comodo my room


気楽に、日々の何気ないおしゃべり・・・。
by kinuママ
プロフィールを見る
画像一覧

☆ 一年の終わりに・・・ ☆


001.gif2011年、色々なことがありました。

だからこそ、元気で日常を過ごすことの大切さ、
自分を取り囲む環境に恵まれてこその人生を
しっかり踏みしめなければと思いを新たにした一年でした!!

そんな中で好きなテニス、ビーズなどの手作りも
素敵なお仲間に囲まれてやり続けられた事・・
本当に感謝の気持ちで一杯です。

年末に来て、めずらしく体調不良に見舞われたことも、
これからの「加齢なる人生」の日々をを見直す良い体験となりました045.gif

皆様にとっても来年こそは素敵なことが一杯ありますように・・・
どうぞ良いお年をお迎えくださいね001.gif

最後にやっぱり我が家のアイドル達を・・・・

c0122744_1054394.jpg
来年3月には5才になりま〜す ♪ by ミルキーママ

c0122744_1065647.jpg
来年5月には2才になりま〜す ♫ by おこげ

c0122744_108146.jpg
お正月用にお揃いのお洋服買ってもらったワン003.gif

053.gif来年もよろしくお願い致します053.gif

by ytk-snoo | 2011-12-31 10:17 | ひとりごと | Comments(0)

☆ 暮れも押し迫って・・・ ☆


058.gif今日も冬晴れなのに北風ビュービュー!

昨日のうちにガラス磨きなどをパパさんにしてもらって正解 ♫
私は「めまい」を理由に出窓をほんのちょこっと・・・
でもきれいになりお正月が迎えられそうです ♪

スキー帰りの息子とお嫁ちゃんが遊びに来ました〜!

節電しなくてはいけないのに、やはり例年通り、
クリスマス気分は来年に持ち越すことにしました ♫

今年夏前に作ったデッキには10年間、日の目を見ることのなかった
SNOOPY サンタと可愛いスノーマンを飾ることが出来たし、
植木のイルミネーションも息子達をお出迎え〜 037.gif

c0122744_23475283.jpg

c0122744_23482556.jpg



久しぶりににぎやかな食卓です045.gif

c0122744_2349572.jpg
まずはスペインのCAVAでかんぱ〜い!!
メインは圧力鍋でとろっとろっのビーフシチューを作りました〜006.gif

やはり大勢での食事はたのしい〜〜016.gif

もちろんミルキー&おこげは久しぶりのにーにとY ちゃんに
大興奮、おおはしゃぎでした〜〜003.gif

by ytk-snoo | 2011-12-31 00:00 | おいしい時間 | Comments(0)

☆ わん、ワン、わわん ☆


025.gif毎日寒いですね〜!

先日体調を崩して以来、先生にファブリーズなどの化学物質の中に
「めまい」を引き起こす要因があると先生に伺っていました。

もともと「におい」に敏感な私は・・・と言うことで、皆さんがと言うことは
ないと思いますが・・・(ファブリーズさん、ごめんなさい!)

今朝、少しはきれいにしようかとお掃除用の「クリーナーシート」を
使ったところ・・・においにクラクラしてしまい断念 ♫

「うん、たしかに、におい強いね〜」とパパさんの賛同も得たので、
この暮れは思いっきり!!さぼることにしました〜037.gif


我が家のワンちゃんたちが「わん、ワン、わわん」
犬語で「今年も可愛がってもらってありがとう」とごあいさつ!?と
思いきや・・・・

c0122744_10161567.jpg
c0122744_10164622.jpg
こんなダレダレなミルキー&おこげです045.gif

by ytk-snoo | 2011-12-28 10:23 | わんわん物語 | Comments(0)

☆ イギリス旅 Vol.3 ☆


058.gif今朝も冬晴れですが、クリスマス三連休・・
いかがお過ごしでしたか?

都会のクリスマスイルミネーション見所はどこも若いカップルで大混雑、
近づく事も出来なかったとか・・(うらやましい!!)


さてさて・・イギリス旅の続きです!!

アーリントン・ロウを含むバイブリーはのどかでコッツウォルズらしい
「イングランドで最も美しい村」と称えられているそうです ♪

c0122744_1012561.jpg


c0122744_10144556.jpg
スワンホテルはこの小さな村にある唯一のホテルとか・・・
暖かい季節にはこのツタが美しいお花をつけるようですよ ♫

c0122744_10164451.jpg
c0122744_1016732.jpg
c0122744_10154234.jpg
どのお家もはちみつ色で美しい・・・
晴れた青空の下でみたかったなぁ〜 ♫

c0122744_1038313.jpg



次に訪れた ボートン・オン・ザ・ウォーター ♪
もう夕暮れていましたが・・・

c0122744_10294356.jpg
水辺の美しさはリトル・ベニスと呼ばれているとか・・
川中にそそり立つクリスマスツリーは圧巻038.gif

c0122744_10333871.jpg
川にかかる石橋からも撮ってみるとこちらも美しい037.gif

コッツウォルズのこの二カ所はどうしても行って見たかったので、
短い時間でしたが堪能しました。

お花の咲き乱れる時期にもう一度訪れてみたいNo.1です045.gif

つ・づ・く・・

by ytk-snoo | 2011-12-26 10:45 | ひとりごと | Comments(0)

☆ Merry Christmas! ☆


058.gif日差しはあっても寒波に包まれたクリスマス三連休、
皆様はいかがお過ごしでしょうか?

我が家のクリスマスディナーは久々の回転寿司!?
いつも長蛇の列のお寿司屋さんも今日は穴場だったようで、
待たずにボックス席に座れてラッキー003.gif

お持ち帰りの注文が殺到していて、大忙しの店内!
「しろえび」や「ひらめ」がなかなかテーブルにたどり着かず・・
でもその分ゆっくりした時間が流れてこれもよしかなぁ045.gif

デザートタイムは我が家に戻り、スケートを見ながら・・・

c0122744_21253137.jpg
久々にウエッジウッドのティーカップに
フランボワーズとチョコレートムースのケーキ037.gif

c0122744_21273091.jpg
お紅茶をいれている間にあれ?〜おこげちゃん進入005.gif

なんと似ていませんか??

ロンドンのハロッズで見つけたトイプードルのぬいぐるみ ♪
目と目が合った瞬間、抱っこしていました〜〜006.gif

そしてもちろんのお持ち帰り〜〜 ♫


自分へのクリスマスプレゼント!!
SMAPの新曲「僕の半分」が発売になり、大好きな「オレンジ」以来の
ラブバラードにぞっこん惚れ込んでいます045.gif

c0122744_21485193.jpg
初回限定版・・ポスタープレゼントもありました〜037.gif

皆様も素敵なクリスマスナイトをお過ごし下さいね016.gif

by ytk-snoo | 2011-12-24 21:40 | ひとりごと | Comments(2)

☆ Last day of sebomama ☆


001.gifまるで雪が降りそうなさむ〜い一日でしたが、
相変わらずsebomamaでは温かくにぎやかな雰囲気で
今年最後の営業日&忘年会024.gif

合言葉のように「大丈夫?」と私の体調を気にして下さっていた
優しい皆さんに・・感動!本当にありがとう、ご心配をおかけしました053.gif053.gif


sebomamaの食卓は美味しい物がいっぱ〜い037.gif

c0122744_1302159.jpg

c0122744_1305796.jpg
wakkaさん差し入れのフリービールで乾杯068.gif

お腹が一杯になったところで、ご主人様とのコラボが素敵な
ステンドグラスをN様より見せていただきました037.gif

ステンド作りの大変さは知っているので、美しさに感動005.gif

c0122744_135188.jpg

c0122744_1353315.jpg
しばし皆さんでうっとり〜、灯りは温かく、癒されますね038.gif


お腹は一杯なのに・・・デザートはべつばら〜〜006.gif

c0122744_1392152.jpg
クリームドブリュレ&シュトレーン ♫
クリスマス気分まんさ〜い024.gif

sebomamaを愛して下さるお客様、せぼままはじめスタッフの皆様・・・・
一年間ありがとうございました。
2012年は1月10日オープンです。

053.gif新しい年もよろしくおねがいいたします053.gif

by ytk-snoo | 2011-12-23 13:16 | ひとりごと | Comments(0)

☆ イギリス旅 Vol.2 ☆


057.gif2日目はあいにく朝からの曇り空からしとしと雨になり、
傘をさしての見学となってしまいました〜!

今回の旅で一番のお気に入り・・・
コッツウォルズのアーリントン・ロウ

c0122744_0302669.jpg
14世紀の家並みが小川に沿って残されています。

c0122744_0434689.jpg
寒いのにカモさん達はきれいな小川で優雅に泳いでいます ♫

c0122744_0444011.jpg
対岸から眺めると・・・(雨でレンズがぬれてぼわ〜としていますが・・)

c0122744_0452652.jpg
はちみつ色の石造りのコテージには今も村人が住んでいます045.gif

c0122744_8322365.jpg
このスロープの先のお家が何とも素敵!!
お花の時期はキットもっと美しいはず045.gif
ビューポイントなので旅行社の方が「撮影させて下さい」と
お願いしているとか!?

つ・づ・く・・・

by ytk-snoo | 2011-12-22 00:51 | ひとりごと | Comments(2)

☆ イギリス旅 Vol.1 ☆


001.gif1年に1度の仲良し旅友との行き先は・・・
イギリス、ロンドン6日間の旅 ♪

ヒースロー空港近くのホテルに4連泊・・・
いつもトランクを開いては閉じてのホテル移動が多かったのですが、
今回は移動無しのらくらく旅を選んでいました〜045.gif

もちろんこの時期、大好きなクリスマスマーケット付き006.gif


いつも出発前に作る国旗のピンバッヂ・・・
イギリスはちょっと悩みましたが、苦心作も出来上がり〜045.gif

c0122744_046199.jpg
キラキラスワロで・・・ ♫
二人でバッグにつけていたので、ツアーのお仲間に「可愛い!」と
言われ続けました〜(笑)


クリスマスシーズンなので、ツリーがいっぱい037.gif

c0122744_056211.jpg
ホテルロビーもツリーが出迎えてくれました〜 ♪

トイレ休憩のドライブインでも・・・

c0122744_05139100.jpg

c0122744_0521274.jpg
それぞれの飾り付けにマニアとしては
「すご〜い!!」ばかり口にしていたかも!?005.gif

クリスマスには関係ないけど、ホテルの前には・・・

c0122744_164361.jpg
こ〜んな可愛いコ?がいて・・思わずパチリ037.gif

c0122744_182473.jpg
ホテルのマスコット・・ROVER MINI? ミニクーパー? 029.gif

つ・づ・く・・・・

by ytk-snoo | 2011-12-21 01:13 | ひとりごと | Comments(2)

☆ 義父の一周忌 ☆


058.gif穏やかな日曜日・・・義父の一周忌法要でした。
早いものですが、あの歴史を揺るがす東日本大地震を体験せずに
天国に召されたのはある意味幸せだったかなあと思います。

朝から良いお天気でしたので、ず〜っと雪をかぶった富士山と
共に・・・途中スカイツリーもきれいでした〜037.gif

c0122744_1837040.jpg

c0122744_18372936.jpg
車窓からの撮影なので、上手く撮れませんでしたが、
富士山が見えるたびに騒いでしまいました003.gif

電信柱や道路を走る車にさえぎられずのシャッターチャンスは至難の業038.gif


精進落としは生前義父と最後の食事をした豆腐料理の
「梅の花」で・・・・

c0122744_18424834.jpg
後ろに三段重。
この後、お造り、茶碗蒸し、シューマイなどが次々・・・
最後のお椀と炊き込みご飯は満腹で食べきれず・・・
デザートの麩まんじゅうは持ち帰りました〜〜005.gif


急いでトンボ帰り・・・
夜はテニスのお仲間との忘年会011.gif

飲んで食べて(お昼あんなに食べたのに?)歌って
大盛り上がりでした024.gif

by ytk-snoo | 2011-12-19 18:56 | ひとりごと | Comments(2)

☆ おこた復活〜! ☆


058.gif日中は日差しがあっても、朝晩の冷え込みや
冬将軍が吹き荒れたり、いよいよ冬本番ですね!

先日の体調不良から、パパさんがず〜っと
「こたつ又出したら?」と言ってくれていて
せっかく広く使おうと気持ちを切り替えていたのですが、
ここは素直にこたつを復活させることにしました045.gif

と言うのも、23年使い続けた掘りごたつをしまって、
ソファーベッドに座卓の生活・・・
何をするにも下を向いての作業を強いられていました008.gif

この無理な姿勢の蓄積が首に負担を掛けたのでは?と・・
二人に思い当たることはこれしかありません!

お客様にもこたつを楽しんでもらえば良いねと言うことで、
3日ほど前からこたつ登場038.gif

c0122744_140199.jpg
その後、3つほどビーズ作品を作ったり、手紙を書いたりしましたが、
やっぱりらくちん、らくちん037.gif

でもずぼら生活にはならないようにと心に誓う私です!!(笑)

by ytk-snoo | 2011-12-17 14:04 | ひとりごと | Comments(0)

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月

最新のコメント

> komomo-mam..
by ytk-snoo at 09:55
とても一泊二日とは思えな..
by komomo-maman at 16:27
> komomo-mam..
by ytk-snoo at 00:43
いつも仲良く健康夫妻 (..
by komomo-maman at 21:43
good idea (╹..
by komomo-maman at 15:01
> komomo-mam..
by ytk-snoo at 01:16
小さな小さなお店でチェコ..
by komomo-maman at 21:59
> komomo-mam..
by ytk-snoo at 09:58
> komomo-mam..
by ytk-snoo at 21:20
大人な旅って感じ ..
by komomo-maman at 20:11

メモ帳

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

日々の出来事
雑貨