comodo my room


気楽に、日々の何気ないおしゃべり・・・。
by kinuママ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

☆ おこげちゃん、レディを捨てる!? ☆


emoticon-0158-time.gifあっと言う間に月日は流れ
今月末に丸6ヶ月になるおこげちゃん ♪

今日は院長先生のお薦めもあり、将来的にがんなどにならぬよう
避妊手術に踏み切りました〜emoticon-0144-nod.gif

まだ世の中のこと何も知らないのに・・・ごめんね!!
臆病で内弁慶のおこげにはショックが大きかったようで
お迎えに行ったらなんだかげっそりしていましたemoticon-0106-crying.gif

おうちに戻っても何かの拍子に痛そうに悲鳴をあげるので、
可愛そうで、ず〜っとお腹に抱いていてあげると
安心してウトウト・・・まだ麻酔の後遺症があるみたいですemoticon-0144-nod.gif

c0122744_21491920.jpg
ほとんど歩かないので、ソファーに乗せてあげても
こんな状態のまま・・・(目がうつろでしょ?)

c0122744_21511060.jpg
ミルキーママもいつものように攻撃してこないおこげに
拍子抜け・・・でもすぐそばに寄ってきます☆
やっぱり心配なんだね!!

c0122744_21572111.jpg
お気に入りのベッドにもなかなかうずくまれないようで
自分で体勢を変えるたびに痛がって大泣きですemoticon-0106-crying.gif

避妊手術と一緒に乳歯の犬歯も抜いたので、
それもショックだったのかな?

c0122744_2211172.jpg
左のこの長い2本を抜きました~♪
右の2本は自然に抜けて床に落ちていたんですよ!!

朝病院に着いた時は2,65キロだった体重 ♫
夕べの9時から飲まず食わず・・今夜も食べられないので、
心なしか、毛づやも悪く、背骨がこつこつしていて
一気にやせてしまったように感じますemoticon-0106-crying.gif

でもおこげちゃんの将来のためだからね♡

明日は元気になれるかな〜?emoticon-0101-sadsmile.gif

by ytk-snoo | 2010-11-28 22:19 | わんわん物語 | Comments(0)

☆ ビーズ作り 始動開始〜 ☆


emoticon-0134-bear.gifしばらくお休みしていたsebomamaが
12月2日からopenしま〜す ♪♪♪

すっかりのんびりしていましたが・・・
ちょこちょこお友達のリクエストやお直しには
奮闘していました ♫(言い訳じゃん?)

12月はやっぱり「クリスマス!」(ワクワク感まんさ〜い)emoticon-0136-giggle.gif

どうしてもクリスマスに引き寄せられ・・・

c0122744_10525939.jpg
ちょこっとビーズのクリスマス刺繍emoticon-0102-bigsmile.gif

c0122744_11123118.jpg
クリスタライズ(スワロフスキー改め?)の新作ツリーemoticon-0105-wink.gif

そしてお友達からのリクエスト☆
c0122744_10582130.jpg
革紐のついていた豪華なトンボ玉emoticon-0104-surprised.gif
クリスタライズをチェーンに見立てて
お直ししました〜emoticon-0136-giggle.gif

キラキラ大好きなお友達!
きっと気に入ってくれるはずemoticon-0144-nod.gif

by ytk-snoo | 2010-11-23 11:15 | てづくりたいむ | Comments(0)

☆ 筑波山登山 本番〜 ☆


emoticon-0157-sun.gif朝からバッチリ秋晴れ〜の日曜日!
お約束通りお嫁ちゃんのパパ&ママと筑波山デートの日emoticon-0136-giggle.gif
楽しみに待っていました〜〜emoticon-0159-music.gif

渋滞を予想して、朝7時には我が家へいらしてくださいと
無理なお願いをしました(すみません!!)

予定通り7時過ぎには我が家をしゅっぱつ〜〜 ♪

心なしか交通量多いかな〜?とちょっとドキドキ・・・
終わりかけの紅葉を見ながら車を走らせていると、
正面に筑波山が元気な姿を?見せてくれました〜emoticon-0103-cool.gif

無事8時には神社前に到着〜☆

なんと!先日下見の時の駐車場はもうすでに満杯!!
でも警備のおじさんが「このすぐ上はまだ空いてるよ〜」と
ご機嫌な調子で案内してくれたので、すぐに移動!!

でも駐車場待ちが何台もいてビックリemoticon-0141-whew.gif
2,3台前の車が急に方向転換してその列からはずれていくので、
もしやと思いましたが、ここはガマンと列に並びました ♫
私はひとり降りて駐車場をのぞくと、もうすでに満車状態!?

前の前の車のゲートは開いて・・・パス!
後2台?「がんばれ〜〜」と祈りつつドキドキでしたが
我が愛車も無事ゲートを通過emoticon-0140-rofl.gif

穴場の一台分が空いていてすんなり駐車できました〜(ホッ!)

そしてなんと!その後の3台目はもう料金の500円が入らず
当然ゲートも開かず・・・満車になりましたemoticon-0146-punch.gif

おぉぉ〜、ギリギリセーフ!ってこう言うこと???

どんどんゲートの開くのを待つ車が列を作る中・・・
(これからしばらくは無理だよね、何時間待ち?)
私たちは8時10分「女体山」目指して出発しました〜emoticon-0136-giggle.gif

登山者も渋滞中かと思っていましたが、
後ろから追われることもなく、
前が詰まって立ち止まることもなく、
自分たちのペースで黙々と歩き・・・
案外きつい登りも意外にスイスイと健脚の4人でした〜emoticon-0165-muscle.gif

途中、見晴らしの良い中継地点 ♪

c0122744_126283.jpg
つつじヶ丘出発のロープウエイを見ながら小休止 ♫

この後は急に登りがきつくなり、人も増えてきましたが、
予定の2時間半を上回る2時間10分で頂上に到着しました〜emoticon-0137-clapping.gif

c0122744_1314869.jpg
眼下に田園風景が広がり・・・

c0122744_138225.jpg
汗びっしょりになりましたが、
見事な達成感!さわやか〜〜〜emoticon-0136-giggle.gif

下りは無理をせず見事な紅葉を見ながら
ケーブルカーで降りてきましたemoticon-0142-happy.gif

お疲れ様〜〜♡

ケーブルカーを降りると見事なもみじが
迎えてくれました〜

c0122744_1441448.jpg

c0122744_1452652.jpg

そうそう、ちょうど「ガマの油売り」の口上をやっていました ♪

c0122744_217449.jpg
初めての経験emoticon-0136-giggle.gif

この後駐車場を出て、又々ビックリ!!!!!emoticon-0104-surprised.gif
ゲートの空き待ちをしている車、車、車、の列は
延々〜〜〜学園都市の入り口まで並んでいました〜☆

そんな渋滞中の車を見ながらスイスイ車を走らせ、
あけの元気館の温泉に寄って汗を流し、
レストラン「筑波ハム」で遅いランチを美味しくいただき、
4時過ぎに我が家に戻りましたemoticon-0100-smile.gif

遠路朝早くから足を運んでくださったお二人に感謝!

我が家ではお留守番のミルキー&おこげと遊んでいただき、
「次はあんこう鍋ツアーに行きましょう!」と
お約束して帰路につかれましたemoticon-0136-giggle.gif

熟年4人旅・・・これからも長く続けていけますように・・・emoticon-0152-heart.gif

by ytk-snoo | 2010-11-23 02:08 | ひとりごと | Comments(0)

☆ 干支の会 ☆


emoticon-0157-sun.gif今日は朝から冷たい雨が降り続き、
いよいよ冬が近づいていますね ♪

でも前日の火曜日は晴天で小春日和 ♫
久しぶりにテニスの「ため」が集まり、
大台に乗ったお祝いをしました〜〜emoticon-0136-giggle.gif

朝9時から元気にテニスをやり(さすがベテランの旨さが
光ります!!)「歳だからと言い訳できないのがつらいね〜」と
言いながら同い年同士、ナイスショットの連発で
コートでも笑い転げていましたemoticon-0140-rofl.gif

ランチは中華レストランemoticon-0105-wink.gif
お箸を持ちながらもみんな大声で喋りまくるので、
何度も「シーッ!!」とたしなめる場面もあり、
声を潜めて笑っても又すぐ大声になったりで楽しかったですemoticon-0142-happy.gif

この干支の会も発足はもう20年以上も前のこと・・・
この歳まで元気に仲良くテニスを続けてこられたことに
感謝した一日でした!

私から干支ストラップのプレゼント♡

c0122744_0402833.jpg
トラのチャームとタイガーアイの天然石を使って・・

c0122744_0405814.jpg
合計6コしか作れなかったので、
「じゃんけん争奪戦!!」が繰り広げられ、
最後まで大盛り上がりの会となりましたemoticon-0137-clapping.gif

飲んべえが一杯いるのに・・一口も飲めなかったので、
一泊でどこかへ行こう!!と又次の夢が広がりましたemoticon-0142-happy.gif

by ytk-snoo | 2010-11-18 00:50 | ひとりごと | Comments(0)

☆ 久々山登り? ☆


emoticon-0136-giggle.gif筑波山に登ってみたいとお嫁ちゃんの
パパ&ママが訪ねてくださることになりました〜 ♪

そこで昨日は午後から「下見」と称して筑波山へ・・

と言うのも、 つくばエキスプレス開通以来、
筑波山訪問者が激増し、又この紅葉の時期、
メイン通りには渋滞緩和のための迂回路案内が
あちこちにたっているので、週末はどんなに
混むのか・・・ちょっと不安emoticon-0138-thinking.gif

何よりも同年代の私たちが筑波山を制覇できるのかも
不安なので・・・歩いてみようと思い立ちました ♫

登りは歩いて、帰りはケーブルカーと言う予定ですが、
なんと!平日は帰りのケーブルカーの最終が16時40分!?
今から歩いていては帰りのケーブルカーに乗れないことになり、
仕方なく?(案外ホッとした??)今日のところは
往復ケーブルカーで、山頂付近を歩くと言う下見に
切り替えました〜emoticon-0144-nod.gif

筑波山の紅葉はイマイチとの噂でしたが、
ケーブルカー乗り場のもみじの「紅」は
素晴らしかったですemoticon-0137-clapping.gif

c0122744_0305875.jpg

ケーブルカーも「もみじ」号

c0122744_0332573.jpg
途中すれ違った下りのケーブルカーは
グリーンの「わかば」号でした(ラッキー!!)

c0122744_0401686.jpg
ケーブルカーのすぐ横にも真っ赤なもみじemoticon-0142-happy.gif

山頂駅から女体山へ・・・
案外険しい岩場ばかりでストックを持ってきて正解♡

c0122744_045341.jpg
素晴らしい青空の山頂でしたが、
ここから覗く下界はガスっていて・・・
これって「黄砂」のせい???

一度山頂駅に戻り反対側の男体山へ・・・
さすが男山と言うだけあって登りがきつい!!!
と言うことは下りはもっときつい!!!

ほんの短い距離なのに最後の登りはどちらもきつかったですemoticon-0141-whew.gif

さ〜て神社からハイキングコースを歩くか・・・
つつじヶ丘から上り始めるか・・・
今日のコースか・・・
どれにしよう〜〜〜emoticon-0138-thinking.gif

それよりも何よりも大混雑で車がたどり着けるか?
登山者が多くてゆっくり歩けるのか?
どちらも難題ですねemoticon-0144-nod.gif

by ytk-snoo | 2010-11-14 01:03 | ひとりごと | Comments(0)

☆ Y'Sカップ終了しました〜! ☆


emoticon-0100-smile.gif楽しくテニスの試合が出来ますようにと
仲良しコーチ仲間で始めた初心者大会も今年で12 回目 ♪

年々参加者が増えて初心者、初中級者、中級者のクラスと
オープンクラス併せて総勢170名ほどの大所帯大会に
成長しました〜emoticon-0144-nod.gif

毎年この時期、紅葉の美しい季節・・・
今朝も朝日の中、きれいに色づいていました☆

c0122744_055543.jpg

c0122744_0554937.jpg

c0122744_0561370.jpg



今日はオープンクラスの団体戦emoticon-0105-wink.gif

c0122744_0572633.jpg
4名1チームの団体戦ですが、毎年このように
思い思いのネーミングが
楽しさを増してくれますemoticon-0136-giggle.gif

怪我ももめ事もなく、無事2日間の大会を
終えることが出来ました ♪
参加者のみなさん、協力してくれたスタッフに感謝!!
ありがとうございました〜〜emoticon-0137-clapping.gif

来年も元気にこの大会が迎えられますように・・・

by ytk-snoo | 2010-11-11 01:06 | ひとりごと | Comments(0)

☆ 一日目無事終了 ☆ 


emoticon-0107-sweating.gif今朝は一つ先の信号も見えないほどの
濃霧の中、通勤渋滞に紛れながら会場に到着 ♪

日中は小春日和で汗ばむほどの陽気・・・
熱戦が繰り広げられました〜emoticon-0165-muscle.gif

午後になると誰のいたずらか突風が吹き荒れ、
落ち葉はもちろん、いろいろな物が飛んで大変でしたが、
暗くなる前に優勝者も決まり、一日目無事終了emoticon-0137-clapping.gif

そうそう、おこげの兄妹「まろくん」がママと
応援に来てくれたんですよ〜(もう、バーバに大興奮!)
覚えていてくれてバーバ、カンゲキ〜emoticon-0137-clapping.gif

疲れて家に帰ると、多分一日おとなしくお留守番していた
お二人さん(お二人犬?)は、急に激しくじゃれ合い
(とっくみあい?)を始め、存在をアピールしていました〜emoticon-0146-punch.gif

c0122744_12986.jpg
さぁ〜、どっちが強いのかな〜?emoticon-0136-giggle.gif

c0122744_13133.jpg
にらめっこ〜〜emoticon-0112-wondering.gif
お留守番ありがとう♡♡♡


明日はオープンクラスの団体戦、参加者の顔ぶれを見ると
熱戦が予想され、楽しい一日になること間違いなし・・

ただ急激に寒くなるとの予報なので、
防寒を万全に出かけることにしますemoticon-0144-nod.gif

by ytk-snoo | 2010-11-10 01:40 | わんわん物語 | Comments(0)

☆  大会前夜 ☆


emoticon-0105-wink.gif私にとって1年に一度のビッグイベント ♪
Y'Sカップが明日、あさってと開催されます ♫

このところ、年齢と共に、晴れ女を返上せざるを得ないくらい
雨にたたられることが多く、私ではない他のスタッフが
雨女かも!?・・・と疑ってみたり☂
週間予報を気にして眠れない日々を過ごしていましたが、
今週は晴れマークだぁ〜〜emoticon-0157-sun.gif
ばんざ〜いemoticon-0115-inlove.gif

夏から計画してようやく明日からが本番です。
要項作り、コートの手配、賞品やボールの購入などなどに
走り回り、この2日で当日の準備を終え、車に積み込み完了emoticon-0144-nod.gif
ほっと一息ついています☆


恒例のペンギン、イルカ、クジラのストラップはギリギリ
昨日作り終えました〜ヤレヤレ・・・emoticon-0141-whew.gif

c0122744_22344234.jpg
なかなか買い出しに出られず、チャーム探しに
四苦八苦しましたが、クジラとイルカはなんとか・・・
ただペンギンだけは見つけられず、ミニの編みペンギンを
作りました〜 ♪

優勝者へのこのプレゼントは賞品よりもうれしいと
言ってくださるので、毎年心を込めて手作りしています♡


昨日コピーに行ったコンビニで「うめ」の文字に惹かれ、
ちょっとおもしろお菓子を買ってしまいました〜〜emoticon-0104-surprised.gif

c0122744_2254590.jpg
なんと今度はポップコーン!!
こんぶ茶うめ味ですよ〜〜emoticon-0140-rofl.gif

by ytk-snoo | 2010-11-08 23:00 | てづくりたいむ | Comments(0)

☆ おこげも大きくなりました〜 ☆


emoticon-0158-time.gifあれよあれよという間に11月になり、
カレンダーも残り2枚になりました〜 ♪

5月31日に生まれたおこげも5ヶ月・・・
順調に大きくなっていますemoticon-0144-nod.gif

最近のお気に入りは?

c0122744_0301730.jpg
カメラを近づけるとすぐ出てきてしまうので、
望遠で撮ったらまたまたピンぼけ〜〜〜emoticon-0107-sweating.gif

サークルを撤去してこのベッドを買ってあげたら
大のお気に入りemoticon-0144-nod.gif

ところがこれが母娘ゲンカの原因となり・・・
とうとう二つ買いました ♫

それなのに、おこげが入ればミルキーが入りたがり、
ミルキーが入っていればおこげが入りたがりの繰り返し・・・

もう〜〜ふたつあるでしょ!!と怒ってばかりemoticon-0121-angry.gifの毎日です★

ここでしばらく静かに寝ていたと思ったら・・・
もうミルキーママのそばに行っていやがられていますemoticon-0145-shake.gif

c0122744_0431617.jpg
おこげの毛がふわっふわっなので大きく見えますが・・・
2,5キロ位ですよ(ちなみにミルキーは3キロ)♪
まだ産毛のカットが終わらず、
テディベアカットが出来ないので、
ちょっと間の抜けた顔してま〜すemoticon-0136-giggle.gif

そして今日、おこげがなんか転がして遊んでる〜〜 ♪

c0122744_049324.jpg
なんと!乳歯が1本抜けました〜〜emoticon-0137-clapping.gif

by ytk-snoo | 2010-11-05 00:53 | わんわん物語 | Comments(0)

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月

最新のコメント

> komomo-mam..
by ytk-snoo at 01:02
盛りだくさんの記事♪ ..
by komomo-maman at 17:00
お友達がショップを出店し..
by ytk-snoo at 01:13
毎年会場にお出掛けですね..
by komomo-maman at 14:54
柚子がこんなに豊作とは・..
by ytk-snoo at 18:06
柚子三昧ですね (*^^..
by komomo-maman at 15:16
あけましておめでとうござ..
by ytk-snoo at 01:27
あけましておめでとうござ..
by komomo-maman at 10:54
> komomo-mam..
by ytk-snoo at 18:04
予定通りスヌーピーミュー..
by komomo-maman at 16:33

メモ帳

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル