味しさを引き出せることを教えてもらって
すご〜く心豊かになれたし・・・
私たちが彼女から大きなプレゼントをいただいてしまいました037.gif

N子さん、本当に心からのおもてなしありがとう!!

立派に成長されたお子さん達もキットあなたの支えになっているはず・・
頑張りすぎずに甘えられるところは甘えてね029.gif

by ytk-snoo | 2013-11-11 01:21 | おいしい時間 | Comments(0)

☆ 大会準備 ☆


001.gif今年で15回目を迎えるテニス大会 Y'Sカップ・・・
毎年快く参加して下さる皆様に感謝です035.gif

どうして「Y'S」なの?と聞かれるのですが、
大会スタッフの頭文字が偶然にも全員Yなのです045.gif

15回目を記念してスタッフバッジを作りました〜037.gif

c0122744_1422830.jpg
いつもより幅広ですが、Y'S と入れてみました ♪
あにまるさんのイニシャルアクセをつけたらちょっと立派でしょ?


そして恒例の優勝者へのプレゼントストラップ・・・

c0122744_149879.jpg
今年は二クラスに変更したので、イルカとクジラですが、
クジラのチャームがなかなか見つからず、
幸せを呼ぶフクロウチャームにしました〜045.gif

毎年私の好みで様々なデザインですが、
楽しみに最後まで戦って下さるので作りがいがあります003.gif

ほぼ準備万端・・・後はお天気が晴れてくれればバッチリですので、
是非とも、晴れ女の意地を見せたいものです037.gif



梅しそやゆず胡椒の柿ピーが大好きですが、ついつい柿の種だけを
食べてしまう私です!
残ってしまうピーナッツに今日はピーカンナッツを加えて
コーヒーカラメルを作りました〜〜037.gif

c0122744_1572522.jpg
ちょっとカラメルの煮詰め方が足りなかったのですが、
バターを加えているのでうまくかたまり、
これがあとひき、チョー激うまです038.gif

by ytk-snoo | 2013-11-07 02:04 | てづくりたいむ | Comments(2)

☆ 久しぶりに・・・ ☆


057.gif雨模様の連休最終日は「テニスできますよ〜」のメールが来て
遅ればせながらテニスコートへ・・・
結局三連ちゃん、テニス三昧の連休でした〜037.gif


夕方からは半年ぶりで家族勢揃いの食事会・・・
麻布十番へ初デビューしました006.gif

息子達はチョー忙しい年齢に突入しているようで、
この二人プラスお嫁チャンのスケジュールで「ヒマ」を
見つけるのは至難の業?です013.gif

美味しいフランスワインとチーズを我が家で振る舞いたいところですが、
スケジュール的に無理とのことで私たちが東京へ・・・となりました042.gif

東京生まれ、東京育ちですが、こちら地方の生活の方が長くなり、
東京育ちの頃もあちこち出歩かないタイプだったので、
おのぼりさん仕様の私です037.gif

今回もお店の選択は次男にお願いしましたら、麻布十番の
オーガニックワインバー006.gif

c0122744_132469.jpg
びっくりするほど小さな空間ですが、若い気さくな店長さんが
ワイン好きで80本ほど取りそろえてあるとか・・・
スパークリング、白、赤と頼みましたが、
そのつどピンからキリまでのお薦めワインを必ず4本持ってきて、
詳しく説明して下さる親切お・も・て・な・し043.gif

どれも間違いのない美味しさでした038.gif

お料理もこだわりのフレンチで、店長さんお薦めを含めて
食べたいものを頼み、シェアしましたが、どれも美味しくて満足〜 ♪

店内が暗くてピンぼけてしまったお料理(前菜盛り合わせ、
牡蠣のバジル和えパスタなどなど)もあったのですが・・・

c0122744_1111396.jpg
エビのサラダ

c0122744_1113764.jpg
ウニのパスタ

c0122744_1121857.jpg
いちじく&くるみ、バジル入りの手作りパンは
おかわりをお願いするほどの美味しさでした011.gif

c0122744_115433.jpg
一日限定5食のミートパイは絶品!!
とろけるようなほほ肉とご自慢のワインソースが最高でした038.gif


今回は仕事も含めてそれぞれ出かけた海外のお土産交換会もあり、
楽しい有意義な時間を過ごすことが出来ました〜!

我が家の男性陣は「ほめる」ことや「捜し物」がヘタだね〜と
お嫁ちゃんとバッチリ意見があってしまい、
最後は、大笑い、大盛り上がりでついつい長居となりました003.gif

次回はお正月ね!と約束して散会035.gif

by ytk-snoo | 2013-11-07 01:32 | おいしい時間 | Comments(2)

☆ カナダ旅 Vol.7 ☆


058.gif連休二日目もお天気に恵まれましたね!

またまたどど〜んと地震がありました〜005.gif
このところ、ちょっと大きめの揺れが続いています025.gif


カナダ旅もいよいよ最終日 ♪

ようやくアメリカンなブランチから朝が始まりました003.gif

c0122744_0494350.jpg

この後お仲間のほとんどがオプショナルツアーに出かけられたのですが、
てくてく街中散歩もいいよねと言うことで残留3人組は
イエローナイフショッピングに行くことにしました037.gif

ガラス工房を発見 ♪

c0122744_053463.jpg
ログハウスがカナダっぽい?

オーロラのステンドグラスに一目惚れ〜006.gif

c0122744_0575082.jpg
二度とお目にかかれないと思い、
迷わず自分用のお土産に・・・ ♪


ホテル近くのおっきな家具屋さんに入ってみました ♪

c0122744_103195.jpg

c0122744_112317.jpg
こんなラック達や・・・

c0122744_125510.jpg

SNOOPYの目覚まし時計も・・・

c0122744_142315.jpg
飛行機の上でテニスをしている写真などが
色々な大きな家具達の間にちょこっと飾られていて
楽しかったです!!


大好きなステンドグラスのランプ達もいっぱい・・

c0122744_193820.jpg

c0122744_1101960.jpg

c0122744_1123863.jpg

c0122744_1131243.jpg

c0122744_113572.jpg

c0122744_1151728.jpg

c0122744_2103828.jpg
ステキすぎ・・・癒されました037.gif


ケンタッキーのカーネルおじさんに異変が・・

c0122744_1201092.jpg
ほっぺが赤いのは寒さでしもやけになっているとか??


我が愛車と同じCR-Vを発見 ♪

c0122744_1241514.jpg
カナダの車のほとんどがクマさんのナンバープレート045.gif
お持ち帰りしたかったです!!


夕食は麺類が食べたくてベトナム料理 ♪

c0122744_128653.jpg

c0122744_1284939.jpg
久しぶりのアジアン・・なんだかホッとしました037.gif


そしてオーロラ三日目・・・

朝は快晴だったのに、夕方からドンドン曇って星がほとんど見えない!!
こんな日はやっぱりだめかな?
でも最後のチャンスを信じて出発045.gif

オーロラヴィレッジのスタッフさんは・・
「このうす雲の上はレベル4のオーロラが出てますよ!」
「なので、風が吹いて雲が晴れれば・・・」とのアナウンス!

バスを降りてすぐ、一瞬のオーロラが見えましたが、
すぐに雲に覆われ、シャットダウン007.gif

待つこと1時間・・2時間・・・

c0122744_140829.jpg

c0122744_1371290.jpg
ティーピーの周りの景色も取り込んで、
カメラ使いも上手になったでしょ?

オーロラレイクの前に陣取っていたら、その後二回ほど
うっすらのオーロラが・・・
でも一日目の感動を知っているだけにまだまだと粘っていました008.gif

が・・・あっという間にホテルへ戻る時間に013.gif

有料でさらに二時間延長できるのですが・・私たちはあきらめ
若いカップル一組を残して後ろ髪をひかれつつホテルに戻りました007.gif

三日間の鑑賞予定のオーロラは
一日しか見ることができませんでしたが、
満天の星空とレベル4のオーロラは一生の思い出になりました!

ホテルに戻ってほとんど終えていたパッキングの最終チェック、
冷え切った身体に持ってきたカップ麺を食べ終えたら
もう空港への出発時間になりました〜045.gif


思い残すことなくお土産も色々買ったし・・・
あっという間のカナディアンロッキーとオーロラの旅、
満喫しました038.gif

c0122744_157488.jpg

c0122744_1583587.jpg

c0122744_159132.jpg
c0122744_213028.jpg

c0122744_204492.jpg
今回はなんだか自分の物ばっかり買ってしまったな〜〜037.gif

なが〜いおつきあいありがとうございました!!

by ytk-snoo | 2013-11-04 02:17 | ひとりごと | Comments(2)

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月

最新のコメント

> april21yさん..
by ytk-snoo at 02:27
kinuママさん♪ 先..
by april21y at 22:13
> chapshopさん..
by ytk-snoo at 23:18
今日はありがとうございま..
by chapshop at 22:43
> komomo-mam..
by ytk-snoo at 23:17
次はスプリット? だんだ..
by komomo-maman at 11:58
> komomo-mam..
by ytk-snoo at 19:32
歯痛が音無しく、旅を楽し..
by komomo-maman at 15:52
> komomo-mam..
by ytk-snoo at 19:59
> komomo-mam..
by ytk-snoo at 19:56

メモ帳

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

日々の出来事
雑貨