comodo my room


気楽に、日々の何気ないおしゃべり・・・。
by kinuママ
プロフィールを見る
画像一覧

☆ 暑いね〜! ☆


042.gif今日も真夏日・・・梅雨はどこ〜〜?

毎日毛皮を着ている我が家のわんこ達・・・
可愛そうで節電が出来ず、28℃設定でクーラーを使っています☆
(被災地の皆様ごめんなさい!!)

夕方になってようやく凌ぎやすくなると・・・
こんな格好でスヤスヤ寝ていま〜す037.gif

c0122744_2116182.jpg
一人がけソファー独占中037.gif

c0122744_2117396.jpg
ベッドにあご乗せて・・・037.gif

10分後・・・

c0122744_2113985.jpg
暑くなってきたので場所替え〜037.gif

c0122744_2113409.jpg
涼しいところはどこかなぁ〜
お腹冷やそう〜〜006.gif

ワンちゃん達にも厳しい夏が続きます045.gif

by ytk-snoo | 2011-06-29 21:24 | わんわん物語 | Comments(0)

☆ リング、リング〜 ☆


058.gif今日は暑くなりそうです(やめて〜〜!)

c0122744_8574059.jpg
一見リング(指輪)に見えますが・・・(画像が暗い・・・)
ピンポン、ピンポ〜ン!!リングです(笑)

が、これが意外にも私にとってこの季節必需品です ♫
テニスの時の汗止めと首の日焼け防止に活躍しま〜す ♪♪♪

c0122744_95687.jpg
そう、このようにバンダナクリップとして愛用しています☆

いいな〜いいな〜と言われるので仲良しさんにプレゼントしま〜す ♫

by ytk-snoo | 2011-06-28 09:13 | てづくりたいむ | Comments(0)

☆ 模様替え Vol.1 ☆


039.gifあのうだるような暑さから一変して
この週末の涼しさ・・・体が「変」?です046.gif

我が家は築24年目に入り、初めて掘りごたつを
しまってみることにしました〜 ♪
はじめはこたつ好きの私のリクエストで掘りごたつ、
どなたがお泊まりに来ても良いように和室でした ♫
居間からも開ければ広く使える部屋としていたのですが・・・

二代目の「ポッキー」( ミニヨーキー)がお留守番の退屈しのぎ、
畳のカジカジに快感を覚えるようになって畳に大穴が空きました〜008.gif

ちょうど畳替えの時期でもあったので、床だけを板張りに
リフォームしました ♪

しばらくして私のビーズ遊びに磨きがかかり?
ビーズの在庫があふれるようになって、
押し入れをクローゼットに替えたりと2度目のリフォーム ♫

冷え性の私はビーズ工房と称したこの部屋でず〜っと
ぬくぬく掘りごたつにこもる日々、物が散乱して
空き巣もビックリ、未遂に終わったこともありましたっけ005.gif

ここ何年も居間から広げて使うことが出来ないほど
散らかしっぱなしで、開き戸は開かずのままでしたが、
一念発起・・・広く使えるようにしようと言うことになりました ♪

寒がりの私は最後まで掘りごたつを熱望して抵抗しましたが、
パパさんの思い切って雰囲気を変えようと言う意見に
従うことにしました〜007.gif

c0122744_11191131.jpg
この四角の中に掘りごたつがすっぽり収まっています037.gif

そして居間からソファーベッドとテーブルを移動してきました〜 ♫
c0122744_11224029.jpg
パソコンもあったりちょっと狭いですが、
ここでお友達とお茶や飲み会も出来ま〜す003.gif

by ytk-snoo | 2011-06-27 11:28 | ひとりごと | Comments(0)

☆ 癒される〜 ☆


013.gifこの2日間!どうしましょ?って言うくらい
暑いですね〜 ♪

昨日はそろそろやっておかないと・・・・と
胸につかえていた年賀状の整理 ♪(住所録の更新)
海外旅行の写真の整理(一枚ずつのタイトル付け)♪
審判部の行事別報告書 ♪ などなどデスクワークを
室内の気温34℃の中、エアコンも使わず
汗ぐっしょりになりながら一日掛けて終わらせました042.gif
(おかげで体重が1,2kg減りました〜!?)
自分に「お疲れさん!!」と言いたいですぅ045.gif

おまけに夜は「熱帯夜!?」寝た気がしないっ!!

今日は今日で4つのスケジュールが待っていました ♫
なんとかこなす私を癒してくれる物・・・

c0122744_23204392.jpg
あつ〜い部屋の中もこの香り100% ♫
昨年、仲良しのお友達がプレゼントしてくれたジャスミンが
2年目の今年も立派に花をつけました〜 ♪

そして又々季節物?
大大大好き、梅味〜037.gif

c0122744_2333583.jpg
梅かりんとうと梅干し豆 ♪
どちらもこの酸っぱさが暑さを忘れさせてくれる気がする〜045.gif

一週間雨!の週間予報はばっちり は・ず・れ!!
涼しいくらいの梅雨の雨・・雨、雨、降れ、降れ、もっと降れ〜060.gif
って雨乞い?したい気分です002.gif

025.gif皆さんも体調崩されませんように・・025.gif

by ytk-snoo | 2011-06-23 23:53 | ひとりごと | Comments(2)

☆ 片付かないっ!! ☆


001.gif第3期のテニスレッスンまでしばしのお休み・・・

さぁ〜、部屋を片付けるぞ〜と張り切ってみるものの、
そう言えばあそこに行かなくっちゃとか、あれもしなくっちゃとか
思いついてしまって(要するに片付けたくないって事??)
遅々として進まず・・・008.gif

震災から3ヶ月が過ぎ、もう一度大きな地震が・・・と言う噂も
そろそろ立ち消えてしまうのかなぁ〜045.gif

コレクションのディスプレイも元に戻せるかな?

と言うわけでSNOOPYをながめていたら、ある〜ある〜
「屋根の上のお昼寝SNOOPY」

思わず並べたくなっちゃいました〜037.gif

c0122744_23245038.jpg
手前から、息子が使っていたふる〜い貯金箱 ♪
ペプシのペットボトルキャップ ♪
同じくクリスマスバージョンのボトルキャップ ♪
アメリカで見つけたSNOOPY ♪
エッグチョコのおまけ ♪
ミニサイズはウッドストックが乗っています ♪

並べていて思い出しました!!
そう言えば「銀製の屋根の上SNOOPY」があった〜と・・・

c0122744_23322817.jpg
これはインターネットのSNOOPYサイトで
SNOOPYがゴルフでカップイン出来れば
「銀製のSNOOPY」がもらえると言うゲーム ♪
挑戦のチャンスが10回ほどありました ♫

くじとか、抽選とか滅多に当たらない不運な私ですが、
とりあえずパソコンにかじりついて挑戦!
カップをねらってパットの打つタイミングが合えば
見事カップインするのですが、右に曲がったり、
あぁ〜入りそう〜!と思った瞬間にカップの中から
ウッドストックが出てきて邪魔したり、
まっすぐ行ってるなぁと思っていると、
ウッドストックが投げた野球ボールが飛んできたり、
散々でしたが、ラストチャンス一つ手前で見事カップイン038.gif

そのままエントリーしたら、郵送で送られてきました〜006.gif
もちろんペットボトルキャップになっていますが
もったいなくて使えません!!

この時はついてたなぁ〜と当時をなつかしく思い出しました037.gif

そして今日も片付かないまま夜になってしまったとさ、おしまい!!008.gif

by ytk-snoo | 2011-06-21 00:11 | ひとりごと | Comments(0)

☆ 久々ビーズ作り ☆


057.gifしばらく梅雨空が続くようですが、
取りあえずお天気が気になる大会が終わったので、
週間予報が雨マークばかりでも気楽なモンです037.gif

昨日は何もせず、ぐうたれていたので、元気になりました〜045.gif

仲良しさんからリクエストいただいていたアクセが
出来上がりました006.gif

c0122744_20134494.jpg
リングに小さい石ぶら下げたイヤリングが欲しい〜のリクエスト♪

c0122744_2015455.jpg
重いネックレスは絶対ダメだけど、
ロングタイプが欲しい〜〜のリクエスト ♪

見本もなしで、おまかせでとのリクエスト・・・
気に入ってくださるかどうかちょっぴり不安ですが
楽しんで作りました〜008.gif

by ytk-snoo | 2011-06-18 20:30 | てづくりたいむ | Comments(0)

☆ ピンクリボン大会 3日目 ☆


001.gifいよいよ最終日・・・
一般の部・50才以上の部共にベスト16が揃い、
頂点を目指します ♪

3位決定戦を行って4位までを表彰・・・

c0122744_164838.jpg
賞品もずら〜りと並びました〜037.gif
ピンクリボンのロゴ入りの可愛いバッグ達・・・
あれもこれも欲しいなぁと思いつつパチリ ♫

順調にスタートするも接戦に次ぐ接戦が繰り広げられ、
どのコートも見応えのある試合ばかり・・・

午後の時間に入って黒い雨雲に覆われたと思ったら、
あっと言う間にさ〜っと細かい雨が降り出しました057.gif

え〜っ、振り出しは3時過ぎの予定でしょ??
「中断」を宣告しなければなりませんでした〜〜008.gif

「どうする?」「出来そう?」とスタッフサイドは大慌てですが、
ベストなコンディションで戦っていただきたいので、
取りあえず雨が止むまでガマンすることにしました045.gif

そして待つこと25分・・・・
流れていた黒い雲の中に白い雲が見え始め、
選手をあまりお待たせする事なく再開に漕ぎ着けることが出来ました042.gif

その後も夕方の雨の振り出しを気にすればするほど、
コート上ではため息が出るほどの熱戦ばかりで
ハラハラしましたが、5時前には全試合を終了 038.gif

お疲れ様でした〜〜029.gif

3日間にわたる長丁場、怪我や事故、コート上でのトラブルもなく、
無事終了することが出来ましたこと、感謝の気持ちで一杯です ♪

016.gif選手、スタッフの皆さん、ありがとうございました016.gif

このところ、乳がんのお友達が増えています。
どの方も検診で早期発見、術後元気になられた方ばかり・・・ ♪
検診は本当に必要です。
☆皆様も健康を過信せず、必ず検診を受けて下さいね☆

最後に今回の大会記念Tシャツ・・・

c0122744_151328.jpg

c0122744_1521312.jpg
スポンサーのWilsonのロゴが可愛くバックプリントされています。

選手の皆さんもたくさんお買い上げ下さり、
ウエアとして大会中もこのTシャツを着て試合をして下さいました ♪

おかげさまで我が県の売り上げは、ダントツの全国1位だそうです。
こちらのご協力もありがとうございました016.gif

by ytk-snoo | 2011-06-17 02:03 | いべんと | Comments(0)

☆ ピンクリボン大会 2日目 ☆


058.gif今日は暑くもなく寒くもなく、初夏らしい
素晴らしいお天気に恵まれ、大会2日目を無事終了しました〜045.gif

昨日は朝の突然の雨で運営がてんやわんやでしたが、
2日目の今日はスタッフも慣れてきてスムーズに
進行することが出来ました〜037.gif

皆さんのご協力には本当に感謝です043.gif

ピンクリボンテニス大会はその名の通り、
乳がん早期発見啓発キャンペーンの都道府県大会です ♫

3日目の明日は決勝が行われ、県代表2組が秋の全国大会への
出場切符を手にします ♪

ピンクリボンは乳がん撲滅を願う世界共通のシンボルマーク ♪

今年の大会のピンクリボンバッジは・・・

c0122744_21513998.jpg
可愛い淡いピンクのリボンの真ん中に
パールがチョコンと・・・
選手はウエアやキャップなどにおしゃれにつけています!

他にもスポンサーからベストドレッサー賞やFun to tennis賞など
たくさんの賞品が用意されていて、会場は盛り上がっています ♪

明日はその全てが決まる最終日・・・
ラスト一日・・・エイッ、えいっ、オー!!!

by ytk-snoo | 2011-06-15 22:04 | いべんと | Comments(0)

☆ ピンクリボン大会 ☆


001.gif一日目が無事終了しました〜 ♪

朝6時半の時点では、曇っているけど大会は決行と
ディレクターと相談の上決めていました ♫

ところが、7時半を過ぎたところで、大粒の雨が・・・
と思っているうちにまるでゲリラ豪雨のような土砂降り!?

でも予報では夕立のような雨とのことでしたので、
取りあえず会場に向かい、着々と準備をしている間に
ラッキー!雨が上がってきた〜〜〜038.gif

やっぱり返上していた「晴れ女」回復かな?037.gif

c0122744_17452753.jpg
さぁ〜、
10時前になってしまいましたが、スタートしま〜す!!006.gif

by ytk-snoo | 2011-06-14 17:51 | いべんと | Comments(0)

☆ 我が家の歴史 ☆


035.gif今週はこの春のビッグイベント・・・
「ピンクリボンテニス大会」が3日間にわたって開催されます ♪
梅雨入りしてしまったので、3日間連続で晴天が続いてくれるかどうか
心配で胃が痛くなる思いです025.gif
156ペア総勢312名が頂点を目指す大会のレフェリーを
仰せつかっているので、何事もなく大会を終了したいと
願うばかりです066.gif

今日は梅雨の晴れ間でしたが、テニスには出かけず、
お家の片付けに励みました〜037.gif

近々プチリフォームをする予定なので寝室の本箱の中身を
移動したり、段ボールに詰めたり、ゴミ袋に入れたり・・・
テニスに行った方が「らく」だったかも??

アルバムなどはすぐ開いて思い出に浸ってしまうので、
遅々として片付けは進まず・・・

そんな中、思わず「我が家の歴史」を感じてしまったこれ!

c0122744_21104524.jpg
結婚以来続けている家計簿!!
2年間のアメリカ生活の前後はないのですが、
良く続いているなあ〜と我ながら感心045.gif

その下はず〜っと愛読書だった「暮らしの手帖」♪
第3世代分は1号から100号まで揃っています!!
第2世代のものは3階の屋根裏部屋に、そしてここ最近の
第4世代を40号まで買ったところで挫折する羽目に・・・007.gif

読む暇がないまま次の号が発売される現実に追いつけなくなり、
「老後の楽しみに読むんだ〜」と宣言してみたものの
この数、読み切れるはずもなく・・・断念しました046.gif

次は息子達共々愛読書だったコミック・・・
ほとんど全巻揃っているので、捨てるに捨てられず、
きれいに並べ直しました〜 ♫

c0122744_21343517.jpg
「キャプテン翼」「エースをねらえ」「キャンディ・キャンディ」
「SWAN」「美味しんぼ」などなど・・・ずら〜り 037.gif

膝の手術の入院中やリハビリ中にひたすら読み返したのを
なつかしく思い出しました〜 ♫

最後にもういいかなぁ〜と思うのに、
やっぱりまだ家族の一員たち・・・

c0122744_2149765.jpg
アメリカ生活で記念に買ったぬいぐるみ!
カリフォルニアのディズニーランドで
どうしても欲しかったジャンボミッキー ♪
(長男が自分より背丈の大きいミッキーを抱いて
飛行機に乗せて帰国した日がなつかしい!!)
テキサスならではのアルマジロ、ロングホーン ♪
〔本物ももちろん見たよ〜!!)
トラネコのガーフィールドが大人気〔日本のドラえもん的?)
そしてゲームではパックマンとインベーダーが流行っていたっけ ♪
(パコパコ、ピコピコ家族揃って遊んだね〜!)

ちなみにこの子達はもう30年も我が家で同居しています043.gif

こんな風に我が家の歴史を振り返ってばっかりで、
一日があっと言う間に終わってしまいました〜037.gif

取りあえず本箱は空状態になっていま〜す(やれやれ!)

by ytk-snoo | 2011-06-12 22:11 | ひとりごと | Comments(0)

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月

最新のコメント

> komomo-mam..
by ytk-snoo at 01:00
お誕生日、おめでとうござ..
by komomo-maman at 16:40
> komomo-mam..
by ytk-snoo at 01:40
ミルキーちゃん大丈夫でし..
by komomo-maman at 11:43
> komomo-mam..
by ytk-snoo at 07:51
お孫さんの成長も著しいで..
by komomo-maman at 21:35
> komomo-mam..
by ytk-snoo at 01:10
open rose ga..
by komomo-maman at 16:15
> komomo-mam..
by ytk-snoo at 01:41
お芝居、楽しかったようで..
by komomo-maman at 13:21

メモ帳

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

日々の出来事
雑貨