comodo my room


気楽に、日々の何気ないおしゃべり・・・。
by kinuママ
プロフィールを見る
画像一覧

☆ ビバ!ニューヨーク! Vol.7 ☆


003.gif長い間おつきあいいただいたニューヨーク珍道中も
最終日になりました〜 ♪

4日目は楽しみにしていたアウトレットモールへのツアー037.gif
迷子になりそうな広さに戸惑いながらもどうしても買いたい物すべて、
かなりお得にゲット出来たのでルンルン006.gif
アメリカに来た甲斐があったなぁ〜とうれしさ120%でした ♫


この4日間・・・歩いているだけでも

c0122744_0194147.jpg
ブロードウエイ通りとか・・・

c0122744_0203268.jpg
boysがストリートダンスやっていたり・・・

c0122744_021910.jpg
高級デパートには有名人らしき人が色々な所に出没していて、
取材カメラがいっぱいだったり・・・

c0122744_02289.jpg
いかにもアメリカらしいオブジェ・・・
VとEの間で寝ている人がいたり・・・

そんなこんなのニューヨーク最後の夜はもちろんミュージカル037.gif

c0122744_0332964.jpg
「シカゴ」を見ました〜006.gif

c0122744_0354324.jpg

c0122744_036252.jpg
総勢20名ほどの全員の歌唱力とダンスのキレは、
もう言葉では言い表せないくらい「質」が高く、圧巻のステージ038.gif

感動でうるうるしてしまいました〜007.gif


お・ま・け・・・

これな〜んだ?

c0122744_044545.jpg
c0122744_0454045.jpg
c0122744_0462710.jpg
ぜ〜んぶm&mのチョコレート ♪
種類がこんなにあるなんて知らなかったなぁ〜037.gif

筒の下にあるレバーを引くと、好きなだけチョコレートが落ちてきて、
各色取り混ぜて買うことが出来ます003.gif

最後の最後に「これぞ、アメリカ!」を見た気がしました038.gif

なが〜いおしゃべりにおつきあいいただき、
本当にありがとうございました053.gif

by ytk-snoo | 2011-09-30 00:58 | ひとりごと | Comments(0)

☆ ビバ!ニューヨーク! Vol.6 ☆


058.gifマイケルズでたっぷり時間をもらったので
(パパさんは何してるか覗いたら、レジ近くのベンチでお昼寝中037.gif
あっちもこっちもくまなくまわって手芸屋さんを堪能 ♪
パパさん、つきあってくれてありがとう〜016.gif

次の目的地に移動中・・・・

c0122744_055558.jpg
座り込んでいる(寝ている?)ハト達ってめずらしくないですか??
首を振り振り歩いているハトさんしか知らない私です・・・045.gif


c0122744_104159.jpg
だーれもいないけど、ここ?

c0122744_114156.jpg
ガードマンさんに聞いたら、入り口は反対側でした〜006.gif

この壁画のすぐ右側からエスカレーターでチケット売り場へ・・・
やっぱり〜、混んでいました ♫

かれこれ15分ほど並んでチケット購入(週末は30分以上並ぶとか・・)

いよいよエレベーターで80階へ一気に上がり、乗り換えて86階へ ♪

ハプニングその7・・・

この乗り換えに並び始めたところで突然エレベーターガールが
大きな声で「エレベーターが動かなくなりました〜、
いつ回復するかわからないので、ここから階段でお願いします!」と?
「7~8分で昇れます!」と?言っているらしい・・

もちろん英語で叫んでいます 013.gif

そんなぁ〜、ってことは?????歩いて昇るってこと?008.gif

5月に痛めた膝を抱えた身障者?の私には酷なアナウンス045.gif
でもこれもアメリカ的・・「オー、ノー!?」とか
「オー、マイ、ガーッ!?」と言いつつも
皆文句も言わず黙々と昇り始める046.gif

やれやれ、私もこの波に乗ることにしました〜〜 ♪

息切れと膝痛に耐えた後は・・・
ニューヨークを一望する景色が待っていました〜

c0122744_1253155.jpg
こちら方面はちょっとガスっています ♫
右の小さな島に手を上げている自由の女神が・・・
拡大すると・・・

c0122744_1315429.jpg
やっぱりガスっていますね045.gif

c0122744_1273532.jpg
下を覗いてみたら・・・車がちっちゃ〜い037.gif

c0122744_134534.jpg
真ん中のこんもりした森はセントラルパークです ♫

c0122744_137330.jpg
ハドソンリバー?かな?

ニューヨークを360 度満喫しました〜〜038.gif

つ・づ・く・・・

by ytk-snoo | 2011-09-29 01:45 | ひとりごと | Comments(0)

☆ スポーツの秋 ☆


001.gif先週の大型台風の後、ようやく秋風を感じるようになり、
日中も残暑が遠のいて、いよいよスポーツの秋ですね!

今日は芸術の秋?とも言えるsebomamaの手作りイベントには
参加できず、本当に残念でした007.gif


が・・・もう一つの本業?であるテニス界のビッグイベント、
9/6日に予選がスタートした「全国レディース」の決勝が
今日無事に終了し県代表3ペアが決まりました〜042.gif

朝日新聞社とソニー生命がスポンサーです ♪

c0122744_18591617.jpg
未だ地震の影響で使えないコートがあるのですが、
熱戦が繰り広げられました〜066.gif

c0122744_19153.jpg
優勝ペアにこの優勝旗、そして準優勝、三位の方達にもメダルと、
全国レディース大会への切符が手渡されました038.gif

おめでとうございました〜〜016.gif


昨日は久々プライベートなお楽しみテニス「干支の会」

お当番さんの手作りお料理が並び、久しぶりの再会に
テニスやおしゃべりの花がいっぱい咲きました〜〜006.gif

c0122744_198685.jpg

by ytk-snoo | 2011-09-27 19:13 | ひとりごと | Comments(0)

☆ ビバ!ニューヨーク! Vol.5 ☆


002.gif雨、あめと続いた3日目・・ようやく降ってな〜い 朝 ♪

行きたかった近くのパン屋さんへ朝食を買いに・・・ ♫
温かいフレンチトーストとカリカリベーコンのセットを買って
ホテルに戻り、部屋でコーヒー&紅茶を沸かしてゆっくり朝食037.gif

今日はメトロポリタン美術館へGO!

c0122744_10045.jpg
広すぎてゆっくり見ていたら時間はいくらあっても足りそうにない008.gif

なので館内地図を見ながら見たい絵を目指して・・・
途中、変わった細工のステンドグラス発見!

c0122744_16472.jpg
明るく広い空間で見るステンドは又格別 ♪

c0122744_181933.jpg
これまた大好きなガラス瓶達・・・ ♫
つり下げて飾られてるのはめずらしい!

c0122744_191142.jpg
こちらはカットガラス達・・・ ♫

c0122744_110267.jpg
黄金のハープシコード・・・♫

そんなこんなを見ながら見たかった絵にたどり着きました〜037.gif

c0122744_121451.jpg

c0122744_1221257.jpg

c0122744_12391.jpg
この淡い色合いがたまらない「モネ」コレクション ♪
お気に入りだけをカメラに納めて、う〜ん、まんぞく〜045.gif

後ろ髪引かれながら残りは小走りに見て歩いて美術館終了!!

次の目的地、手芸屋さんへ・・・
地下鉄に乗るとグルッと遠回りになるので、
歩いてセントラルパークを横切ることにしました〜

c0122744_1331624.jpg
遠くビル街を眺めながら、リスさんに遭遇したり、
「ある愛の詩」の映画を思い出したり、ちょっとロマンティック気分037.gif

セントラルパークを抜けたところから地下鉄に・・・

c0122744_140111.jpg
ストリートの駅名が多い地下鉄、タイルで表示されています ♫

うふふ〜、今のところハプニングなし!!

つ・づ・く・・・

by ytk-snoo | 2011-09-25 01:47 | ひとりごと | Comments(0)

☆ ビーズ、びーず ☆


001.gif新しいビーズをながめていると幸せ気分 ♪

イヤリングやピアスもなんだかパターンが決まってしまって
なかなか斬新な?デザインのアイデアは浮かんでこないけど、
新しいビーズを手にするとそれだけでやっぱり新鮮045.gif

c0122744_0551262.jpg
こんな風に色とりどり作ってみました〜037.gif

お友達のリクエスト・・・

c0122744_0574333.jpg
c0122744_0581355.jpg
赤と黒とアンティーク色の透かしボールを使って3パターン ♫


それから、以前に姉が入院した時に作って「お見舞い〜」と
渡したら感激してくれた万華鏡 ♪
ビーズ友のKさんからアイデアを拝借して・・・
失敗したピンや欠けたビーズなどなんでもOKなのでおもしろい!!
今回はレースも入れてみました〜037.gif

Kさんの真似をして写真撮ってみたけど!????

c0122744_116947.jpg
c0122744_1165726.jpg
c0122744_1173597.jpg
あれ〜?Kさんのように芸術的に撮れないのは
センスの問題につきますね007.gif

ちょっとはまってブルーバージョン、ホワイトバージョンにも
挑戦してみました045.gif

とりあえずお友達のバースデイプレゼントなどにデビューしま〜す006.gif

by ytk-snoo | 2011-09-24 01:29 | てづくりたいむ | Comments(0)

☆ あらし・あらし・あらし〜 ☆


057.gif朝から激しい雨・・・
音を立てて狂ったように降ったかと思うと、すぐ小康状態に・・
の繰り返し045.gif

関東に上陸する前に近くのホームセンターへと
朝早く出かけましたが、その狂ったように降る雨に、
帰りの道路では途中200mほどが冠水状態005.gif
私の前を走るプリウスはタイヤが全部水に埋まっていました042.gif

ここ何年も台風の直撃を受けた記憶が無く、いつも身構えても
実際には熱帯低気圧になってしまったり、進路が変わったり、
大雨だけ、強風だけの台風だったような?

なので、直撃ってこんなに?と思いました。

近所の小学生もお昼過ぎには下校していたし、
パパさんも午後の授業は休講で、早めに帰宅しました。
おかげでラッシュ時に止まってしまった首都圏の交通網に
巻き込まれることなく、帰宅難民にならずにすみました045.gif

夕方からの激しい雨と風にちょっと驚きながらも
早めに夕食の準備に取りかかり、もう後1,2分で
初の新米ご飯が炊きあがる直前に一度目の停電005.gif005.gif005.gif
「やばい!」と声にしたとたんに電気復旧 ♪
「やった〜!」そうそう IH が生きている?うちに
お味噌汁のお味噌を入れて・・・又二度目の停電だ〜045.gif
次に復旧した時にはジャストタイムでご飯が炊きあがり・・・
「良かった、よかった」と言ってる場合じゃないかも?

これは本当にやばいぞ〜とあの大震災の時も使わなかった
100時間ろうそくとLEDの小さなスタンドをすぐつけて
食卓を明るくしました〜 ♫

c0122744_23451735.jpg
と同時に三度目の停電・・・

ベーコンとレタスを炒めようとフライパンに入れたとたんに
停電してしまったけど、取りあえず炊きあがった新米とお味噌汁、
納豆と・・暗闇で作った山かけなどをロウソクの明かりで食べました ♪

ここから4時間も停電が続きました〜007.gif

パパさんとミルキー、おこげは早々8時半にはベッドへ・・・
私はさすがに電気の復旧を待つことに 045.gif
電池式のラジオで災害情報に耳を傾けていました ♫

でもさすが暗いとウトウトしてしまうものですね!!
そして突然、携帯から緊急地震速報がビービー鳴り出し、
かなりの揺れに飛び起きました〜〜005.gif

二重災害かと足がすくみましたが、揺れは強かったけど短く、
久々の震度4・・・県北は震度5・・・
明日はその震度5地方へ審判のお仕事行けるかなあ?と
それが心配でいたたまれませんでした008.gif

ラジオでは高速道路は点検のため通行止めって言ってるし・・・

それから1時間後電気が復旧しました042.gif

色々片付けを済ませてベッドに行きましたが、高速道路が気になって、
あまりよく眠れず・・・

でも今朝は台風一過で青空・・・高速の通行止めもないようで、
無事会場へ到着しました003.gif

普段から海の近くで風が強いのに、台風の影響で強風が吹き続け、
試合進行は大変でしたが、それより何より、寒くて・・・
フリースにベンチコートが登場しました〜005.gif

でも大会一日目は無事終了・・・
27日の二日目で県代表3ペアが決定します ♫

あらしに振り回されましたが、取りあえず秋のビッグイベント
終了間近です037.gif

by ytk-snoo | 2011-09-23 00:23 | てづくりたいむ | Comments(0)

☆ イベントに向けて・・ ☆


057.gifいよいよ台風が近づいていますね!
被害情報が続々とニュースで流れていて、川の増水や床下浸水などを
経験したことのないこちら地方はホントに幸せだなぁと思います045.gif

これ以上被害が広がることのないよう祈るばかりです008.gif

 
  * Rマルシェ vol.2  *
        9/27(火) 10時〜15時
        竜ヶ崎 城南ショッピングセンター スクールジョイ

に、sebomamaが参加します ♪

なので久々sebomamaに納品してきました037.gif

バタバタ忙しく過ごしているので、時間のある時に少しずつ
作っていました~ ♫

c0122744_20383357.jpg
どうしても行きたかったニューヨークの手芸屋さん ♪
「マイケルズ」のビーズ売り場 ♫

天然石もベネチアンもガラスビーズもこんな風に
雑多に並んでいて、目移りがする〜037.gif

帰国後、この時買って来たビーズを使ってピアスなどを
楽しく作りました〜〜 003.gif

残念ながら、明日関東を直撃する台風のおかげで日程がずれ込み、
27日のイベントにはお手伝いに行けなくなってしまいましたが、
是非、足を運んでいただき、見ていただけたらうれしいです ♫

sebomamaの作家さん達の新作・・ずら〜り並ぶ予定です037.gif
是非お楽しみ下さいね〜〜006.gif

by ytk-snoo | 2011-09-20 20:55 | てづくりたいむ | Comments(2)

☆ ビバ!ニューヨーク! Vol.4 ☆


057.gifその後も雨はなかなか止まず、USオープンオフィシャルグッズの
ショップをブラブラ・・・
イベント会場ではサービスのスピードを計ってくれたり、
ラケットゲームで遊ばせてくれたり、
ウイルソンのでっか〜いラケットと写真が撮れたり・・・
それなりに楽しませてくれていました006.gif

でも雨を逃れて待機する所がほとんどなく、
と言うより、座って試合再開を待つ所もない状態!!
雨対策が出来ていなくて、ちょっとガッカリしました045.gif

やっぱり伝統あるウインブルドンとは違うなぁ・・・と!

3時近くなって雨も霧雨に変わり、コートに戻ってみると、
こんな光景が目に飛び込んできました〜005.gif

c0122744_17582692.jpg
コートの水掃き車?が出動していました ♪

c0122744_1804159.jpg
ハンドル付きが総勢8台と手押しが3台・・
みるみるコートの水が吸い取られていきます ♪

さすがアメリカ!!
こうなると再開を待つ観客はやんややんやの大騒ぎ037.gif
もう会場は気持ちが一つになっていました〜003.gif

*ハプニングその6・・・

コートから水がなくなり、後は完全に乾くのを待つばかり・・・
時より吹く風に「もっと吹いて〜」と願わずにはいられません。

暗かったコートの色も少しずつ明るさを取り戻し、もう一息・・
スタッフも携帯片手に出たり入ったり、いよいよ始まる気配037.gif

と思ったとたん、突然の大粒の雨・・・一斉に傘の花が開き、
今までの苦労は何だったのか、コートはあっと言う間に
水浸しになりました〜007.gif

これで辛抱強く待ち続けた観客も席を立ち、
時計を見ると夕方4時半、皆あきらめて帰路につき始めました ♫

そんなこんなの一日、雨に振り回され、結局17分間の観戦でしたが、
USオープンの雰囲気は存分に味わえたし、
晴れていたら見る事の出来ない、コート整備も見られたし、
おみやげグッズも買えたので、悔しいけど、
心を残しつつ会場を後にしました〜002.gif

つ・づ・く・・・

by ytk-snoo | 2011-09-19 18:29 | ひとりごと | Comments(0)

☆ ビバ!ニューヨーク! Vol.3 ☆


001.gif時折こまか〜い霧雨を感じながらも、
取りあえずビショビショのシートに座りました〜 ♪
「シートはどこ?」と面倒くさそうに効くスタッフおばさん、
番号を伝えるとタオルでシートを拭いてくれました〜 ♫
へぇ〜、こんな親切あるんだぁと思いきや、
どこ拭いてくれたんだろう?状態・・・(さすがアメリカ!笑)
まあまだ空いていたから拭いてもらえてラッキー!!
と思うしかないかな?

そしてそして・・・
セキュリティスタッフの配置も完了045.gif
いよいよ選手登場、コートで試合前練習に入りました〜038.gif

c0122744_1192384.jpg
やった〜 ♪

c0122744_1151182.jpg
アナウンスの選手紹介に手を上げて答えるNo.2シードのナダル006.gif
インタビュー中に痙攣で椅子から消えたナダル・・・
今日の調子はどうかなぁ?

c0122744_1274413.jpg
サーブのフォームも美しい045.gif

お目当てのフェデラーは今日は試合がないので、残念無念!
取りあえずナダルを応援しよう!?

いよいよ試合開始〜〜

*ハプニングその5・・・

なんと対戦相手のフェラーの調子が良く?と言うか
ナダルの調子が悪く・・・フェラーリードの3-0 ♪

おっと、ここでちょっと霧雨・・・・
試合続行・・・
4ゲーム目はナダルリードでゲームポイントを握り、
お得意のクロスサイドに短いエースボールを打つ〜!
フェラー、走って打つも足が少しすべってネット!!
ゲームカウント3-1・・・

この時点でスタッフがわさわさ動き出した〜と思ったとたん、
雨がざ〜っと降ってきた057.gif

当然一時中止、選手もさっと引き上げ(早い!、さすがアメリカ!!)
観客もバタバタと席を立つ005.gif

コートもビショビショになって、雨が止むまで始まる様子がないので、
私たちもショップ巡りをすることにしました〜008.gif

ゲーム時間17分でデジタル掲示版も止まったまま・・・

つ・づ・く・・・
by ytk-snoo | 2011-09-18 01:52 | ひとりごと | Comments(0)

☆ ビバ!ニューヨーク! Vol.2 ☆


057.gif雨のニューヨークは気温17℃、寒い!!

*ハプニングその3・・・

ずぶ濡れの私たちに追い打ちをかけたのは、お部屋のクーラー・・・
室温22℃に設定されていて、温度調節を上げてみても
すぐリセットされてしまい、ガンガン涼しい風が・・・
スイッチ自体をOFFにするしかありませんでした〜008.gif

翌朝フロントにクーラーの温度が変えられないと申し出たら、
なんとパネルヒーターを運んでくれました ♪
運んできてくれたジェントルマンは「設定温度は変えられないので、
これで暖まって!」と・・005.gif

*ハプニングその4・・・

そんなこんなで始まった2日目・・・
空を眺めても相変わらずの雨057.gif
たか〜いビルの先っぽが雲に隠れて見えない!!

今日はこの旅のメインイベントなんですけど〜・・・
祈るような気持ちで取りあえずホテルを出ました002.gif

到着した先は・・・

c0122744_114723.jpg
昨日ほどの大雨ではないけど、シトシト霧雨で暗〜い!?

c0122744_144819.jpg
大丈夫、絶対上がるよ!と言い聞かせる私たち008.gif

取りあえず入り口から写真撮りまくろ〜〜045.gif

c0122744_1995.jpg

c0122744_1102675.jpg

c0122744_1132029.jpg
大好きフェデラーも暗いなぁ〜!

c0122744_1164818.jpg
一番大きなアーサー・アッシュ・スタジアム ♫
ウン?よしよし!傘さす人がいなくなったぞ〜〜037.gif

c0122744_1181025.jpg

c0122744_1185777.jpg
ドローが大きな看板として掲げられています!!

そして、そして、コートに到着しました ♪

c0122744_1234336.jpg
ばんざ〜い、コートが乾いてる〜〜038.gif

つ・づ・く・・・・

by ytk-snoo | 2011-09-17 01:30 | ひとりごと | Comments(2)

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月

最新のコメント

> komomo-mam..
by ytk-snoo at 14:34
楽しい予定でお忙しかった..
by komomo-maman at 15:08
> april21yさん..
by ytk-snoo at 02:27
kinuママさん♪ 先..
by april21y at 22:13
> chapshopさん..
by ytk-snoo at 23:18
今日はありがとうございま..
by chapshop at 22:43
> komomo-mam..
by ytk-snoo at 23:17
次はスプリット? だんだ..
by komomo-maman at 11:58
> komomo-mam..
by ytk-snoo at 19:32
歯痛が音無しく、旅を楽し..
by komomo-maman at 15:52

メモ帳

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル