comodo my room


気楽に、日々の何気ないおしゃべり・・・。
by kinuママ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

☆ ホビーショー ☆


057.gif今日は冷たい雨の一日でしたね ♪

今年一月のキルトフェスティバルの時にお友達のY子さんと
次は「ホビーショーね!」と約束していました。

今日はテニスも出来そうもないし、どうしても行きたい!との
思いもあって出かけることにしました ♪

c0122744_2192420.jpg
ワクワクしながらステキな世界に足を踏み入れました〜037.gif

入ると直ぐに「どうして車?」、モーターショーでもないのに・・
キラカワ♡ハリアーと言う名のDecoカーに釘付け005.gif

c0122744_21172976.jpg
ドアハンドルとタイヤホイールもDecoってる〜

車内を見て更にビックリ!!

c0122744_2120759.jpg
ハンドル周りもド派手です!

更にバックドアの中も・・・

c0122744_21221478.jpg
オーディオ装置?

c0122744_21234047.jpg
後ろのドアから車内を覗くと・・・
とにかく派手にDecoられていました〜038.gif

Cawaii Deco 展にはかわいいスマホカバーの作品がいっぱ〜い037.gif

そして作品だけではなくあらゆるジャンルのワークショップが
繰り広げられいる様子は圧巻でした006.gif

ホビー大賞 文部科学大臣賞に輝く
「CROSS Ma'am Village」(クロスマァム村)

c0122744_21371163.jpg
可愛いクロスステッチのお家がいっぱ〜い ♪

c0122744_21414022.jpg


c0122744_2143592.jpg
どれも可愛い〜〜!

c0122744_21441448.jpg
是非、一度は挑戦してみたい!衝動にかられました〜045.gif


そしてそして、今回どうしても行きたかった理由の一つ・・・

わがままを言ってタックスカートや七分丈パンツなど三着も
作っていただいた憧れの May Meさんにお会いできたこと038.gif

ずうずうしくシアワセのかたち Bonheur/ボヌールに
お尋ねしてしまいました037.gif

作品掲載の本などは拝見していたのですが・・・
もう本当にステキなすてきなお方で、
お忙しいのに、ゆっくりお話もさせていただき
感激のひとときでした001.gif

明日もう一日・・そして今後のご活躍もお祈りしています053.gif

次は是非ステキな白のチュニックが欲しいなぁと
思いがつのりました037.gif

そしてY子さん、楽しい一日をありがとう!
今日の戦利品?で作品作り頑張るね006.gif

by ytk-snoo | 2012-04-27 22:09 | ひとりごと | Comments(2)

☆ お気に入り ☆


003.gif近くのコンビニで又々目が合ってしまいました〜029.gif
この時期必ず登場の限定品 ♪

c0122744_12534278.jpg
絶対に手に取ってしまう「梅味」 ♫
今回は三兄弟を買ってみるもどれも期待を裏切らない美味しさ ♬


昨日はSMAPニューシングルの発売日 ♪

c0122744_1341589.jpg
毎朝、NHKから流れていますが、買ってしまいました〜 ♫
(売り上げ協力だよ〜)
初回限定版にはDVDも入っていました〜 ♬
お得感を感じているのは私だけ??


手作りの愉快なお仲間から業務連絡・・・
いつもありがとう016.gif

「どう?手作り進んでいる?」と聞かれ・・・
ちょっと慌てる私005.gif

5月に二つもイベントが控えているというのに・・・
ちょっと本腰入れてみました006.gif

c0122744_1323817.jpg
どちらのイベントにもと、二つ仕上げました〜037.gif

やり出すとついつい根を詰めてしまい、
翌朝めまいほどではないけど、体がふらつき・・・やばい!!

先生の言葉を思い出しました〜
「芽吹き時にはめまいを起こす人が多いんだよ〜」と・・・

頑張りすぎないように、この長丁場の連休を乗り切りま〜す(笑)

by ytk-snoo | 2012-04-26 13:16 | てづくりたいむ | Comments(0)

☆ 春らしい週末 ☆


058.gif朝晩はまだ肌寒いことがありますが、日中は
テニスで汗をかくような陽気になってきました045.gif

土曜日はテニスの後、久々息子&お嫁ちゃんとのデート016.gif
代々木公園近くのおしゃれなレストランで息子のプチお祝い会

c0122744_9452689.jpg
イケメン4人のスタッフと20席のこぢんまりとしたイタリアン ♪

c0122744_947627.jpg
20席はすでに予約で満席、通りがかりの方は
もちろん、断られていました(ラッキー!)

c0122744_9503031.jpg小さな
おつまみ
モッツァレラとトマトのマリネが抜群!!
旬のさくらえびも香ばしい ♪
右のローストビーフはツナマヨ入り011.gif


c0122744_9554669.jpg前菜
生ハムで巻いたアスパラガス(温かさ抜群!) ♪
ヘーゼルナッツソースが美味011.gif

c0122744_1034839.jpg一つ目の
メイン
富山産ホタルイカと空豆のペペロンチーノ ♪
苦手な物はありませんか?と聞いて下さったので、
私はリゾットにしてもらいました ♪
バルサミコ酢とチーズの組み合わせ最高038.gif

c0122744_107495.jpg二つ目の
メイン
ハンガリー産乳子羊の炭火焼き、タイムの香り ♪
やわらか〜い ♪♪
付け合わせの北海道産のジャガイモが甘くて・・・
信じられないお味でした005.gif

ラストはデザート ♪ 4種を全てお願いしました〜 ♫

c0122744_1021892.jpgオレンジの
シャーベット

c0122744_10205335.jpgチェリーの
ジェラート

c0122744_10204036.jpgティラミス

c0122744_10201674.jpgさくらの
パルフェ
どれも食べてみたい食いしん坊家族は(パパさんをのぞく!!)
あっちもこっちもちょこちょこ食べて楽しみました〜〜037.gif

美味しいワインをお供に楽しいディナーでした006.gif


日曜日はテニスコートのある公園の風車下に・・・

c0122744_10332810.jpg
チューリップが満開056.gif

c0122744_10354514.jpg
去年は見損なってしまったので、今年はバッチリ016.gif

by ytk-snoo | 2012-04-23 10:45 | ひとりごと | Comments(0)

☆ 電話!でんわ!!デンワ!!! ☆


002.gif昨日は疲れました〜〜 ♪
と言うのも朝10時から、家電話、携帯、後半はパパさんも
ヘルプしてくれて、チケットの先行予約・・かけまくりました042.gif

c0122744_992563.jpg
今までは別世界だと思っていた歌舞伎 ♫
でも今回は密かに隠れファンである亀治郎(大河「龍馬伝」で最後に福山君を斬った?)と、突然歌舞伎界にデビューする香川照之の襲名披露公演 ♫

現代ドラマでも何でも起用にこなすこの二人の歌舞伎を
是非見て見たい一心です045.gif

一般売り出し4/28日を前にしての先行予約・・・
まあ取れるはずはないと覚悟はしていたものの
9時59分45秒にかけた時点で
「ただいま、大変混み合っております、しばらくしてから
お掛け直し下さい」のアナウンス005.gif
それからはお話中、アナウンスの繰り返し・・・013.gif

遅出出勤のパパさんを送るまでの30分で携帯の発信履歴は
100回を超えましたが、つながらず・・・・
でもお話中があるということはつながるかも?と
あきらめきれず・・・(久々しつこい!!)

パパさんを送り、会う約束のお友達を引き込んでの電話攻勢も
お昼をとうに過ぎたので、私はあきらめてランチ作りを始め、
もうやめにして食べよう!と言うところで、お友達の携帯が
なんと!!!13時30分、つながりました016.gif

ところが・・どうしても欲しかった「昼の部」は完売、
「夜の部」ならまだお取りできますとのことでした002.gif

と言うのも、襲名の口上があるのは「昼の部」のみ・・
「夜の部」はスーパー歌舞伎の演目です ♫

やっぱり・・みんな「口上」が見たいものねぇ〜
思いは一緒でした045.gif

電話口のやさしいお姉さんは、今から1時間ほど前に「昼の部」は
完売したんですよ〜、ごめんなさい!!と・・・
4/28日にトライしてみてはどうですか?などと
アドバイスしてくれました(ホントにやさしい!)045.gif

でもクレジットカード会社の先行予約でこの事態・・
一般売り出しは「もっと大変」が目に見えているので
思い切って「夜の部」を購入しました。

何で今更歌舞伎界に?とバッシングを受けている香川君は
もしこの襲名公演が失敗に終わったら歌舞伎の世界から身を引くと
宣言しているらしいので、二度と見られないかもしれない彼の
歌舞伎を見たい!から・・045.gif

ふうぅ〜〜 発信履歴は200回を超えていました042.gif
しばらくして試しにもう一度かけてみましたら
「本日の売り出しはすべて完売しました!」のアナウンス・・
やっぱり「夜の部」もあれから直ぐに無くなったのですね!

なぜかホッとしました〜〜037.gif

そんな訳で遊びに来てくれた大の犬好きのお友達に
あまり遊んでもらえなかったわんこ達・・・

今朝もお気に入りの場所で

c0122744_9531079.jpg
ぐっすりのミルキーとなぜか後ろ足が気になるおこげちゃん ♪

c0122744_9534563.jpg
おっと〜、突然のカメラ目線 ♪

by ytk-snoo | 2012-04-20 10:01 | ひとりごと | Comments(2)

☆ マイペースで少しずつ・・ ☆


006.gif昨日の春雷はすごかったですね!
こちら地方は稲妻、雷、豪雨、ひょう・・と
ものすごい暴れようでした045.gif
今日は何事もなかったかのような春の陽気、
桜もすっかり葉桜になってしまいましたね ♪

久々ミルキーのみ?登場です037.gif

パパさんの足の間にすっぽり収まって・・

c0122744_20164145.jpg
と思っていたら・・・ ♫

c0122744_20181231.jpg
もう、うつら、うつら〜〜 ♫
西陽がいい感じ〜のようです 029.gif

おこげは?どこ?ちっともジッとしてくれません042.gif


四月も中盤を過ぎ、五月の 二つイベントに向けて頑張らねば!!
ですが、雑用に追われることも多く、なかなか・・・・

でもでもマイペースですが、少しずつ手作り楽しんでいます037.gif

c0122744_20295848.jpg
三種のネックレス ♫
真ん中はメガネを下げるホールダーとして使えます045.gif

by ytk-snoo | 2012-04-18 20:39 | てづくりたいむ | Comments(0)

☆ 我が家の春〜 ☆


056.gif急に初夏のような春?になりましたね!
ネコのひたいほどの我が家の庭にも春がきました〜037.gif

毎年桜の後に咲く「ひめりんご」が開花しました ♪

c0122744_10171760.jpg
二階の寝室からパチリ ♫

c0122744_10182941.jpg
前の道路から撮してみたら、家の壁に邪魔されました〜008.gif

c0122744_10204733.jpg
背はおチビですが、「あか」の存在がおっきい「木瓜」(ぼけ)♫

一番ビックリしたのは・・・・

c0122744_10241933.jpg
母が大好きだった椿 ♫

こんなに見事に咲いたのは何年ぶりでしょう?

この家を建てた当時はビンボーで(今もたいして変わりない?)
せっかく出来た庭に植木を買えずにいたら、母が「うちの庭から
移植してあげるわよ〜」と言って椿やハナミズキなどを移して
庭らしくしてくれました ♪

しばらくは赤やピンクや白の椿が色とりどりに咲いていましたが、
毛虫との戦いや大きく育ってビッシリ詰まってしまった状態から
脱せず、何本か整理せざるをえず、ずいぶん減らしていました ♪

膝の悪い私や庭の手入れにあきてしまったパパさんのせいで
ある意味「ほったらかし!」状態が続いていて見事な椿を
見ることもなくなっていました ♪

それなのに、それなのに、母が亡くなったこの春・・・
それも母が大好きだった大輪の白い椿がこんなに見事に咲くなんて・・・

きっと母の思いが蘇っているのでしょうか?
それとも何か言いたいことがあったのかな?

母への思いがあふれて又涙の朝になりました053.gif

by ytk-snoo | 2012-04-13 10:39 | ひとりごと | Comments(0)

☆ 大興奮!5時間20分!! ☆


001.gif今日は長くなります。覚悟しておつきあい下さいね!

今年になってふと見つけた生協の注文書に入っていた
コンサートチケットのチラシ ♪
抽選だから当たるはずがないと思いつつ申し込んでいました!

母のことがあったりですっかり忘れていましたが・・・
当選の通知と共にチケットが送られてきました037.gif

テレビなどで、本人が「MCが長くなりすぎて今日も3曲しか歌わなかった」
などと言っているのを聞くたびに「そんなのあり?」と思っていたので、
ず〜っと行きたいと思っていた「さだまさしコンサート」045.gif

ここから当日まではワクワクドキドキ・・

今は東京に住むまさしファンのママ友にメールしたら
即「行く〜」と返信が届き、GOサイン点灯037.gif

チケットに同封されていたお手紙に・・・
コンサート当日はさだまさしの60歳の還暦バースデイですが、
本人が赤い物を着たがりません。そこでご来場の皆様には是非赤い物
(バッグ、セーター、アクセサリーなどなんでも)を身につけて来ていただき
本人に見せつけてやりましょう!とありました005.gif

なんとステキなアイデア、スタッフに脱帽です045.gif

さいたまスーパーアリーナに近づくと頭におっき〜い赤いリボンをつけた
おばさん?や同年代のお父さんも赤いポロシャツ着てるし、
若いお兄さんは赤いネクタイ、若いお嬢さんはコンサートグッズの
赤いTシャツをもう着ています005.gif

み〜んなちゃんと言うこときくんだねとママ友と納得037.gif

同日開催の博覧会会場には・・・

c0122744_11246100.jpg
有名人のお友達からのたくさんのお花が飾られ、
生まれたときから今日までの写真付きスーパー年表のボードが
ずらりと並べられていて楽しませてくれました ♪

コンサート機材を運ぶこんな物も飾られていました〜 ♪

c0122744_1162589.jpg
このまさしくんと並んで写真を撮る行列は半端じゃなかったですよ006.gif

c0122744_1191086.jpg
この左の小さなギターは磁石でお洋服につけると真っ赤にキラッキラッに光って
客席が赤い点滅でいっぱいになります☆

いよいよ平日16時開演のコンサートの始まりです ♫
アリーナのど真ん中にステージが設けられ、14200人の客席は360度・・
なんと20分で完売したチケットを手にした人たちで満席でした 029.gif

まずスポットライトに登場したのは今、旬で人気絶頂の立川談春038.gif
コンサートの総合司会に任命されたそう・・・

そこに登場のさだまさしとは掛け合い漫才のようで一気に和みました〜!

そして今日はすごいですよ〜、びっくりしますよ〜と・・・
「60歳のバースデイを記念して、コンサート史上初の試み、
60人のまさしが登場します!」とアナウンス ♫
客席は皆?????

「まず一人目のまさしくんは 南まさし〜」と紹介があり、
液晶画面に南こうせつさんが映し出された時には驚きの歓声、
そしてスポットライトと共に本物のこうせつさんが登場しました〜005.gif

ゲストが自分の好きなまさしくんの歌を一緒に歌うと言う企画です037.gif

ここからはまさに夢の饗宴の始まり・・・

なんと二人目のまさしくんは「谷村まさし〜」・・ご存じ谷村新司さん ♪
北の国からの二人のハーモニーに酔いしれました045.gif
まさしくん曰く「歌詞が覚えられないからこの歌にしたんだろう!」と
いじめていましたが・・・

そしてそして思い出すだけでも、森山良子・直太朗親子、平原綾香親子、
スキマスイッチ、鈴木雅之&押尾コータロー、岩崎宏美、秦基博、MIWA、
ゆず、ゴスペラーズ、小林幸子、アルフィーの坂崎くんや高見沢くん、
歌手だけでなく、ヴァイオリンやギター、ピアノ、パーカッションでの
共演もあり、すべてまさしくんとコラボしました038.gif

圧巻は新婚のゆずの二人とまさしくんの「秋桜」
「この人がいなかったら今のぼくはない」と客席で見守る
お母様の喜代子さんを紹介した後のゴスペラーズとの「無縁坂」

もうこの二曲に涙が止まりませんでした☆
悲しい涙ではなく、感動の涙です007.gif

ほとんどのゲストが登場したところで、第一部終了・・なんと19時30分でした!
この間、休むことなく、歌い続け、しゃべり続けた(こっちの方が長い!)
まさしくんに感動!
本人曰く「まるでFNS歌謡祭だね」・・・うん、ほんと!ほんと!!
「第二部は20分ほどで終えるから、残りたい人だけ残ってね〜」と
そでに消えていきました!!

客席は豪華なゲストの凄さと、歌のうまさに感動の渦が広がっていました038.gif

でも・・・これだけでは終わりませんでした006.gif

もうゲストは終わりと思いきや、まだ次々登場・・最後はグレープ時代の相棒
吉田くんの登場で「精霊流し」・・・またまた涙でした!

そしてアンコールで登場したのはなんと加山雄三さん005.gif
そしてそしてラストには一曲目から登場した全員(60名)が残ってくれていて、
そのゲストさん達、客席が一体となり大合唱の輪が広がりました〜〜038.gif038.gif038.gif

なんとこの間、5時間20分・・あっと言う間でしたが、
最後まで、声量も衰えず、おしゃべりのトーンも落ちず、
もう「すごい!!!」としか言いようのない圧巻のコンサートでした016.gif

素晴らしいコンサート、元気をいっぱいもらいました ♪

一緒に年を重ねて「歌い続けるよ」と言っていたまさしくんに
またどこかで会いたいなあ〜と思いました045.gif

053.gif感動をありがとう053.gif

by ytk-snoo | 2012-04-12 02:17 | ひとりごと | Comments(0)

☆ シンガポール旅 vol 2 ☆


058.gif二日目はお天気も良く、部屋からの景色も最高037.gif

c0122744_21164543.jpg
夕べは見えなかったマーライオンが見つかった〜003.gif

c0122744_21222669.jpg
手前の白い屋根はホテルのショップス ♪
右の蓮の花のような建物はミュージアム ♪

c0122744_21273918.jpg
シティと呼ばれる貿易や金融関係のビル街も望めます ♪


午前中は壮大なショップスをブラブラ〜〜 ♫
夏とは言えちょっと肌寒いけど・・午後は念願のプールへ〜 ♫


宿泊者専用プール、サンズ・スカイパークは57階・・・
もうすご〜い!としか言いようがありません005.gif

c0122744_213802.jpg
パパさんが一言「天国に一番近いプールだね!」

このボート型の屋根の五分の四はプール、一番奥は
一般の方も入れる展望台(有料S$20)になっています ♫

プールの手前にはずら〜と並ぶボンボンベッド ♫

c0122744_21395958.jpg
椰子の木の下もマットレスが敷いてあって甲羅干しが出来ます037.gif

ゴミも枯れ葉も落ちてないこんなきれいなプールに入ったのは
初めてかもしれないと思えるほど夢の世界のプールでした038.gif

展望台からは2012年6月に完成予定の植物園
「ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ」も見えます ♪

c0122744_21582799.jpg


c0122744_2215174.jpg
シンガポール・フライヤー ♪
予約をしておくと食事も出来るとか?

c0122744_2225011.jpg
海に浮かぶサッカースタジアム ♪
カラフルな観客席がステキ006.gif

c0122744_22262353.jpg
プールの反対側(東側)にはシンガポール海峡の絶景も ♪


ガラス越しに撮るとちょっと色が悪いですが、
シャッターチャンスが一杯でワクワクな毎日です006.gif

つ・づ・く・・

by ytk-snoo | 2012-04-09 22:33 | ひとりごと | Comments(2)

☆ シンガポール旅 vol 1 ☆


056.gif桜がほころび始めましたね ♪

真夏?のシンガポールから帰国しました〜045.gif
年明けに計画していたのですが、母のこともあったりで、
伸び伸びになっていたこの旅、ようやく実現しました。

長男がシンガポールで仕事に就いてからもう8年・・・
「いつでも行ける!」と思っていてもなかなか行けず・・
6年振りの訪問です006.gif

話題の「マリーナ・ベイ・サンズ」に泊まりました ♫

c0122744_2356533.jpg
大きくて、背が高すぎて・・全体像はなかなか撮れませんが
近くの交差点からシャッターを切りました042.gif

SMAPのsoftbankのコマーシャルでおなじみ(1年前くらい?)を
ウキウキしながら体験〜037.gif

3つのタワーと巨大ショッピングモールを抱える別世界で
のんびり、ゆっくり〜、リフレッシュ&リセットの時間を
過ごしてきました003.gif

初日の夜は仕事帰りの息子が合流してくれて
念願のブラックペッパー味の「蟹」を堪能011.gif

c0122744_0154885.jpg
こちらではチリクラブが有名ですが、
ブラックペッパー味は絶品 ♪♪♪

今回はバター風味もご馳走してくれました〜

c0122744_018892.jpg
う〜ん、美味〜〜 ♪♪♪

観光客が絶対に行かない、地元ならではのお店体験・・・
まず息子に感謝!!

そしてこの日のイチオシは・・・これ ♫

c0122744_024174.jpg
タイガービールと、

c0122744_0243465.jpg
カリッカリッに揚げたちっちゃいタコが
甘酢あんにからまっていて最高に美味しかったです037.gif

つ・づ・く・・

by ytk-snoo | 2012-04-07 00:31 | ひとりごと | Comments(4)

行ってきます♪

パパさんの慰労会と私の気分転換を兼ねて息子のところに行ってきます
by ytk-snoo | 2012-04-02 10:44 | ひとりごと | Comments(2)

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月

最新のコメント

> komomo-mam..
by ytk-snoo at 01:00
お誕生日、おめでとうござ..
by komomo-maman at 16:40
> komomo-mam..
by ytk-snoo at 01:40
ミルキーちゃん大丈夫でし..
by komomo-maman at 11:43
> komomo-mam..
by ytk-snoo at 07:51
お孫さんの成長も著しいで..
by komomo-maman at 21:35
> komomo-mam..
by ytk-snoo at 01:10
open rose ga..
by komomo-maman at 16:15
> komomo-mam..
by ytk-snoo at 01:41
お芝居、楽しかったようで..
by komomo-maman at 13:21

メモ帳

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

日々の出来事
雑貨