comodo my room


気楽に、日々の何気ないおしゃべり・・・。
by kinuママ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

☆ ハッピー! ☆


003.gifたまたま「キャンセル出てませんか〜」と
気楽に電話をしてみたら「2月24日にツインが二部屋空いてますよ!」005.gif

その場で「お願いします!」と即答してしまった「鵜の岬国民宿舎」
一度行ってみた〜いと言っていた姉を誘い、
私たちの結婚記念日&姉の快気祝いを兼ねて行ってきました〜 ♪

ちなみに我がパパさんと姉は同じ高校、同じ学年のタメなので
三人は仲良しです037.gif

始めに一気に北茨城まで北上し、五浦海岸の天心記念五浦美術館、
ガラス工房シリカに寄って夕方鵜の岬に到着☆

c0122744_21262033.jpg
こ〜んな可愛い看板がお出迎え〜〜 ♫

c0122744_21275032.jpg
まるで高級マンションのような外観です045.gif

お部屋の写真は撮り忘れましたが、ちょっと高級ホテル並みの広さと
きれいさで感動 ♪

お夕食は4段階のお値段があり、好きに選べるんですよ!!

c0122744_21314916.jpg
豪華絢爛 ♫
すき焼きと釜飯、飲み放題のお味噌汁(豚汁&あさり汁)がつきました038.gif

温泉は最上階8階で、遠く水平線と海岸に押し寄せる波を見ながら
ゆっくり入ることができます。(残念ながら露天風呂はなし007.gif


翌朝プライベートビーチでパチリ!!

c0122744_2262251.jpg
ハイ!逆光です037.gif

c0122744_2284030.jpg
波の荒い海岸はひっそりとしていましたが、
夏は大賑わいなのでしょうね ♫


その足で梅祭りが始まったばかりの水戸偕楽園へ045.gif

c0122744_2212366.jpg
まだ3分咲きかな?

c0122744_22125831.jpg
中に入るとこんなにきれいに咲いている梅もありました〜045.gif

そしてこんなお出迎えも・・・

c0122744_22143585.jpg
今年の梅娘が勢揃い038.gif

そしてどうしても撮りたかった可憐な一輪

c0122744_22191515.jpg
近づくとぼけるし、風があって手ぶれるし・・・・
でも念願の一枚006.gif


この後、近代美術館で・・・・・・

c0122744_22305075.jpg
「音楽にあこがれる美術」&「音と交差する美術」の2部構成 ♪

笠間陶芸美術館で・・・・・

c0122744_2233211.jpg
「中田英寿X5人の陶芸家によるコラボレーション」

どちらもとっても楽しめる美術館鑑賞でした037.gif


ハッピー&ハッピーで盛りだくさんの2日間でしたが
よく食べ、よく喋り、よく歩きました〜016.gif

More
by ytk-snoo | 2011-02-25 22:52 | ひとりごと | Comments(0)

☆ おこげちゃん人形 ☆


003.gifようやくお許しが出ました〜 ♫

洗顔、入浴、シャンプー、すべてOKとなり、
いつもよりなが〜くお風呂タイムを満喫しました038.gif

でも洗顔中もシャンプー中も「目をつぶったままでね!」と
言われています★
そして決してぶつけないこと!傷口開いたら大変だからね!と
まだまだ制約が多いのですが、たとえ10分でもやはり
手術は手術なんだなあ〜と今更ながら大変だったことを実感☆

そして眼内レンズのおかげで、遠くは良く見え、手元は老眼、
左目のコンタクトを外すと、右目は近眼がなくなって良く見えるし
左目は老眼鏡いらずで近くが良く見えると言う、なんとも
不思議な世界が繰り広げられています037.gif

これって慣れるモンですか?と思わず聞いてみたら
「もちろん!」と先生の即答・・・
あまり家にこもってないで、ドンドン普通の生活しなさいと
言われてしまいました〜(まあ、次の日からドンドンでしたけど!)

老化のせいでなかなか脳がこの事態を呑み込んでくれず、
クラクラ感が拭い去れませんが、まあ日にち薬と言うことで、
もうしばらく、ゆったり生活することにしま〜す042.gif


夕方お友達が可愛いプレゼントを持ってきてくれました006.gif

c0122744_21768.jpg
おこげちゃんにウリふたつのお人形 ♫
可愛いワン♡

ミルキーとおこげちゃんは目ざとく見つけて「欲しい欲しい光線」を
発信したのですが、「犬のおもちゃ」じゃないので、
すぐに破壊されそうで、あぶない!あぶない!!

カウンターにお座りさせておくことにしました〜♡
Oさん、ありがとう〜〜016.gif

by ytk-snoo | 2011-02-22 21:10 | わんわん物語 | Comments(4)

☆ 今日で術後一週間 ☆


058.gif日差しはあってもまだまだ風が冷たい毎日です ♪

一日6回の点眼も慣れてきて、明日は術後一週間が過ぎたので
検診です ♫

洗顔やシャンプーのお許しが出ると良いなあ〜045.gif
顔を思いっきり、ジャブジャブとあふれるお湯で洗いた〜い!!!

何事もなければ二ヶ月半もご無沙汰している
sebomamaにも納品に行かなくっちゃ・・006.gif

c0122744_152399.jpg
準備だけは整いました〜045.gif

by ytk-snoo | 2011-02-22 01:11 | てづくりたいむ | Comments(2)

☆ おしゃれミルキー ☆


001.gif先日のおこげちゃんの次はミルキーが美容院です ♫

おこげとミルキーのシャンプー&カット代で、
ママは3回もカットに行けちゃいます005.gif

年頃の娘を持つとたいへ〜ん042.gif

c0122744_2313735.jpg
昨日までのボサ子とは大違い ♪
鼻デカになっちゃいましたが可愛くなったでしょ?

c0122744_2317525.jpg
ねえねえ、どこ行ってたの?とおこげちゃん037.gif
う〜ん、大好きなおねえさんのにおいがするね045.gif


ビーズ編みのフラッグでこんな風に遊んでみました〜006.gif

c0122744_2321503.jpg
細かい作業もらくちん、らくちん ♪
見えるって素晴らしい038.gif

by ytk-snoo | 2011-02-20 23:30 | わんわん物語 | Comments(0)

☆ 目が回る〜 ☆


001.gif新しい?右目は快調です ♪
ただまだこのよく見える状況が脳に定着していないようで、
不思議な感覚ですが・・・046.gif

今日はお仕事の日だったのでコートに出向きましたが、
ラリー中のボールを目で追っていたら
ちょっと目が回り、焦りました☆

球出しに専念したら何の問題も無くなったのですが、
本当に不思議な感覚です005.gif

シャンプー禁止も限界に達し、美容院でシャンプーのみと言う
珍しい体験・・・さっぱりしました〜037.gif

その足でお友達のmarcheへ ♫
「隠れ家で見つけるとっておき」のプレビューにお邪魔しました☆

c0122744_11427.jpg
この階段の奥で繰り広げられるMさんのセンスはピカイチです038.gif

c0122744_134632.jpg
プレビューの日なのに、もうひっきりなしにお客様がいらして・・・
お願いして1枚だけ撮らせていただきました〜037.gif

一緒にテニスコートで走り回っていたあの頃の
懐かしい思い出がよみがえるひとときでした001.gif

by ytk-snoo | 2011-02-18 01:16 | ひとりごと | Comments(2)

☆ 独眼竜正宗のその後 ☆


008.gif手術後の昨日は軽い鈍痛と目をつぶっても光が
見えるようで、寝たような寝ないような・・・

今朝の大雪には驚きましたが、さぁ〜、眼帯がとれるぞ〜と
張り切って雪の上をサクサク歩き、かかりつけの眼科へ045.gif

本当は手術をした病院で眼帯をはずして診察をしていただくのですが、
かかりつけの病院へ戻って良いと言うわがままを聞いていただいていたので
スタッドレスもチェーンもない我が家の車に、乗らなくても行ける
近所の眼科で良かった〜と思いながら歩きました037.gif

ここでも心優しきパパさんが登場して「片目で雪道歩くと転ぶぞ〜」と
車で送ってくれそうな気配でしたが、ノーマルタイヤの方がもっと
怖いよ〜と逃げ切りました〜(笑)

さてさて、眼帯をはずして目の周りの消毒が終わったところで
「目を開けてみて〜」と看護師さんに言われ、おそるおそる開けると・・・
「うわ〜、見える〜」038.gif

決して大げさではなく、本当に今まで見えなかったカレンダーの
細かい数字まで、モヤモヤ感も無くクリアに見えるので感激〜005.gif

コンタクトを入れても0,9までしか上がらなかった視力が
なんと!裸眼で1,2まで見えるようになっています006.gif

看護師さんも「すご〜い、見えるね〜」と一緒に大喜び038.gif

「やっぱり、早くやって良かった〜」の一言に尽きます ♪

ここからの1週間が細菌感染のもっとも危険な時期なので、
飲み薬となんと一日6回の点眼を忘れないこと ♫
洗顔とシャンプーも1週間は禁止(スッピンに自信ないのに?)です ♫

今朝の大雪で道路が通行止めになってしまっていたのですが、この後、
約束をしていたので電車で横浜の主人の実家へ遺品の整理に行きました。

視界がよく見えすぎるのと、昨日半日瞳孔が開きっぱなしだったので、
雪と太陽の日差しがまぶしくクラクラしてしまいましたが、
サングラスと帽子でカモフラージュ(芸能人並み??)
なんとかノルマをこなし、夕方までに戻ってくることが出来ました042.gif

ゆっくり座って見たテレビ、新品かと思うほどきれいに見えるのは
やはり手術したおかげ?とうれしくなります037.gif

でも、今まで見えなかった家のほこりとか・・見えちゃうのかなぁ039.gif

by ytk-snoo | 2011-02-15 21:34 | ひとりごと | Comments(0)

☆ まな板の上の鯉 無事生還 ☆


008.gif 不安を抱えながらの10分間は
別世界を浮遊している雰囲気でした ♪

3日前からの一日3回の点眼から始まり、
手術前1時間は瞳孔を開く点眼を15分おきに4回、
到着した病院で抗生物質を点滴し、点眼麻酔を2回・・・
いよいよまな板の鯉になりました〜♪

手術の間中、開きっぱなしの右目は器具が見えたりしたら
怖いなあ〜と思っていたのですが、
なんとキラキラ輝く虹色の世界に突入していました ♫

「お水掛けますよ〜」とか「ちょっと押されますよ〜」とか
「レンズ入りますよ〜」とか看護師さんや先生が
優しく声を掛けてくださるので、
その都度覚悟が出来て助かりました ♫

器具を動かしている時は虹色の光の世界、
光が消えるとお水がかかり目の上が水浸し?状態の繰り返し・・
めまぐるしいなあと思っていたら「はい、終わったよ〜」005.gif

あっと言う間の10分間、かすかに聞こえるBGMにも癒されました〜037.gif

独眼竜正宗のような片目眼帯の私に
今日は家事もしないで安静にしてね〜
頭を下げて挨拶もしちゃダメよ〜と優しい看護師さん♡

簡単な手術とは言え、やはり精神的にぐったり・・
すこ〜しですが目の奥に鈍痛があります。

でも今日は授業がないからと、午前中仕事の私をテニスコートまで送ってくれて
迎えにに来てくれたその足で病院まで送り届けてくれて、
手術終わりまで待っていてくれたアッシーくんのパパさんに
感謝、感謝・・お夕飯まで作ってもらっちゃいました006.gif

明日朝、地元の先生のところで眼帯がはずれます☆
今夜から4日間は飲み薬、目薬漬けです042.gif

c0122744_2037251.jpg

ご心配くださった皆様から
メールやお電話でたくさんのエールをいただきました☆
ありがとうございました053.gif

忘れられないSt.Valentine's dayになりました〜☆

そして明日からの世界はどんな風に見えるのかなぁ?
ワクワク感がいっぱいです037.gif

by ytk-snoo | 2011-02-14 20:57 | ひとりごと | Comments(4)

☆ 最高のお天気 ☆


058.gif昨日までの雪&寒さがうそのような
青空が広がった今日、義父の四十九日でした。

温かい日差しの中、法要と納骨が無事終わり、
義母のおそばへと旅立って行かれました ♪

車で横浜へ向かう途中、すっぽり雪をかぶった富士山が
何度もきれいに登場してくれて感激037.gif


c0122744_058554.jpg
いつも車中撮影に失敗するスカイツリーも
こ〜んなにきれいに撮れました〜038.gif

どれも義父からのプレゼントに思える最高の一日でした053.gif

明日はバレンタインデー・・・
きっと義母がチョコレートを持って待っていることでしょう032.gif

by ytk-snoo | 2011-02-14 01:09 | ひとりごと | Comments(0)

☆ 見つけてしまった〜! ☆


007.gif寒くて震えてしまう連休ですね☃

でも・・たまった用事を済ますには最適037.gif
先延ばしにしていた報告書作成やお友達へのプレゼント作りに
励んでいます ♪

コピーのために立ち寄るコンビニでは必ず「好きな物」をチェックします045.gif
そしてまたまた見つけてしまった〜 ♫

c0122744_17151644.jpg
すっぱムーチョ、ぽんず風☆
ゆずの香りが効いています037.gif

c0122744_17205561.jpg
期間限定梅キムチ味☆
キム兄(決してキムタクではない!!)の「俺のポテト」??
キム兄さんは好きではないけど「キムチ」にくらっ〜と005.gif

これが結構いけるんですよ〜〜 ♫
キム兄が好きな人も嫌いな人もお試しあれ〜006.gif

by ytk-snoo | 2011-02-12 17:31 | ひとりごと | Comments(0)

☆ 眼科のはしご ☆


001.gif昨日は大忙しの一日 ♪

そもそものきっかけはこのスクエアステッチのビーズ編み ♫

c0122744_8445121.jpg
アメリカンフラッグでピンバッジをとリクエストがあったので、
作り始めたものの「糸通し」に四苦八苦008.gif
加えてビーズ通しも「あれ〜っ!」と飛ばし目をしたり・・・

これは老眼鏡の度が弱いのか?
ソフトコンタクトによる乱視のせいか?
右目の白内障のせいか?とあれこれ悩んだ末、眼科へ行くことにしました045.gif

手術はまだ早いかと思うけど、白内障の鬱陶しさは
本人がどうしたいかによっても違うので
今、遠くの見え方や手先のことが不自由ですっきりしたければ
手術しましょうかということになりました。
私自身も左右の見え方が違いすぎて(左はまだ大丈夫なので)
車の運転などもちょっと不安になることが多く
とりあえず遠くがくっきり見えて手元は老眼鏡でという
レンズを入れてもらうことにしました006.gif

今の白内障の手術はモヤモヤを取り除くだけでなく
どういう見え方になりたいかの希望に添った眼内レンズを
挿入してくれるようです。

とここまで決まったところで、白内障の手術を専門にやっている病院へ
紹介状をいただいて急ぎはしごすることになりました。
山のように患者さんを抱えているけど、わがままが効くので
早急に入れ込んでもらえるように頼んだから・・・・との
先生の後押しで駆けつけた病院は、なんと外来の患者さんが
あふれていました005.gif

12時で午前中の診療がおしまいなのに、私が到着した11時40分にはまだ
40人近くの患者さん・・・
私が診察や検眼をしている間には頭にブルーのヘアーキャップをかぶった
白内障の手術を待つ人たちも増えだしてもうびっくり!!

10分で済むという手術ですが、毎日10例をこなすという先生の
人気にビックリしました006.gif

私の診察も先輩である先生の紹介状のおかげで
とんとん拍子に進み、右目だけやりましょう!
よ〜く見えるようになりますよ〜とうれしいお言葉037.gif
今手術の空きがあるのは14日の午後2時!だけだけどどう?と
言うことであっと言う間に「まな板の鯉!」になることが決定038.gif

ちょっと不安で怖いけど、モヤモヤ感がなくなったらどんな世界が
見えるのだろうとワクワク感も増してきました〜006.gif

とりえあず今年の目標・・
「今やれることは今やる!」をひとつクリア037.gif

by ytk-snoo | 2011-02-09 09:36 | ひとりごと | Comments(4)

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月

最新のコメント

> komomo-mam..
by ytk-snoo at 14:34
楽しい予定でお忙しかった..
by komomo-maman at 15:08
> april21yさん..
by ytk-snoo at 02:27
kinuママさん♪ 先..
by april21y at 22:13
> chapshopさん..
by ytk-snoo at 23:18
今日はありがとうございま..
by chapshop at 22:43
> komomo-mam..
by ytk-snoo at 23:17
次はスプリット? だんだ..
by komomo-maman at 11:58
> komomo-mam..
by ytk-snoo at 19:32
歯痛が音無しく、旅を楽し..
by komomo-maman at 15:52

メモ帳

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル