comodo my room


気楽に、日々の何気ないおしゃべり・・・。
by kinuママ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

☆ 4回目の雪! ☆


☃朝起きたら降り出しました〜 4回目の雪!!
水分が多いから積もらないね!とパパさんは言っていましたが・・

c0122744_2032216.jpg
ジャンジャカ降っています

お昼過ぎにはぼた雪になり、積雪は3~4cmかなぁ
明日の朝の凍結が心配です・・又々アッシーくんなので


そんな中、我が娘達は美容院へ・・・
今日はエクステ飾りをつけてもらいました〜

せっかくきれいになったのに・・カメラを完全無視

c0122744_20413068.jpg

c0122744_2042105.jpg
ミルキーはお疲れ気味・・おこげはボールに夢中・・
モデル犬にはなれない娘達です

by ytk-snoo | 2012-02-29 20:46 | わんわん物語 | Comments(0)

☆ パパ大好き! ☆


冷たい雨の土曜日・・・

パパさんがここにいたら、絶対にこの娘達は膝の上です

c0122744_1604978.jpg
いつもはミルキーが手前でおこげはうしろなのに???
今日は逆転しています

夜はパパさんとさっさとベッドに行ってしまいますが、
私がベッドに入ると右にミルキー、左におこげ・・
二匹にはさまれ、寝返りも大変!
毎朝、首も体もこっています!?

by ytk-snoo | 2012-02-26 16:05 | わんわん物語 | Comments(0)

☆ ピクルス ☆


深夜から本格的な雨でしたね!

カラーパプリカでピクルスを作りました〜!
このパイレックスの容器・・・ピクルス用なんですよ

c0122744_06241.jpg
野菜に、調味料と赤唐辛子、粒こしょう、月桂樹の葉を入れたら
この容器のまま電子レンジで5~6分、冷めたらふたをして
冷蔵庫で 一週間・・出来上がりです

楽しみ〜〜


今日は結婚記念日でした

c0122744_06457.jpg
平日と言うこともあり、地味に我が家で
赤ワインにちょこっとおつまみでかんぱ〜い!


まだまだ先ですが、恒例のオープンガーデンにお声を掛けていただいたので、
少しずつ作っていこうと思います

やる気を出して、ネックレスとピアスのセットにトライ

c0122744_013479.jpg
はまり中のラピスラズリを使いました〜

by ytk-snoo | 2012-02-24 00:19 | おいしい時間 | Comments(0)

☆ パンがない〜 ☆


年度末はやたら道路工事が多いですね!
私も年度末を控え突貫工事的バタバタが続いています

でも・・冷凍庫のパンのストックがなくなり・・
あわててコストコに走りました〜〜

大げさですが、これなしには生きてゆけない〜!!

c0122744_1155655.jpg
定番3種 ♪
左から米粉マフィン、クロワッサン、ベーグル
毎朝とっかえひっかえ・・・あきない味です ♫

御菓子コーナーでイギリスのチョコを見つけてしまった〜
初めて見たような気がしますが、思わず「うわ〜、売ってるんだ!」と・・・

ドライバー&ポーターのパパさんは最近おおらかで?
「買えば・・・」の一言

そんなわけでお持ち帰りしました

c0122744_123265.jpg
コストコ仕様の大袋ですが、懐かしい味です ♫
手前はイギリス旅のお土産・・・大事に食べていました

by ytk-snoo | 2012-02-23 01:29 | ひとりごと | Comments(0)

☆ 3回目の雪! ☆


冬晴れですが、北風が冷たく寒い日が続いています。
昨日土曜日も・・また〜?とうっすら雪化粧の朝

c0122744_0184262.jpg

c0122744_0191075.jpg
でも日差しと風のおかげであっと言う間に溶けて、
又々上着の脱げないテニスができましたとさ!
寒くてもコートに出かける根性あり・・


午後は久々パパさんと映画館へ

c0122744_0263485.jpg
痛快アメリカンコメディ

ブログ友の映画通kママさんお薦め・・・
途中、感謝祭のパレードにSNOOPYの巨大バルーンが登場するんですよ ♪

昨年秋に訪れたニューヨークの懐かしい光景が次々登場し、
巨大ビルの最上階で繰り広げられるありえないストーリー?に
引き込まれました!!

このところ、年度末で色々私用が重なり・・バタバタ中
気分展開には最高の映画でした〜〜

楽しめますので、皆様も是非

by ytk-snoo | 2012-02-20 00:41 | ひとりごと | Comments(0)

☆ 2回目の雪! ☆


夕べ飲み会帰りのパパさんが「雪だよ〜」と・・
「えっ〜!」と出窓から外を覗くと、もう積もっていました
コレは又々明日の朝は雪かきか〜?とちょっと心配しましたが、
夜中には止んでいました ♪

どおりで日中しんしんと冷えていましたっけ!
あさいちのテニスは寒くてベンチコートが脱げず・・・
指先もじんじんとしびれていて・・・
気がつくとたま〜にちらちらしていました

そんな中お友達と映画鑑賞

c0122744_113662.jpg
東野圭吾の「麒麟の翼 新参者」テレビドラマの時から好きだったので・・・
やはり見応えがありました〜


で、今朝目覚めるとこちら地方3cmの積雪 ♫

c0122744_0532488.jpg

c0122744_054183.jpg
家の前の道路に雪がなかったので一安心
前回とは違って水分をたくさん含んだ大粒の雪で助かりました〜

by ytk-snoo | 2012-02-18 01:09 | ひとりごと | Comments(0)

☆ バレンタインチョコ ☆


毎年パパさんに届くバレンタインチョコ ♪

うらやましい!!

c0122744_0443095.jpg
お嫁ちゃんのYちゃんから・・・

お仕事忙しいのに、毎年趣向を凝らした手作りチョコ

今年は「フルーティ」なチョコ・・・
「ラズベリー・洋なし・いちじく・アプリコットです!」のメッセージ付き ♫
パパさ〜ん、私にもお味見させてね〜〜

後ろの赤い箱は私から・・・
モロゾフのプレーンチョコ
お相伴にあずかったらコレがとっても美味しかったョ

by ytk-snoo | 2012-02-16 00:56 | ひとりごと | Comments(0)

☆ SNOOPY マニア ☆


またまた寒さが逆戻りしていますね
寒い!を言ってはいけないと自分にむち打っているのに・・
あいさつは「さむいね〜!」ばかりを口走ってしまいます

先日sebomamaにお邪魔したら、セボママが「見て見て〜」と雑誌を・・・
そこにはブランドのキラッキラのSNOOPY腕時計 ♫
クリスタルの犬小屋の上にクリスタルのSNOOPYが乗っていました〜

わぁ〜すごいと思いながら、なんかニタニタしてしまいました ♪
と言うのも実はつい先日、やす〜いSNOOPY腕時計をネットで
注文したばかりでしたから・・・

それが届きました〜〜!

c0122744_154995.jpg
ちょうど期間限定でSNOOPYのKitKatも
売っていましたのでそちらも購入
チョコの後ろにあるのは携帯できるコップです!

この腕時計は信じられない1380円(4ケタですよ〜)
決しておもちゃではなく、生活防水でも充分なのに、
なんと!!10気圧防水なんですよ

文字盤も見やすく、早速愛用しています

マニアはこのバレンタインチョコ・・食べられないかもです!

by ytk-snoo | 2012-02-13 16:01 | ひとりごと | Comments(0)

☆ ちょいっと浮気〜 ☆


相変わらず風は冷たいけど、雲一つない青空の一日でした ね♪

久々に旅友と再会・・・映画を見ました〜!

c0122744_0273290.jpg
3Dが評判ですが、目まいが起きるといけないので?
2Dを見ることにしました

それぞれ成長した相変わらず懐かしい面々の登場・・・
涙もろい私は、後半ず〜っと涙を流しっぱなしでした〜〜

笑いあり、涙あり、ほっこり幸せ気分になるストーリーでした☆


先日のRマルシェでいただいた「ハッピーバレンタイン」チョコと
同じ日にお友達のお嬢さんが買って来てくれたシェリーメイちゃんを
一緒に撮りました〜 似合うでしょ?

c0122744_03836.jpg
ダッフィーくんが大流行ですが、シェリーメイちゃんの可愛さも格別です!!
SNOOPYに怒られちゃうけど、どうしても欲しくてちょいっと浮気・・・・
このマント姿と足の可愛い肉球にノックダウン

by ytk-snoo | 2012-02-10 00:50 | ひとりごと | Comments(2)

☆ 楽しかった〜! ☆


今日は私にとっては恵みの雨
テニスがお休みで楽しみにしていたイベントに行ける〜と
昨日からワクワク

ず〜っと行きたかったRマルシェ vol.3 にお邪魔しました

入り口でA-POP STUDIOのよしこさんにお会いした瞬間から
テンションが一気にイベント気分に盛り上がり・・
なんと!会場の写真を撮り忘れました

sebomamaスタッフのモモさんのブースであれ〜〜!?
もうお目当てのポーチがない

A-POPさんのブースではあれ〜〜!?
私の欲しいブラックウオッチのミニショルダーを
もうつかんで離さないお客様がいるし

すでに出遅れた感??

でもすぐに気分をリセットしてじっくりゆっくり楽しんで
作品達と顔合わせし、欲しかった逸品をゲットしてきました

c0122744_18255181.jpg
*A-ZOOさんのおしゃれな色の木工トレイ・・・
いつも散らばっている工具達のおうちデス ♪

*最近買ったスマホがいつもポケットから落ちるし、
バッグの中で行方不明にもなるので、よしこさん作の素敵なケースを・・♪

*ず〜っと欲しかったぬまっちさんの涙ぐまちゃん ♪

*モモさんのお洋服を着たミニほーき(チョー可愛い!) ♪

このように並べて一人ニタニタしています
幸せ気分まんか〜い、まんぞく〜〜

懐かしい方達にたくさんお会いしておしゃべりも出来たし、
ベーグルやシフォンケーキも美味しかったし・・・
最後にはこんなおまけまで!!

c0122744_18354071.jpg
May Meさんからいただいた端切れがwakkaさんのおかげで
こんな素敵なランチョンマットとコースターに変身していました

皆様お疲れ様でした!
そしてありがとうございました!!
やっぱりイベントはたのし〜い

そして帰りにはsebomamaでまたまた食べて、笑って、おしゃべりして
楽しい時間を満喫〜〜〜
あっと言う間の一日でした

by ytk-snoo | 2012-02-07 18:50 | ひとりごと | Comments(6)

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月

最新のコメント

> komomo-mam..
by ytk-snoo at 00:12
kinuママさんのblo..
by komomo-maman at 16:40
> komomo-mam..
by ytk-snoo at 01:02
盛りだくさんの記事♪ ..
by komomo-maman at 17:00
お友達がショップを出店し..
by ytk-snoo at 01:13
毎年会場にお出掛けですね..
by komomo-maman at 14:54
柚子がこんなに豊作とは・..
by ytk-snoo at 18:06
柚子三昧ですね (*^^..
by komomo-maman at 15:16
あけましておめでとうござ..
by ytk-snoo at 01:27
あけましておめでとうござ..
by komomo-maman at 10:54

メモ帳

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

日々の出来事
雑貨