comodo my room


気楽に、日々の何気ないおしゃべり・・・。
by kinuママ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

☆ 作りたくなって・・ ☆


温かい11月最終日・・・明日から寒くなるそうですが!?


明日からいよいよsebomamaの「冬のおくりものフェア」が
始まります♪

先日のディスプレイ準備を見ていて、やっぱり作りたくなりました

久々ミニツリー・・「皆さんに見ていただけるだけでも」の思いです

この時期だけのクリスマスグッズですが、ストラップも・・・

c0122744_19401184.jpg
毎年12月の声を聞いたら楽しむグッズとして
明日納品します


セボママからのうれしいリクエスト「キラキラネックレス」も
持って行きます!!(いつもモデルさんありがとうございます!)

c0122744_19435860.jpg


フェア初日・・・私もちょこっと楽しんできま〜す

by ytk-snoo | 2011-11-30 19:50 | てづくりたいむ | Comments(0)

☆ うれしいあれやこれや〜 ☆


昨日は朝から4時間の球出しの後、ヘロヘロ状態で
sebomamaへ納品に行きました〜 ♪

いつも笑顔のセボママや元気印の愉快な仲間達にも
ほ〜んとに久しぶりの再会・・つかれも何のその!でした ♫

そしてディスプレイのお手伝いもたいして出来ないまま、
こんなうれしいあれやこれやをいただいて帰ってきました

c0122744_6211610.jpg
いつもお心遣いありがとうございます!!


中でもこのSNOOPY・・・

c0122744_6231285.jpg
+ziqper タオルのふりしてコソッとポーチ ♪
なんと今治のタオルですよ〜


広げればタオルとして・・・

c0122744_627239.jpg
ツートンのドット柄が可愛い!!


ジッパーを閉めると・・・

c0122744_6282814.jpg
水滴のペットボトルにも・・・


さらにたたむと・・・

c0122744_6544981.jpg
アクセサリーやリップクリームを入れたり・・・

そして今一番の活躍は手作りおにぎり入れ・・・先日もお友達に
「私もほし〜い!」と言われ、おにぎりではなくこのポーチでした!!

c0122744_6574748.jpg
なので、このお気に入りポーチ・・ 2つになりました〜

チョーうれしい〜〜!!
bちゃん、いつも思い出してくれてありがと〜

by ytk-snoo | 2011-11-29 07:08 | ひとりごと | Comments(0)

☆ クリスマスツリー ☆


12月まで秒読みとなったので、頑張ってツリーを
飾りました〜 ♪

ツリーの枝を広げても広げても、オーナメントが多くて
バランスを考えて吊していくのもなかなか難しい ♫

夕方暗くなるまでかかってなんとか納得のいくツリーになりました〜

c0122744_0245053.jpg
一番の心配はおこげちゃんのいたずら・・・
もうすでにぶら下がっているオーナメントに
まるでパン食い競争にように食いついていました〜


そして明日はsebomamaの「冬のおくりものフェア」に向けて
納品です♪

c0122744_0313197.jpg
この時期はついついクリスマス物・・作ってしまいますね ♫
私と同じようなクリスマス好きさんに見ていただけたら、嬉しいです

by ytk-snoo | 2011-11-28 00:49 | てづくりたいむ | Comments(0)

☆ 早朝ドライブ ☆


朝焼けを見ながら、早朝ドライブとしゃれ込みました

今日のテニスは午後からと言うこともあり、
この季節一度くらいは紅葉を見に行かなくては・・・と
思い切って出かけることにしました。

c0122744_22453797.jpg
車窓からの景色も抜群

テレビのニュースでは震災後、放射能の影響もあって
観光客が激減しているという噂の「袋田の滝」

c0122744_22473383.jpg
2~3年前にエレベーターが開業したときには、県道も延々の大渋滞、
行き着くまでが大変だったのに、エレベーターまで長蛇の列で
ヤレヤレ感が満タンでしたが、今日は渋滞もなくスイスイ、
やっぱり、なんと!信じられないくらいヒッソリしていました〜

でももみじはバッチリ・・・

c0122744_2250114.jpg
紅だけではなくこの黄色とオレンジそして紅に染まるコントラストが
大好きです

展望台からの滝も一切の混雑なし・・
人混みをかき分けなくてもカメラ撮影もバッチリ

c0122744_2255209.jpg
今日は水の量も多いような気がしました

拍子抜けほどすきすきのエレベーターは貸しきり状態

滝のてっぺんは逆光で上手く撮影が出来ませんでしたが・・・

c0122744_2331378.jpg
爆音と共に素敵な光景が広がっていました ♪

主役の滝を見せるための自然破壊はせず、
「この木が邪魔!」という場所もありましたが、
その自然さが田舎っぽくて好きです ♫

そこから更に車を走らせて竜神大吊り橋へ ♫

c0122744_23121057.jpg
入り口のもみじはきれいに色づいていました〜 ♪

c0122744_23142790.jpg
いつ見ても、立派でなが〜い橋です

震災に伴う高速道路無料区間も12/1から見直されるそう・・・

被災者証明を使ってのドライブも最後になりましたが
朝の冷たい空気の中・・素敵な森林浴を味わってきました〜

by ytk-snoo | 2011-11-26 23:23 | ひとりごと | Comments(0)

☆ デザイン丸カンを使って・・・ ☆


このところ、朝晩の冷え込みは厳しいけど、
日中は穏やかな晴天です ♪

いつも私のイヤリングを愛用してくれているまろくんママ☆
「イヤリングってなかなかお気に入りが見つからない!」そう・・

今日はゴルフのお仲間と一緒に「イヤリング見せて〜」と
訪ねて下さる予定です

そんな、そんなですが、ありがたいこと・・・

なのでツイスト丸カンを使ってちょこっと新作です

c0122744_10274150.jpg
スポーツされる方でも、ちょっと長めが好き!と言う方が多く、
私のまわりはみ〜んなおしゃれさんばかり・・

お気に入りが見つかりますように・・・

by ytk-snoo | 2011-11-25 10:33 | てづくりたいむ | Comments(0)

☆ 冬のおくりものフェアに向けて・・・ ☆


急に寒くなり、いよいよ冬本番ですね!

sebomamaの「冬のおくりものフェア」は来週スタートです ♪

☆12月1日〜クリスマスまで ☆

愉快な仲間達作家さんのこだわりの逸品に必ず出会えるはず・・・
是非楽しみにお出かけ下さいね


私は・・クリスマスシーズンでもあるので、ちょっとキラキラ感に
こだわってみようかなぁ〜とコツコツと少しずつ

c0122744_123870.jpg



ママがビーズに励んでいる中
わんこたちもそれぞれのお気に入りで遊んでいます

c0122744_1272366.jpg
カジカジ大好きミルキー ♫

c0122744_1301722.jpg
コロコロ大好きおこげ ♫

ママに負けず、すご〜い集中力なんですよ〜

by ytk-snoo | 2011-11-23 01:46 | てづくりたいむ | Comments(0)

☆ 青山で女子会 ☆


週間予報の「雨」がはずれて、小春日和の日曜日 ♪
10年以上の時を超えて、念願の再会が実現しました〜 ♫

ご主人の転勤でこちらに住んでいらしたテニスの生徒さん!!
短いおつきあいでしたが、美人姉妹のようなペアのお二人は
素直にグングン上達されて、益々これから〜と言う時期に
又々転勤でこの地を離れて行かれました ♪

いつか又お会いしたいね〜が叶いました

東京生まれなのにすっかり田舎人になってしまった私は
もうすでに東京はまるで夢の国のようで、
美味しいレストランも???状態でしたが、
以前息子&お嫁ちゃんと食事をしたレストランを思い出し、
予約していました

Ristorante SABATINI 青山・・・

コースメニューはそれぞれお好みをチョイス ♫

私のだけをご紹介

c0122744_20425065.jpg
前菜は「寒ブリのカルパッチョ 野菜のソースを添えて」

c0122744_20464353.jpg
スープは「ミネストローネ 」粉チーズをたっぷり〜

c0122744_20484879.jpg
パスタは「ラザーニア」をチョイス ♪

c0122744_20501226.jpg
デザートは「季節のフルーツを詰めたスフォリアータ」

美味しいお料理と楽しいおしゃべりに時間も忘れ・・
気がつけば3時を回っていました〜


名残惜しいけど、せっかくだからドラマのロケなどで有名な
外苑のイチョウ並木を見て解散しましょうと言うことになりました

c0122744_20551774.jpg
まだ完全な黄葉にはなっていませんが、賑わっていました!!

c0122744_20571063.jpg
12月初旬が素晴らしいそうです ♫

c0122744_20593817.jpg
反対側からのロケーションは、ひょっとして?
久利生検事の「HERO」でエンディングだったとこ?

それにしてもおしゃれに剪定してあるイチョウ達・・さすが東京

お許しをいただいたので、美人姉妹?をご紹介・・・

c0122744_216305.jpg
10年の時を感じさせない若々しいお二人〜

楽しい時間をありがとう!コーチ冥利に尽きる一日でした

by ytk-snoo | 2011-11-21 21:15 | おいしい時間 | Comments(0)

☆ 大雨・・・ ☆


朝から一日良く降りましたね〜 ♪

手仕事しながら、撮り貯めしていたビデオを
ゆっくり見ました〜 ♫

居間に顔を出すとミルキーとおこげは仲良く
ソファーの背に乗っていました〜

c0122744_2341380.jpg
このソファーに乗っていると、駐車場に入る車が見えてご機嫌らしい

パパさんの帰りを心待ちにしている娘達です

by ytk-snoo | 2011-11-19 23:46 | わんわん物語 | Comments(0)

☆ デザートのようで・・ ☆


今日は朝から予想外の霧雨が降り続き、
テニスはお休み・・・久しぶりにゆっくりしました〜!

一日ゴロゴロ・・・たまに
ぐ〜たら生活もすてき ♪

夕方暗くなるのが早いので、ぐ〜たら生活を断念してわんことお散歩 ♫
半年苦しんだ膝の痛みもようやく軽減してきたので、
雨さえ降っていなければ、連れ出そうと決めています

しつけの行き届いていない二匹連れは、二匹の行きたい方向が違ったり、
歩く(小走り?)スピードが違ったり、リードがからまってりして
本当に大変ですが、毎日のママの大変さが分かってきたようで、
このところ楽になりました ♫

今日はパパさんがお休みで一緒に行ってくれたのでらくちん

それにしてもこのところ落ち葉が多くて、ちょっと風が吹いて
その落ち葉が舞おうものなら、二匹が反応して飛びつくので、
リードを引く手がちぎれそうです


そして食事の準備・・・

♫ デザートのようでデザートじゃない ♫ (ペンペンと合いの手入り?)

c0122744_216199.jpg
大好きなリンゴきんとん!!
サツマイモ&リンゴのコラボできんとん風に・・・

昔からお正月のおせちに頑張って作っていた栗きんとん
頑張った割にはイマイチ息子達に不人気・・・
多分甘いばっかりだからかなぁ〜?
ならば栗ではなく果物の酸味があれば?と発想の転換をしてみたら
これがグー
大当たりでした〜〜

それ以来サツマイモ&リンゴの季節には、
このデザートのようなコラボが食卓を彩ります

by ytk-snoo | 2011-11-19 02:31 | てづくりたいむ | Comments(2)

☆ Y'Sカップ 無事終わりました〜 ☆


11月の中旬・・いつもなら北風に身をすくめる季節、
でもでも、今年最後のテニスイベントは晴れ女ここにあり!!
ぽかぽか陽気の2日間、サイコーのお天気でした

一人の欠席者もなく、和気あいあいの2日間、
選手の方達の「楽しかったです!」の言葉は最高のご褒美でした

参加してくださった選手の方、夏過ぎからかかわってくれた
Y'Sのスタッフ、大会協力のヨネックスやMYクルーズ様、
全ての皆さんに感謝です、ありがとうございました

毎年、参加賞は恒例のミニタオル・・毎年好評です

3年くらい前までは東京まで柄選びに行っていたのですが、
このところわざわざ出かけることなくお電話で「今年の新柄を!」と
お願いすると送って下さるようになりました〜

「信頼」の二文字・・大切にしたいです!!

今年皆さんに差し上げたミニタオル・・・

c0122744_85135.jpg
色違いセットを1ペアに・・・
地味な色合いながらおしゃれで素敵でした〜

来年も又この時期、たくさんの方に参加していただけますよう、
Y'Sカップ 頑張りま〜す

by ytk-snoo | 2011-11-18 08:54 | いべんと | Comments(0)

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月

最新のコメント

> komomo-mam..
by ytk-snoo at 00:12
kinuママさんのblo..
by komomo-maman at 16:40
> komomo-mam..
by ytk-snoo at 01:02
盛りだくさんの記事♪ ..
by komomo-maman at 17:00
お友達がショップを出店し..
by ytk-snoo at 01:13
毎年会場にお出掛けですね..
by komomo-maman at 14:54
柚子がこんなに豊作とは・..
by ytk-snoo at 18:06
柚子三昧ですね (*^^..
by komomo-maman at 15:16
あけましておめでとうござ..
by ytk-snoo at 01:27
あけましておめでとうござ..
by komomo-maman at 10:54

メモ帳

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル