comodo my room


気楽に、日々の何気ないおしゃべり・・・。
by kinuママ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

☆ 大騒ぎのバースディパーティ ☆


067.gif明日はまろくん、メイちゃん、おこげの1才のバースディ♡
一日早く全員集合してパーティをしました〜003.gif

c0122744_19391215.jpg
メイちゃんママがケーキを用意してくれました〜 ♪

もうここまでもハチャメチャ大騒ぎのミルキーママと子供達006.gif

ケーキを一口ずつもらったら大興奮016.gif

写真を撮ろうとカメラ片手にママ達は追っかけストーカー・・・
でも・・・だ〜れもモデル犬にはなれないね〜 ♫

そんなわけで全員(全犬?)の集合写真はあきらめて、なんとか
一匹ずつは撮らなくっちゃね045.gif

c0122744_1947122.jpg
まろくん・・・旧姓 ちゃちゃ(生後2日目の体重は113gでした〜)
兄妹の中で一番大きくて頼もしい〜 ♪

c0122744_19513592.jpg
メイちゃん・・・旧姓 ぽっこりん(生後2日目の体重は122gでした〜)
兄妹の中で一番おとなしくておっとりちゃん〜 ♪

c0122744_19542435.jpg
おこげ・・・旧姓 おこげ(生後2日目の体重は95gでした〜)
兄妹の中で一番やんちゃなおてんばむすめ〜 ♪

み〜んなとっても可愛がられて幸せに暮らしています ♫
記念日に集まれるのはとっても嬉しいね037.gif

思えば昨年5月31日の3匹は・・・

c0122744_2041867.jpg
こ〜んなに小さかったんだね〜〜♪
左からメイちゃん、おこげ、まろくん ♫

c0122744_20102488.jpg
生後4日目、左からおこげ、メイちゃん、まろくん ♫

信じられない小ささでしたが、ホントに立派に大きくなりました〜
これからも仲良し兄妹でいてね053.gif

067.gifまろくん、メイちゃん、おこげ、お誕生日おめでとう067.gif

み〜んなが帰ってしまって寂しくなったね!!

c0122744_20155245.jpg
ミルキーママとおこげはまったり〜〜037.gif

プレゼントもいっぱ〜いもらったよ!!

c0122744_20173290.jpg
ありがとう〜 ♫ また、あそんでね〜〜016.gif

by ytk-snoo | 2011-05-30 20:22 | わんわん物語 | Comments(4)

☆ お留守番ばかり・・・ ☆

057.gif朝から台風の影響で雨!
これはチャンスとばかりに「COSTCO」行こう〜と
アッシーくん&荷物持ちくんのパパさんを誘って買い出し006.gif

9時20分に到着したのに、もうたくさんの人が出入り(なんと!
もうお買い物終わった人がいました〜!!)していてビックリ005.gif

受付のお姉さんが「9時過ぎにオープンしました、
頑張ってるでしょ?」と
ニッコリほほえんでくれました ♪ さすが!!!

ちなみにホントは10時開店なんですよ ♫

「COSTCO」は定番商品がいつもあるわけではなく、
前回は買えなかったXXXXのオーストラリアビール(フォーエックス)が
今日はある〜037.gif
FOSTER'S(オーストラリアビール)も買わなくっちゃ!と・・・
パパさん曰く「ビール屋さん出来そうだ!」うんうん、そうだね〜

この時とばかりにお友達に頼まれた洗濯洗剤&食洗機洗剤などなど
重たい物いっぱ〜い買い込みました〜 ♪

もちろん、クロワッサンやベーグル、おっき〜いピザも
買って来ましたよ〜003.gif

このところお留守番ばかりのわんこ娘達は・・・・
お買い物から戻った私の周りをウロウロウロウロ045.gif
冷凍する食料品をしまう途中で何か落ちてこないかなあ〜と
心待ちの様子039.gif

ピザのチーズが落ちようものなら・・大変な騒ぎになります ♪♪♪

ようやく落ち着いた娘達・・・・

c0122744_151331.jpg
毎度おなじみパパさんの膝の上のミルキー ♪

c0122744_161127.jpg
カメラが大嫌いなおこげちゃん ♪

c0122744_182031.jpg
ぼけたのでもう一枚!!
なんて顔してるのかな〜??31日にめでたく1才になるよ006.gif

by ytk-snoo | 2011-05-29 01:16 | わんわん物語 | Comments(2)

☆ sebomama 3周年 ☆


001.gif今月2つ目のイベントが無事終わりました〜 ♪

たくさんのお客様にいらしていただき、心から感謝しています ♫

チャリティ福袋もお昼過ぎには完売038.gif

シュシュのお教室はいつも希望者が、
明るい笑顔でおしゃべりをしながら、せっせと
作品作りに励んでいました〜006.gif

タロット占いも順番待ちのお客様がお庭にあふれ・・・・
大盛況でした〜 ♫

c0122744_2122445.jpg
デッキにも作品がいっぱいディスプレイされていますよ〜

c0122744_215119.jpg
c0122744_21104973.jpg
c0122744_2111204.jpg
c0122744_21154212.jpg
日ごろの感謝を込めて、スタッフからsebomamaへ
プレゼント053.gif

温かく優しいお客様がたくさんいらしてくださり・・・・
なつかしい再会や、久しぶりにお会いするリピーターの方々との
おしゃべりはsebomamaならではのアットホーム045.gif
ほんとに大賑わいの楽しい一日でした037.gif

これからも4周年、5周年と・・・sebomamaショップが
続きますように・・・・016.gif

072.gifこれからもよろしくお願いいたします072.gif

by ytk-snoo | 2011-05-26 21:38 | いべんと | Comments(10)

☆ Open Rose Gardens が終わりました〜! ☆


058.gif二日目も五月晴れでスタートしましたが、
予報通り午後からは突風が吹き荒れ、風に飛ばされないように
テーブルを押さえたりしているうちに、あっと言う間に
土砂降りとなってしまいました007.gif

なので予想外に早めにマーケットも終了となりましたが、
二日間を通して大勢の方達にいらしていただきました045.gif

ありがとうございました!!
「お気に入り」は見つかりましたでしょうか?

お買い物もたくさんしていただきましたので、売り上げからの
義援金も集まりました☆

今私に出来ることに参加させていただき、幸せな二日間でした043.gif


我が家ではお留守番の姫達がこんなお気に入りを
取り合ってじゃれています037.gif

c0122744_20434254.jpg
それぞれ違う種類のボールですが、どれも転がると光ります037.gif

このボール達を追っかけている姿はほんとに可愛くて
こちらも幸せ気分になります003.gif

ふと気がつくとミルキーはこちらに夢中 ♪
よ〜く見たら、「カメ子」の足が・・・・

c0122744_20493250.jpg
005.gif一本、無いよ〜〜〜!!!!!!005.gif

右前足はミルキーのお腹の中かなぁ〜??042.gif

by ytk-snoo | 2011-05-22 20:54 | いべんと | Comments(2)

☆ 夏日〜のイベント ☆


058.gifOpen Rose Gardens の一日目が無事終了しました ♪

さわやかな五月晴れのスタートでしたが、気温がぐんぐん上がり、
ひょっとしたら夏日でしたか?

バラもきれいに咲いています056.gif

c0122744_1830340.jpg
オープンガーデンのメイン会場 Tさんのお宅

c0122744_18374548.jpg
お庭の中に入りました〜 ♪
c0122744_1839375.jpg
c0122744_18405743.jpg
c0122744_1842789.jpg
c0122744_1842437.jpg
c0122744_18434869.jpg
c0122744_18442242.jpg
c0122744_1844538.jpg
これが「モーツアルト」・・・は知っているのですが045.gif

008.gif他のお花の名前を決して私に聞かないで下さいね〜008.gif


056.gifマーケット会場・・・今年もたくさんの作品が並びました〜 ♫

c0122744_19414339.jpg
c0122744_19421875.jpg
c0122744_19425694.jpg
c0122744_19441158.jpg
c0122744_1945276.jpg
c0122744_19454754.jpg
c0122744_19511141.jpg
c0122744_19504750.jpg
c0122744_19462441.jpg
c0122744_1959079.jpg

c0122744_1959498.jpg

オープンと同時にお客様がいっぱ〜い037.gif

懐かしいお顔や、仲良しのお友達のお顔が見えたなあ〜と
思っていたらその後1時間くらいはもうどなたがいらして下さったかも
わからないほどの嬉しい悲鳴状態042.gif

本当にたくさんの方がいらして下さいました〜♡
お久しぶり〜とお声を掛けていただいたり、
「これ、素敵!」と作品をほめていただいたり・・・
そしてた〜くさん、お嫁入りも・・・

今日も何度か余震がありましたが、皆さんお元気に足を運んで下さり、
素敵な笑顔を拝見できただけでも幸せな一日でした001.gif

053.gifありがとうございました〜053.gif

明日もう一日頑張りま〜す066.gif

by ytk-snoo | 2011-05-21 20:13 | いべんと | Comments(2)

☆ 今私に出来ること ☆


056.gifこの足あとマークが好き ♪

c0122744_22455218.jpg
そう、PEANUTS マーク♫

c0122744_22474152.jpg
大好きSNOOPY Tシャツです・・・ ♬

東日本大震災の後、すぐに「おかいものSNOOPY」で
チャリティーTシャツの販売が始まり、申し込みをしていました045.gif
首をなが〜くして待っていましたがつい先日届き
もう2回も袖を通し愛用しています037.gif

そしてもう一つ・・・
SMAPの新曲をダウンロードすると義援金になります006.gif

c0122744_22584882.jpg
携帯で「着うたフル」をゲットしました〜037.gif

こんな形でも少しは役に立てればと・・・
復興への願いは続きます ♪

*Open Rose Gardens   5/21・22 10時〜
*sebomama 3周年イベント  5/26 11時〜

どちらも売り上げの一部や、ワンコイン募金が義援金になります ♪
皆様のご協力、心からお待ちしています040.gif

by ytk-snoo | 2011-05-19 23:14 | ひとりごと | Comments(0)

☆ 今から楽しみ〜! ☆


001.gif2つのイベントが近づき、ワクワク感が倍増 ♪

今週末の Open Rose Gardens ☆
予報ではお天気も良さそう・・・バラたちもきれいに咲いて
皆様のお越しを今か今かとお待ちしているようですよ037.gif

10周年を記念してのお楽しみもあり、このたびの東日本大震災の
義援金にもつながります ♪

お気に入りが見つかりますように・・・・

c0122744_115940.jpg
いつも夜中に撮すので、陰が出来てしまいますね(反省!)


来週26日はsebomamaの3周年イベント ☆
こちらもセボママの頑張りでお庭もきれいになり、
お花たちも咲き揃っていますよ045.gif

素敵な手作りが続々と集まっていてスタッフも「楽しみだね〜」と
ワクワク&ドキドキ感を隠せません043.gif

今日セボママからお許しをいただいたので、
楽しんで作らせていただいた逸品(?)をご紹介!!

c0122744_126235.jpg
sebomama の「S 」とスタッフの「S 」をひっかけて作りました〜034.gif

当日スタッフはこのバッジをどこかにつけているはず?
皆様のお越しを心からお待ちしています016.gif

by ytk-snoo | 2011-05-18 01:35 | てづくりたいむ | Comments(2)

☆ 納品準備 ☆


058.gif膝の調子がイマイチなので、今週末は
テニスはお休みして、イベントの準備 ♪

作品作りもですが、値札付けに案外時間がかかるので、
前日徹夜にならないよう、少しずつ・・・・045.gif

sebomamaの3周年イベントは5/26(木)ですが、
チャリティー福袋用の作品と併せて火曜日に納品予定 ♫

c0122744_2162374.jpg
作品少なめですが、色々頑張ってますよ〜 ♪


10周年のオープンローズガーデン 5/21(土)21(日)の
作品達もほぼ準備完了・・・・(ホッ)

c0122744_2201698.jpg
ここ一ヶ月部屋中に散乱していた作品がようやく箱に
収まりました〜037.gif

More
by ytk-snoo | 2011-05-16 02:44 | てづくりたいむ | Comments(2)

☆ 松山での素敵な出会い ☆


057.gif梅雨のように良く降りますね〜!

おかげで手作りがはかどります ♪(ホント?)

先日松山の道後温泉駅前で偶然見つけたトンボ玉のお店
「アンティーク パンダモ」

c0122744_2357616.jpg
シーズーとヨークシャーのミックス犬がお迎えしてくれました〜 ♪

若いご夫婦で経営されているお店ですが、ヴェネチアやボヘミアガラス、
オランダなどのアンティークの美しい玉を世界中を歩いて探して
おられるとか・・・

ガラスケースの中のカーネリアンのネックレスに釘付け・・・
とてもお小遣いで買えるお値段ではありませんが
さすが「本物のアンティーク!」と感激しました045.gif

南米とかで見つけたレプリカならありますよ〜と
言ってくださったので、イヤリング&ピアスを作ろうと
何粒か買って来ました ♫

お友達も一緒に選んで「これで私に作って〜」と嬉しいリクエスト ♪
自分用とイベント用にもと楽しい手作り☆

c0122744_0151239.jpg
なるべく形の揃ったのを買って来たつもりでしたが、
こんなアンバランスも楽しいかも!?

旅先でこんな素敵な出会いがあると幸せ気分になりますね037.gif


もちろん松山名物のお土産も買ってきましたよ〜♪

c0122744_0234980.jpg
じゃこてん、坊ちゃん団子は欠かせませんが、
赤いミカン箱に入った伊予柑アメと
お豆専門店「まめきち」で見つけた伊予柑豆、おもしろいでしょ?006.gif

この伊予柑豆・・・冷凍するとビックリする美味しさです!!

More
by ytk-snoo | 2011-05-14 00:43 | てづくりたいむ | Comments(0)

☆ 雨、あめ、アメ・・・ ☆


057.gif良く降りますね〜 ♪

今週前半は懐かしいお友達と合流して
松山でテニス大会に参加してきました〜 ♫

「GOGOテニス大会」・・・年齢別の全国大会で
今年は最高齢85才の方も参加されていました ♪

c0122744_21214362.jpg
坊ちゃんスタジアムの横にある中央公園テニスコート ♫

70才以上の方も数多く参加されていて、
まだまだ私たちも元気で頑張れるんだ〜と元気をもらえます045.gif

毎年の参加は難しいのですが、開催県によって
「今年は行こうか〜」とお友達ともすぐに意見が一致して
久々のダブルスを組みます ♫

こんな形で遠く離れている元ペアとの再会・ダブルスを
楽しめることは幸せなことです043.gif

一日目がリーグ戦、二日目はトーナメント戦と二日がかりの試合ですが、
100%雨予報の中、開始前に雨が上がるというスリリングさ ♪

でもこれも長くは続かず、突然スコールのような雨が降ったり、
かと思うと急に止んだりとお天気のいたずらに振り回された二日間007.gif

私たちは土砂降りの中、もうビショビショ、グシュグシュになって
試合をし続けた二日間・・滅多にない体験でした〜☆


雨に降られても、ちょこっと観光と美味しい物を食べること、
どちらかというとこちらがメインかも??

c0122744_21404789.jpg
道後温泉本館「坊ちゃんの湯」

c0122744_2224984.jpg
坊ちゃんの湯の隣にある道後麦酒館で湯上がりの一杯!!


c0122744_215029.jpg
坊ちゃん、マドンナ、漱石とある3種類の生ビールの中から、
坊ちゃんと漱石でハーフ&ハーフにしました〜 ♫

飲めないお友達は・・・

c0122744_2152519.jpg
道後ゆずサイダー ♪
なんとも懐かしい味037.gif

c0122744_227153.jpg
一日目の夜は「艶吉」で・・・

松山名物は「じゃこてん」ですが・・・(なぜか写真がない!?)

c0122744_2292560.jpg
こちらは「じゃこてんカツ」・・・最高に「まいう〜」でした011.gif

二日目の夜は「大黒屋」へ ♪

c0122744_22142641.jpg
名物「大黒うどん」・・冷たいうどんです ♪

c0122744_22154113.jpg
温かい讃岐うどん ♪

c0122744_22165742.jpg
絶対に食べたかった「鯛釜飯」♪

どちらのお店でももっとた〜くさん食べたのですけど
全てをお見せできず残念ですが・・・
どこでもいっぱい飲んでいっぱい食べて2000円ほど・・・
「安いね〜〜」と感激ばかり037.gif

最後に道後温泉名物・・・・

c0122744_22222325.jpg
坊ちゃんの「からくり時計」 ♪

c0122744_22232797.jpg
からくりの最後はこうなりました〜038.gif


c0122744_22291811.jpg
市内を走る「坊ちゃん列車」

c0122744_22302751.jpg
なつかしい格好の車掌さんがガイドしてくれました〜037.gif

ざ〜っと松山の3日間、急ぎ足でお見せしました〜〜006.gif

by ytk-snoo | 2011-05-12 22:37 | ひとりごと | Comments(2)

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月

最新のコメント

> komomo-mam..
by ytk-snoo at 19:48
なんてオシャレなお料理や..
by komomo-maman at 09:06
> komomo-mam..
by ytk-snoo at 20:26
やっと桜の季節(*^^*..
by komomo-maman at 10:12
> komomo-mam..
by ytk-snoo at 00:12
kinuママさんのblo..
by komomo-maman at 16:40
> komomo-mam..
by ytk-snoo at 01:02
盛りだくさんの記事♪ ..
by komomo-maman at 17:00
お友達がショップを出店し..
by ytk-snoo at 01:13
毎年会場にお出掛けですね..
by komomo-maman at 14:54

メモ帳

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル