comodo my room


気楽に、日々の何気ないおしゃべり・・・。
by kinuママ
プロフィールを見る
画像一覧

☆ 2012年の終わりに・・・ ☆


059.gif今年も残りわずかになりました!
色々なことがあった一年でしたが、私自身は元気で終われることが
一番の喜びです045.gif


そして今年も新しい出会いとたくさんのふれあい、いっぱいの絆を
感じた一年でもありました001.gif

☆ ありがとうございました!! ☆

皆様も良いお年を迎えられますように・・・

そして来年もよろしくお願いいたします!!

c0122744_1123253.jpg
子・丑・寅・卯・辰・・・

無事に巳が出来ますように・・・037.gif

by ytk-snoo | 2012-12-31 11:07 | ひとりごと | Comments(0)

☆ 年末エトセトラ ☆


057.gif朝から一日冷たい雨で「大掃除」頑張るぞ!の
つもりが・・・意気消沈045.gif

昨年に続き、何もしない年末年始ですが・・・それでもやっぱり
年末は忙しい〜〜037.gif


まず我が姫君達をトリミングへ・・・
こ〜んな可愛い髪飾りをつけて帰ってきました!

c0122744_04440100.jpg
ミルキーは黄色バージョン ♪

c0122744_0451950.jpg
おこげはオレンジバージョン ♪

気がつけば夕べから気になっていたおこげちゃんの耳が真っ赤!!
これは外耳炎に違いないと、あわてて獣医さんへGo〜008.gif
かる〜い汚れがあるとのことで、きれいに洗ってもらい、
点耳薬をいただいて帰ってきました〜!ホッ・・・043.gif



11月からこれで5回目のゆずジャム作り・・・

c0122744_0532429.jpg
もう目分量で美味しく出来る達人?になりましたよ037.gif

先日の忘年会で好評だった「レンコンのゆずきんぴら」

c0122744_0592511.jpg
炒めたレンコンにゆず1コ丸々使って・・・
皮をスライスして、果汁も搾って、お酒、砂糖、辛子醤油で味付けます ♪
「さっぱりしていて美味しい!」と評判でしたので再挑戦037.gif



そしてやっぱり忘年会で話題になっていたおそば屋さんへ
一足早い「年越しそば」を食べに行きました〜!

筑波山の近くにある「ゐだ」へ・・

c0122744_15332.jpg
ちょうど雨がひどくて全容が撮れず・・・

c0122744_162773.jpg
まず、抹茶のサービス・・・

c0122744_173080.jpg
あつあつ、サックサク、プッリプリで美味しかったです ♪

c0122744_19419.jpg
がっつり田舎そば ♪
シコシコ、もっちもちで美味しかったです011.gif



そう言えば、サンタさんからプレゼントのシュトーレン・・・
「中に陶器のお人形が入っています。誤飲にご注意ください!」と
張り紙がありました!

そ〜っとスライスしてみたら・・出てきました038.gif

c0122744_1192644.jpg
「COLLIER DE PERLES」の文字が・・・
調べてみたら、「怪盗ルパン」に登場する「女王の首飾り」でした〜 ♪

c0122744_1252434.jpg
2cm弱の可愛さと首飾りがピッタンコ?でうれしくなりました〜!

来年はきっと良い年になるに違いない!と確信したひとときでした037.gif

by ytk-snoo | 2012-12-31 01:14 | ひとりごと | Comments(0)

☆ 本当に今年最後・・・ ☆


003.gif↓これで最後と宣告したのに・・・
やっぱりまだ終われませんでした〜!

子供達が小さい頃からず〜っと私のお姉さんのような存在、
お世話になりっぱなしのH子さんに
明太子の御礼にネックレスのプレゼント ♪

母の遺品ビーズとパールのコラボネックレスを
作りました〜 ♪ (なんか似合いそうな気がする・・と自画自賛)

c0122744_1855365.jpg



年明けにブラジルに行かれる若いお友達にエールを・・・

c0122744_1856843.jpg
ブラジル国旗をどうしてもプレゼントしたくて・・・
悩みに悩んでブラジル国旗に近づきました〜〜037.gif


そして・・ビーズ達をすべて片づけました〜〜045.gif

今年も残り二日・・・、我が工房をもっときれいにしなくては013.gif

by ytk-snoo | 2012-12-29 19:02 | てづくりたいむ | Comments(2)

☆ 今年最後の忘年会 ☆


003.gif今年最後の忘年会・・
軽井沢夏合宿のメンバーが我が家にあつまりました〜 ♪
義父のことや実家の母のことがあり、3年振りです!045.gif


総勢9名でしたが、ちょっとバラバラ集合したので、
残念ながら持ち寄りのお料理は撮影できませんでした ♪

でも飲んで食べてしゃべって笑って・・気がつけば
あっと言う間にそろそろシンデレラ045.gif

食洗機に入りきらない食器の数・・・005.gif

c0122744_23325468.jpg


来年の軽井沢を楽しみに解散となりました〜!

今年はメンバーのお一人が癌になられて不参加でしたが、
術後も順調、テニスや晩酌も復活されたようなので、
全員参加の来年の夏を楽しみにしています037.gif
by ytk-snoo | 2012-12-27 23:39 | ひとりごと | Comments(0)

☆ 今年最後の作品・・ ☆


058.gif日差しはあるのにさむ〜いです!!
今朝洗濯を干していて手が凍りました002.gif


今年最後の作品?が出来上がりました(多分・・・)

もう何年も前にお買い上げ下さったお友達の襟元を見て、
「私も!」とリクエストを下さっていました ♪

我がビーズ工房に在庫がなかったり、
もうすでに販売を終了していたりのビーズ達で、
ちょっぴりあわてましたが、なんとか同じように
仕上がったかな?と思います045.gif

c0122744_1025787.jpg


今年もこんな風にお友達に助けられたり、励まされたりの一年で
ビーズ作りを自分らしく楽しみました ♪

「私も同じのが欲しい!」と言ってくださることは
私にとって最高のプレゼントです ♪

そこにはビーズアクセを素敵に身につけてくださる方が
いらっしゃるから・・
こんなかたちで「輪」を広げて下さる方がいらっしゃるから・・

本当に皆様に助けられての一年でした001.gif

そして健康で好きな手作りが出来ることは
本当に幸せなことなのだと実感した一年でもありました!


sebomamaをはじめ、温かく迎え入れてくださるお仲間、
そして作品達に目を向けて下さるお客様・・・

053.gif本当にありがとうございました053.gif

来年も私らしく手作りを楽しみたいと思います066.gif

by ytk-snoo | 2012-12-27 11:01 | てづくりたいむ | Comments(0)

☆ Merry Christmas! ☆



016.gif Merry Christmas 016.gif

一年の感謝を込めて・・・

c0122744_1532918.jpg

c0122744_15321654.jpg

皆様も素敵なクリスマスを・・・053.gif



001.gifクリスマス寒波の予報ですが・・・
今日は暖かくてテニス日和でした045.gif

テニスの後、かるく納会をしましたが、
おしゃべりしたり、食べたりに忙しい上に
残念ながらカメラを忘れ・・・アリバイ?は一枚もありません008.gif

いつもお料理やお菓子作りが大好きなU氏が
昨日から煮込んだポトフとおしるこの差し入れを・・・

お菓子作りプロ並みのHママが恒例シュトーレンを・・

私も中華おこわとヨーグルトケーキを・・・

その他にもおにぎりにサンドウィッチにリンゴにと
テーブルにずら〜っと並んで圧巻でしたのに・・・

025.gif残念でした025.gif



そして今朝、しばらく居候をしていた長男が荷物と一緒に
東京へ旅立ちました〜!

二部屋を陣取っていた段ボールは・・あっと言う間!!
10分で「赤帽」の車に積まれ、
助手席に息子を乗せての引っ越し・・

9時15分に出発したのに、10時50分にメールあり055.gif

「無事に部屋に荷物運び終わり、今から買い出しに
行ってきます」

なんと、はやわざ??
さすが12年間、海外一人暮らしのたまもの006.gif

c0122744_15462199.jpg
1Fも・・

c0122744_154741100.jpg
2Fも・・がらんど〜になっていました037.gif

by ytk-snoo | 2012-12-24 15:54 | ひとりごと | Comments(0)

☆ 今年最後のお買い物 ☆


002.gif明日からクリスマス寒波の予報です!

寒いのが嫌いな私にはつらい毎日になりそう・・・008.gif


ここに来て、急にお友達からの嬉しいリクエストが舞い込み、
在庫と首っ引きで頑張ってみましたが、やっぱりどうしても
まかないきれず、ネット注文しました045.gif

c0122744_22513690.jpg
sebomamaのイベント後、一度はすっかり、すっきり、
こたつの上からビーズ達を片付けたのですが・・・

リクエストいただいた分を頑張って作りま〜す066.gif

by ytk-snoo | 2012-12-23 22:58 | てづくりたいむ | Comments(0)

☆ まいう〜、三昧 ☆


058.gif冬晴れですが、アッシー車の朝の外気温は氷点下・・
即暖かい風の出るヒーターが欲しいです045.gif


先日、宇都宮のお友達にお願いして美味しい餃子を
送ってもらいました!

c0122744_935846.jpg
一日目はもちろん焼き餃子 ♪
続けて二日目は気分を変えて水餃子・・・

c0122744_849182.jpg
う〜ん、どちらもまいう〜〜011.gif


コペンハーゲンで買ったクッキー・・ようやく開けました〜 ♪

c0122744_954449.jpg
このお店はチョコレートが有名と言うことでしたが、
この可愛いケースに惹かれてお買い上げしました ♪
チビですが、香ばしくて美味しい011.gif


庭の柚・・収穫第三弾 ♪

c0122744_8512183.jpg
柚と大根でお漬け物、そして又々ゆずジャム ♪


デカフルーツ、「ポメロ」
スィーティのジャンボサイズかな?人の頭くらいの大きさです!

c0122744_9111473.jpg

皮は肉厚ですが、果肉はプリップリで
何とも言えない食感ですよ ♪

c0122744_9124435.jpg
二人だと1コを食べきるのに三日くらいかかります・・006.gif
でも大好きなフルーツ・・まいう〜〜011.gif

by ytk-snoo | 2012-12-21 09:18 | おいしい時間 | Comments(0)

☆ すぬーどる ☆


057.gif今日も朝から雨がチラチラ・・・
お日様が出ないと寒いです045.gif


USJで気になって思わず買ってしまったすぬーどる037.gif

お土産コーナーで見つけたときは普通のカップヌードルを
想像していたので・・・ちっちゃ〜い005.gif

006.gifc0122744_822381.jpg
身長はデジカメぐらいです ♪

c0122744_8251314.jpg
お湯をそそぐと、SNOOPYとウッドストックのなるとが
色鮮やかに浮かび上がります(ってほめすぎ〜〜)

そして意外や意外 ♪ しつこすぎず、あっさりしょう油味で
美味しかったです006.gif


この日は冷凍してあったジョアンのSNOOPYフェイスパンと
コラボランチ037.gif

c0122744_8323735.jpg

by ytk-snoo | 2012-12-18 08:34 | おいしい時間 | Comments(2)

☆ お友達を訪ねて・・・vol.3 ☆


058.gif一泊目は六甲山からの夜景を満喫・・・
曇っていたわりにはきれいに見えました〜

c0122744_0414715.jpg


夕食はやっぱり神戸牛でしょ!と言うことで・・・

c0122744_0435097.jpg
ビーフハンバーグ011.gif
柔らかくてとろけるようなハンバーグ、久々の美味しさ037.gif


二日目は丸一日USJを堪能・・・
SNOOPYに癒されました〜045.gif

若者に混じってほとんどのアトラクションを大騒ぎで制覇 ♪

最大のハイライトは・・・

c0122744_0505678.jpg
見た目はたいしたことないと思ったのですが・・・
チョースピードで落下するは・・・
ぐるぐるねじれてまわるは・・・
体が宙に浮きそうなほど上下するは・・・

景色を見る余裕はありませんでした〜〜042.gif

気がつけば周りは修学旅行の学生と、若者カップルと
若いお嬢さんグループ・・・
つまりすごい冒険をしてしまったようでした037.gif

そうそう、お腹をバーで締められているだけで
足は宙に浮いているんですよ!
そう言えば靴が脱げないようにお友達のお嬢さんのブーツも
ゴムバンドをはめさせられていたのですから・・・

c0122744_0584245.jpg
すごいはずですよねぇ〜046.gif
近年味わったことのないスリルとスピードの大冒険でした005.gif


あっと言う間に暗くなり、園内のライトアップがきれいでした006.gif

c0122744_133865.jpg


SNOOPYエリアでお買い物〜〜

c0122744_152651.jpg
あれもこれも欲しい物ばかりで、
やっとこれだけにしぼりました039.gif


最終日は神戸の異人館と雑貨屋さん巡り・・・
ハーハーゼーゼー言いながら急な坂道を行ったり来たり037.gif

c0122744_1102291.jpg

c0122744_1104323.jpg

c0122744_1113774.jpg

c0122744_1121836.jpg

c0122744_1131290.jpg

c0122744_1141595.jpg
c0122744_115275.jpg

c0122744_1165880.jpg

c0122744_1173014.jpg

c0122744_1202678.jpg


あちこちクリスマス仕様でサンタさんが飾られていて
可愛い街並みでした037.gif


懐かしい再会と楽しい時間を作ってくれた親友に
感謝の三日間でした ♪

053.gifありがとう〜〜053.gif

by ytk-snoo | 2012-12-16 01:27 | ひとりごと | Comments(0)

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月

最新のコメント

> komomo-mam..
by ytk-snoo at 14:34
楽しい予定でお忙しかった..
by komomo-maman at 15:08
> april21yさん..
by ytk-snoo at 02:27
kinuママさん♪ 先..
by april21y at 22:13
> chapshopさん..
by ytk-snoo at 23:18
今日はありがとうございま..
by chapshop at 22:43
> komomo-mam..
by ytk-snoo at 23:17
次はスプリット? だんだ..
by komomo-maman at 11:58
> komomo-mam..
by ytk-snoo at 19:32
歯痛が音無しく、旅を楽し..
by komomo-maman at 15:52

メモ帳

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル