comodo my room


気楽に、日々の何気ないおしゃべり・・・。
by kinuママ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

☆ SNOOPY HAPPY PARTY 展 ☆


このところの猛暑が続く中、何人ものお友達から
メールやお電話をいただきました〜!
み〜んな「SNOOPY展があるよ〜」との情報提供emoticon-0136-giggle.gif

こんなに皆さんに[SNOOPY好き!」がばれているとは!?
さすがにビックリしましたemoticon-0104-surprised.gif

時間を見つけて行ってきました〜 ♪

c0122744_23301085.jpg
スタンプラリー用のちらし ♫

c0122744_23313852.jpg
断捨離中のはずが・・やっぱり買ってしまった〜 ♫

c0122744_23332866.jpg
おまけも2つ ♫

規模がちっちゃくて買う物ないなあと思っていたのに・・・
「必需品!」と言い聞かせて買っている私がいました〜emoticon-0141-whew.gif

by ytk-snoo | 2011-07-30 23:39 | ひとりごと | Comments(2)

☆ ようやく・・・ ☆


emoticon-0100-smile.gif7/11日からスタートしたリフォームがようやく
終わりました〜 ♪

まるでプチ引っ越しのような段ボールに囲まれ、
思い切った断捨離をしながらの前後の片付けは
もう2度とやりたくな〜いが正直な気持ちですemoticon-0141-whew.gif

でも使いやすさを優先させて新しくなった部屋は明るく、
まんぞく、まんぞく〜〜頑張った甲斐がありましたemoticon-0165-muscle.gif

c0122744_1722556.jpg
システムキッチンをぜ〜んぶ取り壊したら広かったなあ〜 ♫

居間に入れなくなったワンちゃん達は2Fの寝室にかんづめ!!
1Fの職人さん達が気になって、私がいないと吠えっぱなし・・・
私がいれば安心して爆睡emoticon-0113-sleepy.gif

c0122744_172657100.jpg

c0122744_17272165.jpg
さすが親子!!
そっくりでしょemoticon-0136-giggle.gif

そう言えばデジカメはカメラ店のご好意で
新品と交換してもらえることになりましたemoticon-0115-inlove.gif

明日からの夏休みに間に合いました〜〜emoticon-0105-wink.gif

by ytk-snoo | 2011-07-30 16:49 | わんわん物語 | Comments(2)

☆ デジカメ入院中・・ ☆


emoticon-0157-sun.gif台風の後、少しだけ凌ぎやすい日が続いていましたが、
今週はまたまた暑くなりそうな気配ですね!
夏バテしてませんか?

ただ今、なか休み中のリフォームもほぼ完成に近づき、
職人さんも水曜日がラストのようです ♪

せっせと写真を撮らなくちゃと思っていたのですが、
なんと!3月に衝動買いしたキムタクのピクサス6100が?
(間違い!キムタクがコマーシャルしているニコンのデジカメ)が
なんかおかしいemoticon-0124-worried.gif

電源をOFFにしたときにレンズカバーが閉まらなくなり、
あわててメーカーに入院しましたemoticon-0106-crying.gif

と言うわけでしばらく映像UPが出来なくなり、
寂しいですemoticon-0144-nod.gif

どんな職人さんが現れても人なつっこいミルキー&おこげ・・
少々疲れ気味で、しーんと寝てばかりの昨日今日ですemoticon-0136-giggle.gif

by ytk-snoo | 2011-07-26 01:34 | ひとりごと | Comments(0)

☆ なかなかパソコンに近づけず・・・ ☆


emoticon-0157-sun.gif猛暑日が続いています!
変わらずblogをのぞいてくださる皆様・・・
なかなか更新できずごめんなさいemoticon-0139-bow.gif

先週金曜日にお台所のリフォームが終わり、
明日から2階の寝室が始まります!!

引っ越しほどの段ボールに囲まれて身動きが取れず・・
汗だくで整理に励んでいますemoticon-0141-whew.gif

暑さにめげず元気ですのでご安心くださいね〜!!

by ytk-snoo | 2011-07-18 01:30 | ひとりごと | Comments(0)

☆ 毎度毎度ぶれますが・・・ ☆


emoticon-0157-sun.gifイヤになるくらいの暑さですね!
朝早くから30℃を超える暑さ・・・被災地の方には申し訳ないけど、
クーラーを使わなければ倒れてしまいそうですemoticon-0101-sadsmile.gif

今日は汗びっしょりになりながら、リフォーム前最後の片付け・・・
システムキッチンの中身ってこんなに多かったのかぁと
断捨離してもしても・・・いったい段ボールいくつに
なったのだろう?
数える元気もありませ〜んemoticon-0144-nod.gif

そんな中我が家のお嬢たちはトリミングサロンへ・・
一日いなかったので、片付けの邪魔をされず
助かりました〜 ♪

きれいになってのご帰還後は興奮冷めやらず・・・
可愛い姿が又々ぶれてしまいましたemoticon-0106-crying.gif

c0122744_23304229.jpg
片耳にひまわりの麦わら帽子(可愛い!)emoticon-0136-giggle.gif
あなた誰?って感じの毛むくじゃらですが・・・

ミルキーせめて動かないで〜

c0122744_23332637.jpg
チャンスと思ったのに・・・
やっぱりぶれてるしemoticon-0101-sadsmile.gif

おこげにいたっては・・・

c0122744_23365636.jpg
可愛さも半減ですね〜emoticon-0145-shake.gif

いつになったらピンぼけせずに撮れるのかなあ〜?(永遠の課題!!)


しばらく手作りも出来そうもないので最後の新作 ♪♪♪

c0122744_23404662.jpg
パールのブレスレットemoticon-0105-wink.gif

by ytk-snoo | 2011-07-10 23:44 | わんわん物語 | Comments(0)

☆ 餃子かな〜? ☆


emoticon-0157-sun.gif梅雨が明けましたね〜 ♪
嬉しいような、悲しいようなですが、
今日は36℃の真夏日で悲しいような・・・ですね ♫

今日は次男が出張先のベルギーから戻り、
車検を受けるためこちらに置いていた車を取りがてら
我が家に寄ることになり、それならお嫁ちゃんも誘って
お夕飯一緒に食べよう〜と言うことになりました〜 ♪

月曜日からいよいよリフォームが始まるので、
食器やお鍋類を片づけた段ボールが居間の隅に積んであったり、
廊下にホットプレートやカセットコンロなどが散乱していますが、
そこは目をつぶってね!とお願いして楽しい食卓を囲みました〜emoticon-0102-bigsmile.gif

我が家に今いっぱいのジャガイモ料理を作ろうと・・・
息子達が中学部活時代大人気?だったこれを思い出しましたemoticon-0136-giggle.gif

c0122744_1584797.jpg
揚げ餃子?
ブッブーッ、餃子コロッケですぅ ♪

昔から手間暇かけて作るコロッケは、
揚げる段階で爆発してしまうことが多く、
中身を冷やしてから衣をつけたりと工夫してみましたが、
やっぱり、苦手emoticon-0141-whew.gif

それでもコロッケ大好きな息子達からのリクエストが多く、
仕方なく思いついたのが、衣を大判餃子の皮にしてしまうことemoticon-0144-nod.gif

なので久々の今日の中身は「カレー味のポテトコロッケ」 ♫
初めはこのまま、その後はちょっと嗜好を変えてサルサソースと共に ♪

これが、今日の暑さにピッタリemoticon-0105-wink.gif
美味しくいただきました〜〜emoticon-0137-clapping.gif

やっぱり大勢で食べる食事は美味しいね ♫

Yちゃん、お仕事帰りにとことこ一人で電車に乗って来てくれて
ありがとう〜!
次はリフォーム終わったらゆっくり来てねemoticon-0115-inlove.gif

by ytk-snoo | 2011-07-10 02:15 | おいしい時間 | Comments(0)

☆ 今日は七夕 ☆


emoticon-0156-rain.gif朝から雨模様(久しぶり〜)ですが、
我が家では歴代ワンちゃんのメモリアルdayの七夕emoticon-0144-nod.gif

思わずアルバムを開いちゃいました〜emoticon-0100-smile.gif

*クッキー(ミニヨーキー) 我が家に来たときは385gでした〜 ♪

c0122744_71149.jpg
成犬でも1,2kgと言う小ささ・・4 才半で車から盗まれましたemoticon-0106-crying.gif

*ポッキー(ミニヨーキー) 我が家に来たときは850gでした〜 ♪

c0122744_742935.jpg
気管が弱くてゼイゼイ言ってたけどやんちゃ坊主でした。
13才目前で、あごの骨が折れて天国行っちゃったねemoticon-0106-crying.gif

*キャンディ(ミニチュアシュナウザー)我が家に来たときは800g ♪

c0122744_78762.jpg
初めての女の子・・・おてんばだったけど?
12才の時薬害で皮膚病に・・・
東京や埼玉の有名な獣医さんを駆けずり回ったねemoticon-0106-crying.gif

「マルモのおきて」のムックはキャンディに似てたよ ♫

3匹で仲良く虹の橋で遊んでいるね、きっと!
元気なみんなに会いたいなぁ〜〜emoticon-0144-nod.gif

ミルキーとおこげは病気知らずで元気だから・・・
まだしばらくパパとママのそばにいてくれると思うよ ♪
お兄ちゃん達もみ〜んな元気だから安心してね!!

by ytk-snoo | 2011-07-07 07:20 | わんわん物語 | Comments(0)

☆ 下ごしらえ〜! ☆


emoticon-0102-bigsmile.gif最近、家庭菜園に燃えているお友達が多く、
(家庭菜園を脱して本格的「はたけ」じゃない?)
「いっぱい採れたのでもらって〜!」と嬉しいプレゼントemoticon-0136-giggle.gif

野菜カゴにはいろ〜んな種類のジャガイモやたまねぎが・・・
助かりますemoticon-0144-nod.gif

c0122744_18341932.jpg


今日は朝から市役所で被災証明書をもらったり、
整形外科でひざのお薬、眼科でコンタクトとはしごをしていたら、
ちょっと夏バテ・・・テニスより疲れる〜〜〜〜emoticon-0107-sweating.gif

そんなわけでお片付けは一休みして、ごろ寝をしながら水谷豊三昧!!
早めにお夕飯の下ごしらえを始めました ♪

ジャガイモとズッキーニ、カラーピーマンを
オリーブオイルにつけたドライトマトと共にじっくり炒め・・・

c0122744_18401048.jpg


お皿に移してチーズを載せて・・「ジャガイモのチーズ焼き」

c0122744_1842268.jpg
後はパパさんのお迎えに出るときにオーブンに放り込みますemoticon-0136-giggle.gif

熱々にタバスコいっぱいかけるよ〜!

サラダは大好きなキウイのグリーンサラダ・・・

c0122744_18444860.jpg
後はビールのおつまみがちょこっとあればいっか〜と
得意の手抜き料理・・・・ですemoticon-0105-wink.gif

by ytk-snoo | 2011-07-06 18:53 | おいしい時間 | Comments(0)

☆ 断捨離中なのに・・ ☆


emoticon-0157-sun.gif連日の猛暑日・・・
来週からちょこっとリフォームが始まるので、片付けながら
断捨離中ですemoticon-0144-nod.gif

思い出に浸らないように・・・をモットーにemoticon-0165-muscle.gif

居間でワサワサしているので、ミルキー&おこげには
「何してんの?」と問いかけられていますemoticon-0136-giggle.gif

c0122744_15363283.jpg

c0122744_15375375.jpg
お片付けより先に、私たちサマーカットして欲しいなあ〜emoticon-0144-nod.gif


そして断捨離中なのに、SNOOPYおまけは放っておけず・・・
買ってしまった〜、レタスクラブ!!

c0122744_15392153.jpg
今大流行中、ショッキングピンク〜emoticon-0105-wink.gif
広げると・・・

c0122744_15405443.jpg
可愛いっ!
でも・・・エコバッグばかりいくつ持ってるんだろう??emoticon-0141-whew.gif


PS: 引き続き↓プレゼント企画受付中です(どなたでも!)

by ytk-snoo | 2011-07-05 15:46 | わんわん物語 | Comments(2)

☆ ちょこっとプレゼント企画〜 ☆


emoticon-0100-smile.gif7月に入りました〜 ♪

七夕が近づくと我が家の歴代ワンちゃんを思い出す時期でもあります ♫
一代目クッキー、二代目ポッキー、三代目キャンディの命日・・・
我が家の家族に愛をいっぱ〜いくれたワンちゃん達です!

そしてキャンデイの病気を綴るために始めたblog記念日・・・
とっくに過ぎてしまったことに今更ながら気付きました(遅い!!)

blog生活も5月に丸4年を過ぎ、5年目に突入しました〜!

昨年は四代目ミルキーが出産をして子犬を3匹産み、
まろくん、メイちゃん、おこげの成長を楽しんだ年でしたemoticon-0144-nod.gif

あっと言う間の4年間・・・
いつもだらだらとなが〜いblogにおつきあい下さり、
時にはコメント下さったり、メールで励ましていただいたりと
このblogをのぞいてくださる全ての皆様に心より
感謝していますemoticon-0115-inlove.gif

今年は3月の東日本大震災を乗り越えて、余震はまだ続いていますが
ようやく日常が戻りつつあります ♪

昨年はミルキーの出産、育児に追われて余裕がなく
プレゼント企画をまったく思いつきもしませんでしたので、
今年は遅ればせながらちょこっとプレゼントを
用意しました〜 ♫

5年目に突入したので、ちょっきり5コだけですが、
blogに遊びに来て下さる方皆さんがお気に入りを
見つけて下されば良いなぁ〜と・・・

夏向きに大玉を使ったネックレスで、頭からスッポリ
かぶる形になっています♪
首回りはどれも70cmほどのロングになっていますので、
Tシャツやチュニックに合わせてカジュアルに使っていただければ
幸せです ♫

c0122744_20504628.jpg
①黒&透明のビーズに2cmのわっかを使って

c0122744_2052543.jpg
②変わりビーズ&エメラルドグリーン&スワロパール

c0122744_20551683.jpg
③白&ブルー&透明&わっかリング

c0122744_20564468.jpg
④ピンク大玉&白&透明&リングチェーン

c0122744_20575181.jpg
⑤ターコイズ&変わりリングチェーン

ご希望のお気に入りがありましたらお知らせ下さい!
万が一ですがご希望が重なってしまった時は抽選とさせて下さいね!!
(こんなうれしい悲鳴はあるはずがありませんが・・・)

by ytk-snoo | 2011-07-02 21:22 | てづくりたいむ | Comments(2)

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月

最新のコメント

> komomo-mam..
by ytk-snoo at 00:12
kinuママさんのblo..
by komomo-maman at 16:40
> komomo-mam..
by ytk-snoo at 01:02
盛りだくさんの記事♪ ..
by komomo-maman at 17:00
お友達がショップを出店し..
by ytk-snoo at 01:13
毎年会場にお出掛けですね..
by komomo-maman at 14:54
柚子がこんなに豊作とは・..
by ytk-snoo at 18:06
柚子三昧ですね (*^^..
by komomo-maman at 15:16
あけましておめでとうござ..
by ytk-snoo at 01:27
あけましておめでとうござ..
by komomo-maman at 10:54

メモ帳

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

日々の出来事
雑貨