comodo my room


気楽に、日々の何気ないおしゃべり・・・。
by kinuママ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

☆ お散歩デビュー ☆


emoticon-0156-rain.gif大雨の昨日、ず〜っとかまってあげられなかった
ミルキーはボサ子ちゃんになり、トリミングに・・・

お留守番のおこげと一緒に?お掃除しました〜emoticon-0136-giggle.gif

おてんば&やんちゃなのに、おこげは段差が怖いらしく、
ソファーに乗っても降りることが出来ませんemoticon-0104-surprised.gif

そんなおこげが見つめる目線の先は・・・?

c0122744_2225250.jpg
お掃除ロボットの「ルンバ」くんemoticon-0105-wink.gif
のぞき込んで見ていますが・・・

c0122744_2228363.jpg
近づいてくるとちょっと引き気味?

ちょっと遠くに行ってしまうと・・・
c0122744_22292893.jpg
見つめているのも疲れるよ〜〜emoticon-0144-nod.gif

その後は棚の中に入っている不要品を思い切って捨てる決意 ♪
卓上てんぷら鍋、アイスクリーマー、ホットサンドウィッチ器
などなどじゃ〜んとゴミ袋へ・・・・emoticon-0128-hi.gif

おかげさまでシステムキッチンの棚にかなりの空きスペースが
でき、ちょっとウキウキしますemoticon-0142-happy.gif

そんなこんなしているうちにきれいになったミルキーが
帰ってきました〜 ♫

c0122744_22553277.jpg
なんだか足長になりました〜〜emoticon-0136-giggle.gif


そして晴天の今日emoticon-0157-sun.gif

母娘揃ってお散歩デビューです ♪

初お外に初歩き・・・玄関を出る前から尻込みするおこげと
ルンルン早足のミルキー・・・☆

c0122744_232430.jpg
おこげちょっとお尻が引けていま〜す ♫

c0122744_2343454.jpg
とりあえずママの後ろにいようっと ♫

c0122744_2362466.jpg
ちょっと一休み中をパチリ ♫ 何してんの??

c0122744_238224.jpg
お〜い、おふたりさ〜ん、ひもが絡んでるんですけど・・・emoticon-0107-sweating.gif

マンホールや、水たまりが大嫌いなミルキーと、
キョロキョロと尻込みの繰り返しで、胴輪が抜けてしまうおこげ・・
母娘2匹をお散歩に連れて行くのはもうたいへ〜〜んemoticon-0141-whew.gif

by ytk-snoo | 2010-09-29 23:24 | わんわん物語 | Comments(0)

☆ またまた、発見! ☆


emoticon-0156-rain.gif昨日の秋晴れから一転・・・の雨 ♫
音を立てて、今も降り続いています☆

寒がりの私は一昨日から電気敷毛布をセットし、
弱めにスイッチONemoticon-0104-surprised.gif

上着にフリースも登場していま〜す ♫


テニスがお休みだったので(水商売なので!?)気になっていた
眼科へ行きました。

このところハードのコンタクトが不具合で
メガネ屋さんに行ってみるものの一向にラチがあかず・・・

思い切って眼科へ・・・(何年ぶりかなぁ〜)

丁寧によ〜く調べてくれましたemoticon-0144-nod.gif

右目が曇ったように見えにくくなってきて、
急に度が下がった気がしたのですが、
年齢による軽い白内障とのこと・・・(えっ〜?)

先生曰く、眼球に近いところに出てきて見えにくくなっただけ・・
手術などの心配はなく、度は矯正できますよ〜と
笑顔で言ってくれました!

40年近くのコンタクト生活・・
でも角膜内皮細胞顕微鏡検査では内皮細胞の数が3000個と優等生emoticon-0137-clapping.gif

これは黒目の一番内側にある内皮細胞の数と形を調べる検査で、
この細胞は再生能力が無く、年齢と共に減少し、
増加することはないそうです。
この数が500個以下になると失明するそう!
特にコンタクト装着による酸素欠乏で異常に減少するとのこと・・・

酸素透過性のコンタクトを使ってきた成果ですよ!と言われました ♫

本当はスポーツをするので、ソフトコンタクトが良いのですが、
上手く度が出なかったり、乱視がないのに、乱視の症状が出たりで、
ソフトは合わないと言われていましたが、今回装着感が良いなら
酸素透過性のソフトレンズがあるので使ってみたら?と
無料お試しを薦めてくれましたemoticon-0105-wink.gif

そんなわけで、今日はず〜とソフトレンズ・・
今のところ、ハードのようなゴロゴロ感もなく、
乱視もなく快適です。
ただお手入れが面倒なのと、装着と外すときに少し時間がかかります☆

今夜上手く外れますように・・・emoticon-0144-nod.gif


「マツモトキヨシ」でまたまた発見emoticon-0102-bigsmile.gif

大好き梅味〜〜♡

c0122744_111194.jpg
紀州うめのプレッツェルとスティックすっぱムーチョ ♬

寒がりの私も食欲の秋に突入?emoticon-0140-rofl.gif

by ytk-snoo | 2010-09-28 01:11 | ひとりごと | Comments(2)

☆ 猛暑の後は・・・ ☆


emoticon-0157-sun.gif今年最後の猛暑日と予報されていた日は本当に暑くて、
最高気温35℃!

