comodo my room


気楽に、日々の何気ないおしゃべり・・・。
by kinuママ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

☆ 折り返し・・・ ☆


001.gif6月も残り一日・・・折り返し地点ですね!

1月に倒れた父を見送り、実家の片付けに追われた半年間でした045.gif
先の見えなかった色々が少しだけ光が見えてきたような・・・

でも、まだまだ山を越さなければ・・です042.gif


リクエストをいただきながら、お待たせしてしまいました025.gif

c0122744_0382380.jpg
以前にイベントで見つけたグリーンのファスナーが見つからず、
ちょっと明るい色ですが・・・

Nさま、お待たせしました〜〜029.gif

気に入っていただければうれしいです!!

by ytk-snoo | 2013-06-30 01:01 | てづくりたいむ | Comments(0)

☆ プチたび ☆


035.gif今週は西宮のお友達が遊びに来ました!

神戸便が一日二便になったので、夕方、初の茨城空港デビュー045.gif

c0122744_234609.jpg
パーキングはビックリするほど車が多かったのですが、
空港内はこじんまり&閑散としていました006.gif


去年の12月には私が西宮に遊びに行ったので、
その時のUSJの話やSMAPがUSJや有馬温泉に行った話などで
大盛り上がり・・・あやうく夜更かしになりそうでした037.gif


次の日はかつてバリバリのテニスママだった時代のお友達も加わって
那須に行ってきました〜037.gif

c0122744_23533891.jpg
こんなバスがピックアップしてくれるのですが、
ちょうど運良く三カ所からお友達と合流できて、
ほぼ貸し切り状態の快適バスツアー003.gif

057.gif途中から降りだした雨もなんのその・・・
ドライバーさんに「バス内禁煙ですが禁酒ではありません!」と
言われたことを良いことに、飲んで食べてしゃべって・・・068.gif

あっと言う間のドライブで気がつけば那須に到着していました045.gif


みんなラケットを担いで行ったので、夕方テニスの予定でしたが、
急遽美術館巡りに変更して、ガラスとステンドグラスを
堪能してきました006.gif

c0122744_019039.jpg

c0122744_019433.jpg

c0122744_020729.jpg
パイプオルガンの素晴らしい演奏にもうっとり〜045.gif


夕食はフレンチを予約していたので、
昔話やこれからの展望?をおつまみにお酒がすすみました037.gif

c0122744_0233343.jpg
c0122744_0235338.jpg

c0122744_0233327.jpg

c0122744_0241730.jpg

c0122744_0255950.jpg

c0122744_0263947.jpg


ボーカルのステージもあったり、ひろ〜い温泉にゆっくりつかったり、
仲良しの夜は長いと思いきや・・・014.gif014.gifはやっ!


翌朝はビックリするほどの晴天と澄んだ空気のプレゼント・・・038.gif

パターゴルフでは大笑いしながら・・・
なんでこんな所にこぶがあるの?とか、
いや〜、池に落ちないで〜とか?
砂にはまった〜とかキャーキャー言いながら、2ラウンドまわり・・
その足でテニスコートに向かって、ボールを追って走りまわり・・・
まるで修学旅行のような楽しさでした043.gif


次はいつ会えるかなぁ〜・・・「またきっとね!」と029.gif
お互いまだまだ忙しいけど、きっと時間をつくって集まりましょ〜037.gif

by ytk-snoo | 2013-06-29 00:55 | ひとりごと | Comments(0)

☆ SNOOPY パスタ ☆


058.gif今日は?今日も?梅雨は一休みですね!

5月の連休にお嫁チャンが「こんなの見つけました〜」と
持ってきてくれました!

c0122744_1574034.jpg
今日は西宮からSNOOPY好きのお友達が遊びに来るので、
早速サラダを作ることにしました〜011.gif

7分ほど茹でて・・・

c0122744_1594754.jpg
こんな可愛いSNOOPYが茹で上がりました〜 ♪

キュウリやコーン、トマトとあえて、サラダ一丁出来上がり!!

c0122744_15122628.jpg
今夜はなつかしいおしゃべりがつまみです037.gif

by ytk-snoo | 2013-06-25 15:14 | おいしい時間 | Comments(0)

☆ またまた・・・SNOOPY ☆


058.gif今日は気持ちの良い一日でしたね!

でもコートでゲームを始めると、顔から汗がしたたり落ちるほど暑く、
冷たい飲み物で救われて?いました042.gif


今週は西宮からお友達が泊まりがけで遊びに来るので、
お布団を干したり、工房の大片付けに追われました〜〜045.gif

断捨離中にもかかわらず、本屋さんで目が合ってしまいました045.gif
雑誌「SWEET」のお・ま・け003.gif

c0122744_20555581.jpg
二ヒヒSNOOPY(勝手に命名)のトートバッグ ♪

c0122744_20573654.jpg

後ろもこれまた可愛いWOODSTOCK ♪

底と脇のマチが広いので・・使い勝手が良さそうです006.gif


引き出しに入る物は入れようと、SNOOPY専用引き出しを開けたら・・
こ〜んなに出てきたポチ袋005.gif

c0122744_216476.jpg

いつ、使うの?「今でしょ!」と答えられないほど季節外れなので、
何かのお支払い時はこの袋に入れて、
せっせと使っていこうと思います045.gif

by ytk-snoo | 2013-06-23 21:13 | ひとりごと | Comments(4)

☆ かわいい! ☆


057.gifせっかくおNEWのラケットが届いたのに・・・
雨続きで使い心地を試すことが出来ず残念無念007.gif

c0122744_21153180.jpg
早く、早くと出番待ちをしています006.gif


「いつも元気ね」とか「スーパーウーマン」とか言われている私ですが、
実は膝に爆弾を抱えています!

左膝の半月板に損傷を負ったのはもう15年以上も前ですが、
その年の手術以降はだましだましテニスを続けてこの歳まで・・
たびたび膝をひねってはもうダメかと思いつつも今も尚、
週6日のテニスをこなせていることは本当にラッキーなことです037.gif

なので膝に負担がかからないようシューズには気を遣っています045.gif

*ヒールははかない!
*安物は買わない!
*かかとに必ずクッションをいれる!
*足を冷やさない!
*痛いときは無理せず痛み止めを飲む!

こんな5つの約束だけは守っています006.gif

そんな私に「KEEN」のサンダルはこの時期欠かせないアイテムです003.gif

c0122744_2158290.jpg
ただ今、毎日愛用中・・・
海や川、水たまりにも強いんですよ037.gif

一昨年初めて出会ったのがこちら・・・

c0122744_21333599.jpg
とにかく長時間履いても疲れません!
なのでこの2足を取っ替えひっ替え愛用しています045.gif


そうなるとこのサンダルの季節の後に履く
タウン&トレッキングシューズが欲しくなり・・
デパートへ行ったり、「KEEN」のカタログやネット見たりして
ようやくお気に入りを見つけました〜006.gif

大好きなミッドカット、トレッキングシューズ、ベージュカラーの揃い組

c0122744_21451997.jpg
もっと派手で可愛いのもあったのですが、
あえてTPOを選ばないベージュにしました〜045.gif

くつひもも二本付いてきたので
どっちにしようかな〜?と迷い中037.gif

ちょっと履きにくい?のが難点ですが・・
スポッと入ってしまえばこっちのもんです006.gif

by ytk-snoo | 2013-06-20 22:09 | ひとりごと | Comments(2)

☆ シコシコと・・・ ☆


057.gif空梅雨かと思いきや・・どっぷり梅雨まっただ中に突入中?
どひゃーと降ったり、雨かと思えば風だけだったり・・・

降らないからテニスに行こうと車を走らせたとたん、ポツポツ・・・

お散歩に行こうと玄関を出たとたん、ポツポツ・・・
今日はわんことワンブロック先の角までをダッシュで往復しました〜037.gif


なので・・・HDDが一杯ですよ〜とサインが出てしまった
録り貯めビデオを見まくり、DVDに保存したりと忙しい日々です042.gif


もちろん両刀遣いで手作りもしていますよ006.gif

c0122744_138989.jpg
在庫ビーズをドンドンつなげてロングのネックレス・・・・
ちょっとハレンチっぽい?ですが、首から下げると意外に素敵です045.gif

来週懐かしい友とのバスツアーの予定なので、
持って行きま〜す003.gif

なんと言ってもジャンケン争奪戦が大盛り上がりになるに違いない037.gif

066.gifもう少し作らないと・・・


こちらは二年越しのクロスステッチ・・・・

c0122744_1441231.jpg
すこ〜し先が見えてきたかなぁ〜

ほとんど刺して埋め尽くす?キットなので、
数え間違い、刺し間違いをすると、大変なことになります042.gif042.gif

飽きずに全容をお見せする日が近いと良いのですが・・・066.gif


大好きなクチナシが咲き始めました〜037.gif

c0122744_203223.jpg

c0122744_20439.jpg
香りも素敵です!!


こんな日々・・皆様も体調を崩されませんように025.gif

by ytk-snoo | 2013-06-20 02:04 | てづくりたいむ | Comments(2)

☆ 初・・初・・初・・三昧! ☆


058.gif朝からあつ〜い!!

テニスで初・・大汗をかき、「多分、今年最高の暑さだね」と
皆の意見が一致しました〜004.gif


夕食時、気がつけば室温29℃・・・
「麻婆豆腐」には必要でしょ!と言うことでクーラー初運転037.gif

c0122744_2216459.jpg
15分で25℃まで下がりました049.gif


デザートは初・・メロン011.gif

c0122744_2220998.jpg
生協で届いたメロンがジャスト食べ頃006.gif
(実は私は3週間ほど前に、Nさん宅でご馳走になっちゃいましたけど)


なぜか今年は赤っぽいアジサイ・・庭に初お目見え056.gif

c0122744_2226323.jpg
去年まではもっとブルーだったのに!?

by ytk-snoo | 2013-06-15 22:28 | おいしい時間 | Comments(0)

☆ 梅雨の谷間〜〜 ☆


057.gif朝はシャーシャー霧雨が降っていましたが・・・
急速に晴れてきました〜058.gif

蒸し暑いけど久しぶりのテニスで大汗をかきました〜037.gif

家に戻ると姫達は相変わらず定番のお気に入りソファーの上で
まったり〜〜〜〜014.gif

c0122744_16132170.jpg
眠そうに「おかえり〜〜!」と目だけ動かしてお出迎え017.gif


ちょっと庭に出て「柚の木」を覘いてみたら

c0122744_16161657.jpg
ちっちゃ〜い実を見っけ〜〜038.gif

c0122744_16181973.jpg
姫リンゴもいっぱい実をつけていますが・・・
こちらは残念ながら食べられません007.gif
せいぜいカラスさんに食べていただきましょう037.gif


お友達のお嬢さんがロンドンにホームステイに行ってしまい、
私への置き土産をいただきました〜〜006.gif

c0122744_16213869.jpg
毎日、車に乗るのが楽しくなりますね045.gif

053.gifありがとう〜〜053.gif

by ytk-snoo | 2013-06-14 16:28 | わんわん物語 | Comments(0)

☆ 美味しい&可愛い ☆


057.gif今週は雨マークがズラリ・・・台風も関東直撃?
ホコリだらけ、木々達も水分不足?だったのでちょっぴりうれしい037.gif

今日は先日ツォップで買って来た「ホーホケボー」と
ミルクたっぷりのアメリカンコーヒーで一人ランチ!!

c0122744_0452425.jpg
オーブントースターで温めたら、ウグイス豆の甘さと
パリパリ感のマッチングがサイコー006.gif

さすがKちゃんのお薦め!美味しかったです!

山の花さんのおこげマグ(勝手に命名!)も軽くて
口当たりも優しくてお気に入りです037.gif


ORGでこんな可愛い瓶入りクッキーもゲットしていました003.gif

c0122744_0511127.jpg
このコロッとした可愛い瓶にイチコロ〜〜043.gif

一口サイズのクッキーも甘すぎず美味しい・・011.gif
食べ過ぎにご用心と言い聞かせています037.gif

by ytk-snoo | 2013-06-12 00:57 | おいしい時間 | Comments(2)

☆ 三連チャンのお出かけ〜 ☆


058.gif梅雨がお休み中なので・・・
今日は思い切って向ヶ丘遊園までお出かけしました〜006.gif

Sunny Daysさんアゲイン・・・

c0122744_2235355.jpg
いつも素敵なお洋服と雑貨にあふれている
オシャレなお店です045.gif

大好きなMay Me さんの出版記念イベントが行われていました003.gif

c0122744_2239172.jpg
こんなご案内もいただいていたので・・・

そして店内ではなんとMay Me さんが在展していらして、
お洋服のお話から、世間話まで気軽におしゃべりしてくださいました043.gif

今日は長めのワンピ風チュニックが欲しかったので、
ビビッときたこちらをお持ち帰りしました〜〜037.gif

c0122744_2354582.jpg
ちょっと可愛すぎるかなと思ったのですが・・・
これが以外にも大人っぽく着られそう043.gif

これからの季節、お出かけが楽しくなりそうです006.gif

053.gifMay Me さん、お忙しいのにおつきあいありがとうございました053.gif

by ytk-snoo | 2013-06-08 23:13 | ひとりごと | Comments(2)

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月

最新のコメント

> komomo-mam..
by ytk-snoo at 00:03
帰省中なので、kinuマ..
by komomo-maman at 07:03
> komomo-mam..
by ytk-snoo at 01:00
お誕生日、おめでとうござ..
by komomo-maman at 16:40
> komomo-mam..
by ytk-snoo at 01:40
ミルキーちゃん大丈夫でし..
by komomo-maman at 11:43
> komomo-mam..
by ytk-snoo at 07:51
お孫さんの成長も著しいで..
by komomo-maman at 21:35
> komomo-mam..
by ytk-snoo at 01:10
open rose ga..
by komomo-maman at 16:15

メモ帳

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

日々の出来事
雑貨