comodo my room


気楽に、日々の何気ないおしゃべり・・・。
by kinuママ
プロフィールを見る
画像一覧

☆ ひまわり娘 ☆


先週、トリミングに行った我が娘達・・・
ヘアーアクセサリーは夏らしく「ひまわり」をつけてもらって
ご満悦

c0122744_23294363.jpg
カメラ嫌いなので、隣の部屋から望遠で・・
かろうじてミルキーのひまわり見えますか?

こちらのひまわり娘は??

c0122744_233342100.jpg
お嫁チャンとのツーショットですが、
主役はひまわりですよ〜


4年に一度の「ブルームーン」の日・・・
夜中には周りに雲がかかっていましたが記念に一枚 ♪

c0122744_23531775.jpg
未だに夜景写真がヘタッピィですね
まあ、満月が分かればいっか〜

by ytk-snoo | 2012-08-31 23:58 | わんわん物語 | Comments(0)

☆ 暑いけど・・クリスマス〜! ☆


本当に・・これでもか!と言うほど暑いですね

今年も残り4ヶ月になりますね!
恒例のクリスマスカード作りを始めました〜

パパさんの留学で二年間のテキサス・オースティンでの生活を
終えて帰国以来、もう30年以上も欠かすことなく
手作りしているクリスマスカード

その当時お世話になった息子達の先生、
同級生ファミリー、ホストファミリーに加えて
親身になってお世話して下さった日本人ファミリーの方々が
今も皆さんお元気でカード交換をしてくださっています ♪

毎年アイデアに頭を抱える日々ですが、「いつも素敵な手作り
カードありがとう!」のメッセージをいただくと
又来年もと張り切ってしまう私です

現在の私の作業机?はこんな状態

c0122744_8474432.jpg

by ytk-snoo | 2012-08-30 09:02 | てづくりたいむ | Comments(2)

☆ お直し終了〜 ☆


お友達が「シナモンが病気なの〜」と
パピヨンのビーズわんこを連れて来ました ♪
片耳が取れて、ちょっと体もペッタンコになっていたので、
「即、緊急入院だね!」と預かりました

携帯ストラップはぶら下がっているので、どうしても
ぶつかったり、引っかかったりが多くて、
編んでいるテグスが切れてしまいがち・・

今日順調に手術が終わり、シナモンくんも元気になりました〜

c0122744_2274693.jpg
3ミリのスワロを100コほど使うけど、
やっぱり立体は可愛いね

by ytk-snoo | 2012-08-28 22:27 | てづくりたいむ | Comments(0)

☆ 梅味・・・ ☆


今回の家族旅行でお嫁ちゃんと
意気投合してしまった「梅味」 ♪

道の駅でもお野菜を買うかたわらついつい梅味を
探していました〜

やっぱり売っているんですよね

c0122744_20302913.jpg
うめ風味おせんべい、お嫁ちゃんの分と二つ
お買い上げしてしまいました ♪
左はコンビニで初めて見つけたこつぶポテコの梅あじ・・・
どんな味なのか楽しみ〜〜

by ytk-snoo | 2012-08-27 20:38 | おいしい時間 | Comments(0)

☆ 初めての家族旅行 Vol.2 ☆


夕方ホテルに到着 ♪
夕食までガマンできないと、産直のスーパーで見つけた
ビールでかんぱ〜い

c0122744_23593676.jpg
心地よいスポーツの後のビールは最高

混浴露天風呂付きのお風呂で汗を流し、夕食タイムになりました ♪

小食の私にはコースは無理と粘ってみましたが、
皆がコースのメニューに興味津々で挑戦決定!

目だけでもお楽しみ下さ〜い

*ドライアイスに浮かぶコーンスープ
c0122744_07812.jpg

*お野菜30品目のサラダ
c0122744_091932.jpg

*前菜
c0122744_093827.jpg

*フォアグラのソテー
c0122744_010339.jpg

*パスタ
c0122744_0111990.jpg

*メイン
c0122744_0122437.jpg

*すもものグラニテ
c0122744_0132697.jpg

*デザート
c0122744_0142892.jpg

*ドリンク&プチケーキ
c0122744_0163981.jpg
これでもか、これでもかと運ばれてきたお料理・・・
私はかなり手前でギブアップでしたが、どれも素晴らしいお味で
感激しました


翌朝はホテルのスペシャルプラン、森の散策に参加しました
間違い探しをしたり、草笛を吹いたり、獣道を探したり、
キツツキのお家を見つけたり・・・

c0122744_025325.jpg

c0122744_0254259.jpg
残念ながらキツツキさんには会えませんでした

道の駅でお買い物 ♪
ランチビュッフェの後はアウトレットをブラブラ ♪
そして八ヶ岳を後にしてワイナリーへ・・・

c0122744_0305145.jpg

c0122744_0323099.jpg

c0122744_0324150.jpg
山梨の甲州ワインをお買い上げしました〜

最後は通りがかりの「ひまわりまつり」

c0122744_0353010.jpg

c0122744_0363712.jpg
c0122744_0371481.jpg
雨が降らないので、太陽に向かうはずのひまわりは
うなだれていましたが、素晴らしい広さのひまわり畑でした ♪

最後に八ヶ岳の絶景をカメラに収めて帰路につきました

c0122744_0411850.jpg


初めての家族旅行・・・
いつも忙しくてゆっくり会えないお嫁チャンとも
梅味ポテチや梅味柿の種で大盛り上がり

今回の旅で一番嬉しかったのは・・・
ワイナリーのオーナーに「仲良し母娘さんで素敵!」と
言っていただいたこと
「お嫁チャンなんですか〜?」
「本当の母娘さんかと思いましたよ〜」
「仲良しでうらやましい!」と・・

心の中で小さなガッツポーズ!!

by ytk-snoo | 2012-08-26 00:58 | ひとりごと | Comments(0)

☆ 初めての家族旅行 ☆


二人の息子が巣立って早◯年!?
長男はシンガポールで独身貴族満喫中
次男の結婚生活はもうすぐ5周年、夫婦で仕事に追われる日々
なかなか一同に会する日がありませんでしたが、今回初めての
「家族旅行」に行ってきました〜!

山登りが好きな次男夫婦の発案で、
「トレッキング」&「ワイナリー」ツアーとなりました

c0122744_2048756.jpg
富士山を見ながら、中央高速を八ヶ岳に向かって走り、
(車窓写真なので色が悪いですが、最高の青空です!!)

c0122744_20494688.jpg
ロープウエイ乗り場で全員合流しました

c0122744_20543780.jpg
ここから北横岳を目指します ♪

1時間あまりでしたが、結構険しい山登りでした

頂上一歩手前で絶景を眼下に見ながら簡単ランチ

c0122744_2102539.jpg
c0122744_2122166.jpg

c0122744_2136482.jpg


そして一気に頂上へ・・・

c0122744_21181896.jpg
あっと言う間に雲が広がり、眼下に広がっていた景色は
見えなくなっていました〜

ロープウエイまで戻った時には山の景色は一変 ♪

c0122744_21395591.jpg
青空も見えなくなってしまいました〜

ホテルへ行く前に「女神湖」に寄って湖畔をぐるり一周 ♪

c0122744_21501998.jpg

c0122744_21505267.jpg
c0122744_21513420.jpg

c0122744_215217100.jpg
スワンボートの浮かぶ風景に紅葉が始まりかけている木々・・・
良く歩きました〜〜

つ・づ・く・・・

by ytk-snoo | 2012-08-24 21:58 | ひとりごと | Comments(0)

☆ 小物も少し・・ ☆


残暑がますます厳しい?と感じるのは私だけかなぁ〜!
お盆休みが過ぎてお仕事が始まりましが、 
9時にコートに立っては「あ〜あ、あつい〜」と叫ぶ毎日です

お休み中、テレビを見ながら少しずつ、手作りに励みました〜 ♪

イルカさんストラップ ♪
c0122744_2059898.jpg


ピアス ♪
c0122744_2101135.jpg


イヤリング ♪
c0122744_2104568.jpg
やっぱり手作りは、やり出すとあれもこれもとはまります

by ytk-snoo | 2012-08-21 21:08 | てづくりたいむ | Comments(2)

☆ みんなでお昼寝中 ☆


お見苦しい寝姿で失礼しま〜す

東京帰りのにぃにがソファーで爆睡中・・・

ミルキーは・・・
c0122744_1447525.jpg
頭の上でウトウト中 ♪

おこげは・・・
c0122744_14491570.jpg
足下で今にもまぶたが落ちそう ♪

三匹は・・・?
c0122744_14502914.jpg
にぃには顔を見せていると二匹のチュッチュ攻めに遭うので、
顔を隠していま〜す

by ytk-snoo | 2012-08-20 14:56 | わんわん物語 | Comments(2)

☆ 暑い中・・・ ☆


お盆をはさんだ今週・・・
お仕事もお休みでのんびりクーラー漬けの日を過ごしました ♪
(とは言え、今週は?も?4日もテニスをしてしまったけど!)

少しは手作りもやらないとと怠け癖を払拭中

二羽めのふとっちょフクロウ刺繍も完成〜〜

c0122744_2341529.jpg


先日クチュリエで出会った革のパーツも形にしてみました〜

c0122744_23524692.jpg
どっちを自分用にしようかなぁ〜?

by ytk-snoo | 2012-08-19 23:59 | てづくりたいむ | Comments(0)

☆ 大好き、どらやき〜 ☆


我が家地方で有名などらやき屋さん「志ち乃」

何種類ものどらやきやアイスどらやきを揃える有名店 ♪
市内に支店もあるのですが、ちょっと遠くてなかなか・・・

今日、お友達が「ほんの気持ち!」と
差し入れてくれました〜〜

c0122744_19284849.jpg
左は本店にしか置いてない求肥入り「亀城の松」
真ん中はまんまる梅入り「うめどら」
そして夏限定蒸しどら「白い夏うさぎ」

大好きな「亀城の松」はしばらくご無沙汰だったので、
うれしい〜〜〜

これから夕食後のデザートにいただきま〜す
ごちそうさま〜〜

by ytk-snoo | 2012-08-18 19:38 | おいしい時間 | Comments(2)

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月

最新のコメント

> komomo-mam..
by ytk-snoo at 00:12
kinuママさんのblo..
by komomo-maman at 16:40
> komomo-mam..
by ytk-snoo at 01:02
盛りだくさんの記事♪ ..
by komomo-maman at 17:00
お友達がショップを出店し..
by ytk-snoo at 01:13
毎年会場にお出掛けですね..
by komomo-maman at 14:54
柚子がこんなに豊作とは・..
by ytk-snoo at 18:06
柚子三昧ですね (*^^..
by komomo-maman at 15:16
あけましておめでとうござ..
by ytk-snoo at 01:27
あけましておめでとうござ..
by komomo-maman at 10:54

メモ帳

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル