comodo my room


気楽に、日々の何気ないおしゃべり・・・。
by kinuママ
プロフィールを見る
画像一覧

☆ イギリス旅 Vol.5 ☆


001.gifイギリス旅も終盤です!

大観覧車「ロンドン・アイ」の近くでクリスマスマーケットを
開催していました045.gif

c0122744_21541586.jpg
バルーンの中のサンタさんがお出迎え〜 ♪

c0122744_21564182.jpg
クリスマスマーケットには欠かせない光景 ♪

c0122744_2204439.jpg
ここでの戦利品・・・ ♪
やっぱり買ってしまいますね、クリスマスオーナメント!!


夕方「三越」でお土産品を選んでいたら・・目に飛び込んできた芸術品005.gif

c0122744_2244849.jpg
素敵〜!、可愛い〜!、とお友達と大はしゃぎ037.gif

なんと、スカーフのディスプレイでした〜005.gif

c0122744_2283937.jpg
ブランド「フェラガモ」の新作スカーフ ♪
すぐに「ふくろう好きさん」を思い出しましたが、
目玉が飛び出そうなお値段で、見るだけ・・・
せめて写真撮らせてくださいとお願いするだけにしておきました〜037.gif


c0122744_22163810.jpg

c0122744_22181183.jpg
c0122744_2219199.jpg
ロンドンの夜もすっかり暮れて
クリスマスイルミネーションがきれいに輝いていました〜 ♪

つ・づ・く・・・

by ytk-snoo | 2012-01-31 22:22 | ひとりごと | Comments(0)

☆ 東京国際キルトフェスティバル 3 ☆


058.gifこの週末は北風が冷たく・・・
今日はテニスから帰ると連続くしゃみに鼻水がす〜っと出るようになり、
やばい、やばい、風邪引いたかも??

車の外気温がマイナスを示すことも多くなり、
このところの厳しい寒さ、温暖化はどこへやら??


さてさて、キルトフェスティバルの続きです!

c0122744_0183513.jpg
毎年大きなブースを構えるキャシー・中島さんの作品 ♪

c0122744_0201099.jpg
今回のハワイアンキルトはこまか〜い!! ♪

ショップにはにこやかなキャシーさんがレジに立っておられ、
お客様へサインのサービスなどされていました〜 ♪


「不思議の国のアリス」

c0122744_0261125.jpg

c0122744_0292028.jpg

c0122744_0392111.jpg

c0122744_040846.jpg

c0122744_0411410.jpg
可愛いコたちが一杯で思わずパチリ、パチリ ♪


そしてようやく最後にたどり着きました〜と言うか・・・
報道のカメラマンとくろやまの人だかりで気づいたと言うか・・・

c0122744_0454617.jpg
大好き百恵ちゃんの作品・・・

今回はベロア調?

c0122744_0481593.jpg
あまりにも人が多くて正面から撮ると誰かの頭が入ってしまい、
斜めの角度に挑戦しました〜 ♪

歩いて歩いて足が棒になるほど・・・
でも思いを込めた一針、一針の情熱が伝わり、感動のキルト達でした038.gif

by ytk-snoo | 2012-01-30 00:56 | ひとりごと | Comments(4)

☆ 東京国際キルトフェスティバル 2 ☆


058.gifアウトドアの一日・・・
2011年度最後のテニス大会、今日で全日程終了045.gif
3月まで残すは「総会」と「県北・県南講習会」
私のお役もあと三つの行事で終了します042.gif


キルトフェスティバルのつづき・・・

c0122744_21384787.jpg
マイケルもキルトになっちゃう?

c0122744_21402383.jpg
お野菜に続いて動物編も登場!
チェックな動物たちが可愛い037.gif

c0122744_21422595.jpg
このサボテンたち・・アイデアですね〜045.gif

パーティへようこそ024.gif

c0122744_21435517.jpg

c0122744_21463755.jpg
思わず拍手したくなっちゃいました〜038.gif

つ・づ・く・・・

by ytk-snoo | 2012-01-26 21:51 | ひとりごと | Comments(0)

☆ 東京国際キルトフェスティバル ☆


058.gif昨日の雪がまだ残る今日は久々東京へ ♪
昨年12月に体調を崩して以来の一人遠出・・・
はりきって出かけたのに、が〜ん!秋葉原で足止め008.gif

残り二駅を前にしてメトロに乗り換え、無事後楽園到着042.gif
もうすでに長蛇の列でした〜〜

c0122744_120530.jpg
まだ昨日の雪が残る正面入り口付近 ♫

昨年は日程が合わず来られなかったので・・・
今年は効率よく回りましょうと外側から攻めていきました037.gif

ショップブースを回っているだけであっと言う間にランチタイム・・・

私は布を使った針仕事はしないけど、可愛い小物を見つけては引き込まれ、
お友達を待たせてはのぞく、あさる、探すの繰り返し045.gif

心に決めていたショッピングが出来てルンルンです006.gif

それからのキルト作品はもうため息ばかり・・・
そして相変わらずですが、やっぱり鮮やかで明るくて可愛い作品が好き ♪

c0122744_131574.jpg
こんな楽しい作品なら作ってみたいなぁ〜〜と思った逸品037.gif
お野菜をこんな風に描けるアイデアに脱帽!!


つ・づ・く・・・(明日大事なお仕事が待っているので・・)

by ytk-snoo | 2012-01-26 01:39 | ひとりごと | Comments(0)

☆ 大雪だぁ〜〜! ☆


006.gif夕べ寝る前に出窓から覗いた外はもうすでに一面の雪景色!!

ついてないことに今日はパパさん朝一のご出勤002.gif

心して寝たものの、あっと言う間の目覚ましのベル005.gif

さ〜て雪かきだ〜〜!!! 真っ暗な5時15分!!!!

愛車をちょっとなでてみる!?

c0122744_8153024.jpg
こちら地方6cmの積雪?
なぜかエンジンルームの上は積もってないけど、フロントガラスやルーフは
べったり凍った雪が・・・かたい、かたい!

ちょっとスロープになっている我が家の駐車スペース008.gif
降り始めの雪が凍ってしまった6cmの雪を取り除くのはたいへ〜ん!

そんなこんなしているうちにあっと言う間にお出かけタイム042.gif

愛車が四駆で良かった〜を実感できる日037.gif

でもブレーキは慎重に、急ハンドルはだめですよ〜!
などど会話しながら駅へ向かうパパさんと私・・・・
あれ〜、どの車も20〜30キロのスピード、
信号の先を見据えて早くからスピードを落として
ブレーキを踏まない慎重さ・・・こうでなくっちゃね!!!

信号待ちで隣のレーンに入ってきた黒のプリウス!!
止まった時点でちょっと滑ったようで斜めに止まった005.gif
ちょっと、ちょっと〜、気をつけて下さいよ〜!
こんな所で事故に巻き込まれたくないからね045.gif

パパさんを無事に下ろしての帰り道・・・
まだ車の往来が少ないので、轍が出来てない!!
走るとバリバリ凍った雪をつぶす音046.gif
前を走る車のリヤーウインドウ・・真っ白の雪で覆われてるけど大丈夫?

20キロで走っても誰も追い抜かないから不思議!!
無事に我が家に生還しました〜〜!

テニスはもちろん中止!
コートの管理人さんもやっとの思いでたどり着いたところとか・・
なんとメイン道路が大渋滞で動かないそうです045.gif

パパさんの早い出勤に感謝、感謝・・・
皆さんも呉々もお気をつけくださいね029.gif

2012年の初雪・・・我が家のガーデン!?

c0122744_8464142.jpg

いつも雪が降ると家を出ないので、見たこともなかった街路樹の積雪・・・
まるでクリスマスシーズンのようにきれいでした038.gif

by ytk-snoo | 2012-01-24 08:55 | ひとりごと | Comments(2)

☆ イギリス旅 Vol.4 ☆


057.gifめずらしく雨の週末・・・
テニスのないのんびり週末を過ごしました〜!
家を一歩も出ない!ってひさびさ〜〜005.gif


さてさてイギリス旅も続きを急がないと忘れてしまいそうです008.gif

3日目はロンドン観光 ♪

ロイヤルウエディングの年だからこそイギリス旅を選んでいましたので、
ここは欠かせませんね!

c0122744_08981.jpg
* バッキンガム宮殿の正門 ♫
立派な王室の紋章が飾られています045.gif

c0122744_093770.jpg
このバルコニーでロイヤルキスが行われたんですね〜 016.gif

c0122744_016486.jpg
イギリス国旗ではなくこのフラッグが掲げられている時は
エリザベス女王が滞在しておられるそう・・・ ♫


c0122744_0204862.jpg
* ウエストミンスター寺院 ♫
圧倒されるゴシック建築 006.gif

c0122744_024225.jpg
寺院の入り口は北側にあります ♪


そしてイギリスのシンボル * ビッグ・ベン

c0122744_0284152.jpg
国会議事堂です ♫


テムズ川にかかる * タワー・ブリッジ

c0122744_032052.jpg
♫ ロンド橋わたろ、わたろ、わたろ ♫・・の歌はこの橋のことだそうです045.gif
と思っていたら、横にある小さな橋がロンドン橋とか?
歌いながら橋を渡った記憶だけが・・・
ガイドさんのお話聞いてなかったのかな??008.gif


* 大英博物館

c0122744_0401585.jpg



最後は大観覧車 * ロンドン・アイ

c0122744_0451763.jpg
地上135mは世界最大級 ♫
26人乗りのゴンドラが32基・・一周30分の空中散歩が出来ます037.gif

つ・づ・く・・・

by ytk-snoo | 2012-01-23 00:58 | ひとりごと | Comments(4)

☆ さ・む・い〜! ☆


057.gifみぞれまじりの寒い一日でしたね045.gif

インフルエンザが大流行と看護師さんをしているお友達が言っています☆
皆さんもくれぐれもお気をつけ下さいね!!

我が家のわんこはパパさんがソファーに座っていれば・・・
べったり〜、まったり〜、いつも犬3匹でかたまっています037.gif

c0122744_215132.jpg
せっかく美容院に行ったばかりなのに・・・
美人もだいなしです045.gif


義母が遺してくれたラピスラズリの天然石で
イヤリングとピアスの色々バージョン遊びをしました006.gif

c0122744_21513284.jpg
仲良しのテニス友にプレゼント029.gif

by ytk-snoo | 2012-01-21 00:58 | てづくりたいむ | Comments(0)

☆ ミスド! ☆


058.gifお天気が良すぎて空気が乾燥していますね!
風邪やインフルエンザも流行っているようですので、
皆様もお気をつけ下さい045.gif

久しぶりに金具切れでビーズ屋さんへ・・・♪
やっぱり素通りできずに、ミスドの前でしばし悩む私037.gif

うん?なになに??
福箱買うとドーナツ8コにSNOOPYグッズがおまけとか?005.gif

と言うわけで1000円で福箱1コゲットしました〜〜029.gif

c0122744_0383323.jpg
はずかしい位の大きさの箱つき?

箱の中身は・・・

c0122744_040165.jpg
カレンダー、ブランケット、ストラップ、クッションポーチ038.gif

ドーナツだけでも1000円を超しているのに・・(どれを買ってもOKだし!)
こんなにグッズもらってしまって・・・

お正月と言えども、サービスし過ぎでしょ??
わ〜い、わ~い 016.gif

by ytk-snoo | 2012-01-18 00:49 | おいしい時間 | Comments(4)

☆ 無謀にも・・・? ☆


001.gif今や「スマホ」流行り・・・
お友達もなかなか使いこなせないと嘆いているのに?
我が家では二人揃って無謀にもスマートフォンに替えました008.gif

パパさんはパソコン感覚で使いたいとauのiphon4sが出るのを待って、
予約後一ヶ月でようやくゲット・・・
太い指での画面文字のタッチはなかなか大変そうですが、
やっぱりiphonは良いね〜とご満悦です037.gif

そんなパパさんを見ていて私もiphon4sを予約していたのですが、
散々迷っていつもお世話になっているauショップの
おねえさん一押しのINFOBAR iidaにしました045.gif

c0122744_0584533.jpg
カバーで隠れていますが、真っ赤なNISHIKIGOIです ♪

男性にもこの赤は人気で、カバーをせずに使っている人が多いとか・・

スマホ初心者にはもってこいですよと言われていたし、
なんと言っても「軽くて可愛い!」006.gif

昨日からほぼ丸一日かかって初期設定やら、アカウント入力やら・・
悪戦苦闘の末、ようやくなんとか初歩段階までは
使いこなせるようになりました〜038.gif

まだまだ未知の世界に踏み込まなければなりませんが(大げさ〜!)
取りあえず、新しい事に挑戦!ひとつクリアしました〜066.gif

次はなんとか画面上にSNOOPYをゲットしなければ・・・045.gif

by ytk-snoo | 2012-01-15 01:23 | ひとりごと | Comments(0)

☆ タッ、たっ、とタツのコ参上!! ☆


005.gif昨日は久々に携帯の緊急地震速報が鳴り、
ヒヤッとしました。
思わず腰を浮かせて外に出ようか・・迷いましたが、
短い時間でおさまったので、一安心045.gif

「毎月11日前後には必ず揺れる」と言うジンクス続行中!?
大きな災害にならないようにと祈るばかりです☆


陶動作家のあにまるさんにお願いしていた干支の辰が
我が家にやってきました〜037.gif

c0122744_09062.jpg
ビックリするくらい繊細な辰・・・
全長6cm、身長(つのを入れて)3cmと言う可愛さです。

干支陶動も ね・うし・とら・う・たつ と5匹になりました〜006.gif

c0122744_017492.jpg
久々にずらりと並べてみました〜〜038.gif

こんなにセンスあふれる可愛い干支にはお目にかかれませんよね045.gif

☆あにまるさんの力作に頭が下がります☆

あにまるさ〜ん、素敵なたつをありがとうございました〜〜!!

by ytk-snoo | 2012-01-14 00:26 | ひとりごと | Comments(2)

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月

最新のコメント

> april21yさん..
by ytk-snoo at 02:27
kinuママさん♪ 先..
by april21y at 22:13
> chapshopさん..
by ytk-snoo at 23:18
今日はありがとうございま..
by chapshop at 22:43
> komomo-mam..
by ytk-snoo at 23:17
次はスプリット? だんだ..
by komomo-maman at 11:58
> komomo-mam..
by ytk-snoo at 19:32
歯痛が音無しく、旅を楽し..
by komomo-maman at 15:52
> komomo-mam..
by ytk-snoo at 19:59
> komomo-mam..
by ytk-snoo at 19:56

メモ帳

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

日々の出来事
雑貨