テニスの審判も選手同様、暑さ対策を十分に備えてのぞみ、
なんとか無事終了しました。


その後には涼しい楽しみが待っていたのですが・・・
emoticon-0156-rain.gifemoticon-0156-rain.gifemoticon-0156-rain.gif予報の三日間!!

渋滞を避けて早朝に出発したものの、予報通り雨に向かって
車を走らせるのもつらいものですねemoticon-0101-sadsmile.gif

朝9時から軽井沢でテニスの予定でしたが、もちろん、バツ!
急遽佐久方面へドライブして橘倉酒造へ・・・
これから飲むお酒を仕入れに!?
試飲などして美味しいお酒を買いました〜emoticon-0136-giggle.gif


雨はひどくなる一方で・・・

c0122744_23595340.jpg
夏には満杯のお蕎麦やさんもどこか寂しげですemoticon-0144-nod.gif
ただいまの気温はなんと!11℃!

この後、お宿でお昼過ぎから、宴会・・・
早起きしたので、飲んだ後はお夕食まで当然お昼寝タイムでした〜emoticon-0113-sleepy.gif

まあ、こんなゆっくりした脱日常もいいもんですね〜 ♫


2日目の朝は曇りながらもなんとか降らない予報・・・
ですが、さむ〜いemoticon-0104-surprised.gif

さむいね〜を連発しながらも4時間のテニスを楽しみました♡

夕方からはメインイベント、お友達の別荘でバーベキューemoticon-0123-party.gif
夜の外気温・・たぶん5℃位?

飲んでも飲んでも暖まらないほどの寒さ、
震えながらも豪華なバーベキューに感動emoticon-0137-clapping.gif


最終日は朝から秋晴れ〜〜emoticon-0102-bigsmile.gif

そろそろ浅間山も見えてくるかなあemoticon-0138-thinking.gif

c0122744_0404634.jpg


c0122744_0431650.jpg
くっきり顔を出した浅間山は噴煙をあげています☆

さわやかな秋晴れでしたが、こんな日差しでも16℃!
ちょっとさむ〜いテニス日和?でした〜emoticon-0105-wink.gif


35℃→11℃→5℃→16℃

このめまぐるしい気温の変化に風邪も引かずに
テニスを楽しめる私たちはホントに元気人ですよねemoticon-0136-giggle.gif

by ytk-snoo | 2010-09-27 01:10 | ひとりごと | Comments(0)

☆ パスタ・・ ☆


emoticon-0103-cool.gif夏休みにイタリア&パリを旅行してきた次男夫婦が
おみやげを持ってきてくれました〜♡

c0122744_21173720.jpg
イカスミが練り込まれたパスタemoticon-0104-surprised.gif
この黒さにはビックリですが、イカスミソースが苦手な私には
茹でても全然生臭くなくて、一安心emoticon-0144-nod.gif


何ソースが合うのかわからず、今回はパパさん大好物の
カルボナーラソースであえてみたら・・バッチグーでした〜emoticon-0148-yes.gif

c0122744_21252621.jpg
ホントは何ソースが合うのかなぁ〜?


他にもポルチーニ茸のクリームやanatora(かも?)のパテなど・・

c0122744_21303042.jpg
次は美味しいバケットにワインの出番ですねemoticon-0110-tongueout.gif

by ytk-snoo | 2010-09-21 21:38 | おいしい時間 | Comments(0)

☆ うれしいプレゼント〜 ☆


emoticon-0100-smile.gif昨日SMAPコンサートで一緒にはじけた?
セボママさんとはるっちさんからうれしいプレゼントを
いただいてしまいました〜♡


セボママさんは先日作っていただいたパンツの共布で
可愛いバッグを作ってくださっていました ♪

c0122744_1234286.jpg
大好きな斜めがけバッグ・・・
アクセントのレースは紅茶染めしてくださったそう・・


後ろには・・・

c0122744_127932.jpg
可愛い外付けポケット ♫
セボママさんのセンスとアイデアがあふれたバッグで
ちょーうれしいemoticon-0142-happy.gif

そうだ!と思いつき、モデルに変身してみました〜emoticon-0136-giggle.gif

c0122744_1332636.jpg
ちょうどパンツをはいていたので、鏡に映しちゃいました〜 ♫
こんなお揃い楽しいですよねemoticon-0137-clapping.gif

emoticon-0152-heart.gifセボママさん、ありがとうございました〜emoticon-0152-heart.gif


そしてスