comodo my room


気楽に、日々の何気ないおしゃべり・・・。
by kinuママ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

☆ 早い者勝ち〜! ☆


006.gif最近おこげちゃんと競争しています!!
と言うのは、食卓椅子を立ち上がったら、ワン、ツーと数える間もなく
あっと言う間に椅子の住人になっているおこげちゃん037.gif

そこで立ち上がったら、すぐに椅子を逆向きにするのと、
おこげちゃんが椅子に乗るのとどちらが早いか競争中003.gif

c0122744_17564735.jpg
やったね〜!
ママの勝ちだよ〜〜 ♪
そこからだとテーブルに乗れないでしょ?

c0122744_17592792.jpg
う〜ん、残念!
タッチの差で負けちゃった〜 ♪

8ヶ月のいたずら盛り&反抗期・・・ばく進中047.gif

by ytk-snoo | 2011-01-30 18:07 | わんわん物語 | Comments(0)

☆ ちょっと一休み・・・ ☆


001.gifお正月明けから、バタバタと色々なことが重なり、
ハードスケジュールをこなしてきましたが、
今週は又々過密スケジュールとなり、
昨日は楽しいお仲間との再会をキャンセルして、
家におとなしくいることにしました〜 ♪

とは言っても、おこげちゃんをシャンプー&カットに出し、
クリスマスツリーをしまい(遅っ!)、
テレビの後ろのゴチャゴチャ配線を整理し、お昼過ぎに「教えて〜」と
頼まれていたルールを聞きに来たお友達とおしゃべりをしていたら、
あっと言う間に真っ暗でした〜042.gif

今朝になって「落ちていたよ〜」とパパさんが差し出したのは・・

c0122744_8343392.jpg
あれ〜、確かおこげのエクステ?(とお姉さんが言っていた?)

案の定・・・

c0122744_8354120.jpg
左耳が取れてる〜!?

と言うわけで・・・

c0122744_8365178.jpg
片耳だけの
おしゃれおこげとなりました〜037.gif

今朝もとお〜いテーブルの上を物色中です!!

by ytk-snoo | 2011-01-27 08:41 | わんわん物語 | Comments(0)

☆ コストコサイズ ☆


037.gif先日お友達4人でコストコツアーに出かけました ♪

毎回買う定番品はクロワッサンやベーグルのパン類と
パパさん好みのミックスナッツ、サラミ、チーズなどですが・・・

このところはまっているのはこれ ♫

c0122744_1953935.jpg
ビッグサイズのトルティーヤチップス(なんと!1,13kg入り)に
ジャンボサイズのサルサソーズ(こちらも1,07kg入り、2本組)

食前のビールのお供に欠かせません045.gif


そして大好きなフルーツ ♫

c0122744_19593835.jpg
ジャンボメロンとジャンボ??(名前忘れちゃいましたが、
日本で言うザボンみたいな・・・)

どちらもめちゃうま〜です038.gif

コストコサイズはほとんどがダース買いか、
もしくはジャンボサイズの2こ組・・・008.gif

二人家族なのにそんなに買い込んで大丈夫〜?と言われますが、
ちょっとアメリカン気分で楽しんでいます006.gif

by ytk-snoo | 2011-01-22 20:11 | ひとりごと | Comments(0)

☆ いたずらざかり ☆


008.gif7ヶ月を過ぎた最近のおこげちゃんは
「こら〜っ!」の声にかくれんぼが上手です ♪


運動神経も素晴らしく、ソファーからでも、床からでも食卓いすに
飛び乗れるようになり、気がつけばあっと言う間にテーブルに乗っています042.gif

c0122744_2018139.jpg
今夜もパパさんの居なくなったいすに飛び乗り、テーブルの上の
麻婆豆腐を狙っていま〜す013.gif

「だめ〜っ!」の声にあわてて・・・

c0122744_20211172.jpg
首を引っ込めチラッと反応023.gif

この他におしっこシートをトレイからきれいにはずして
ソファーまで運んでくるのでミルキーと一緒に
ズタズタに破いて見事に散らかし放題022.gif

お水のボールを鼻で押してはまわりを水浸しにするし・・045.gif

このところお留守番が多かったので、退屈しのぎにやってた〜???
それにしてもこのいたずらざかり・・いつまで続くやら!!!
いたずらDNAはきっとしんちゃんパパだよね037.gif

早くおりこうさんになってほしいなあぁぁぁ〜〜042.gif

by ytk-snoo | 2011-01-19 20:40 | わんわん物語 | Comments(0)

☆ 初雪 ☆


001.gif予報通りの初雪・・・ ♪
このところ、天気予報ははずれませんね!?


息子達が受験の頃もセンター試験の日に限って
「雪が降る!」と言うジンクスがあったような・・・

c0122744_851546.jpg
受験生!ガンバ!!

by ytk-snoo | 2011-01-16 08:54 | ひとりごと | Comments(0)

☆ お別れ・・・ ☆


072.gif 元旦に白寿のお祝い会をしたばかりの義父が
7日後突然天国へ旅立ちました。

私たちに元旦の元気な姿と笑顔を残して・・・
ひとり静かに逝ってしまいました。

「ひとり静かに」と言う意味に答えは見つかりませんが、
これが大正初期から今までを生き抜いた義父の生き様であり、
そして何よりも最後まで献身的に尽くした義兄夫婦への
義父からの最後のプレゼントだったと信じます。

航空自衛隊で軍人一徹・・・
晩年は自治会や老人会のお役も務め、書道を愛し、
穏やかで優しい義父でしたが、8年前に亡くなった義母に
きっと会いたくなったのでしょうね!

遺影には元旦に撮った長男とのツーショット・・
「笑って〜」の一言ににっこり笑われた義父の一枚が
飾られました。

義兄とパパさんが選んだピンクが一杯のお花に囲まれ
「どうだい?精一杯人生を生きたよ!」と語ってくれている
義父の素敵な笑顔に何度も涙がこぼれました。

c0122744_221382.jpg
お通夜での導師様のお言葉・・
「人生90歳を超すと毎日がしんどい!
早く楽になりたいと思うもの・・・
素晴らしい御生涯でしたね!」

97歳の人生、ご苦労様。
どうぞ安らかにお眠り下さい。
可愛がっていただきありがとうございました。


そして、サイドボードの中に見つけた思い出・・・
30年前、テキサスから帰国したときに義父母にプレゼントした
おみやげ☆

c0122744_2228716.jpg
大切に飾ってくれていました。
ロウソクのメキシカン人形☆

天国でお義母様ときっと素敵な再会してくださいね♡

by ytk-snoo | 2011-01-11 22:30 | ひとりごと | Comments(4)

☆ あけましておめでとうだワン ☆


025.gif雪こそ降りませんが、寒くなりましたね ♪

我が家の娘達は日だまりのリビングでじゃれ合っていたかと思うと
それぞれの場所で可愛くお昼寝タイム・・・
インフルエンザも寒さもなんのそのですワン ♫


c0122744_171944.jpg
うん?誰か来たかな?
後ろでおこげはボーンをカジカジ・・・♪

c0122744_191675.jpg
な〜に?

c0122744_110873.jpg
ミルキーお気に入りのねじねじボール ♪ (すでに破壊されつつある・・・!?)

c0122744_1113641.jpg
おこげのお気に入りは、クッションのひも ♪ (あっ、見られた〜!?)

c0122744_1134293.jpg
そろそろ眠くなってきたワン ♫

c0122744_1145328.jpg
わたちも眠くなってきたワン ♫

c0122744_1191967.jpg
う〜ん、でも・・可愛く撮ってね〜 ♫

とこんなお正月を過ごしていました〜〜☆
今年もよろしくでちゅ053.gif

by ytk-snoo | 2011-01-08 01:27 | わんわん物語 | Comments(0)

☆ うさぎ軍団 ☆


059.gif滞在期間3.5日を終えて長男はシンガポールに
戻っていきました〜 ♪

長男曰く、日本のお正月は11年振りだそうで・・・
海外は1/1だけがホリディなので、
いつも授業や仕事に追われていたんですね☆
おじいちゃんのお祝い会に感謝です ♫

そんな長男も一緒に恒例の姉と甥家族&姪との新年会☆
アイドルひなちゃんが今大流行のプリキュアドールを抱えて
ハイ、ポーズ!!

c0122744_183015.jpg
もうすぐ4才041.gif
パパがお仕事で欠席だったのに、ママと参加でハイテンション☆
我が家の男性陣とも仲良しの夜でした〜016.gif


我が家の玄関にうさぎ軍団が大集合です037.gif

c0122744_1874897.jpg
 今年1年、我が家を皆で守ってね〜〜038.gif

by ytk-snoo | 2011-01-03 18:13 | ひとりごと | Comments(0)

☆ A Happy New Year ☆


001.gifあけましておめでとうございます♡


お祝い膳の前に近所の神社に初詣045.gif
一家総出(ミルキー&おこげも)で初外出☆

恒例のおみくじ・・・

c0122744_21223082.jpg
043.gif今年は中吉 ♪
テニスもスロースターターなので、今年もあわてず
のんびり行くことにしま〜す045.gif


c0122744_2127575.jpg
高価な物はありませんが、一応散弾銃(?まちがい!三段重) (笑)
好きな物しか詰めないわがまま重と呼ばれています!!


そして義父の白寿のお祝いに横浜へ・・・ ♫
皆からの思い思いのプレゼント&メッセージ♡

そして義父からもお得意の「書」でひと文字メッセージ♡
パパさんへは・・

c0122744_21354392.jpg
「心」の一文字、長男には「空」、次男には「天」
義父の思いが心にしみます☆

「今日のために皆集まってくれてうれしい!」と義父の目に涙が・・
義母が亡くなった時にも見せなかった初涙、感動の瞬間でした♡

もっともっと長生きしてくださいねと祈らずにはいられません003.gif


帰宅すると又々素敵なプレゼントが届いていました〜005.gif

c0122744_21474999.jpg
プリンセチア ♫
横浜でお花屋さんをしている高校時代のお友達・・・
何かにつけ素敵なお花を贈ってくれます043.gif

そしてもうひとつ入っていました〜(びっくり〜〜〜)

c0122744_2150398.jpg
きゃぁぁ〜
可愛すぎて・・・涙が出そう007.gif

いつもありがとう〜053.gif


こんな一日で2011年がスタートしました ♪

035.gif今年もよろしくお願いいたします035.gif
by ytk-snoo | 2011-01-01 22:04 | ひとりごと | Comments(2)

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月

最新のコメント

> april21yさん..
by ytk-snoo at 02:27
kinuママさん♪ 先..
by april21y at 22:13
> chapshopさん..
by ytk-snoo at 23:18
今日はありがとうございま..
by chapshop at 22:43
> komomo-mam..
by ytk-snoo at 23:17
次はスプリット? だんだ..
by komomo-maman at 11:58
> komomo-mam..
by ytk-snoo at 19:32
歯痛が音無しく、旅を楽し..
by komomo-maman at 15:52
> komomo-mam..
by ytk-snoo at 19:59
> komomo-mam..
by ytk-snoo at 19:56

メモ帳

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル