comodo my room


気楽に、日々の何気ないおしゃべり・・・。
by kinuママ
プロフィールを見る
画像一覧

☆ コストコへG0〜〜 ☆


001.gif毎日のお買い物が苦手で、生協やストック品に頼る日々です。
そのストック品が底をついてくると・・コストコへGO〜の我が家045.gif

普段お買い物には絶対につきあってくれないパパさんも
コストコだけは好きみたいで(多分、アメリカ的なお肉やワイン、
焼酎がたくさんあるから?)朝一でつきあってくれます ♪

今日はHalloweenと言うこともあってパーティをするの?と
聞きたくなるほど同じ食品をたくさん買っている人や
お総菜をどんどんカートに入れる人達もいて、
にぎわっていました〜005.gif

でもコストコ内はもうすでにクリスマス一色ですけどね!

いつも新しい発見がないかなぁとキョロキョロするのが楽しみですが、
今日は大好きな新しいパンに遭遇しました〜037.gif

多分新発売?

c0122744_181863.jpg
プレッツェルバンズ ♪

プレッツェルはドイツパンとして有名ですが、
こんなコストコブレンドとして登場

c0122744_1820392.jpg
ちょっぴりしょっぱくてモチッとした食感が大好きなので・・・
↑の16コ入りを思わず抱えていました〜〜!

試食も2回ももらってしまって、2度目はマスタード付き006.gif
これが以外にいけます!!が 1コ全部食べるのは厳しいかも?
クリームチーズも美味しいと言っていましたので
今夜はたっぷりのポトフのお供にいただきま〜す029.gif

by ytk-snoo | 2012-10-31 18:31 | おいしい時間 | Comments(0)

☆ 一番乗りでゲット〜! ☆


059.gif10月も残り3日・・・
恒例ミスドのスケジュールン、早々ゲットしました〜!037.gif

c0122744_22155887.jpg
4色の中から、選んだのはもちろん耳跳びSNOOPYのピンク006.gif

表紙を広げると可愛いSNOOPYが・・・

c0122744_22195964.jpg
Halloweenが終わったら11月から使えるスケジュールンですよ029.gif

ドーナツ7コはポンデリングとアップルパイにしました〜〜045.gif
食欲の秋です・・太るぞ〜〜037.gif

by ytk-snoo | 2012-10-29 22:25 | おいしい時間 | Comments(0)

☆ 秋です! ☆


058.gif今日も秋晴れ・・いつも週末テニスを楽しんでいるコートも
色づき始めました〜 ♪

c0122744_20473321.jpg

c0122744_20485143.jpg
青空とのコントラストが素敵037.gif


きょうのわんこ〜 ♪

c0122744_2051339.jpg
今日はパパさんが一日お出かけなので心なしか寂しそう045.gif


きょうの梅味〜 ♪

c0122744_20531421.jpg
昔なつかしいチップスターの梅仕立てビネガー発見006.gif

by ytk-snoo | 2012-10-27 20:57 | ひとりごと | Comments(0)

☆ パンの耳 ☆


058.gif今日は秋晴れ・・・
でも感じる風はちょっと肌寒く、上着なしで出かけると後悔します045.gif
って私が寒がりなだけ??


涼しくなると急に食欲もわき、食いしん坊になっておりま〜す037.gif

近くの大好きなパン屋さん「アンキュイ」に食パンを買いに言ったら、
食パンの耳をたくさんわけてくださいました003.gif

耳好きの私は食パンは必ず耳付きでスライスしてもらうし、
フランスパンは耳好き(端っこ好き?)さんがいたら
いつも取り合っているほどの耳マニア?(聞いたことないけど・・)


昨日の朝はこの食パンの耳でフレンチトースト作りました〜011.gif

c0122744_10161439.jpg
たっぷりの液につけ込んでホットプレートで焼くと
香ばしくて美味しいフレンチトーストの出来上がり〜038.gif


そして今日はフレンチトーストにするには薄すぎて
余ってしまった耳でかりんとうを作りました〜 ♪

c0122744_10201359.jpg
すべて電子レンジで作るので、かんたん、らくちん、ヘルシーの
3点セット037.gif

今日はカリッと美味しくできました〜006.gif

SNOOPYのワックスペーパーでおしゃれに・・・029.gif

涼しいと美味しい物を作る意欲がわきますよね!!

by ytk-snoo | 2012-10-24 10:28 | おいしい時間 | Comments(0)

☆ 初物 ☆


057.gif今日は荒れ模様でしたが、取りあえず朝の一コマ
強風の中でテニスレッスンが出来て良かったです045.gif

かぶっているサンバイザーが飛んだり、散らかっているボールが
一斉にコートのはじに流れたり・・風に左右されまくりでしたが、
こんな日はボールを打つより、ゲーム感覚をつかむ方が
良いかなぁ〜とショートコート対決やタイブレーク合戦を
取り入れて楽しみました ♪

15分ほどを残して雨が降り出してしまいましたが、
皆さんの「やれてよかったぁ〜!」の声にホッと一安心 037.gif


お友達から「旬の初物」いただきました〜〜 ♪

c0122744_1313536.jpg
九州出身のお友達からみかんを ♪

りんごはお隣T市の地元産 ♫
テニスお仲間のご近所さんが(どうも幼なじみらしい・・・)
一杯なってるから持って行って良いよ〜と言ってくださるとか・・・
山のようにコートに持ってきてくれて、皆で持ちきれないほど
わけわけしました003.gif
もぎたてなので、しゃっきしゃきでみずみずしい・・037.gif
真ん中は王林、赤いのはちょっと早いけどふじみたいです006.gif

先週はさつまいもを山ほどいただいたし、その前はじゃがいも、
たけのこなどなど・・季節の旬をいただける我が家は幸せです016.gif

仲良しさんからもいつもお野菜を山ほどいただくし、
今年は栗もたくさん、
そしてこれからの季節レンコンもあるかなぁ〜〜

我が家地方は農産物の宝庫・・・ホントに幸せです ♪
いつもいつもごちそうさま006.gif

by ytk-snoo | 2012-10-24 01:54 | おいしい時間 | Comments(0)

☆ 忘れてたぁ〜 ☆


008.gif夏の家族旅行の時に立ち寄った道の駅で買ったまま
忘れていました〜!

お嫁ちゃんが「今年の夏バテにはこれが美味しいよ〜!」と
はまっていると言うこれを教えてくれました ♪

c0122744_21454311.jpg
塩トマト甘納豆 ♪

ちょっぴり涼しくなってから見つけたので、
もう夏バテには手遅れですが
これが以外に美味しくて・・・
ちょいちょい口に放り込みたくなります037.gif

あつ〜いお紅茶に塩トマト甘納豆・・・イケますよ006.gif
by ytk-snoo | 2012-10-22 21:55 | おいしい時間 | Comments(0)

☆ 母の遺してくれた物 ☆


001.gif秋が一歩一歩深まっていますね ♪

娘時代から病弱だった母ですが、晩年は色彩感覚の冴えた
コーディネイトで案外おしゃれさんだったように思います045.gif

でもあまりアクセサリーをつけていた記憶はなく、
姉が整理してくれた母の形見も見たことない物ばかり・・・

ばらして好きな形にアレンジした方が
母も喜ぶかなあとあれこれ試行錯誤中です ♪

石でもなく、ガラスでもなく、シェルでもない
おもしろい焦げ茶とグレーのビーズを 
姉と私用にアレンジしてみました037.gif

c0122744_0483281.jpg
ちょっと秋っぽく仕上がって気に入っています!


