comodo my room


気楽に、日々の何気ないおしゃべり・・・。
by kinuママ
プロフィールを見る
画像一覧

☆ 主婦しよう、そうしよう・・ ☆


003.gifお仕事と手仕事とTVで忙しがっている私ですが、
それに加えて映画を見たり、イベントに出かけたり、挙げ句の果てに
SMAPの生ライブにまで出かけて・・・

当然のようにさぼっているのは主婦業ですよね042.gif

コンサートの日は一念発起してしばらくほったらかしにしていた
「ルンバ」に登場してもらいました ♪

c0122744_2144222.jpg
玄関から落ちないように見張り番も
しっかり働いてくれています037.gif

これで一階も二階もまんべんなくきれいになり、
心置きなくコンサートに出かけました ♪


今日は冷蔵庫にたまり始めた卵と牛乳を使って
久しぶりのカスタードケーキ ♪

c0122744_21583024.jpg
午後からのテニスに持って行こう、そうしよう ♪


そしてまたまたお友達から栗をいただいたので、
しこしこきれいに剥いて、今日こそは「栗ごはん」

c0122744_2243678.jpg
大好きな餅米で「栗おこわ」炊きあがりました ♪
こんな大きくて立派な栗ってすごいでしょ?
とっても美味しく炊けました〜037.gif
ごちそうさま011.gif

主婦しよう、そうしように自己満足〜〜〜029.gif

by ytk-snoo | 2012-09-29 22:23 | ひとりごと | Comments(0)

☆ 今日は長い・・・です! ☆


016.gif二年ぶり・・SMAPのコンサートに行ってきました〜037.gif
きっとつらつら長く綴ってしまいそうですので、
興味のない方は流し読みしてくださいね045.gif

お友達の「今年は抽選はずれた〜」の情報が聞こえる中、
「好運の女神」が舞い降りてくれたラッキーさんと自分を称して
二年ぶりのお祭りを楽しんできました029.gif

前回はコンサート初日とSMAP結成20周年と
観客動員1000万人突破記念日が重なり、
グッズ売り場も入場口もトイレも長蛇の列で大混雑!!

グッズを買うのに二時間近くかかってしまったので、
今日は少し早めにドームに着いたら、拍子抜けするほど
空いていました(時間が早すぎたとも言う?)

c0122744_16172661.jpg
定番のグッズを購入 ♪

c0122744_16184957.jpg
携帯で開場前の正面入り口をパチリ ♪

お友達と合流して入場 ♪
c0122744_16253561.jpg
今年は何が降ってくるのかなあ〜と思わせる
気球?が浮かんでいました ♪
(撮影禁止のプラカードを持つお兄さんに見つからずに
撮るのは難しい!!内緒!)

開演30分前・・・場内が少し暗くなったので ♪
c0122744_16305069.jpg
一瞬で撮ったのに、会場係のイケメンお兄さんに
ダメダメアイコンタクトをもらってしまった貴重な一枚 ♪


時間ピッタリにライトアップされたステージ・・
ワイヤー吊りのSMAPが登場してからはワー、キャー、ワーォの
連続でず〜っとペンライトを振っていました037.gif

今回中央ステージはこじんまり、その分花道は縦長に作られていて、
いつもとはちょっと違った雰囲気006.gif

構成も装置もすっきりしていて、メンバー5人だけのステージも多く
じっくり5人を堪能した感があります045.gif

歌や踊りはもちろんのこと、コントも満載で大笑いしました003.gif
なつかしい計算まこちゃんやペットのPちゃんも大人気 ♪

今年40歳の中居くん、木村くんを筆頭に歌い、踊り、走り・・・
4時間近くを熱い盛り上がりで突っ走った5人 006.gif

アイドルを超えたちょっぴり大人の雰囲気の
コンサートでした ♪
残り3日間に余力を残してのアンコールはちょっと寂しかったけど、
今日もふつーに「笑っていいとも」に出演していた草彅くんを見て、
ドーム残り3日間、がんばれ〜とエールを贈りたいと思いました038.gif

満席の5万5千人と一緒に、日常を忘れて大声で歌い、笑い、
SMAP5人に元気をいっぱいもらいました〜〜006.gif


PS:そうそう天井の気球?からは色とりどりの
  たっくさんの風船が客席に落ちてきましたよ!!
   SMAPからの「GIFT」かな?
by ytk-snoo | 2012-09-28 17:30 | ひとりごと | Comments(0)

☆ 映画三昧 ☆


061.gifこの一週間、ちょうど見たい映画が目白押しで、
いつも一緒に行くお友達とのスケジュールもピッタンコ006.gif
しばらく忙しくて見たい映画をがまん、がまんしていたので、
まるでお仕事のように映画館通いをしてしまいました〜!

今日は「最強のふたり」 ♪

c0122744_20165443.jpg
見終わってしばらく言葉が出ませんでした045.gif
会話のフランス語も流れる音楽も心地よく・・・
人生を楽しく生きるには「相棒」が不可欠だと言うことを
教えてもらった気がします029.gif
階級や年齢を超えて二人のコンビは最高でした!!

今なお、二人の絆は続く感動の実話です 001.gif

by ytk-snoo | 2012-09-26 20:38 | ひとりごと | Comments(0)

☆ Rマルシェ vol.4 ☆


057.gif我が家地方・・・お仕事前に雨が降り出し、
私には恵みの雨となりました037.gif

はなからあきらめていた Rマルシェに行ける〜とちょっと小躍り ♪
(ってどんな?)

sebomamaのお仲間mさん&bちゃんやA-POP STUDIOの皆さんにも
Sさんにもお会いしたいし・・・
作品達も気になる・・・と言うわけでGO〜〜〜

到着と同時にあっちでこっちでお顔見知りに遭遇〜029.gif
おしゃべりに夢中で持参したカメラの活躍は無しと言うドジ振り008.gif

でもしっかり素敵な手作り作品達に癒されてきましたよ006.gif

今日の戦利品は・・・(ちょっと自粛しました〜〜)

c0122744_16274679.jpg
あれもこれも欲しいけど、今回はどうしても欲しかった物だけ・・・
グッとガマンの子になりました〜037.gif

出展者の皆様、お疲れさまでした!!
☆お忙しいのに楽しい時間をありがとうございました☆

by ytk-snoo | 2012-09-25 16:33 | ひとりごと | Comments(2)

☆ 踊る大捜査線 ☆


057.gif一日中降り続くとの予報でしたので、
やったー!と映画館へ037.gif

TVドラマから見続けてきたので(刑事物大好き!!)ファイナルと
聞いては行かないわけにはいかないっしょと言うことで・・・

c0122744_1623488.jpg
イントロから騙されそうになりましたが、後は青島君の世界に
浸り続けました045.gif

特別に織田裕二が好きと言うわけでもないのに・・・
ついパシャッと撮ってしまった〜〜006.gif

c0122744_1651545.jpg
うん、うん,寂しいけど
今回でファイナルもうなずける・・・029.gif


念願の ランジス・カフェ デビューしました!

c0122744_1694140.jpg
うわさに違わず・・
入り口からチョー可愛い!!

c0122744_16115965.jpg
厳選された手作り作家さんの作品もずらり ♪

c0122744_16235073.jpg
こんな可愛い椅子もあったり ♪

c0122744_16244542.jpg
手作りクッキーもなぜか可愛いし ♪

どこのディスプレイもおしゃれに飾ってあって・・・
何度もウロウロしてほとんど椅子に座っていなかったです037.gif


c0122744_16174046.jpg
今日は急に気温が下がったのであつあつグラタンを011.gif
ちょっぴりチキンのお塩がきつかったけど
デザートもバッチリ045.gif

c0122744_16201336.jpg
お口もお目々も満腹〜〜ごちそうさまでした ♪♪♪

by ytk-snoo | 2012-09-23 16:31 | ひとりごと | Comments(0)

☆ たいくつだワン! ☆


057.gif058.gif057.gif朝から降ったり,晴れたり忙しい045.gif

ようやくわんこがいる居間のクーラーを使わずに済みそうですが・・・

たいくつ〜たいくつ〜〜らしく!?

c0122744_15132332.jpg

c0122744_15134946.jpg
マイベッド陣地をめぐってじゃれる〜 ♪


c0122744_15145494.jpg

c0122744_1515923.jpg
ソファーに引っ越してじゃれる〜 ♫


c0122744_1516437.jpg
床のクッションの上でもじゃれる〜 ♪

なぜかうれしそう・・なにやってるんだか???
いつでもちょっぴり優勢は「おこげちゃん!」037.gif

by ytk-snoo | 2012-09-21 15:22 | わんわん物語 | Comments(0)

☆ 母が遺してくれた物 2 ☆


058.gif残暑も今日までともっぱらのうわさです045.gif

なので、今日も日差しが暑かったのですが、
テニスの後久々映画を見ました〜 061.gif

c0122744_19253989.jpg
「あなたへ」
ゆったりと静かな時間が流れ・・・心にしみました ♪


母の遺してくれた物・・第2段はターコイズのさざれネックレス ♫
もうずいぶん長い間使っていなかったようで
金具に錆も出て、中の紐もだいぶ疲れていました013.gif

ピアス&イヤリングに変身させてみました〜037.gif

c0122744_1382490.jpg
ちょっと緑ががったターコイズ ♪
ブレスレットにも挑戦してみようかなぁ〜〜037.gif

by ytk-snoo | 2012-09-21 01:44 | てづくりたいむ | Comments(0)

☆ 母が遺してくれた物 ☆


001.gif三月に亡くなった母の遺品整理をしていた姉が、
「これ何かにつかったら?」とネックレスを何本か渡してくれました045.gif

母は私の小さい頃から入退院の繰り返しで、おしゃれをしている姿を
滅多に見ることがありませんでした。
私が大人になってからはモダンなお洋服や帽子を組み合わせて
待ち合わせ場所に登場したり、私たちからのお洋服のプレゼントに
大喜びしたり・・・
ちょっぴり芸術家気取りだった母のセンスは抜群だったなぁと
今更ながら思います037.gif

あまりアクセサリーをつけていた母を思い出せないのですが、
多分ベネチアンだろうと思う一本を姉、姪、お嫁チャン、自分用に
変身させました〜003.gif

姉にはリクエストのチョーカー、姪にはロングネックレスを
写真撮影をしないうちにプレゼントしてしまったのですが、
微妙に色違いのベネチアンに合わせてスワロを組み込み、
お嫁ちゃんと自分用を完成させました〜006.gif

c0122744_1364752.jpg
母の遺してくれた物を身につけられるのは娘の特権ですね029.gif

by ytk-snoo | 2012-09-20 01:44 | てづくりたいむ | Comments(0)

☆ TABE BUKURO ☆


001.gif「敬老の日」イブの夕べは、
90歳の父を囲んでお食事会をしました〜 ♪

池袋は「いけふくろう」が有名でフクロウの像があったり、
フクロウ煎餅が売っていたりしますが・・・

昨日はこんな可愛いコを見つけました037.gif

c0122744_0562519.jpg
その名も「TABE BUKURO」たべぶくろ・・・

どうやら池袋パルコのレストラン街のことらしい!?
ちょっとふとっちょシェフ姿の赤いフクロウが可愛い003.gif

by ytk-snoo | 2012-09-18 01:04 | ひとりごと | Comments(2)

☆ 広すぎ〜〜! ☆


058.gif朝晩すこ〜し涼しくなりましたね!
でもあっと言う間にグングン気温が上がって日中は
やっぱり30℃超え・・・042.gif
あいさつは「いつまでも暑いね!」が定番037.gif

ところで我が家地方の夜中の地震!!
たまたま夜更かしをしていましたが、ちょっとあわてました〜〜005.gif
やっぱり11日前後は気をつけないと・・・
まだまだ防災グッズは手放せませんね045.gif


急用で東京へ出かけました ♪
待ち合わせまでちょっと時間があったので
駅前で目に入った大好きなスペースへ足を踏み入れました〜030.gif

c0122744_1143587.jpg
雑貨好きな私にはたまらない空間 ♪

ですが・・・

c0122744_1171739.jpg
これはほんの一角で・・・
こんな広いLoft、はじめて〜〜006.gif

2F・3Fは「無印良品」で、行って見たい衝動にかられましたが・・
残念ながらタイムアップ〜013.gif

今度ゆっくり〜〜と後ろ髪をひかれつつ・・
待ち合わせ場所に急ぎました007.gif

やっぱり都会はすごいなぁ〜〜045.gif

by ytk-snoo | 2012-09-15 01:31 | ひとりごと | Comments(0)

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月

最新のコメント

> komomo-mam..
by ytk-snoo at 19:48
なんてオシャレなお料理や..
by komomo-maman at 09:06
> komomo-mam..
by ytk-snoo at 20:26
やっと桜の季節(*^^*..
by komomo-maman at 10:12
> komomo-mam..
by ytk-snoo at 00:12
kinuママさんのblo..
by komomo-maman at 16:40
> komomo-mam..
by ytk-snoo at 01:02
盛りだくさんの記事♪ ..
by komomo-maman at 17:00
お友達がショップを出店し..
by ytk-snoo at 01:13
毎年会場にお出掛けですね..
by komomo-maman at 14:54

メモ帳

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

日々の出来事
雑貨