comodo my room


気楽に、日々の何気ないおしゃべり・・・。
by kinuママ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

☆ なんとか、やっと・・ ☆


emoticon-0157-sun.gif毎日暑いので、こもってねじりはちまき・・
なんとかベーシックな刺繍刺し終わりました〜emoticon-0141-whew.gif

c0122744_17303751.jpg
目を詰めて刺していくので、何回も数え間違え
刺しては、ほどきを繰り返しやっと仕上げましたemoticon-0136-giggle.gif

ただここからが正念場・・・
縁取りラインを刺していくのがまた大変ですが、
もう一息頑張りま〜すemoticon-0165-muscle.gif


そしてイニシャルストラップ・・・
こちらはパーツを入れていくだけですが、
ようやく形になりました!!

c0122744_1738280.jpg
イニシャルに小さなキラキラが1コだけなので・・
ハートのスワロをちょこっとアクセントにつけてみました〜emoticon-0105-wink.gif


次にやりたいことがムクムクとわき上がってきたので、
アフターテニスは刺繍の仕上げにこもりま〜すemoticon-0128-hi.gif

by ytk-snoo | 2013-07-28 17:47 | てづくりたいむ | Comments(4)

☆ 刺激、シゲキ ☆


emoticon-0156-rain.gifようやく夕立が降り、ちょっとホッとしました〜emoticon-0144-nod.gif

今夜は以前お嫁チャンからお土産にもらったレッドカレーのペーストを
使おうと決めていました!

本当は全部これで!と思ったのですが、封を切ったとたんの香りと
ペーストの色にちょっとびびり・・・三分の一ほど入れて
刺激を感じることにしましたemoticon-0124-worried.gif

たぶんベースが辛く、刺激的な事は間違いないので、
お野菜を小さく刻んで、あま〜いスイートコーンの缶詰も
加えてみることにしましたemoticon-0136-giggle.gif

そしてサラダはフルーツサラダ!!(甘さを求めて・・)

c0122744_1192739.jpg
くしゃみが出そうな辛さでしたが
き〜んと冷えたビールが美味しかったですemoticon-0137-clapping.gif



そして発売を楽しみにしていた「SNOOPY ムック」

c0122744_1234324.jpg
パラパラめくってながめているだけで
幸せ気分満載の可愛い本です!
おまけのバッグも使い勝手良さそうな大きめ〜emoticon-0105-wink.gif

断捨離中なんですけどね〜〜〜emoticon-0122-itwasntme.gif

by ytk-snoo | 2013-07-24 01:29 | おいしい時間 | Comments(0)

☆ 順調、順調・・ ☆


emoticon-0157-sun.gif曇りで涼しい・・予報がドンドンはずれ?
蒸し暑い一日となりましたemoticon-0101-sadsmile.gif

今夜の雨〜からの〜梅雨に逆戻り!予報に期待しちゃいますemoticon-0144-nod.gif


2年越しに再開したクロスステッチ刺繍・・・
刺しても刺してもまだまだでしたが、
ようやく残り四分の一ほどになりました〜emoticon-0141-whew.gif

c0122744_18485475.jpg
自分では順調のつもりですが・・・
全体をお見せできるようピッチをあげま〜すemoticon-0144-nod.gif


昨日は落語初デビューemoticon-0105-wink.gif

c0122744_18535573.jpg
小朝の創作落語と小遊三の古典落語・・・
どちらも話術の力を感じる笑いっぱなしのひとときでしたemoticon-0102-bigsmile.gif

次は浅草にも行ってみたくなりましたemoticon-0144-nod.gif


先日中学時代のお友達のご主人様の訃報が飛び込み、
ちょっと元気の無かった私に、横浜でお花屋さんをやっている
高校時代のお友達が涼しげなお花を贈ってくれましたemoticon-0134-bear.gif

c0122744_1955978.jpg
白のアンスリューム ♪
いつもグッドタイミングで届くお花に
彼女の優しさがあふれていてうれしいemoticon-0142-happy.gif

by ytk-snoo | 2013-07-22 19:15 | てづくりたいむ | Comments(2)

☆ 初日に行くぞ〜 ☆


emoticon-0124-worried.gif毎日コロコロ変わるお天気emoticon-0144-nod.gif

暑いかと思えば半袖では寒いくらいだったり、夕べのように
5分?くらい土砂降りだったり・・・不安定過ぎてついて行けませんemoticon-0112-wondering.gif

週間予報では来週は梅雨が再来するそうな・・・emoticon-0101-sadsmile.gif

夏風邪も流行っているそうなのでお気をつけくださいね!


「LOVE IS SNOOPY」の初日に行ってきました〜emoticon-0136-giggle.gif

c0122744_20125762.jpg
断捨離中なので、無駄遣いは止めて
本当に欲しい物だけゲットしました〜emoticon-0136-giggle.gif


私のSNOOPY好きが浸透?しているので・・・
お友達はわざわざメールをくださったり、
郵便局員のSNOOPY好きさんにも「19日からですよ!」と
後を追いかけて教えていただいたりと
至れり尽くせりで今日を迎えた次第emoticon-0134-bear.gif
(実は公式ホームページで情報はだいぶ前にゲットしていました!)


毎年8月に行っている「SNOOPY IN 銀座」に比べたらグッズも
少ないけれど、それなりにゆっくり見られて堪能emoticon-0102-bigsmile.gif

耳跳びSNOOPYのソックス発見に心躍り、
世界最小のnanoblock SNOOPYバージョンも即買いしました〜emoticon-0136-giggle.gif

完成したらお披露目しますねemoticon-0105-wink.gif

by ytk-snoo | 2013-07-19 20:28 | ひとりごと | Comments(0)

☆ 最後まで迷ったけど・・ ☆


emoticon-0157-sun.gif三連休最終日!

夜中の雷は裏切らずにしっかり降ってくれたので、
今朝は少し涼しかったですemoticon-0105-wink.gif

今日の早朝テニスは1時間ほどで切り上げ、最後まで迷ったのですが、
海の日の「クチュリエ」に出かけてきました〜emoticon-0136-giggle.gif

c0122744_16394199.jpg
お友達のau bon goutさんのブースは11時半ですでに完売emoticon-0104-surprised.gif

大好きなMay Meさんブースでは残念ながら、
白のチュニックに出会えなかったのですが・・・
欲しかった羽織れるタイプのワンピにくぎ付け〜〜
色々な着こなしを楽しめそうで即決emoticon-0128-hi.gif

c0122744_1645588.jpg
クローゼットにMay Meさんのお洋服が増えて幸せ〜emoticon-0134-bear.gif


せっかく近くまで来たので大好きな伊勢丹に足を伸ばし・・・
お目当ては

c0122744_16522669.jpg
ちょっと高級ブティック風SNOOPY x USSP のコラボイベント!

ユニクロとは違った質感?ジーンズ素材ながら裏はSNOOPY柄、
おしゃれな長靴、傘、アクセサリーなどなど
お値段もおしゃれなSNOOPYに癒されてきました〜emoticon-0144-nod.gif


そして最後はやっぱりパンemoticon-0110-tongueout.gif

HEDIARDのバゲットとパン・ドゥ・ミー ☆
そして手前のチーズとくるみと小松菜のチャパタに心動かされ、
帰りの高速バスでちょこっとつまみぐいemoticon-0102-bigsmile.gif

c0122744_1754820.jpg
何という組み合わせ?と思いきや・・・
とっても美味しかったですemoticon-0137-clapping.gif

そんなこんなの連休最終日でした!!

by ytk-snoo | 2013-07-15 17:09 | ひとりごと | Comments(0)

☆ 今日のわんこ〜 ☆


emoticon-0157-sun.gif毎日良く晴れてあつ〜い!!
思わせぶりな雷にも、雨は降らず・・裏切られっぱなしemoticon-0144-nod.gif

朝7時からの早朝テニスも大汗かきかき・・頑張っていますemoticon-0136-giggle.gif

昨日の朝・・・テニスコートで巨大毛虫に遭遇emoticon-0104-surprised.gif

c0122744_123698.jpg
近寄っても毛をたてることなくシ〜ンemoticon-0101-sadsmile.gif
夏バテ?寝坊中?かな・・emoticon-0113-sleepy.gif

コートの後ろにある八重のクチナシが満開・・・

c0122744_163175.jpg
コートにいると素敵な香りに癒されますemoticon-0136-giggle.gif


そして我が家のわんこ達はクーラーの中で快適生活・・・
パパさんが居ると交代でそばを占領しています!!

c0122744_1104475.jpg


c0122744_1111731.jpg



今日はパパさんが夕方のお散歩につきあってくれました〜emoticon-0128-hi.gif
(滅多にない!!)

帰ってきたら、大量にお水を飲み、そしてこのおこげスタイル!

c0122744_1134265.jpg
いつもより早いペースで歩いたので、暑かったのか・・・
クーラーの風の当たる床にベッタリ〜〜emoticon-0105-wink.gif

ナイスシャッターチャンス!!emoticon-0136-giggle.gif

by ytk-snoo | 2013-07-15 01:19 | わんわん物語 | Comments(0)

☆ メインはギョーザ! ☆


emoticon-0141-whew.gif連日暑いですね!
「あつい!」では語り尽くせず「あぢい!」がピッタリ?


お料理も手をふるう気がせず(暑いせいとは思えないけど?)
つめた〜いビールのお供にメインはギョーザemoticon-0136-giggle.gif

c0122744_2194724.jpg
そろそろ焼き色ついたかな?

久しぶりに「ワサビ菜巻き」が食べたくなり・・・

c0122744_2112537.jpg
暑いとこうやって刺激ばかりを求めてしまいますねemoticon-0144-nod.gif


そしてお友達のNさん手作りの「カリカリ梅」をいただいてきました〜!

c0122744_21341068.jpg
このきれいな赤い色と甘酸っぱさがたまりませんemoticon-0110-tongueout.gif

ごちそうさまでした!!
これでこの暑い夏乗り切れそうですemoticon-0136-giggle.gif

by ytk-snoo | 2013-07-11 21:40 | おいしい時間 | Comments(0)

☆ ステンドグラス風? ☆


emoticon-0157-sun.gif猛暑、猛暑ですね〜!
家にいるだけでも発症するらしいので
皆様も熱中症にお気をつけくださいねemoticon-0124-worried.gif


実家の整理を始めて半年近く・・・・
私が通うお手伝いもほぼなくなり、後は姉が母の思いを知りたいと
遺された物に目を通しているようですemoticon-0138-thinking.gif


我が家も断捨離世代に入ってしまったので、実家の物は持ち帰らないと
心に決めていたのですが、やっぱり「もったいない病」には勝てず、
食器やら使えそうな文房具など増えつつあり・・困ったもんですemoticon-0141-whew.gif


そんな中、唯一これは欲しいといち早く持ち帰った蛍光灯のかさemoticon-0105-wink.gif

どこの部屋で使っていたのかさえ思い出せないのですが
部屋の隅にぽつんと置き去りにされていましたemoticon-0112-wondering.gif

プラスティックですが、ステンドグラス風の柄に一目惚れ〜〜emoticon-0136-giggle.gif

c0122744_1363357.jpg



こちらはこの家を建てるときに食卓の上の灯りにと
気に入って買ったシェルのかさ・・・
やはりステンドグラス風のパステルカラーがお気に入りでしたemoticon-0142-happy.gif

c0122744_13112749.jpg
時代と共に、日焼けやほこりでパステルカラーのシェルたちも
いつの間にか白っぽく色が抜けてしまい、
そろそろ「ご苦労様」でもいいかなと
今日、思い切って付け替えることにしましたemoticon-0136-giggle.gif

c0122744_13184670.jpg
リビングの雰囲気が変わりました〜〜emoticon-0105-wink.gif

そして真下から覘くと更にステンドグラス風?の雰囲気に
グッと来ますemoticon-0137-clapping.gif

c0122744_13203251.jpg
母が手がけた孔版画を思い出させる素敵な色合い・・・
きっと母にとってこの色合いはお気に入りだったにちがいない・・・

大切な宝物になりましたemoticon-0134-bear.gif

by ytk-snoo | 2013-07-10 13:27 | ひとりごと | Comments(0)

☆ KITTE ☆


emoticon-0157-sun.gif今日はこの猛暑の中、急に東京へ行くことになり、
テニス→シャワー→高速バス→東京駅emoticon-0136-giggle.gif

久々メトロの茗荷谷で用事を済ませ、
丸の内のKITTEに初潜入?してきました!

c0122744_21212283.jpg

c0122744_212287.jpg
きれいでセンスあふれるお店がいっぱいemoticon-0136-giggle.gif

ウインドーショッピングしただけですが、リフレッシュしました〜emoticon-0105-wink.gif


おみやげはやっぱりパンemoticon-0110-tongueout.gif

c0122744_212668.jpg
Rond Point (ロン・ポワン)
どれも試食して買って来ました〜emoticon-0102-bigsmile.gif

c0122744_21271735.jpg
mukaiyama (向山製作所)
パパさんへのおみやげはちょっぴりセレブ?なプリンemoticon-0136-giggle.gif

by ytk-snoo | 2013-07-09 21:32 | おいしい時間 | Comments(0)

☆ 虹の橋にいるあなたたちへ メッセージ ☆


emoticon-0171-star.gif今年も七夕の日がきました!

クッキー、ポッキー、キャンデイ(お菓子ではありませんよ!)
元気にしていますか?
虹の橋は楽しいですか?
お友達のくろねこちゃんや布好きのラブちゃんもお仲間入りしているけど、
自己紹介なんかするのかな?

我が家のミルキーは7歳、娘のおこげも3歳になりました!
毎日毎日元気にスーパーボールを追いかけたり、
おもちゃをカジカジしたり、
時にはパパさんのソファー用のタオルをかじって怒られたり、
いたずらばかりしていますが、病気もせず元気にしています ♪

又今年もウインブルドンのテニスが放映されていて、
ポッキーもキャンディもフェデラーが優勝したその夜に
お星様になったんだなぁと思い出しています ☆

クッキーは4才半で車から消えてしまい、ミニサイズで食も細かったので、
その後どうしているかなあと心配したし、
ポッキーとキャンディは闘病生活も長かったので、辛かったね!
ある意味苦しい治療をすることや、食べられないのに点滴したりが
あなたたちにとって本当に良かったのか・・未だに答えはみつかりません!
でも最後の最後まで頑張る姿を見せてくれたことは一生忘れないよ ♡

クッキーは小さいながらも元気に走り回っているかな?

c0122744_13582631.jpg

ポッキーは折れたあごの骨も治ってなんでもモリモリ食べているかな?
キャンディはただれた皮膚もきれいになって
シルバーのフサフサした毛が生えているかな?

c0122744_13575661.jpg

あなたたちと虹の橋で再会できる日を楽しみにしているからね!!

by ytk-snoo | 2013-07-07 14:03 | わんわん物語 | Comments(2)

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月

最新のコメント

> komomo-mam..
by ytk-snoo at 01:02
盛りだくさんの記事♪ ..
by komomo-maman at 17:00
お友達がショップを出店し..
by ytk-snoo at 01:13
毎年会場にお出掛けですね..
by komomo-maman at 14:54
柚子がこんなに豊作とは・..
by ytk-snoo at 18:06
柚子三昧ですね (*^^..
by komomo-maman at 15:16
あけましておめでとうござ..
by ytk-snoo at 01:27
あけましておめでとうござ..
by komomo-maman at 10:54
> komomo-mam..
by ytk-snoo at 18:04
予定通りスヌーピーミュー..
by komomo-maman at 16:33

メモ帳

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

日々の出来事
雑貨