comodo my room


気楽に、日々の何気ないおしゃべり・・・。
by kinuママ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

☆ 楽しいことの後は・・ ☆


058.gifお天気が良いので、心も晴れ晴れ〜といきたいところですが・・・
またまた実家の片付けに出かけました002.gif

実家の前の道は桜のトンネルになりますが、私の結婚前に
実家のお向かいが全焼して、トンネルの桜がパチパチと
音を立てて燃えていたのを思い出しました〜!

ご近所も代が変わって建て直したり、新しいお家が建ったりで
実家の桜はトンネルが出来なくなってしまったのですが、
少し先は相変わらず見事なトンネルです037.gif

c0122744_10312351.jpg



さ〜て、今日は洗面所、お風呂場、キッチンの天袋を
「やっつけるぞ〜!」を合言葉?に066.gif

「捨てる」と一言では言い切れないほど、液体類を流したり、
「燃えるゴミ」「燃えないゴミ」「プラスチック」「瓶」「スプレー缶」
などなど家一件分のゴミを分別する作業だけで心が折れそうな
半端無い量のいらない物・・・・
ゴミ以外の「衣類」「本」「置物」「花瓶」「食器」・・・

人生90年も、身の回りを整理せずに生きると「こうなるよ」の
お手本?を教えられているようです007.gif

気分転換に庭に出て、晩年両親が趣味としていた「椿」の
写真を撮ることにしました〜006.gif

何年も手入れされていない庭ですが、ほとんどの椿は満開です003.gif
放っておかれていたので、咲き過ぎの感がありますが・・・

c0122744_1559187.jpg

c0122744_15595060.jpg

c0122744_160491.jpg

c0122744_1612728.jpg

c0122744_162121.jpg
名前のタグは消えていてわかりませんが、じっくり見ると色々な種類が
あってビックリさせられます045.gif


この後、懐かしい物を見つけたので、持ち帰りました〜!

c0122744_1654224.jpg
テキサスに住んでいたときに、ローソク屋さんが流行っていて、
ソンブレロにメキシカン衣装の可愛いカップルローソクを
母へのお土産にしたようです006.gif

大切に保存してくれていて、ちょっとじ〜んとしてしまいました007.gif
我が家のトイレに色違いカップルがいるんですよ〜037.gif

そして今回の持ち帰り品のメインは「本」

c0122744_16164259.jpg
これはほんの一部ですが・・

知り合いの古本屋さんにめぼしい本は引き取ってもらったのですが、
それはほんのわずか・・古本屋業界も厳しい現実のようです013.gif

私の車、こんなに背が低かったっけ?と思うほどの重量の本の束・・
今朝クリーンセンターの資源ゴミ「雑誌」のコンテナに、
なんと!百科事典、椿の本、雑誌、文庫本など47束を
投げ入れました〜(6~7冊が一束ですよ!)

あさって頃、きっと両腕が痛いに違いない022.gif

by ytk-snoo | 2013-03-29 16:29 | ひとりごと | Comments(2)

☆ sebomama と愉快な仲間達 ☆


057.gifこんな予報ではなかったのに・・
気がつけば本格的な雨でしたね045.gif

今週末が満開かな?と思われる桜も少し寂しげでした002.gif


今日はsebomamaで5月のイベントの準備・・・
愉快な仲間達が集まりました〜!

ちょっと用事を済ませて遅刻気味・・・008.gif
もうみんな作業始まってるだろうなぁ〜と思って駆けつけたら・・
遅かったねぇ〜の歓迎?を受けてなんと!ランチからのスタート006.gif

こういうところが大好き016.gif

c0122744_1235296.jpg
あっと言う間にズラリと並んだお料理038.gif
相変わらずセボママのカレーは絶品です049.gif


その後はおしゃべりの輪を広げながら手仕事しっかりやりましたよ!!
何も言わなくてもいつの間にか役割分担でちゃ〜んとお仕事006.gif
相変わらずのチームワーク、抜群すぎて自画自賛しちゃいました037.gif

c0122744_1344048.jpg

c0122744_13591.jpg


ファイナルは寂しいけれど、イベントは大盛り上がりの予感・・・
皆様との最後の時間を愉快な仲間達と楽しみたいと思います043.gif

by ytk-snoo | 2013-03-28 01:45 | おいしい時間 | Comments(2)

☆ 我が家地方は・・ ☆


058.gif先週、我が家地方の桜はまだまだでしたが、
アップで撮るときれいに咲いていて可愛いデスね!

c0122744_0193686.jpg

こぶしもすぐ花びらが開いてしまって茶色になってしまいますが・・・

c0122744_0202364.jpg

ゆきやなぎも満開です!

c0122744_0222887.jpg




日曜日の東京で信号待ちをしていたら・・・
どなたかが「好きなもの」って頭のどこかにインプットされていて
思わずシャッターを押していました〜037.gif

c0122744_0295338.jpg


と◯◯ちさ〜ん、この単管バリケード、コレクションにありますか?
確かピンクうさぎはお見かけしたような・・・
もっと大勢いた場所もあったのですが、カメラが間に合わず・・・008.gif
と◯◯ちさんに見ていただけると良いなぁ〜と祈りつつ045.gif

by ytk-snoo | 2013-03-26 00:37 | ひとりごと | Comments(2)

☆ 父の納骨 ☆


056.gif花冷え、花曇りの今日、父の納骨が無事終わりました!

東京はほぼ満開の桜、青空だったらもっとステキだったでしょうけど、
一年で一番美しい季節にここでお花見が出来たこと父に感謝です037.gif

c0122744_0441953.jpg

c0122744_0415473.jpg

c0122744_0423977.jpg

c0122744_0431082.jpg

最後はバスの車窓から、桜のトンネルをカメラに収めることが
出来ました〜006.gif


本当に親族だけの集まりでしたので、
数々の父のエピソードを肴に
父の大好きだったしゃぶしゃぶをいただきました011.gif

c0122744_0495972.jpg

c0122744_0503137.jpg


自宅の片付けを私たちに遺して、母と父もヤレヤレと
花見酒をかわしているでしょうか?


ようやく一段落ですが・・042.gif
ここから、本腰を入れての片付け作業が待っています066.gif

by ytk-snoo | 2013-03-25 01:02 | ひとりごと | Comments(2)

☆ 春・はる〜 ☆


056.gif開花宣言したものの、桜も色々な種類があるようで、
満開の木もあれば、三分咲き、五分咲き、まだ全然咲いてない木も
あってお花見ドライブが楽しいです!

今日出かけたテニスコートの桜はまだ三分咲きかなぁ〜045.gif

c0122744_20314124.jpg
明け方ちょこっと降った雨のおかげで空気が澄んでいます001.gif

c0122744_20354331.jpg
庭に咲く大好きな木瓜の花・・
この赤がチョー可愛い〜037.gif

c0122744_20371051.jpg
こちらも大好き姫リンゴ・・
もう一息で開きますよ〜006.gif


街の中、こぶしや木蓮まで満開でビックリ・・・
いっぺんに暖かくなって、まさに「春爛漫!!」となりましたね038.gif

by ytk-snoo | 2013-03-22 20:44 | ひとりごと | Comments(0)

☆ ふうぅ〜〜 ☆


001.gif昨日も一日実家の片付け・・・
仲良しさんに「まだ通ってるの〜?」と聞かれるのですが、
「うん、まだまだよ〜!」と答えるしかありません002.gif


捨てられない性格?だった父はこんな形で書類、レシート、手紙、
写真などを整理していたつもりになっていたのでしょうが・・・

c0122744_135470.jpg
なんでも突っ込んであるので、一応中身をチェックして
ゴミ袋に捨てる!!の作業022.gif

この紙袋がいくつあったのか・・・片付け初めて二ヶ月!
とうとう最後のゴミ山集団にたどり着こうとしています042.gif

昨日だけで45Lのゴミ袋が30コ以上出来ました〜005.gif


我が家の車に積んで持ち帰り、クリーンセンターに・・・

係員の方に「本当に家庭ゴミですか?」
「家で仕事していたとか?」と疑われてしまいましたが、
「すみません、捨てられない性格だった父の残したゴミです!」と
お願いして納得してもらいました042.gif


周りのお友達の中にはこんな事情の方も多いらしく、
「ゴミが多くて家ごと爆破させたい!」と言っている人もいるよ〜と
なぐさめられていますが・・・

ふうぅ〜042.gif、昨日は何度ため息をついたことか・・・


そしてこの紙ゴミの後は・・・キッチン、洗面所などの片付けが
待っています002.gif

まだまだ先が見えませんが・・・どうなる?002.gif025.gif002.gif

by ytk-snoo | 2013-03-22 02:08 | ひとりごと | Comments(2)

☆ 公園も春〜 ☆


056.gif昨日、春の嵐のテニスコートで、
「あっ、桜が咲いてる〜!」と発見!!
今日はカメラに収めようとルンルンと近づいてみたら・・・

c0122744_0323582.jpg
こぶりの「こぶし?」が可憐な花をたくさんつけていました037.gif

桜の木は・・・

c0122744_035366.jpg

c0122744_03666.jpg
もう明日には開花しそうなほど蕾がふくらんでいます003.gif

急に春が来てしまって今年の桜は入学式まで待ってくれそうも
ありませんね025.gif


今夜のおこげちゃんはテレビに映るワンちゃんに反応・・・

c0122744_042783.jpg
この後ろ姿が可愛い〜037.gif

おこげがトイプーのわりに胴が長いのはこのせいかな?
そんなに近づくと目が悪くなるよ〜と言いたくなるほどのかぶりつき045.gif

by ytk-snoo | 2013-03-20 00:50 | わんわん物語 | Comments(2)

☆ 片付け〜 ☆


042.gif穏やかな日曜日の後は又々春の大嵐・・・
コートに立っているのも大変でしたが、
風のいたずらに「大笑い」の連続で・・ゲーム練習をしました037.gif

ちなみに「強風注意報」ではテニスの大会は中止になりませんが、
「強風警報」が出るとさすがに大会は中止されるようです005.gif

なので今日は「強風攻略法」を体験してもらいました006.gif


昨日はまたまた黙々と実家のゴミ処理・・・・
改めて父の蒐集家振り?には驚きの連続です005.gif
ダイレクトメールの封筒から、コンビニのレシート、通販のチラシなどが
紙袋にギッシリと詰められていて、一応中身を確かめるものの、
すべて不要のゴミ袋行きのものばかり・・・

ご両親を亡くされた先輩方から聞いていた
「昔の人は物が捨てられないのよね〜」がようやく実感として
分かった気がします045.gif

サラリーマン生活が長かった父のスーツやワイシャツも
保存が悪かったり、体型が合わないこともあり、
捨てるしかない現実なので、あっと言う間にゴミ袋の山です008.gif


毎回笑ってしまうほどのゴミが出るので・・・
「今日は写真を撮っておこう!」と姉と二人シャッターを切りました037.gif

c0122744_0471953.jpg
こんな状態であっと言う間に玄関が一杯になります013.gif
昨日だけでザッと40袋くらい・・・怒りのため息の連続です022.gif

そんな中姉が見つけたしおりにみんなで大笑い037.gif

c0122744_0531980.jpg

ついでに「ゴミもてんこもり!」を加えて欲しいね〜と
あきれつつも日々片付け上手になる私たちです・・・

そして今後の私の人生「いらないものは捨てよう!」を
心に決めて家路につきます037.gif

by ytk-snoo | 2013-03-19 01:07 | ひとりごと | Comments(0)

☆ 実家も春〜 ☆


025.gifようやく春の嵐も収まった昨日は
久しぶりに実家の片付けに・・・

ゴミ屋敷の片付けに燃えていた姉もさすがに疲れてきたようで、
少しペースダウン・・・私としては救われています045.gif

でも片付けはやはり人手があるとはかどる、はかどる〜029.gif

ベランダで雨ざらしになっていた書類やビデオの束・・・
クローゼットや物入れの棚の段ボール・・・
すべて空っぽにきれいになりました〜042.gif

と言うことは又々半端ないゴミ袋の数ですが・・・
昨日は「片付いた〜!」と言う達成感がありました037.gif

と言ってもまだまだ、まだまだゴミ出しは続きそうです007.gif

そんな中休憩タイムにちょこっと庭に出て・・・
春をみつけました037.gif

c0122744_21464487.jpg
満開の桃の花056.gif

c0122744_2147481.jpg

c0122744_2148111.jpg

両親の愛した椿は今年の寒さでまだまだ蕾が固く、
ほとんど咲いていませんでしたが、大輪の二つはきれいでした056.gif

ここ何年も手入れをしていなかったようで、花の名前タグも消えていて
昔は覚えさせられた名前もすっかり忘れてしまいました039.gif

来週は大好きな真っ白の椿が咲いているといいなぁ〜

by ytk-snoo | 2013-03-15 22:02 | ひとりごと | Comments(0)

☆ ミルキー 7歳のバースディ ☆


067.gif今日はいつものリンゴケーキをカップで焼きました〜!

c0122744_22212160.jpg


ミルキーママ・・・7歳のお誕生日おめでと〜〜024.gif

c0122744_22215673.jpg
7歳だけどローソクは1本で・・!
そんなに近づくと髪の毛がもえちゃうよ〜〜037.gif

ほんの一口をお皿に載せたら・・・どアップであっと言う間に完食006.gif

c0122744_22252865.jpg
ホラ〜、ピンぼけだよ!!

おこげちゃんにもおすそわけ〜〜に一口だけ ♪

c0122744_222653100.jpg
こっちもピンぼけでした!!


c0122744_22313830.jpg
ミルキー生後3ヶ月・・・ ♪ お得意のポーズ ♪♪


c0122744_22362697.jpg
2歳のミルキー ♪


c0122744_2250950.jpg
4歳のミルキー、もうすぐママになるよ ♪


c0122744_22523938.jpg
そしてとうとう3匹のベビーのママになりました〜 ♪


なんだかなつかしいなぁ〜!
このベビーたちも5月で3歳になります038.gif

053.gifこれからも元気で可愛いミルキーでいてね053.gif

by ytk-snoo | 2013-03-12 23:00 | わんわん物語 | Comments(2)

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月

最新のコメント

> komomo-mam..
by ytk-snoo at 14:34
楽しい予定でお忙しかった..
by komomo-maman at 15:08
> april21yさん..
by ytk-snoo at 02:27
kinuママさん♪ 先..
by april21y at 22:13
> chapshopさん..
by ytk-snoo at 23:18
今日はありがとうございま..
by chapshop at 22:43
> komomo-mam..
by ytk-snoo at 23:17
次はスプリット? だんだ..
by komomo-maman at 11:58
> komomo-mam..
by ytk-snoo at 19:32
歯痛が音無しく、旅を楽し..
by komomo-maman at 15:52

メモ帳

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

日々の出来事
雑貨