comodo my room


気楽に、日々の何気ないおしゃべり・・・。
by kinuママ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

☆ エトセトラ・・ ☆


006.gifあっという間に10月も最終日・・・ ♪
急に寒くなったので、姫達もお洋服を着るようになりました〜037.gif

c0122744_20511013.jpg

c0122744_20522121.jpg
c0122744_20541083.jpg

c0122744_20543485.jpg



今週からお隣の空き地も基礎工事が始まりました ♪

c0122744_205724100.jpg
あっという間にまるはだかになりました〜!
ブルドーザーや土を運ぶダンプが何台も往き来し、
「うん?地震?」かと思うほど我が家は揺れています013.gif
しばらく騒音に悩まされそうですが、姫達は気が向くと?
職人さんにほえています037.gif


久しぶりに「ココス」で大会の打ち合わせ ♪

「 New!」のメニューに弱いので・・・

c0122744_2152583.jpg
トマトリゾット!!
熱々を期待していたのに、ぬるくてぬるくて・・・
2度もチン!し直してもらいました〜011.gif
じゃがいもと思いきや、冬瓜だったり、セロリだったり
お野菜豊富で、熱々はめっちゃ美味しかったで〜す006.gif


早々とミスドの恒例スケジュールンをゲットしました ♪

c0122744_21114059.jpg

c0122744_21121847.jpg

Newの大判サイズに耳跳びSNOOPYを発見したので、
ブラウンをゲット〜〜029.gif
11月からスタートできる優れものです ♪


Halloweenもあっという間に終わりますね!

しばらく楽しませてくれたストラップも、携帯の壁紙も
カレンダーも・・・

c0122744_21191786.jpg

c0122744_21191780.jpg

c0122744_21205629.jpg
また来年037.gif

明日はディスプレイもすべてお片付けです045.gif

by ytk-snoo | 2013-10-31 21:28 | わんわん物語 | Comments(0)

☆ カナダ旅 Vol.6 ☆


058.gif久しぶりにお日様が顔をのぞかせてくれましたね!
気持ちの良いテニス日和でした037.gif



イエローナイフ、オーロラ鑑賞二日目・・・
朝から曇りがちのお天気でしたので、「今日はダメかもね」の
会話ばかりでしたが、元気に?出発しました!

c0122744_22584717.jpg
オーロラビレッジからの送迎バス ♪
毎晩ご苦労様です045.gif

オーロラがダメでもせめてオーロラビレッジの様子を
夜景バージョンで撮ってみることにしました006.gif

オーロラレイクに映るティーピー ♪

c0122744_2345978.jpg

c0122744_23101349.jpg

c0122744_2395224.jpg
お〜、うっすら遠く空や木々の様子も撮れているのに・・・

c0122744_23144227.jpg
ティーピーもこんなにきれいに撮れました!!

少しカメラ技術は上がったのに?
残念ながらオーロラは一回も出ず・・・

ギフトショップに遊びに行ったら、前日私たちが見たオーロラが
DVDになって流れていました!
オーロラビレッジに設置されているカメラの映像をプロが編集して、
素晴らしいスライドショーとして一枚のDVDに仕上げたもの ♪

高性能のカメラを持っていない私たちには
昨日見た感動が、そのままお土産になると思い、
迷うことなく買って帰ってきました〜003.gif

c0122744_2328486.jpg
肉眼では白っぽくしか見ることの出来ないオーロラですが、
ファインダーを通すとこんなに綺麗な緑&あか&紫&ブルーの
オーロラなんだと感動!!

何回見直しても満天の星空とレベル4のオーロラ・・・
こんなすごいのを見たんだなぁと感動を味わえる一枚でした038.gif

つ・づ・く・・・

by ytk-snoo | 2013-10-27 23:40 | ひとりごと | Comments(2)

☆ カナダ旅 Vol.5 ☆


057.gif台風の影響で朝からしとしと霧雨・・・
今日、明日の大会でディレクター役のお友達の007.gifが見えます!!
台風さ〜ん、まさにドンピシャで来なくても・・・022.gif

テニス大会だけはお天気との勝負!
私の「晴れ女伝説?」も年齢を重ねると共に薄れつつありますから
11月の大会では雨が降りませんように・・008.gif



さてさて、イエローナイフ二日目!
明け方3時半くらいからたっぷり寝て・・
ブランチをいただく皆さんの顔はすっかり満足げです003.gif

c0122744_9304133.jpg
テーブルセッティングも可愛い037.gif

なのに・・・

c0122744_9325499.jpg

c0122744_933448.jpg
さすがにてんこ盛りの中華ブランチはおもた〜い042.gif

午後からはイエローナイフの市内観光・・・
小さな街ですが色々回ってくれました045.gif

パイロットモニュメントはグレートスレイブ湖に囲まれています!
四国が4つすっぽり入ってしまう大きさの湖だそうです005.gif

c0122744_941096.jpg

c0122744_9405674.jpg

c0122744_9422529.jpg
お金持ちは湖の上にお家を建てています005.gif

c0122744_9454945.jpg
ここも又黄葉が素晴らしい006.gif

水陸両用のセスナ機がちょうど出発しました〜!
c0122744_950960.jpg


c0122744_9522577.jpg
民芸品屋さん ♪
右にある石が積み重ねられた「イヌシュク」は守り神?
ガラスや木で出来た物、イヌシュクをかたどったアクセサリーなどなど
民芸品として売られていました045.gif

c0122744_9524817.jpg
くまさんが鎖につながれています ♪

ノースウエスト準州州議事堂 ♪

c0122744_100482.jpg
州の旗
c0122744_1013117.jpg

c0122744_1014586.jpg
まさにシンボルですね045.gif

c0122744_1053643.jpg
会議場
c0122744_106298.jpg
ガラス張りの円形です006.gif
ガラスには四季が描かれているそう・・
明るすぎて見づらいのですが、なんかおしゃれ〜〜037.gif


プリンス・オブ・ウェールズ博物館 ♪

c0122744_1012487.jpg
池の周りの州の旗と黄葉のコントラストが素晴らしい043.gif

カナダでは有名な「へらじか」の剥製 ♪c0122744_10154658.jpg

c0122744_10163330.jpg
手のひらを広げたようなツノが特徴です!
トナカイとは違ってこれまたかっこいい〜〜037.gif

c0122744_10195570.jpg

c0122744_10203460.jpg

c0122744_10211139.jpg
ビーズの工芸品も多く楽しめました037.gif

日中ず〜っと曇っていて今夜のオーロラは見られないかもですが、
この後は今夜に備えてホテルでまったりタイムとなりました〜029.gif

つ・づ・く・・・

by ytk-snoo | 2013-10-24 10:46 | ひとりごと | Comments(0)

☆ カナダ旅 Vol.4 ☆


008.gifまたまた台風が近づいていますね!
我が家地方は土砂崩れや水害の被害がないのですが、
被災地に再び大きな被害がないようにと祈るばかりです!


さてカナダ旅はいよいよイエローナイフに到着しました〜!
バンフからバスでカルガリーへ
カルガリーから国内線で2時間30分のフライト
イエローナイフの空港ではシロクマ君がお出迎え〜〜037.gif

c0122744_2247503.jpg


そして夕方到着した三連泊のホテルも快適そう〜〜045.gif

c0122744_22491255.jpg
バンフでもそうでしたが、どうして枕が4つも?
お友達は枕に埋もれて寝ていましたが、
私はぜ〜んぶ床に落として・・フラットで寝ました〜037.gif

そして今夜からオーロラ鑑賞が始まるのですが、
カルガリー空港で日本へ帰国される方と遭遇・・・013.gif

お話を聞いていたら、なんと2泊3日でこちらに来たけど、
一度も見られず・・・残念ですが日本へ帰ります!と・・
「今日はキット見られますよ!」と言ってくださる言葉に
力がなく、本当に心残りの様子・・お気の毒でした007.gif

イエローナイフのホームページでも昨日まで6日間連続で
オーロラが見えていないと発表していたし・・・
みんなドキドキで夜を迎えました045.gif

夜10時半から2時までの鑑賞になるので、
ヒートテックのタイツやインナー、フリースにホッカイロ、
毛糸の帽子にマフラー、手袋、ダウンにベンチコートと
重ね着完全装備で9時50分バスに乗り込みました037.gif

街の灯りの届かない本当に真っ暗な道をひた走り、
バスのライトに向かって飛びだしてきたスカンク?に
遭遇しながら無事オーロラビレッジに到着しました〜006.gif

ここで目にした「満天の星空!」は言葉で言い表せないほどの
星の数&星の大きさ・・・もう感動で涙が出そうでした!
お迎えに来てくれたオーロラビレッジのスタッフさんも
今夜は見られるかも〜〜とうれしい一言を・・・

取りあえず、決められたティーピーというテントの中で
オーロラが出るのを待ちます!

その間にギフトショップのスタッフに小さなデジカメでも
オーロラの写真撮影が出来るように露出やシャッタータイムなどを
調整してもらいましたが、
一眼レフの立派な高級カメラでないと撮影は無理かなぁと言われ、
今夜は自分の目に焼き付けて帰ろうと決めました045.gif

c0122744_23275350.jpg
真っ暗の世界でこのティーピーが撮れただけでもラッキー006.gif


c0122744_2343637.jpg
携帯での撮影、顔を左横に向けて見てね!
ティーピーの中は薪ストーブがあって暖かい037.gif
温かいスープとパン、飲み物もセットされています011.gif

待つこと30分、スタッフの方が走ってみえて、
「オーロラが出ましたよ〜!」

なんと、満天の星の上に広がるオーロラ・・・・
TVなどで見ていたグリーンや赤のオーロラは
ファインダーを通して見えるものらしく
肉眼では白っぽいのですが、それはそれは素晴らしい世界でした038.gif

私たちはカメラに収めるのはあきらめて
遊園地の乗り物のようなイスに座ってオーロラを
満喫しました〜!
高級カメラの方の映像をのぞかせてもらうと
本当に素晴らしいグリーンの世界が映っていました038.gif

c0122744_23584945.jpg

c0122744_23595834.jpg
カメラtoカメラなのでぼけていますが・・
お仲間の高級カメラの映像をちょこっとお借りしました!!

オーロラと何度も落ちる流れ星・・・
カーテンのようになったり、橋が出来たり、たてにつながったり、
横に広がったりと様変わりの凄さは圧巻でした038.gif

寒さを忘れて、バスに乗るギリギリまで見ていても飽きず・・
そして最後の最後に見たオーロラはうっすらグリーンがかっていて
新たな感動の一瞬も味わえることができました038.gif

072.gifレベル4のオーロラ鑑賞が出来たのは本当に幸せな時間でした072.gif

 つ・づ・く・・・

by ytk-snoo | 2013-10-23 00:16 | ひとりごと | Comments(0)

☆ 龍ヶ崎探訪〜! ☆


035.gif今日はまたまたお友達と龍ヶ崎へ・・・

ステンドグラスのBavilさんのアトリエへお邪魔しました003.gif

お願いしていたミニチャーチが出来ましたよ〜と
ご連絡いただいたので、ワクワク気分でGO〜〜006.gif

このところ精力的に制作していらっしゃるので、
新しい作品を見せていただくのも楽しみの一つです!

そしてお嫁に来たミニチャーチ ♪

c0122744_2193758.jpg
もう一目惚れ〜〜037.gif

そしてそして、灯りをともすと・・・

c0122744_21114688.jpg
まるオーロラを見ているようでノックダウン038.gif

このところオーロラが頭から離れないので、
またまた感動してしまいました〜〜!


そしてず〜っとお尋ねしたかったAvonleaさんに
連れて行っていただきました〜!
ご挨拶も出来ないままイベントに参加させていただいたりで
ず〜っと気になっていました008.gif

赤毛のアンがお好きだとおっしゃるとてもステキなオーナー様・・・

c0122744_22164112.jpg

c0122744_22162155.jpg
アンティークの可愛い雑貨達がステキに
ディスプレイされていました045.gif

そして今月末に一周年のイベントが行われるfurusuguriさんのお庭にも
ちょこっとお邪魔しちゃいました〜〜037.gif

c0122744_22194451.jpg
おしゃれで不思議な空間、イベントが楽しみです045.gif

by ytk-snoo | 2013-10-18 22:26 | ひとりごと | Comments(2)

☆ カナダ旅 Vol.3 ☆


058.gif急に朝晩涼しいを通り越して寒くなりました!
昨日はテニス大会の応援で日中外にいましたが、
夕方はフリースでも寒くて、大げさですがベンチコートが
必需品の季節になりました037.gif


なかなか先に進まないカナダ旅ですが・・・

いよいよ氷河に向かいました006.gif

c0122744_8121522.jpg
かつて使われていた雪上車・・・今はもっとビッグです045.gif

c0122744_854722.jpg
現在はキャタピラではなく大きなタイヤが6本の雪上車です005.gif
60名ほどを氷河まで運んでくれます006.gif

氷河に向かうまでにどんどんガスって来て、
氷河上のアイスバーンもひどいので、ゴム製のかんじきのような物を
レンタルしますとガイドさんからお話があったり・・・

そして氷河の上に降り立ちました〜!

c0122744_840683.jpg
支え合ってないと倒れます!
ピースサインがやっと008.gif

c0122744_8244185.jpg

c0122744_8244357.jpg
この雪だるま・・・
作り上げる時間、ここに立っているのは至難の技ですが
まあ、カナダ国旗の前で裸で写真を撮る
若者がいるのだから、これもあり?005.gif

氷点下の世界は雪がちらつき、立っているのも辛いほど風が強く、
足元はアイスバーンでツルツル・・・
油断しているとスッテンロリンとなりそうでした〜007.gif

それにしても何十メートル?にも及ぶ氷河の上に立てたこと、
少し先にはクレパスがあって危険だったり、
ここが後ろに広がるコロンビア大氷源の
たった2%の広さでしかないことを知っただけでも
カナダの自然の凄さ、感動しました〜005.gif

明日からいよいよオーロラ鑑賞・・イエローナイフに移動します!

つ・づ・く・・・

by ytk-snoo | 2013-10-18 08:58 | ひとりごと | Comments(0)

☆ 連休最終日〜! ☆


058.gif秋晴れの三連休・・と言うより夏?でしたね!
すこ〜し秋風が心地よくなりましたが、大汗をかいて走り回る
テニス三昧の我々にはまだまだ氷入りのボトルが必要です042.gif


午後になって最終日のスローマーケットに滑り込みました〜037.gif

c0122744_1633120.jpg
逆光?暗くてすみません!
家族連れやカップルがたくさ〜ん、なんだか久しぶりの人混みです006.gif


お顔なじみのNATSUさんブース ♪

c0122744_16364219.jpg
なかなかお会いできなくなり、寂しい限りでしたが、
相変わらずの笑顔がステキでした〜003.gif
作品もドンドン進化を続けていてすごいなぁ〜〜038.gif


このところお会いするチャンスの多い「山の花」さんブース ♪

c0122744_16391461.jpg
先日焼酎用のカップを作っていただいた
ご主人様にも「初めまして〜!」のご挨拶が出来て良かったです003.gif


そして・・初めましてのLUNCHさんブース ♪

c0122744_16421187.jpg
色とりどりの編みバッグがとってもステキです003.gif
私も昔は編み物大好きで、セーターなどを手編みしていたので
すぐに飛びつきたいところでしたが、
何年か前のある日突然、毛糸(ウール)アレルギーになってしまって、
身につけられなくなり、今は「ガマンの子」です007.gif

ビーズネックレスをリクエストいただいたご縁で、
ず〜っとお会いしたかったので、今日は夢が叶いました〜!

手作りをされる方は皆さん優しくてセンスにあふれ、
ステキな笑顔をお持ちです006.gif

私も少しミーハー振りを自粛しなくては・・と思うこの頃です037.gif


そしていつもお邪魔していると○○ちさんのブログで教えていただき、
「山ちゃん」の「幻の手羽先」をゲットしました〜!

c0122744_175028.jpg

c0122744_1752958.jpg

今夜のビールタイムが楽しみ〜〜〜037.gif

by ytk-snoo | 2013-10-14 17:07 | ひとりごと | Comments(2)

☆ カナダ旅 Vol.2 ☆


058.gifバンフ二日目・・・
少し曇っていますが、世界遺産カナディアンロッキー散策出発〜037.gif

車窓からも雪をかぶったゴツゴツした岩山が見られ、
なだらかな山がないので、まさに「ロッキー」です006.gif

c0122744_14155056.jpg
c0122744_14175433.jpg

この高速道路近くにシカとかクマとか
出てくることもあるらしいのですが、
残念ながら出会えませんでした〜013.gif

c0122744_14213782.jpg
モレーンレイク到着 ♪
湖の色がきれいで感動〜〜038.gif
c0122744_14281040.jpg


チラチラ雪がちらついていたのですが、落ちた雪が結晶になるくらいの
寒さです005.gif


c0122744_1424205.jpg


レイクルイーズ到着〜 ♪

c0122744_14305697.jpg
こちらも又違う色の湖・・
湖面に黄葉が鏡に映って素晴らしい〜038.gif
ガスっているあたりに氷河あります!

車窓から最高の逆さロッキーを見ることが出来ました〜!
なかなかこんなに綺麗に見えることがないそうなので、
ラッキー!!

c0122744_14355328.jpg


c0122744_14371329.jpg
クロウフット氷河 ♪
真ん中あたり、ドーム状の薄いブルーのところが
厚い氷河になっています045.gif
その右側も二本氷河が見られますよ ♪

ペイトレイク到着〜 ♪

c0122744_14435839.jpg
まさにターコイズブルーの湖006.gif

c0122744_1446531.jpg
雪だるまが作れるくらい降ったみたいです ♪

c0122744_1448910.jpg
左の所まで氷河が来ていたようです ♪

車窓からスノーバード氷河が見られました037.gif

c0122744_1451227.jpg
山の上の方から頭、首、足、右側に広い翼見えますか?

ドライブインではきれいなペチュニアのハンギング003.gif

c0122744_14591442.jpg


そして見つけた〜〜!

c0122744_1456487.jpg

c0122744_14575212.jpg

メープルの形をしたポプラ ♪

c0122744_14595547.jpg
黄葉もきれい〜〜 038.gif

午後はいよいよアサバスカ氷河に向かいます045.gif

つ・づ・く・・・

by ytk-snoo | 2013-10-12 15:04 | ひとりごと | Comments(2)

☆ カナダ旅 Vol.1 ☆


001.gif今夏はパパさんとフランスに行ったばかりでしたが、それはそれ!

毎年欠かさず続けている旅友とは「当たり年」と言われている
オーロラを見たいとの思いを捨てきれず・・・
「また〜?」と言われながらも行ってきました037.gif

ガイドを続けているお友達にオーロラだけだと見られなかった時に、
ガッカリだからこの時期なら必ずカナディアンローキーも
見ていらっしゃいとのアドバイスを受けていたので・・

「イエローナイフと世界遺産カナディアンロッキー」のツアー045.gif

成田から一路バンクーバーへ・・
乗り継いでカルガリー、ここからはバスでバンフに向かいました!

c0122744_10465885.jpg


バンフは良いよ〜と聞いていたのですが、
ちょうど遅れていた黄葉と初雪をかぶったローキー山脈との
コントラストが素晴らしく、
国定公園の中のホテルと言うこともあって
それはそれはステキな街でした038.gif

c0122744_10484190.jpg
ホテル前の景色は圧巻003.gif

c0122744_10505145.jpg
左のログハウスに宿泊006.gif

c0122744_1051525.jpg
もちろんホテルのロービーの薪ストーブは燃えていました〜045.gif

通りに出て後ろを振り返ると・・・

c0122744_1053785.jpg
やっぱり美しい〜〜!

c0122744_10543371.jpg

c0122744_10551687.jpg
松ぼっくりもナナカマドもヨーロッパとは違う色をしていたし、
なんと言っても広大な山々に囲まれているカナダの広さを
実感しました043.gif

c0122744_1113024.jpg
スーパーの前も・・・
c0122744_1122041.jpg
ヘラジカを描いた市バスもおしゃれ〜!

そして季節はやっぱり秋!!

c0122744_1133634.jpg
こんなパンプキンも売っていました037.gif

最初の夜は地ビールとサーモン006.gif

c0122744_1182754.jpg

c0122744_1185847.jpg


明日はカナディアンロッキーとコロンビア大氷原の氷河上散策です003.gif

つ・づ・く・・・

by ytk-snoo | 2013-10-09 11:17 | ひとりごと | Comments(5)

☆ Halloween に模様替え〜 ☆


057.gif急に寒くなり、寒がりの私は早々と掘りごたつをセットしました〜!

c0122744_10445444.jpg
夕べはぬくぬくうたた寝が気持ち良かったです037.gif


そして旅をしている間にあっという間に10月に入ってしまい、
あわてて我が家をHalloweenバージョンに模様替えしました〜〜003.gif

まず玄関のネームプレートの下に毎年お目見え・・・

c0122744_10505691.jpg
どこか笑える愛嬌者です037.gif


下駄箱の上にスタンバイの小物たち・・・

c0122744_10522992.jpg
毎年何かしら増えている気がします006.gif


リビングの出窓には・・・

c0122744_10544555.jpg
ステンドグラス作家のBavilさんのパンプキンが初お目見え〜〜038.gif


そして左のソファーには・・・

c0122744_1056836.jpg
トリミングを終えてHalloweenバージョンの髪飾りを
つけてもらった姫達043.gif


072.gifあっという間に終わってしまう大好きHalloweenを楽しみます072.gif

by ytk-snoo | 2013-10-05 11:03 | ひとりごと | Comments(2)

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月

最新のコメント

> komomo-mam..
by ytk-snoo at 01:00
お誕生日、おめでとうござ..
by komomo-maman at 16:40
> komomo-mam..
by ytk-snoo at 01:40
ミルキーちゃん大丈夫でし..
by komomo-maman at 11:43
> komomo-mam..
by ytk-snoo at 07:51
お孫さんの成長も著しいで..
by komomo-maman at 21:35
> komomo-mam..
by ytk-snoo at 01:10
open rose ga..
by komomo-maman at 16:15
> komomo-mam..
by ytk-snoo at 01:41
お芝居、楽しかったようで..
by komomo-maman at 13:21

メモ帳

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

日々の出来事
雑貨