今日の午後はお友達と映画061.gif

c0122744_0513859.jpg
一回だけ
亡くなった人に会えるとしたら・・・
私は誰を選ぶかなぁ〜

by ytk-snoo | 2012-10-22 00:58 | てづくりたいむ | Comments(0)

☆ Halloween タワー ☆


001.gif断捨離をしながらHalloweenのチャームや
編んだチビパンプキンを飾ろうかな〜と思い立ち・・

クリスマスツリーを森のツリーに見立てて

c0122744_2115325.jpg
色々飾り付けてみたら・・可愛いでしょ006.gif
この季節Halloween好きは何をやっても楽しい037.gif
リビングに飾ろうかなぁ〜

by ytk-snoo | 2012-10-19 21:26 | てづくりたいむ | Comments(0)

☆ やっとお許しが・・ ☆


057.gif良く降りますね!

術後8日目、ようやくお許しが出て今朝から顔が洗えるようになり、
今夜はお風呂につかってシャンプーも出来ました037.gif

近眼も治り、コンタクト生活ともおさらばして、幸せ満載です003.gif

まだ炎症があるので、呉々も気をつけるようにとのことなので、
だてメガネをしながら昨日は思い切って衣替え〜〜045.gif

2年着なかった洋服は ♪ 処分、処分 ♪〜

c0122744_20255365.jpg
3年目はもっと着ないよね〜と自分に語りながら断固、断捨離066.gif

タンスの中の新聞紙を取り替え、防虫剤も入れて・・・
ゴミ袋も3つになりました〜045.gif

c0122744_20304594.jpg



057.gifそして恵みの雨でお仕事のなくなった今日は・・
思い切ってとっちらかった我が工房の大掃除〜〜006.gif

断捨離を心がけるもこまごました物が捨てられな〜い007.gif
配置換えしてるだけかも?と思いながらも頑張る066.gif

ビーズ達もぜ〜んぶ所定の位置に戻して、久々テーブルすっきり ♪
(床の上はまだ残骸が・・・見ないでおこう!!)

急に寒くなったので、寒がりの私には必需品の・・・
「おこた」が出来上がりました〜〜038.gif

c0122744_20442839.jpg
これからゆっくりおこたに潜ってビデオ三昧しま〜す037.gif

by ytk-snoo | 2012-10-18 20:47 | ひとりごと | Comments(0)

☆ 手作りあれこれ〜! ☆


001.gifリクエストをいただいていたユニオンジャックの
ピンバッチを作っていたら、急にスワロで編み編みしたくなり、
パグとフクロウに挑戦 ♪

c0122744_0592079.jpg
結構この細かい作業の大変さ・・・好きかも045.gif

sebomamaに納品しました!


次は先日好評だったホットケーキミックスを使った
バナナケーキ ♪

c0122744_132125.jpg
今日は焼きたてホールの写真が撮れた〜〜037.gif

明日大会の差し入れに持って行きま〜す!


最後は昨日から皮を剥き、茹でてあく抜きをしていた栗で
リキュール渋皮煮を作りました ♪

c0122744_182017.jpg
これで最後だよ!っと・・
何回も届けてくれたお友達のおかげでリキュール&ウイスキー煮
栗ご飯2回、そして今回と大好きな栗を堪能しました〜!!

昨年までは渋皮に傷が付かないように、丁寧に包丁を遣い、
栗が踊らないように10回近くあく抜きのゆでこぼしをしていましたが、
今年は、多少くずれてもいいや〜と開き直って圧力鍋を使ってみたら、
これがなんと大成功の出来上がりで、感動しました038.gif


秋ですね!
手作りしてもしんどさを感じない季節になりました029.gif

by ytk-snoo | 2012-10-16 01:36 | てづくりたいむ | Comments(2)

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月

最新のコメント

> komomo-mam..
by ytk-snoo at 07:51
お孫さんの成長も著しいで..
by komomo-maman at 21:35
> komomo-mam..
by ytk-snoo at 01:10
open rose ga..
by komomo-maman at 16:15
> komomo-mam..
by ytk-snoo at 01:41
お芝居、楽しかったようで..
by komomo-maman at 13:21
> komomo-mam..
by ytk-snoo at 19:48
なんてオシャレなお料理や..
by komomo-maman at 09:06
> komomo-mam..
by ytk-snoo at 20:26
やっと桜の季節(*^^*..
by komomo-maman at 10:12

メモ帳

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル