comodo my room


気楽に、日々の何気ないおしゃべり・・・。
by kinuママ
プロフィールを見る
画像一覧

☆ すてき〜! ☆


057.gif今日は朝から気温が上がらず、時折降る雨がまるで雪?
かと思うような冷たさで、とうとう弱めながら本降り・・・
寒いです002.gif


でも心はぽっかぽか ♪

ず〜っと温めていた古い切手を素敵なアクセサリーに
仕上げていただきました〜 037.gif


捨てられずにいたアメリカのクリスマス切手・・・
スタンプが押されていますが、なんとか残したいと
カフェ ド ランクル のマスターにお願いして額装??
すてきなブローチとペンダントトップにしていただきました045.gif

c0122744_1802690.jpg
すてきでしょ?

c0122744_1892265.jpg
めずらしいSNOOPYのクリスマス切手・・・
フィンランドの物でしょうか?
ず〜っと前に姉が切手博物館で見つけてプレゼントしてくれました ♪
シートになっていたのですが、多分、この世にひとつしかない?
サンタSNOOPYのペンダントトップになりました016.gif


マスター、素敵な作品ありがとうございました!
もちろん自分用と、大切な方へのプレゼントと思っているのですが・・・

しばらくながめてこの可愛さ・・楽しみます037.gif
by ytk-snoo | 2012-11-28 18:21 | ひとりごと | Comments(2)

☆ ミスド・クリスマスSNOOPY ☆


058.gif冬晴れできれいな青空なのに・・・
風将軍が暴れ回り、一瞬ですがつむじ風が枯れ葉を巻き上げて
コートの空に星が舞うようなキラキラのきれいさ、感動しました072.gif


ミスドがSNOOPYクリスマスをスタートしました037.gif

午後からお友達が見える予定だったので早速ゲット ♪

c0122744_18521322.jpg
手提げもサンタSNOOPY ♪

c0122744_18523890.jpg
外箱も可愛い〜〜 ♪

c0122744_1854123.jpg
お皿も捨てがたかったのですが、この耳跳びSNOOPYを見たら・・
やっぱりマグカップ ♪

c0122744_18553594.jpg
ドーナッツは5コ選べます ♪

懲りずにお皿もゲットしたいなぁ〜とマニア熱炸裂016.gif

by ytk-snoo | 2012-11-27 19:00 | おいしい時間 | Comments(0)

☆ クリスマスバージョン ☆


057.gif今日は予報に反して冷たい雨になりましたね!
日に日に寒さが身にしみ、寒がりの私にはつらい日々です025.gif


先週は10数年ぶりにお会いする東京のお友達と、
10年振りにラケットを握るお友達とテニスをしました!
お腹がよじれるほど笑い転げて楽しかったです!

色々アクシデントがあり、テニス後にランチをする予定でしたが、
午後のテニスになってしまったので、軽くランチを食べることになり、
東京のお友達が「なつかしい〜」と言われたウエストハウスに
行きました045.gif

お店はもうすっかりクリスマス仕様になっていました 037.gif

c0122744_2113215.jpg
昔から変わらずここの洋食の味は不滅ですね ♪

余談ですが、柔道の松本薫選手がオリンピックで金メダルを取ったら
ごほうびに大きなパフェが食べたいと言っていましたが、
その約束のパフェはこのウエストハウスのパフェが
プレゼントされたんですよ!
確か、一万円以上のパフェだったような・・・005.gif


我が家のお玄関もクリスマス仕様になりました〜!

c0122744_21112090.jpg
もちろん家中がクリスマスバージョンになっていますので、
ツリー共々見にいらしてくださ〜い016.gif

by ytk-snoo | 2012-11-26 21:15 | ひとりごと | Comments(2)

☆ SNOOPY〜と柚 ☆


001.gifいよいよ冬将軍到来といった感じですね!

風邪やマイコプラズマ肺炎が流行っているようですから
皆様もお気をつけ下さいね045.gif


006.gifblog友のKさんからサプライズプレゼント!!

c0122744_21441068.jpg
USJバージョンのカレンダーが届きました!!
来年もSNOOPYに囲まれて楽しく過ごしま〜す!


001.gifアリコの保険に入っているお友達からもプレゼント!!

c0122744_21472123.jpg
いくつあってもうれしいSNOOPぬいぐるみストラップ ♪
早速テニスバッグにぶら下げました〜 ♪♪

いつもSNOOPY好きを覚えていてくださり、ありがとうございます035.gif



先週ゆずの収穫第一弾・・・

c0122744_21493761.jpg
山盛り収穫しましたが、まだまだいっぱいなってますよ〜!!

グラニュー糖を使ってお上品にゆずジャムが出来上がりました〜037.gif

c0122744_21561792.jpg


そして今日収穫第二弾・・・

c0122744_21521230.jpg
木の後ろ側にまだまだありますよ〜!!

今日も前回同様美味しく仕上がりました〜 ♪

c0122744_2156456.jpg
皮を2〜3回ゆでこぼし、砂糖を加えて電子レンジで8分 ♪
柚10コが4瓶のジャムに変身します037.gif

ジャムはお裾分けしたり、冷凍したり・・・
生はお鍋や、和え物に入れたり、飾ったり・・・
我が家ではちょっとしたブーム、大活躍中です037.gif

by ytk-snoo | 2012-11-24 22:16 | おいしい時間 | Comments(0)

☆ 松戸ツォップへ ☆


058.gif057.gif今日は雨予報が晴れてきて・・
テニスレッスンもどこかソワソワ・・・

着替えていざ、出発!006.gif
お友達と一路松戸へ向けて6号線をまっしぐら ♪

ず〜っと行きたかったツォップ初デビューです037.gif

2Fのカフェは予約が必要と言うことで、
遅ればせながら、朝一電話を入れてみましたが、
案の定、3時のランチならOKとのお返事006.gif

でも予約を取らない2席があるので、一応到着されたらまず
2Fにいらしてみてくださいと言っていただきました!

私は夜お食事会の予定が入っていたので、3時のランチはきついから、
今日は下見だけで、パンを買って帰ろうか・・・
でもパン屋さんをのぞくだけでもワクワクだねえ〜と
道中喋りっぱなしの一時間ドライブ ♪

c0122744_22531125.jpg
そして住宅街の中のこじんまりしたお店に到着 ♪

(残念なことにカメラを忘れたので、イマイチの携帯カメラです!)

この右端に2Fへの階段があり、ダメ元でカフェに行ってみました〜!

なんと!奇跡!!ちょうどその予約無しの2席が空いていて
すぐに「カウンターへどうぞ!」と言っていただきました016.gif

ちょうど10分前にその2席が空いたらしく、後は全て予約のお客様で
埋め尽くされていました045.gif

やったね!ホント!チョーラッキーでした038.gif

Sママの姪御さんのKさんとも嬉しい再会!!
先日お会いしたときにツォップにお勤めとのお話を伺って以来、
もうず〜っと行きたいと思っていたので、お顔を見てホッとしました029.gif

私はお薦めランチの豚肉の無花果ソースをオーダー 011.gif

c0122744_2362280.jpg
とろっとろの豚肉に感動!
そしてパン好きにはたまらないサイドディッシュの山盛りパン005.gif

食べきれなかったらお持ち帰り下さいとビニール袋まで
置いていってくださるんですよ!!

Kさんのご厚意でデザートまでつけてくださって・・もう感激、感激!!

お腹が一杯になったところで、1Fのパン屋さんへ・・・
噂には聞いていましたが、そのパンの種類の多いこと005.gif

c0122744_23151989.jpg
これはほんの一部ですが・・・・
あれもこれも欲しくて一杯買ってしまいました037.gif

またリピーターとしてすぐにでも行ってしまいそう・・なほど
素敵なお店でした053.gif053.gif053.gif

帰宅後、買って来たばかりのハード系のパンを並べてにんまり037.gif

c0122744_23273728.jpg

スイーツ系と絶品のカレーパンも・・・

c0122744_2328620.jpg
夜のお食事会に人数分のカレーパンを持っていきましたら、
みんな感動していました043.gif

by ytk-snoo | 2012-11-22 23:37 | おいしい時間 | Comments(0)

☆ この子はだ〜れ? ☆


003.gif我が家の姫達がトリミングから帰ってきました〜!

c0122744_1182074.jpg


c0122744_1192498.jpg


c0122744_1193954.jpg


c0122744_121356.jpg


クリスマスには少し早いけど、クリスマスバージョンのヘアアクセ・・・
ミルキーちゃんにはグリーン、おこげちゃんには赤にしたけど
あってますか?とオーナーさん ♪

確かに・・・だんだん似てきた母娘 ♪
おこげもおこげ色じゃなくなってきたし・・・

私たちもあなたはだ〜れ?状態になりつつあります037.gif

by ytk-snoo | 2012-11-22 01:27 | わんわん物語 | Comments(0)

☆ sebomama  イベント ☆


003.gif楽しいお知らせです ♪

☆ sebomama で X'mas fair を開催します ☆

 ” smile santa ”
 「みんなサンタになろう」

 12月11日(火)・13日(木) 11:00〜16:00

皆様、ぜひ遊びにお出かけ下さいね!!

c0122744_1321799.jpg
お待ちしていま〜す!!


 
by ytk-snoo | 2012-11-21 01:36 | Comments(2)

☆ クリスマスグッズ ☆


001.gifクリスマスシーズンを迎えるにあたり、
のんびり、ダラダラを卒業して、新作作り 037.gif

c0122744_8262423.jpg
定番クリスマスアクセも含めて
今日sebomamaに納品しようかなあ〜と考えていたら・・・
なにやら朗報が013.gif

なので、もう少し作品を作っちゃおうかなあとやる気が出ました037.gif

詳細は追ってお知らせしますね!!

by ytk-snoo | 2012-11-20 08:30 | てづくりたいむ | Comments(2)

☆ 柚、ゆず〜! ☆


058.gif急に冬が駆け足でやってきていますね!
庭の木々が揺れているとちょっと出かけるのを躊躇します045.gif

そんな中、大好きな柚が黄色く色づきました〜 ♪

c0122744_84349100.jpg
剪定が悪かったみたいで、何年も不作だったので、
チョー嬉しい038.gif
お鍋のお供に、柚ジャムに・・と心弾みます037.gif


息子の大荷物が届く前に、奥にしまってあるツリーを
ちょっと早いけど飾ることにしました ♪

c0122744_84757.jpg
いつもは一日掛けてゆっくり飾り付けするのですが、
今日はなんと3時間でちゃっちゃと飾ったので、
バランスが悪いかもですが、年々増えていく海外の
オーナメントの思い出に浸りつつ・・・これも楽しみの一つです 037.gif


飾り終えたとたんに荷物到着〜 ♪

一階に・・・

c0122744_8521828.jpg

二階に・・・

c0122744_8525860.jpg
やっぱり12年分でした045.gif

by ytk-snoo | 2012-11-18 08:54 | ひとりごと | Comments(0)

☆ Y'Sカップ二日目〜 ☆


058.gif二日目も晴天に恵まれました003.gif

ペンギン、イルカ、クジラクラスのリーグ&トーナメント戦、
総勢70名の参加をいただき、昨日に引き続いての熱戦ばかり・・
コートがにぎわいました037.gif

リーグ戦を終えてのトーナメント戦 ♪
夕方暗くなる直前の決勝大会で
素晴らしいゲームを繰り広げて下さった皆さんをパチリ!!

c0122744_18102335.jpg
めでたく賞品ゲットでランクアップも決定038.gif

最後まで、本当に素晴らしいゲーム展開を見せていただき、感動045.gif

お疲れ様でした〜!
そして又来年も是非・・・ご参加お待ちしていま〜す016.gif

by ytk-snoo | 2012-11-14 18:19 | いべんと | Comments(0)

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月

最新のコメント

> komomo-mam..
by ytk-snoo at 01:00
お誕生日、おめでとうござ..
by komomo-maman at 16:40
> komomo-mam..
by ytk-snoo at 01:40
ミルキーちゃん大丈夫でし..
by komomo-maman at 11:43
> komomo-mam..
by ytk-snoo at 07:51
お孫さんの成長も著しいで..
by komomo-maman at 21:35
> komomo-mam..
by ytk-snoo at 01:10
open rose ga..
by komomo-maman at 16:15
> komomo-mam..
by ytk-snoo at 01:41
お芝居、楽しかったようで..
by komomo-maman at 13:21

メモ帳

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル