comodo my room


気楽に、日々の何気ないおしゃべり・・・。
by kinuママ
プロフィールを見る
画像一覧

オーロラ

ただいま~!午前3時…ホテルに戻って来ました(^o^)
なんと、満点の星空に、広がるオーロラ!
一日目にして、レベル3のオーロラが、ドンドン
形を変えてゆく様は、圧巻でした!!
明日は更にレベル4が見られますように…
祈りつつ、お休みなさい(-.-)Zzz・・・・
by ytk-snoo | 2013-09-30 18:12 | Comments(2)

イエローナイフ

カナディアンロッキーを後にして、
イエローナイフに入りました!
先週日曜日に爆発をおこして以来、
六日間オーロラが見られてないそうです!
果たして今夜は?
9時45分に出発します!
by ytk-snoo | 2013-09-30 11:40 | Comments(0)

カナディアンロッキー

前半のカナディアンロッキー!
雪上車で氷河の上に下り立ちました!
マイナスの世界なのに…
わざわざ上半身裸ん坊で写真を撮る若者に
びっくり(*_*)

どうも上手く画像が取り込めないので、
ごめんなさい!
画像なしです!
by ytk-snoo | 2013-09-29 12:44 | Comments(2)

旅友と…

またぁ~と言われそうですが、
行って来ます006.gif
by ytk-snoo | 2013-09-27 15:21 | Comments(1)

☆ ちょこっと作品! ☆


057.gif台風がちょこちょこやってきますが、
どこの地域でも被害がなければ良いなぁ〜と願うばかりです045.gif


今日はステンドグラス作家のBavilさんのところにお邪魔して
「アン マルシェ」に並べさせていただく作品達をちょこっと
お届けしてきました〜037.gif

Bavilさんの可愛いステンドもいっぱい出来上がっていました043.gif

c0122744_20373588.jpg


c0122744_20384158.jpg
大好きHalloweenのパンプキンちゃんもステキ〜003.gif

まだまだ当日まで作品作りをされるそうなので、
皆様も楽しみに足を運んでいただけるとうれしいです001.gif


私の作品達はファスナーブローチとロングネックレスを中心に
Bavilさんのお邪魔にならないように並べていただきます045.gif

大好きな国旗バージョンもスワロで作りました!

c0122744_2050990.jpg
今回は三色使いばかりですが・・・・ ♪


先日リクエストをいただいていたロングネックレスも
お渡しいただけるようにBavilさんにお願いしました ☆

c0122744_20544388.jpg
手持ちの好きなビーズを組み合わせているので、
微妙に出来上がりに違いがあるのですが、
どちらの色をお二人が選ばれるのか、楽しみでもあります006.gif
気に入っていただけると良いなぁ〜と思いつつ・・・


*Anne Marche vol.3
    9月29日(日) 10:30〜16:00   小雨決行
       アヴォンリー  龍ヶ崎市緑町170


台風一過でお天気も良さそうですので、
皆様も ステキなアヴォンリーさんの一日をお楽しみ下さいね!!


このたびこのような機会にお声をかけてくださったBavilさま、
オーナーのアヴォンリーさま、
そして今回はお目にかかれませんが参加される作家様、
「ありがとうございます!」
そして・・・「よろしくお願い致します!」


       
by ytk-snoo | 2013-09-25 21:35 | てづくりたいむ | Comments(2)

☆ おやつ解禁? ☆


058.gif秋を感じさせるさわやかな風が心地よかったですね045.gif

ヘルペスもようやく終息に向かいつつあり、今日の「女子会」も
完璧でないまでも、飲んで、食べて、喋ることが出来たので、
良かった〜!


1980年〜1984年ぐらいの間にTEXASのAustinで共に過ごした友との
5,6年振りの再会!

Austin時代、ご一緒だった方も、入れ違いでお会いできなかった方も
T子さんを中心にして一気にAustinに戻れる私たち・・・
30年の時を超えて元気で当時の思い出話が語れるって素敵だな〜と
思える一日でした037.gif

子供達を交えて大人数で集まっては、持ち寄りパーティをしたり、
マクラメを編んだり、キルトをしたり・・・
こんなレシピを見つけてくれて一生懸命刺繍した日々

c0122744_23283219.jpg
どんなに色あせても大切な宝物006.gif

そんな時代の子供達もほとんどが結婚してパパ&ママになり、
そして今日集まったほとんどが若い「おばあちゃん!」

「あっという間だったね〜」がみんなの本音045.gif
それぞれが色々な事を抱えながらも懸命に生きてきたからこそ、
再会の場で一つになれる幸せな一日でした006.gif

あまりにも楽しかったので、来年も又と言うことになりました037.gif
「人生のしわ」を一つ増やしてまた皆と再会したいと思います ♪

c0122744_23483719.jpg
銀座のお寿司・・・さすが!美味しかったです!!


銀座でのお土産「松坂煎餅」をゲットして・・・

c0122744_23512246.jpg
明日あたりは大好きなおせんべい達と大好き焼き菓子達も
解禁できそうで、唐辛子や黒こしょうの刺激を味わいたいです042.gif
by ytk-snoo | 2013-09-23 00:04 | おいしい時間 | Comments(2)

☆ イベントに・・・☆


058.gif真夏日最終日との予想どおり、暑い一日でした045.gif


先週土曜日の発症から一週間・・・
しつこくつきあってくれた?口内炎は今日になって
「ヘルペス」だったことが判明005.gif
どおりで、飲めない!食べれない!しゃべれない!わけだ〜013.gif

確かに下の先端は口内炎の症状ではなく、ただれていたし・・
身体全体熱っぽかったし・・・
体重も2kg減ってしまいました007.gif

水曜日くらいからようやく一食は食べられるようになり、
お外ランチでパスタを・・・

c0122744_19561471.jpg
滲みるのを覚悟で「なすとベーコンのうめしそ味」
さすがに大好きなタバスコは止めて・・・
前日までほとんど食べていなかったので、痛いのをガマンして完食042.gif
痛みより「まいう〜〜」が勝利のランチタイムでした037.gif

一週間目の今日もまだ「滲みて痛い」が完治してませんが、
明日は久々アメリカ時代のお友達と「女子会ランチ」・・
痛みを忘れて楽しんで来たいと思います037.gif



しばらくぶりのイベントに参加させていただくことになりました!!

このたび、Atelier Bavil のN様のお誘いでAvonleaさんの
「Anne marche Vol.3」に・・・
Bavilさんのステンドグラスのブースにちょこっとビーズを
並べさせていただきます!

* 9月29日(日)小雨決行 10:30~16:00
龍ヶ崎市緑町170 アヴォンリーさん
         www.avonlea.jp

c0122744_20181018.jpg

あいにく私は当日どうしても先約があって伺えないので、
N様にすべてお願いしてと・・わがまま参加ですが
よろしければN様のステンドグラスと共に
楽しんでいただければと思います045.gif

by ytk-snoo | 2013-09-21 20:34 | てづくりたいむ | Comments(0)

☆ ATARU ☆


058.gif秋も近づき、朝晩は涼しいので、
ちょっぴり期待してコートに向かいましたが・・・
陽射しがきつくて、やっぱりバッチリ残暑でした〜042.gif


久々お友達と映画を見てきました〜061.gif

c0122744_20332459.jpg

すぐ近くに映画館もあるのに、なかなか行けず、
お友達に会うのも久しぶりです!


このところますますオーラを放つ「中居くん」のATARUは
ドラマからのず〜っとファンで、コメディタッチの部分もあって
大笑いさせられますが、時折垣間見せるATARUの優しさに・・・・
何度も涙してしまいました007.gif

最近ますます涙もろくなり、このところのドラマ最終回にも
タオルとティッシュが手放せなくなっています037.gif
歳とった証拠かなぁ〜〜008.gif


そして今日は「満月」・・・
まん丸加減が素晴らしいそうで、次にこんな満月が見られるのは
何年か後になるそうなので、カメラを向けましたが・・・

夜景にしても、オートにしても、望遠にしても上手く撮れずですが、
記念に一枚029.gif

c0122744_20415238.jpg

by ytk-snoo | 2013-09-19 20:49 | ひとりごと | Comments(0)

☆ 国旗バージョン ☆


058.gif朝晩すこ〜し秋らしくなりましたが、
日中のテニスはやっぱり暑いです!


丸小ビーズ遊びにはまっています006.gif

国旗が大好きなので、国旗を背負ったくまちゃんマトリョーシカ!!

c0122744_9582550.jpg


レシピはイギリスバージョンだったので、アメリカ・・・
苦労しました037.gif

細かすぎる作業で編み直すこと5,6回・・
ふうぅ〜、やっと完成、頑張りました066.gif

ちなみに身長は2cmですよ〜005.gif

by ytk-snoo | 2013-09-18 10:00 | てづくりたいむ | Comments(0)

☆  台風の連休は・・・ ☆


057.gif台風の三連休でしたね!

久しぶりにビーズに励んでいました〜037.gif

丸小のビーズステッチが楽しくて
幾何学模様チックのブレスレットを作ってみたり・・・

c0122744_2029362.jpg


ちょこっとリクエストをいただいたので、
ファスナーブローチも作ってみたり・・・

c0122744_2031773.jpg

撮り貯めたビデオを見ながら結構頑張りました〜066.gif


午後には台風が追加したので、夕方久しぶりに姫達と
お散歩に行きました003.gif

台風一過の夕焼けがとってもきれいでした〜038.gif

c0122744_20373465.jpg


c0122744_20393174.jpg

でもまだまだ風が強くて、姫達は歩きにくそうに
跳んでいました〜037.gif

by ytk-snoo | 2013-09-16 20:45 | てづくりたいむ | Comments(0)

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月

最新のコメント

> komomo-mam..
by ytk-snoo at 00:43
いつも仲良く健康夫妻 (..
by komomo-maman at 21:43
good idea (╹..
by komomo-maman at 15:01
> komomo-mam..
by ytk-snoo at 01:16
小さな小さなお店でチェコ..
by komomo-maman at 21:59
> komomo-mam..
by ytk-snoo at 09:58
> komomo-mam..
by ytk-snoo at 21:20
大人な旅って感じ ..
by komomo-maman at 20:11
本当にゴージャス旅 )^..
by komomo-maman at 16:55
> komomo-mam..
by ytk-snoo at 01:26

メモ帳

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル