comodo my room


気楽に、日々の何気ないおしゃべり・・・。
by kinuママ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

☆ 最終日に駆け込みました〜 ☆


今年はあきらめていたキルトフェスティバルでしたが、
今日最終日に駆け込むことが出来ました042.gif

c0122744_19402182.jpg

c0122744_1940559.jpg
今日もすごい人!!
きっと初日から人、ひと、ヒトだったことでしょうね045.gif


「すご〜い!」と感心してしまう作品ばかりで感動の連続でした005.gif

私はどちらかというとちょっとおもしろい?楽しい?作品が好きで、
ついついカメラを向けてしまいます037.gif

今年一番のお気に入りは・・・

c0122744_19564961.jpg
魔女好き?
この五つの魔女パターン!!とっても心惹かれました〜!

c0122744_1949171.jpg

c0122744_19493954.jpg

c0122744_1950565.jpg

c0122744_19502479.jpg

c0122744_19505725.jpg
どれも可愛くてお気に入りです!!

フクロウも二羽発見037.gif

c0122744_19531727.jpg

c0122744_1954378.jpg



そして・・・どうしてもゲットしたかった物!
朝一番にタンジーさんのショップでお買い物しました049.gif

c0122744_19592054.jpg
クロスステッチ刺繍用にどうしても欲しかった
A-ZOOさんの可愛いピンクッションとステキなハサミ ♪

ハサミが行方不明にならない優れものですよ〜〜006.gif

c0122744_2015592.jpg
こんな可愛いマグネットになら、ずっとくっついていたい!!と
ハサミも言っています037.gif

by ytk-snoo | 2013-01-30 20:07 | ひとりごと | Comments(0)

☆ 寒い朝 ☆


002.gif毎日寒いですね!
昨日の朝も我が家地方は雪がちらつき、寒がりにはつらい季節です045.gif

氷点下の朝の必需品・・3点セット037.gif

c0122744_17564761.jpg
靴下に貼って
腰に貼って、
貼れないカイロはベンチコートの両ポケットに1コずつ ♪
朝9時のテニスコートに出没しま〜す006.gif

by ytk-snoo | 2013-01-29 18:02 | ひとりごと | Comments(2)

☆ お留守番ばかり・・・ ☆


035.gifこのところお留守番担当のおふたりさん・・・
今朝も「どうせ又いないんでしょ?」と言う顔つき ♪

c0122744_2011124.jpg
おととい、ミルキーがちょっと元気がなかったので、
心配しましたが、軽い風邪だったのかな?

留守にするときの暖房をどうしようか、すごく迷うこの頃です!!


お年賀にいただいた盆栽の梅が暖かい日差しを受けて
ドンドン咲いてます ♪

c0122744_20154452.jpg
そしてこの梅を見ていたら、
お買い物に行きたくなりました〜037.gif


半年ぶりに激安スーパー「メルシー」へ・・・

お目当てはやっぱりこれ!!

c0122744_2018111.jpg
梅味ポテチ〜 011.gif

ポテトチップス「PREMIUM 幻の梅味」堅めで美味しい〜〜!
じゃがりこ 「よろこぶ梅」つぶつぶの梅が美味しい〜〜!

これから梅シリーズどんどん出てくるから楽しみ037.gif
しばらく太りま〜す054.gif

by ytk-snoo | 2013-01-25 20:27 | わんわん物語 | Comments(2)

☆ 今年初めてのsebomama訪問 ☆


057.gif今日は朝から冷たい雨・・雪予報が出ていたので、
いつ雪に変わる?と心配していましたが、雪でなくて良かった〜045.gif

今日は今年初めてsebomamaにお邪魔しました!!
と言っても納品はなく・・(スミマセン!)
気になっていた昨年暮れのクリスマスグッズを引き取ってきました006.gif

後はひたすら、食べる〜、しゃべる〜、たべる〜、の繰り返し037.gif

まず前菜の・・・

c0122744_022735.jpg
レモンパイ〜!
ここからいっちゃってよいのかなぁ〜?

テーブルには次々と・・・

c0122744_0233424.jpg
K子さん作の絶品卵焼き ♪
マカロニサラダも美味しい〜〜 ♪

そしてそして、メインは・・・

c0122744_0265513.jpg
おはじさん作、その名も「西洋おかゆ」
う〜ん、美味〜〜〜011.gif

もうこの時点でお腹がまんぷく〜!
画像はありませんが、この他におっきな串団子、おしゃれなチーズパイ、
またまたおはじさん作のチョコレートパイもあって・・・

この時間になってもお腹が空かない!!と言う大ご馳走でした003.gif

年末からバタバタしている私には最高の癒しの空間でした!!
せぼママ、おはじさん、愉快な仲間達さん、ありがとうございました ♪

半年前に病気療養のためにこちらにいらしたおはじさんが
本当に元気になられてもうすぐ小笠原に帰られます!

お会いするたびにドンドン元気になられ、
そしてお邪魔するたびに美味しいお料理に腕をふるってくださり、
お手製のマフラーをいただいたりと
お世話になるばっかりでしたが・・・
いつかきっと小笠原にお邪魔しますねとお約束してお別れしました007.gif

青い空と青い海がおはじさんのお帰りを待っていますね!
またお会いできる日を楽しみに・・・・
053.gifお元気でね053.gif

by ytk-snoo | 2013-01-23 00:47 | ひとりごと | Comments(0)

☆ 残雪 ☆


058.gif昨日の朝は我が家地方氷点下7,3℃と言う
今年一番の寒さでした005.gif
その上ビュービュー吹く北風が強くて・・
「寒い、寒い!」と言いながらもテニスをする私たちって・・・
「ただの物好き?」ですね!


しばらくご無沙汰してしまいましたが、
あの大雪の翌朝、90歳で一人暮らしをする父が
ベッドの下で意識不明で倒れているので、
「これから救急搬送します」とヘルパーさんから連絡がありました!
「病院が決まり次第連絡しますので・・」と。

すぐに駆けつけようにも、高速道路は雪で通行止め・・、
駅までのバスもダイヤが乱れている様子!
幸いTXは順調で助かりましたが、病院に到着したときは
すでに午後2時半を回っていました。
救急隊も雪で出払っていたり、道路が大渋滞で
自宅へ到着するまで時間がかかったりと
大変な思いで運んでくださったようです。

幸い、一命を取り留めましたが、救急で診察してくださった結果、
更に色々な病状が発覚し、予断を許さぬ状況に変わりありませんが、
取りあえずホッとしました。

救急で運ばれた病院は連休明け、大雪のため、満床状態・・
手を尽くして病院を探してくださいましたがどこも満床状態の中、
父の病状でも受け入れてくださる病院が渋谷にあると言うことで
また救急車に乗って転院、ベッドに落ち着いたのは
夕方5時半過ぎでした。

少し意識を回復した病院嫌いの父は酸素マスクや点滴を外そうとするので、
何度も看護師さんにしかられ、最後は大きなミトンを両手にはめられていました。

わがままで頑固なうえに、年寄り独特の変な「ぷらいど」を持ち、
本当に自由気ままに生きてきた父ですが、母を昨年三月に亡くして以来、
まだらアルツもひどくなり、急に激やせしたりで心配していた矢先の出来事でした。
「ボクは一人で大丈夫!」が口癖で、誰のどんなアドバイスにも耳を傾けず、
ガンとして意地を張っていましたので、入院してくれてちょっと安心しています。

母が病床にあった頃から、家の中が片付かず、
最近はヘルパーさんにも娘の私たちにも自分の部屋への入室を拒否していたので、
多分「ゴミ屋敷」化?しているであろう家中の片付け、掃除を
「あるじ」のいない間にやってしまおうと、連日通って大掃除中です。


あの大雪から五日たった今日も東京への道中、まだまだ解けることなく
一面の雪景色がいたるところでみられます。

c0122744_232072.jpg

c0122744_2322580.jpg

実家の雪もまだまだこんな状態・・・
今日はゴミを運び出すのに、足元があぶないとこちらからスコップ持参で出向き、
雪かきをしました。

by ytk-snoo | 2013-01-20 02:50 | ひとりごと | Comments(2)

☆ 初雪〜! ☆


057.gif朝の雨があっと言う間に雪に変わり・・
初雪となりました〜005.gif

c0122744_0522853.jpg
11時位はこんな具合・・・ ♪

c0122744_0532441.jpg
車もうっすら雪化粧・・・ ♪

と思っているうちにドンドン降り積もり・・
我が家地方も6cmほどの積雪037.gif

夕方暗くなる前にパパさんと駐車場&家の前の道路を
雪かきしました!!

水分を含んだ重たい雪かきはチャポンチャポンで大仕事042.gif
車に積もった6cmの雪を振り払うだけでも大仕事でしたが・・・
おかげで運動不足も解消し、夕食のお餅いりお鍋が
美味しかったです〜〜011.gif

明日の朝の凍結が怖いですが・・・
無事に「古紙・古布」のゴミ捨てが出来ますように・・・
年末年始にたまった山のような段ボールを滑らずに
捨てに行かなければならないので066.gif

by ytk-snoo | 2013-01-15 01:05 | ひとりごと | Comments(2)

☆ 我が家のお守り ☆


058.gif暖かい日差しと真っ青なきれいな空ですが・・
空気が冷たい!!!毎日です045.gif


陶動作家のあにまるさんにお願いしていた干支
「ニョロくん」(と勝手におとこのこ?)が届きました〜037.gif

c0122744_0482292.jpg
一匹は次男夫婦の元に旅立ちますが・・・


毎年玄関で我が家のお守りとして活躍してくれます001.gif

c0122744_0495718.jpg
私のピンキーも加わって記念写真をパチリ!!

056.gif今年も一年間よろしくね!056.gif


あにまるさんからこんなちっちゃ〜なコーヒーカップと鍵の
おまけもいただいちゃいました〜!

c0122744_0553885.jpg
あにまるさん、いつもありがとうございます ♪


そして今日はちょっと春の香りも・・
お友達が届けてくれたロウバイです ♪

c0122744_0582144.jpg

by ytk-snoo | 2013-01-12 01:02 | ひとりごと | Comments(0)

☆ ビーズ事始め〜 ☆


058.gifアフターテニスはこたつにもぐって
TV&ビデオ三昧の毎日でしたが、ようやく脱皮?しました037.gif


ビーズ事始め・・第一弾はおまけ作りから045.gif

c0122744_17422219.jpg
近々sebomamaに・・


インターネットでレシピを取りだし、首っ引きで編むこと6時間008.gif
編み直し、又編み直し、又々編み直してようやく完成 038.gif

c0122744_17482538.jpg
今年の干支・・「ヘビちゃん」
スワロバージョン、ピンキーと名付けました〜037.gif

一年間私を守ってね!!

by ytk-snoo | 2013-01-08 17:51 | てづくりたいむ | Comments(2)

☆ お正月休みも終わり! ☆


058.gif今年のお正月は朝晩の寒さは厳しかったですが、
晴天に恵まれましたね!

「さむいね〜!」と言いながらもコートに通いました ♪
始めてしまえば汗ばむほどで、食べた分は消化出来たかな?と
思いますが、毎日手作りぜんざいや手作りプリンや
干しいもやおまんじゅうなどの差し入れがあって・・・・
プラスマイナスゼロですね037.gif


我が家の姫達は・・・投げたおもちゃを拾うのが楽しくて、
飽きもせず、投げてもらうのを今か今かと
待っています003.gif

c0122744_2054836.jpg
おこげはピーピーうるさいオレンジボールが大好き!

c0122744_2064389.jpg
ミルキーは固い変形スーパーボールに目がありません!!

この真剣な目はおもちゃしか見ていません037.gif


先日撮り貯めたビデオを見ていたら中居くんの胸元に
アメリカのビーズバッヂがぶら下がっていました005.gif

c0122744_20122980.jpg
あわててビデオをストップしてパチリ!!
c0122744_20142331.jpg


10年以上も前にアメリカで見つけた安全ピンを使った国旗のバッヂ ♪
自分流に少しアレンジして作ってみたのがきっかけで
いろいろな国旗バージョンを作り続けています!!

c0122744_20182954.jpg
ちなみに中居くんはスワロではなく右の丸小ビーズバージョンでした006.gif
誰かにプレゼントしてもらったのかなぁ〜と
ちょっと気になる出来事でした037.gif

by ytk-snoo | 2013-01-06 20:26 | ひとりごと | Comments(0)

☆ にぎやかに・・・☆


058.gifお正月二日目・・・恒例の駅伝など
スポーツ番組に熱が入ります!!


今日は夕方から家族全員が集まり、お兄ちゃんの「帰国祝い」を
しました〜037.gif

暖かい国から帰国したのに、風邪一つひかず、
東京での一人暮らしも家具、電化製品が揃いつつあって、
ほぼ快適に暮らしているようです006.gif

c0122744_1334478.jpg
おせちはないけど・・
母・・少々頑張りました〜!
今晩のメインはスペアリブ ♪
みんなが喜んでくれて良かった〜!

やっぱり大勢で食べる食事は美味しくて、楽しい〜024.gif

by ytk-snoo | 2013-01-03 01:41 | おいしい時間 | Comments(0)

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月

最新のコメント

> komomo-mam..
by ytk-snoo at 14:34
楽しい予定でお忙しかった..
by komomo-maman at 15:08
> april21yさん..
by ytk-snoo at 02:27
kinuママさん♪ 先..
by april21y at 22:13
> chapshopさん..
by ytk-snoo at 23:18
今日はありがとうございま..
by chapshop at 22:43
> komomo-mam..
by ytk-snoo at 23:17
次はスプリット? だんだ..
by komomo-maman at 11:58
> komomo-mam..
by ytk-snoo at 19:32
歯痛が音無しく、旅を楽し..
by komomo-maman at 15:52

メモ帳

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

日々の出来事
雑貨