comodo my room


気楽に、日々の何気ないおしゃべり・・・。
by kinuママ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

☆ 突然の雷・・ ☆


058.gif 連休初日は朝からさわやかな風・・・
満開の八重桜と新緑の中、テニス三昧のスタートです ♪

夕方久しぶりにパパさんとミルキー&おこげのお散歩 ♫
いつもひとりで2匹のお散歩はリードがからまったりで
大騒ぎですが、やっぱり一匹ずつ連れて二人で行くお散歩は
らくちん、ラクチン037.gif

その後パパさんはゴルフの練習場へ・・・
私はビーズで「 S 」のイニシャルバッヂ作りをしていたら、
突然、バリッ、ゴロゴロッと爆音のような雷005.gif

と、ほとんど同時に大粒の雨? いや、ちがう〜
あまりのすごい雨音にのぞくとなんと雹(ひょう)だ〜!!
雹は積乱雲から降る直径5ミリ以上の氷の粒とか・・

玄関から顔を出して見ていたら

c0122744_12824100.jpg
ほんと、氷の粒が・・・

c0122744_130093.jpg
タイルの上にも・・・

c0122744_1311218.jpg
滝のように降る雨の中、
雹もこんなに増えてる〜〜005.gif

すごい大粒が大量に降ったので車のボディもやられたかも?

そして何よりも心配は大好きな「梨」への被害・・
何年か前に花の時期に雹が降って梨が全滅した時があって
地元の美味しい梨を味わえなかったことを思い出しました〜045.gif

どうか被害が出ませんように・・・

わんこたちも地震の時のようにこの爆音に怯えていました007.gif

このところ突風や強風、突然の大雨などなどの異常気象・・・
日本は大丈夫かな〜〜042.gif

by ytk-snoo | 2011-04-30 01:49 | ひとりごと | Comments(0)

☆ 女子会〜 ☆


今日は久々sebomamaにお邪魔しました〜003.gif

わいわい女子会のランチは確かお弁当だったはず・・・
なのに、テーブルにはsebomama手作りのお料理が並んでる〜!?
その上メインはなんと春キャベツとアンチョビのパスタ ♪♪
相変わらずGod Matherのsebomama・・・その手早さと豪華さに感動☆

いつもいつもごちそうさまで〜す ♫

お料理をパチリ!のはずが・・・

c0122744_0354565.jpg
あれ〜、ビールを開ける、そそぐ手が・・・
もちろんノンアルコールですが、みんなの手が早く飲みたがってる〜!(笑)


しばらくお休みしていた「sebomama shop」も5/10日から再開です ♪

そして5/26日はいよいよ3周年のビッグイベント ♫
今年も楽しい企画が一杯ですよ〜♡

*手作りcafe〜*ではシュシュ作り・・お客様参加企画です☆

わいわいランチの後はスタッフさん揃ってチクチクシュシュ作り ♪
縫い物が苦手な私以外はwakka先生ご指導の下一斉にスタート・・・

途中修理に見えた網戸屋さんが皆のお裁縫する姿を横目に
「なつかしいなあ〜」とぽつりと言っていたのには
クスリと笑ってしまいました〜(私ひとり暇だったので・・・)

皆さんさすがに手が早く、30分で素敵なシュシュの出来上がり〜

c0122744_114882.jpg
可愛いシュシュのオンパレードです ♫

私はちゃっかりwakka先生作の優しいグリーンをいただいちゃいました!

こんななごやかで、優しい雰囲気の中、素敵なシュシュが仕上がるなんて
お客様もきっと大喜びですね〜☆
当日私も応援団!?で頑張ります ♪

この他にも楽しい企画がモリモリですので、
きっと楽しい一日になること間違いなし ♫

又少しずつご紹介しますね♡

by ytk-snoo | 2011-04-27 01:18 | ひとりごと | Comments(2)

☆ スペイン限定品 ☆


006.gif旅のお土産にはご当地物を・・・と
いつも思っています。

今回も「るるぶ」に載っていた物をどうしても買いたくて、
トイレ休憩で寄るドライブインなどで探していたのですが
なかなか見つからず・・・

マドリードで添乗員さんに伺ってみたら、
「知ってる,知ってる!確かランチを食べるレストランの近くの
お店に売っていたような・・・?」と ♪
ランチの後、早速「あったわよ〜!!」と添乗員さんの声037.gif

コンビニのようなお店でしたが、ありました〜 ♫
プリングルスの生ハム味〜〜〜043.gif

c0122744_20352359.jpg
右がJAMON 生ハム味 ♪
左はバルセロナで見つけた限定品、HOT&SPICY味 ♫

昨日、旅友(いつも一緒に旅する友達)が遊びに来たので、
生ハム味一緒に食べました〜 ♫
「う〜ん、スペインの香り〜〜!」と乗ってくれる優しい友037.gif

バルで食べたイベリコ豚の生ハムが思い出される味・・
美味しかったです!038.gif
by ytk-snoo | 2011-04-24 20:57 | おいしい時間 | Comments(2)

☆ お買い物 ☆


025.gif夕べの千葉県が震源地の地震にはヒヤッとしました!

簡単な防災グッズではなく、本格的に避難する準備を
しておいた方が良いかなあ〜などと考えてしまいます045.gif

暑かったり、寒かったりですがホカロンやフリースの膝掛けなど
持ち出しバッグに取りあえず入れておかなくっちゃですね ♪

不安や暗くなる気分を盛り上げなくっちゃ・・・・ ♫


主のいない息子の部屋は「部屋干しの間」・「鉢植えの間」に
なっています(宮廷風に言えば・・・!?)

もう30年も前に義母から譲り受けた一鉢の君子蘭は
何回も株分けを繰り返してきましたが、
今では五鉢が我が家できれいに咲き始めました037.gif

c0122744_209084.jpg
この鮮やかなオレンジ色を見ると気分が華やぎます037.gif


最近のお買い物・・・・

お友達のイベントでどうしても欲しくなってしまったタックスカート・・・
プレビューの日でお買い物は出来なかったのですが、注文を受けて下さると
言うことで無理を承知でお願いしてみました。

本当にお忙しい日々を送っていらっしゃる「May Me」さんですが
すぐに仕上げて送って下さいました〜 ♫

更に長めのキュロットスカート(もしかしたら死語?)
正確には七分丈パンツもオーダーをお願いしたところ、
個展をかかえていらしたり、大地震が起きたりのこの時期でしたが、
素敵に仕上げて下さり、昨日届きました〜 ♫

c0122744_20244074.jpg
ノーフラッシュだときれいに色が出ないので、
強制フラッシュで撮ってみました037.gif

下が最初にお願いしたタックスカート、上が今回の七分丈パンツです☆
大好きなタータンチェックに光沢のある焦げ茶・・・・の2マイ ♪

一度もお会いしてないのに、私はこんな感じ・・とお伝えしただけで
ピッタリサイズのお洋服が届き、もうウッキウキ!

何十年もスポーティカジュアルしか着てこなかったのですが、
このところ、ちょっとレディスタイル?に目覚めています006.gif

by ytk-snoo | 2011-04-22 20:39 | ひとりごと | Comments(0)

☆ ちょこっと新作 ☆


001.gif今日は揺れなかったなあ〜と思っても
必ず夜までには震度4がやって来る毎日・・・

余震は3ヶ月は続くと言われていましたが、最近では
いやいや1年は続くらしい・・・と005.gif

復興の兆しは少しずつは見えているけど、
日本はどうなっちゃうんだろう???が正直な気持ち045.gif

早く明るい未来が見えますように・・・・056.gif


この2日間は家でビーズ三昧037.gif
ちょこっと新作出来ました〜♪

c0122744_2050473.jpg
2色のピンバッジ ♫

c0122744_20512676.jpg
ランダムにビーズをつないでブローチを・・・ ♬

行き当たりバッタリにビーズを使って
形になるまでドキドキするのも私流・・・・

サスペンス(相棒とか、科捜研・・とか?)を見ながら
こんなの出来た〜!とちょっぴり楽しい037.gif

by ytk-snoo | 2011-04-20 21:03 | てづくりたいむ | Comments(0)

☆ @青空マルシェ in cafe COMO  ☆


058.gif昨日は雨予報をはね飛ばしてチャリティーイベントが
行われました〜 ♪

今回は委託販売でしたので、朝、納品に行き、
写真をちょっとだけ撮してきました〜 ♫

c0122744_0442113.jpg
会場のcafe COMOさん、次回はお食事に行かなくっちゃ!

c0122744_0444918.jpg
c0122744_045920.jpg
c0122744_0453169.jpg
c0122744_0455226.jpg


主催者さんをはじめ、参加されていた作家さん達は
皆さんパワフルなわか〜いママさん達!
忙しい子育ての合間に手作り、そしてイベント参加・・・
私が元気をもらっちゃいました〜〜037.gif

皆さんのこのパワーが被災地の方々に届きます。

昨日も途中余震ではなく、本震と言われる地震もあったりで
まだまだ不安を抱える日々ですが、とにかく日常に平静に取り組むことで
早く復興の兆しが見えてくることを願わずにはいられません!!

主催者の皆様、スタッフの皆様、cafe COMO様、お世話になりました♡

by ytk-snoo | 2011-04-18 01:00 | いべんと | Comments(0)

☆ 準備完了・・・ ☆


001.gif久しぶりのイベント参加です ♪

売り上げの半分が義援金となるチャリティーイベント ♫
「自分に出来ること」が少しだけ実現できるかなとちょっぴりうれしい045.gif

近くで開催されるので売り子も大丈夫と思っていましたが
場所が狭いと言うことで委託販売の形になり、初体験の
個包装仕上げにちょっと時間がかかりました〜 ♬


c0122744_0494360.jpg
ピアスを耳のそばに持って行ったり、ネックレスを首に掛けたりと
手触りを確認して頂けないので残念ですが、
せめて長さをお知らせしようとメモ書きをしたり・・・

ベストな状態で包装できたかどうかちょっと心配ですが
バラエティに60点ほど・・こんな形で納品します045.gif

お天気が心配ですが、研究学園駅ケーズ電気の近くですので、
ちょこっとのぞいていただければ幸せです045.gif

@青空マルシェ in cafe COMO  4/16(土)11:00~15:00

by ytk-snoo | 2011-04-15 01:09 | てづくりたいむ | Comments(4)

☆ 避難所? ☆


002.gif東日本大地震からひと月が過ぎ、
そろそろ生活も落ち着いてきたかなあ〜と思ったとたんの
大きい余震の連続・・・すぐ近くで緊急地震速報が
キュロッ!キュロッ!!(私のはこんな音!?)と鳴りだし、
身構えてしまいます008.gif

我が娘達も私がそばにいないとすぐ座卓の下に潜り込み、
私がいたらもうたいへ〜ん!!
私の膝争い、膝が取られるともう一匹は椅子と私の背中の間に
潜り込もうと必死、必死042.gif

ここ2,3日はストーカーのようにまつわりついています。

あら〜、おこげが避難しています!?
余震はないけど?

c0122744_8493644.jpg
そう!怒られそうなので、避難所で大人しくしています ♫
鼻と口の周りについているのはおしっこシートをいたずらした証拠です!!

ちょっと反省顔ですが・・・

c0122744_8524974.jpg
実はちっとも反省していませんよ〜042.gif

もうすぐ1才だというのにいたずらばかり・・・

でもこれを見ると許せちゃうんですよね〜037.gif

c0122744_8552023.jpg
仲良し〜 ♫

c0122744_8561052.jpg
お昼寝タイム003.gif

このところの余震にナイーブになっているので(実は私も!!)
早く余震がおさまって欲しいね045.gif

by ytk-snoo | 2011-04-14 09:01 | わんわん物語 | Comments(0)

☆ 春はすぐそこまで・・ ☆


056.gif我が家の近くの「こぶし通り?」は満開 ♪
桜も三分咲きほどになってきました ♪

我が家の出窓でも株分けしたランがきれいに咲きました ♫
暮れにお友達から届いたプリンセチアも満開です!

c0122744_20255414.jpg


春も近づき、余震も少し落ち着いてきたと思ったとたんの
おとといの夜中の大地震・・こちら地方は震度5強005.gif
朝から歩けないほどの突風が吹き荒れ、不吉な予感でしたけど・・・

激しい揺れが長くて、思わず玄関のチェーンを外し
(あわてていると手が震えて外れない!!)
2つの鍵を外して逃げ口を確保!!
またもや愛車は目の前でジャンピングしていました。
ドキドキが収まらず・・・足が震えました042.gif

今回はテレビ前の写真立てが倒れた程度で済みましたが、
いつまで続くのかなあ〜〜
阪神大震災を経験した親友は「まあ3ヶ月くらいは覚悟しないと・・」って
せっかくの春も楽しめないのかなあ〜〜

SMAPが義援金活動し、ものすごい賛同を得ました045.gif
私にも何か出来ること・・・
チャリティーイベントに参加することにしました。
売り上げの半分が義援金となります。
お時間ありましたらお出かけ下さいね ♪

「青空マルシェ」 in cafe COMO

 4月16日(土) 11:00~15:00  

   つくば市研究学園   cafe COMO さんにて
 
  * cafe COMO   http://kichi-d.com/
  * 青空マルシェ  http://skymarche.seesaa.net/

by ytk-snoo | 2011-04-09 20:45 | ひとりごと | Comments(0)

☆ 日常・・・ ☆


001.gifガソリンスタンドがひっそり・・・
お兄さん店員があくびしていたりするとなぜかホッとする ♪

夜の街を走るといつもよりくら〜い!
み〜んな節電に協力中 ♪
でも充分な明るさ、なんの不自由も感じないね045.gif

冷蔵庫がいよいよ空っぽになり、冷凍庫にはお肉もお魚も
無くなってしまいました ♪

近くのスーパーは品薄を感じさせないほど一杯並んでいて、
避難所におられる方達に来て頂きたいなあ〜なんて考えてしまう ♪

ついついガマンしていた物に手が伸びて
思わず買ってしまった〜〜 ♫

レジを終えてエコバッグに入りきらず・・・

そして初めて気づく005.gif
そうだ!自転車で来たんだった〜〜042.gif

c0122744_1755381.jpg
こんな感じで帰ってきました〜003.gif


おりこうにお留守番してくれたミルキー &おこげは朝からじゃれ合い中037.gif

c0122744_1758821.jpg
ミルキー頑張れ〜066.gifc0122744_17591819.jpg
そうそう!いいぞ〜047.gif

c0122744_1803162.jpg
うん!?
余震です!!!

この後、揺れがひどいとあっと言う間に座卓の下に潜り込みますが
今日は危険を感じなかったようです045.gif

揺れるたびにこの反応・・・素早いです ♪
早く揺れない日が来るといいなあ〜〜045.gif

by ytk-snoo | 2011-04-07 18:10 | わんわん物語 | Comments(0)

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月

最新のコメント

> april21yさん..
by ytk-snoo at 02:27
kinuママさん♪ 先..
by april21y at 22:13
> chapshopさん..
by ytk-snoo at 23:18
今日はありがとうございま..
by chapshop at 22:43
> komomo-mam..
by ytk-snoo at 23:17
次はスプリット? だんだ..
by komomo-maman at 11:58
> komomo-mam..
by ytk-snoo at 19:32
歯痛が音無しく、旅を楽し..
by komomo-maman at 15:52
> komomo-mam..
by ytk-snoo at 19:59
> komomo-mam..
by ytk-snoo at 19:56

メモ帳

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル