comodo my room


気楽に、日々の何気ないおしゃべり・・・。
by kinuママ
プロフィールを見る
画像一覧

☆ Open Rose Gardens 2 ☆


058.gif 二日目の今日も朝から五月晴れ ♪
懐かしいお友達がたくさんお顔を見せてくれました003.gif

本当に一年ぶりにお会いする方も多くて、
長く続くイベントならではを実感・・・
なつかしいお話もいっぱいできました045.gif

毎年お誘いいただけることに感謝!!
そしてお出かけくださったお客様、スタッフの皆様、
053.gif二日間本当にありがとうございました053.gif

今日は午前中お当番がなかったので、お友達とバラめぐり〜
誇らしげに咲くバラたちを堪能しました038.gif

c0122744_2114739.jpg
c0122744_21151347.jpg
c0122744_2115292.jpg
c0122744_21171441.jpg
c0122744_21174166.jpg
c0122744_21181045.jpg
c0122744_2118364.jpg

来年も又・・素敵な再会や出会いがありますように・・・001.gif

by ytk-snoo | 2012-05-27 21:22 | いべんと | Comments(0)

☆ Open Rose Gardens ☆


058.gif夕べあんなに凄い雨が降ったとは思えないほど、
朝からきれいな青空の幕開け045.gif

c0122744_1825409.jpg
c0122744_18261211.jpg


c0122744_18261926.jpg
c0122744_18272458.jpg
c0122744_18284100.jpg
c0122744_1828436.jpg
c0122744_18291767.jpg
c0122744_18293080.jpg
c0122744_18301177.jpg
c0122744_1831621.jpg
c0122744_1832775.jpg

c0122744_18365242.jpg
c0122744_18334618.jpg
マーケットのお庭には素敵な作品達がずらりと勢揃いして
お客様をお迎えしました037.gif

見上げた空に虹を発見!!

c0122744_1842041.jpg


c0122744_18492236.jpg
バラとのコラボはアングルが難しかったけど、
無理矢理カメラに収めてみました〜006.gif

「平ら虹」と言うのがあるそうですが・・・
真っ直ぐの虹初めて見ました〜038.gif

あしたも晴れの予報・・・
バラもきれいに咲きそろっています045.gif
是非お出かけ下さいね☆

by ytk-snoo | 2012-05-26 18:56 | いべんと | Comments(0)

☆ お気に入り〜 ☆


057.gifお昼前から降り出してしまった雨002.gif
こんなに降る予定だったのかなぁ〜と
先週に続き、テニスも1時間で泣く泣く終了007.gif

でも午後はゆったり撮り貯めしたビデオ鑑賞・・・
油断していると?睡魔に襲われ、何回も同じ場面を
見る羽目に・・でも4~5本は見倒しました〜037.gif


昨日のイベントではお気に入りを一つだけお買い上げ・・・
出窓にサンキャッチャーとして飾りたい!と
クロスのステンドグラス・・・存在感があります ♪

そしてちょこっとだけお会いしたスヌ友のHさんから
耳飛びSNOOPYのジャンボマグカップをいただいてしまった〜037.gif

c0122744_2043842.jpg


そしてず〜っと欲しかった斜めがけボディバッグ・・・
大好きなブラックウォッチで作っていただきました〜 ♪

c0122744_2045129.jpg
特注で表側にファスナーポケットを ♫

c0122744_2046746.jpg
裏側はブラックウオッチにレースとシェルボタンで
可愛いアクセント ♫

c0122744_2046233.jpg
ふた部分とポケットの内布にも作者Yこさんの
丁寧なお仕事振りが伺え、思いっきりお気に入りの
逸品になりました〜038.gif

長財布を愛用しているので、縦長のペッタンコボディバッグが
大好きなのですが、なかなかお気に入りに巡り会えず
寂しい思いでしたが、イベントで一目惚れしてしまったバッグに
大幅なわがままリクエストを取り入れていただきました〜!

Nさん、Hさん、Yこさん、大切に使わせていただきますね!!
053.gifありがとうございました053.gif

by ytk-snoo | 2012-05-25 21:06 | ひとりごと | Comments(0)

☆ sebomama 4周年 ☆


058.gif汗ばむようなピーカンのお天気 ♪
sebomama4周年は、大勢のお客様にいらしていただき、
無事終了いたしました ♫

c0122744_116026.jpg

私が仕事を終えて駆けつけた11時過ぎにはもう満杯状態037.gif
仲良しのお友達やリピーターのお客様など・・・
懐かしい笑顔が一杯003.gif

ワークショップのヨーヨーキルト作りも
もう座る場所がないくらい手を動かす方々でいっぱ〜い ♪

すでに大きなお荷物を抱えて帰られるお客様もいらして・・
お庭では大勢のお客様がお話の輪を作っておられ・・・
それはそれは別世界のように輝いていました016.gif

c0122744_1212210.jpg

c0122744_1215722.jpg

たくさんのお客様、お買い上げ下さったお客様、
お手伝いに駆けつけて下さったセボママのお友達、
セボママとこの日のために頑張ったスタッフの愉快な仲間達・・
全ての皆様に感謝の一日、ありがとうございました〜053.gif

お客様になりたい〜私がウロウロしている間にも、
たくさんの素敵な作品がお嫁入りしていきました045.gif

特別ゲストNさんのステンドグラスも
デッキでキラッキラに輝いていて・・・

c0122744_1172999.jpg

c0122744_118246.jpg

c0122744_1182520.jpg
ステンドグラス好きにはたまりません037.gif
何度も何度もながめてしまいました〜〜 ♪

c0122744_1251479.jpg
来年はこの「4」が「5」に変わりますよう・・・
またこつこつ手作りを楽しもうと思った素敵な一日でした059.gif

053.gifありがとうございました053.gif

by ytk-snoo | 2012-05-25 01:35 | いべんと | Comments(2)

☆ にゅー「梅味」発見! ☆


001.gif手作りが一段落したので、息子&お嫁ちゃんに
ゆうパックを送りました〜!

共稼ぎの二人は、ローンレンジャーでもあり、
お昼もお弁当持参が多いとのこと037.gif

結婚当初、「スーパーで一番安いお米を買うんだ!」と
言っているのを聞いてしまったら、こめどころに住む母としては
母ごごろ・・・「かわいそう〜」病にかかってしまい
それ以来、ちょこちょこ送ってあげることにしました〜006.gif

まったく親ばかチャンリンですが・・・
まざっていない「こしひかり」は本当に美味しいそうです045.gif

そう言えば亡くなった母も「やっぱりそちらのお米は美味しい」と
言ってくれていたので、娘のくせに生意気にも送ってあげたことが
あったなぁと思い出しました001.gif


と前置きが長くなりましたが、ゆうパックを出したローソンで
またまた見つけてしまいました〜!

大好き梅味038.gif

c0122744_1304479.jpg
コイケヤのニューバージョンポテトチップス ♪
「幻の梅味」を見たら買わずにいられませんでした ♫

2週間前にディスカウントストアで買ったこの二種 ♪

c0122744_136569.jpg
こちらも初めて見るバージョンでうれしくなっちゃいました〜037.gif
カールもビーノも歯ごたえがないので、普段は決して
買いませんが、この梅味たちは意外に美味しかったです045.gif


これからDVDを見ながら幻の梅味に挑戦しま〜す041.gif

by ytk-snoo | 2012-05-23 13:15 | おいしい時間 | Comments(2)

☆ 明日はsebomamaイベント ☆


058.gifさわやかな五月晴れです045.gif
ひさ〜しぶり(いつ以来?)にフローリングのお掃除006.gif

大好き「劇落ちくん」の登場です037.gif

c0122744_10251698.jpg
快適〜!かいてき〜!!


明日はいよいよsebomama4周年のイベントです024.gif

c0122744_1030652.jpg

c0122744_10284532.jpg

納品とちょこっとお手伝い(たいして役に立ってない!?)に
行ってきました〜〜003.gif

ディスプレイの魔術師が素敵に模様替え045.gif

c0122744_10343627.jpg

c0122744_10351999.jpg
c0122744_10353987.jpg

c0122744_10363184.jpg
まだまだ増えますよ〜!
セボママの力作もた〜くさんありますし、
当日はお外のデッキもショップになりま〜す006.gif

内緒ですが・・・・

c0122744_10404435.jpg
こんな楽しい(oishii?)プレゼントも用意しました ♪♪♪

明日の朝には更にクイーンセボママのきらりと光るセンスが
お披露目されます。
ぜひぜひ、楽しみにお出かけ下さいませ001.gif

愉快な仲間達スタッフも笑顔でお待ちしています041.gif040.gif

by ytk-snoo | 2012-05-23 10:51 | ひとりごと | Comments(0)

☆ まったりわんこ〜 ☆


057.gif火曜日が雨の周期です007.gif
が・・水商売(雨に左右される)の私にとっては恵みの雨です ♪

我が家地方の昨日は曇りながらも太陽だけがくっきり見えて
見事な「金環日食」でした038.gif

もう日食グラス片手に「すご〜い!」を連発していたので、
カメラに納めることはすっかり忘れていました・・・008.gif

合間にフジTVのSMAPも見なければいけないし、
ベランダから出たり入ったり、首も疲れましたが
素晴らしい「別世界」堪能しました045.gif



母のことなどでず〜っとご無沙汰してしまったsebomamaへ
雨のおかげでゆっくり納品に行けそうです♫

なかなかはかどらなかった手作りですが、こつこつも力なり・・
少しさまになりそうで安心しました003.gif

私が家に居るとまったりの我がわんこたち・・・
もはやお昼寝タイム037.gif

c0122744_1124720.jpg
隣の部屋からそ〜っと望遠で ♪
あれ〜、寝てると思いきや、こっち見てました〜〜013.gif

by ytk-snoo | 2012-05-22 11:08 | わんわん物語 | Comments(0)

☆ 一生に一度!? ☆


001.gif幼い頃、何か欲しい物があると
「一生のお願い!」とか「一生に一度のお願い!」とか言いながら
手を合わせてお願いしていたような気がします ♪

まあ、あまり願いは叶わなかったかなと思いますが・・・
一生に一度の使い方間違っていたかも?ですね037.gif

そんな「一生に一度!」が明日来るんですね!

「金環日食」・・太平洋側、朝7時半頃に見られると言う
ベストな条件で045.gif

次回は300年後?らしいので、今生きている人達にとっては
本当に「一生に一度」のチャンスのようです ♪

我が家はいつもあまり興味を示さないタイプの二人ですが、
今回は年齢のせいでしょうか?「見てみよう!」と
言うことになりました〜〜037.gif

決して裸眼で見てはいけない、下敷きやフイルムでもいけない、
安物もダメ・・などなどメディアが散々叫んでいるので、
1000円以上の「金環日食」用のメガネ004.gif

c0122744_20383828.jpg
コンビニで購入しました〜 ♫

テレビを見ていたら、可愛いのやおしゃれなのもあるんですね037.gif
でもまあ、それらしいかな?と気に入っています ♫

それなのに、あ〜それなのに・・・
明日は曇り予報が出てしまいました008.gif

「そんな〜〜〜!」と言ったら、
「太陽の出ているところまで行く?」とパパさん005.gif

ダメダメ!明日は9時からお仕事ですよ〜〜007.gif
なので、テルテル坊主さん、是非太陽を連れてきてくださ〜い029.gif

More
by ytk-snoo | 2012-05-20 21:02 | ひとりごと | Comments(2)

☆ あ・そ・び ご・ご・ろ ☆


058.gif057.gif不安定なお天気が続いています!
今日も予報通り、雷がゴロゴロ鳴り出したと思ったら、
突然大粒の雨・・あわててテニスコートをあとにしました〜042.gif

夕方まで手作り、手作り、手作り三昧037.gif

突然「ド〜ン」の音と同時に家がしりもちをついた感じ005.gif
「おっと〜、これはすごいぞ〜」長い時間揺れるので大あわて・・
思わず玄関のドアを開けに走りました013.gif

携帯もテレビも「緊急地震速報」のお知らせは、なし!?
ついこの間はピーピー鳴ったくせにぜ〜んぜん揺れなかったし・・

どこにいても何をしていてもちょっと緊張気味のこの頃です008.gif


来週に迫ったイベントに向けてあそびごごろ満載の手作り!!

c0122744_2252354.jpg
革とレースを使ってバッグチャーム ♪

c0122744_2263648.jpg
ふくろうボタンでブローチも ♪

どちらのイベントに持って行こうか迷ってしまうので、
え〜い、二つ作っちゃえ〜の心境です!


* sebomama イベント
   
We celebrated 4th 5/24(木)10:00~16:00

http://sebomama.com/

* Open Rose Gardens 2012 

5/26(土)10:00~16:00
5/27(日)10:00~15:00

http://jardin298.exblog.jp/


センスあふれる作家さん達の作品がずらりと並びます ♫
わたしもコツコツ作っていたビーズ達とともにお迎えします ♪

どうぞ足をお運び下さいね001.gif

by ytk-snoo | 2012-05-18 22:27 | てづくりたいむ | Comments(0)

☆ 大仕事無事終了〜 ☆


057.gif今夜は夜中に大雨注意報&竜巻注意報が出ています008.gif
案の定、音を立てて雨が降り始めました045.gif

雨で一日順延になりましたが、今年前半のビッグイベントが
水曜日に無事終了しました〜042.gif

テニスの大会はお天気とにらめっこ・・・
週間予報に前日予報、当日のピンポイント予報にと
大会が終了するまではハラハラドキドキの連続です013.gif

そしてレフェリーとしては選手の方達に怪我無く、トラブル無く
無事に代表者が決まってくれますように・・・と
一日中そのことで頭が一杯だったり045.gif

どのコートでも熱戦が繰り広げられる中、
大きなトラブルは無いものの
コートを見回ったり、呼ばれて駆けつけたりの長い一日034.gif

選手の方はもちろん、力強いスタッフさんに助けられ、
無事終了出来たことに感謝・・ありがとうございました016.gif


そして来週に控える二つのイベント

* sebomama 4周年   5/24 10:00〜
* Open Rose Gardenns  5/26・27 10:00〜

ねじりはちまきで最後の追い込み頑張ります!!

c0122744_1582513.jpg
おまけも楽しんで作っていま〜す037.gif

ラッピングと値札付け・・・最大の難関、気合いだぁ〜006.gif

by ytk-snoo | 2012-05-18 02:06 | ひとりごと | Comments(2)

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月

最新のコメント

> komomo-mam..
by ytk-snoo at 07:51
お孫さんの成長も著しいで..
by komomo-maman at 21:35
> komomo-mam..
by ytk-snoo at 01:10
open rose ga..
by komomo-maman at 16:15
> komomo-mam..
by ytk-snoo at 01:41
お芝居、楽しかったようで..
by komomo-maman at 13:21
> komomo-mam..
by ytk-snoo at 19:48
なんてオシャレなお料理や..
by komomo-maman at 09:06
> komomo-mam..
by ytk-snoo at 20:26
やっと桜の季節(*^^*..
by komomo-maman at 10:12

メモ帳

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル