comodo my room


気楽に、日々の何気ないおしゃべり・・・。
by kinuママ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

☆ まるごと北欧 Vol.9 デンマーク ☆


058.gif連日のぎらぎら感と気持ち悪くなりそうな暑さ・・
よくまあ続きますね042.gif

せめて北欧の映像で少しでも涼んでいただきたいです ♪

最終地はデンマークのコペンハーゲン ♪

デンマークと言えば・・・
c0122744_18133867.jpg
アンデルセンと
c0122744_18143529.jpg
人魚姫の像ですね!

* ニューハウン
人工の入り江でかつての船着き場、運河クルーズも出来ます045.gif
アンデルセンが愛したエリアで色とりどりの家が並んでいます ♪

c0122744_1820639.jpg

c0122744_18205024.jpg

c0122744_18215791.jpg

c0122744_18223686.jpg
アンデルセンが仕事場としていた部屋が残されています ♪

* アマリエンボー宮殿

c0122744_18275916.jpg
ロイヤルファミリーの居城
ちょうど衛兵の交代式が行われていました ♪

c0122744_18303368.jpg


* クロンボー城

c0122744_18365528.jpg
北シェラン島にある世界遺産 ♪
c0122744_18384261.jpg
なかなかお城全体を写真に収めるのが難しいほどの広さ ♪

c0122744_18433640.jpg
遠く対岸はスウェーデンです ♪
c0122744_18463658.jpg
礼拝堂のパイプオルガン ♪

* フレデリクスボー城

c0122744_18505138.jpg
庭園が美しい ♪
c0122744_18515048.jpg

c0122744_18523729.jpg
貴族の紋章が植木で描かれています ♪
クラウン型の植木もありますが見つかりますか?

最後はいよいよフリータイムのお買い物ツアーです ♪

つ・づ・く・・・

by ytk-snoo | 2012-07-30 18:59 | ひとりごと | Comments(0)

☆ 久々のおまけ ☆


001.gif最近「おまけ」ないなぁ〜と何気なく覗いた
SNOOPY公式ホームページ ♪

きっと何か・・におったんでしょうね!

ありました!ありました〜037.gif

Vittelって何?と思いながら・・
ホームページのニュアンスではお水らしい 013.gif
ドラッグストアなどで販売中とのことだったので
朝から探し回ること3軒目 ♪
スーパーのお水の棚にVittel発見006.gif
でも・・おまけがないよ〜008.gif
じっくり奥まで覗いてみたら・・・
いじわるなことにおまけ付きは後ろの方に隠されていました002.gif

c0122744_2329564.jpg
なので、この4種を探すのに時間がかかってしまいましたが
無事ゲット出来ました038.gif

c0122744_2326434.jpg
アクティブSNOOPYオリジナルマグネット 045.gif
* Vittel
* Bicycle
* Balance-Ball
* Dumbbell 
どれもチョー可愛い038.gif
でもやっぱり耳跳びSNOOPY(Bicycle) が好き!!

by ytk-snoo | 2012-07-27 23:48 | ひとりごと | Comments(2)

☆ あ・ぢ・い〜 ☆


058.gif朝から涼しげな顔のお二人さん003.gif

c0122744_8565386.jpg
でも昨日は夕方7時を過ぎても無風で暑すぎて・・・・
お散歩に行けませんでした〜(誰が?私が・・・)
このお二人さん、お散歩中、干物になっているみみずちゃんを
すぐ口に入れるので、二匹連れのお散歩に汗だくの日々です013.gif
だめ、ダメ、だ〜めを繰り返すのもつかれま〜す037.gif

外国暮らしをしている長男のがらんど〜の部屋・・・
部屋干し洗濯室になっていますが、今朝の気温35℃005.gif
外を見ても全くの無風002.gif

どうなっちゃうんだ〜、11時からのテニス 033.gif

気合いだ〜004.gif 生きて帰ろう〜〜042.gif

by ytk-snoo | 2012-07-27 09:08 | わんわん物語 | Comments(0)

☆ まるごと北欧 Vol.8 ノルウェー ☆


001.gifいよいよノルウェーも最終日・・
三日目のハダンゲルフィヨルドはドライブでぐるりと
巡っていきました ♪

c0122744_18246.jpg
一番穏やかで優しい景色に癒されます045.gif
c0122744_11263.jpg


c0122744_1131856.jpg
うん?これはなに?
c0122744_114202.jpg
さけ(鮭)漁の仕掛け網 ♪

途中立ち寄ったスタインダール滝は滝の裏側を歩けます ♪c0122744_119281.jpg
真後ろ〜!!
c0122744_1211822.jpg
真正面はものすごい水しぶきでカメラは向けられません 008.gif

c0122744_124547.jpg
フィヨルドに掛けられためずらしい橋 ♪

そしていよいよベルゲンの街に入りました〜 ♪

朝からの雨・・・
ケーブルカーで湾岸と街を一望できるフロイエン山での
観光が心配されましたが、今回のツアーはそんな悪条件を
はねのけるパワーがありました037.gif

c0122744_1321281.jpg
展望台に着く直前、雨が上がりました〜 ♪
c0122744_1344335.jpg
素晴らしい眺めです ♪
c0122744_137278.jpg
ベルゲンの街はこの隣り合った建物が有名です ♪

そして世界遺産のブリッゲン地区 ♪
c0122744_1421785.jpg
埠頭に連なる11件が14世紀に建てられた木造家屋 ♪
1702年の火災を経て修復され、1979年に世界遺産に認定 ♫

c0122744_146734.jpg
お互いに傾いていますが隣同士支え合っています037.gif
c0122744_1493573.jpg
現在は店舗として利用されています ♪

ベルゲンはどこか中世を思わせる街並みに加え
魅力的なお店もいっぱいあって、もっといた〜いと
心残りでしたが、先を急がねば・・・
最後の地、デンマークのコペンハーゲンに移動しました〜006.gif

つ・づ・く・・・

by ytk-snoo | 2012-07-27 01:57 | ひとりごと | Comments(0)

☆ ロックオン ☆


058.gif猛暑日、熱帯夜が続いています005.gif

朝から「暑い!」を連発しつつ、テニスが出来てしまって
いるのですから信じられませんが、
自分が元気すぎる分、生徒さん達の熱中症に
気をつけなければと自分に言い聞かせる日々です045.gif

さすがにアフターテニスは何もする気が起きませんが、
今のところ先日の旅行で手芸屋さんを探して手に入れた
クロスステッチ刺繍にロックオン・・・・
ぼちぼち針を進めていたら楽しくて
一気に仕上がって?しまいました〜037.gif

c0122744_20305776.jpg
一足早い?クリスマスツリー柄です003.gif

日本ではなかなかお目にかかれない色使い・・・・
デンマークのコペンハーゲンで見つけたキットです ♪

しばらく、刺繍、はまるかも・・・ ♫

by ytk-snoo | 2012-07-26 21:01 | てづくりたいむ | Comments(2)

☆ まるごと北欧 Vol. 7 ノルウェー ☆


057.gifちょっと雨模様ですが・・・
フィヨルド二日目はソグネフィヨルドに来ています ♪

c0122744_1355141.jpg


クルーズに出発しましたが、あいにく雨が降り出し、
デッキには出られず・・・(降ったり、止んだり・・)
c0122744_138496.jpg

c0122744_1424391.jpg

c0122744_145622.jpg

フロムに到着 ♪
ここからフロム山岳鉄道に乗り換えミュルダールへ
c0122744_1485581.jpg
c0122744_1502113.jpg


途中駅で最後尾の車両が見えたので・・・
c0122744_1535946.jpg


次はショース滝で5分間の停車・・・
c0122744_1551195.jpg
ものすごい水量とものすごい勢いに圧倒されます005.gif

突然「妖精」が登場し、歓迎のダンスを披露・・・037.gif
c0122744_1582151.jpg
ほとんどの乗客が降りて写真撮影をする様は圧巻でした ♪

一時間の山岳鉄道の後は数分でベルゲン鉄道に乗り換えて
ヴォスに向かい、ハダンゲルフィヨルド地区に到着しました ♪

明日は世界遺産のあるベルゲンの街・・楽しみ 037.gif

つ・づ・く・・・

by ytk-snoo | 2012-07-26 02:17 | ひとりごと | Comments(0)

☆ ホーム・クチュリエ Vol.9 ☆


003.gif日本ヴォーグ社で毎年開催されている「クチュリエ」☆
手作りのお友達や大好きなMay Me さんが参加されています ♪

毎年行きたいなあと思いながらなかなか行けずにいましたが、
今日はパパさんも夕方から飲み会で夕食がいらないというので、
朝7時からのテニスももちろん、遊んでから・・・
バス→TX→総武線と乗り継いで行ってきました〜!

いつも12Fまで階段を並ぶほどのお客様と聞いていたので、
少し時間をずらしてお邪魔しました ♪

入り口を入ると真っ先にMay Me さんに遭遇〜〜☆
作っていただいた七分丈パンツ姿を見ていただけて幸せ 037.gif

お友達のau bon gout さんのブースは
まだ一時間もたっていないのにすっからかんの完売状態 ♪
並べられた作品達にはお目にかかれませんでしたが、
搬入の様子をblogで覗かせていただいていたので・・
それにしてもいつもながら・・・さすがです038.gif

May Meさんのお洋服ももうかなり少なくなっていましたが、
一目惚れのほそーいストライプのタックスカートをゲット006.gif

c0122744_184924.jpg


白のトップスを重ねて着てみました〜 ♪c0122744_18231271.jpg
このストンとしたシルエットが大好きです!!

手作り革雑貨のsacracoさんのブースで
これまた一目惚れした革グッズをゲットしました〜 ♪
c0122744_18253575.jpg
なにつくろ〜?
しばらくお休みしているアクセサリー作りに
一役かってくれそうな予感・・・?

素敵な作品達を見せていただき、またがんばろうかなぁ〜と
気持ち⤴⤴⤴で帰ってきました〜037.gif

by ytk-snoo | 2012-07-22 18:38 | ひとりごと | Comments(0)

☆ まるごと北欧 Vol. 6 ノルウェー ☆


001.gif二時間のフィヨルドクルーズの後、午後からは
氷河観光に向かいました ♪

トルコ旅行の時に仲良しになった添乗員さんに
北欧に行くなら、氷河観光が組まれているのが良いよと
アドバイスをいただいていましたが
数ある北欧ツアーの中で、この氷河観光が組まれていたのは
今回参加したJTB「旅物語」だけ・・・045.gif

なので、ジープに乗って氷河の近くまで行き、
15分歩いて目の前まで行きますよと聞かされて大興奮!!

ジープの写真は撮り忘れましたがジープから氷河をパチリ・・・
道が悪く大揺れの中、ナイスショットの一枚

*ブリクスダール氷河 ♪

c0122744_20404424.jpg

歩き始めて直ぐの所に
c0122744_20471864.jpg
1920年には氷河はここまであったと言う目印の看板が・・・

c0122744_20502611.jpg
目の前まで来ると凄い迫力 ♪

c0122744_20564291.jpg
まるで口の中から舌を出しているよう見えるので
氷舌と呼ばれています ♪

夏には解けてしまうのかなあ?
雪はゴツゴツした岩のようでした005.gif
自然の力は凄いですね ♪
聞くと見るは大違い・・の意味を実感しました037.gif

c0122744_21183935.jpg
途中、こんな大きな岩がトンネルを作っていました006.gif

つ・づ・く・・・

by ytk-snoo | 2012-07-20 21:28 | ひとりごと | Comments(0)

☆ まるごと北欧 Vol. 5 ノルウェー ☆


014.gifランチの後、山を登るバスは心地よい揺れ具合で、
皆さんうつら・・うつら・・037.gif

添乗員さんの「皆さん、素晴らしい絶景ですよ〜!」の声に
窓の外に目を向けると・・・

c0122744_18591793.jpg
c0122744_18592976.jpg
c0122744_1902616.jpg
湖はまだ凍っています045.gif
c0122744_1912318.jpg
c0122744_193259.jpg
c0122744_194628.jpg
何回も訪れている添乗員さんでさえ、
こんな絶景は滅多に見られないですよ〜と
興奮するほどの車窓からの眺めでした038.gif
お天気に恵まれたドライブ・・・
まだこんなに雪が残っているなんて・・・感動しました005.gif

c0122744_1910475.jpg
雪解け水が滝になり流れ落ちています045.gif


興奮冷めやらぬままガイランゲルフィヨルドが目の前に広がる
ホテルに到着しました ♪
c0122744_1914575.jpg


翌朝このトロール人形に見送られ・・・
c0122744_19304170.jpg
c0122744_19354048.jpg
フィヨルドクルーズの始まりです ♪
c0122744_19231679.jpg
「花嫁のベール」滝 ♪
c0122744_19242583.jpg
削られた岩肌は「顔」に見えませんか?
c0122744_193825.jpg
「七人姉妹」滝 ♪

二時間のクルーズの間、急に土砂降りの雨が降ったり、
急に明るくなったりと目まぐるしいお天気・・・
なので写真も暗かったり、明るかったりですが
こんなにきれいに撮れてラッキーでした045.gif

つ・づ・く・・・
by ytk-snoo | 2012-07-19 19:53 | ひとりごと | Comments(0)

☆ 美味しいプレゼント! ☆


011.gif先日高校時代のお友達から可愛い&美味しい
プレゼントが届きました〜037.gif

c0122744_0132633.jpg
横浜桜木町でお花屋さんをやっているお友達から
いつも突然素敵なお花が届きます ♪

今回は鉢植えのブルーベリー006.gif
毎日2〜3粒ほど食べられるので楽しいんですよ ♫
「私たちの目にはブルーベリーが必要でしょ?」と
電話の向こうで彼女の明るい声 ♪
う〜ん、確かに〜〜・・・045.gif
「贈るのが趣味だから気にしないでね〜!」と言ってくれる
彼女の優しさにじ〜んときます007.gif

053.gifいつも気を遣ってくれてありがとう053.gif


きょうのわんこ〜!

c0122744_027545.jpg
あまりの暑さにオールヌード?の二匹です037.gif
そんなにくっついていてあっちくない?045.gif

節電の夏ですが、この娘達にはクーラーが必要です!
どうしよう、いよいよ梅雨が明け、夏真っ盛りとなりました〜006.gif

by ytk-snoo | 2012-07-18 00:43 | おいしい時間 | Comments(0)

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月

最新のコメント

> komomo-mam..
by ytk-snoo at 14:34
楽しい予定でお忙しかった..
by komomo-maman at 15:08
> april21yさん..
by ytk-snoo at 02:27
kinuママさん♪ 先..
by april21y at 22:13
> chapshopさん..
by ytk-snoo at 23:18
今日はありがとうございま..
by chapshop at 22:43
> komomo-mam..
by ytk-snoo at 23:17
次はスプリット? だんだ..
by komomo-maman at 11:58
> komomo-mam..
by ytk-snoo at 19:32
歯痛が音無しく、旅を楽し..
by komomo-maman at 15:52

メモ帳

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル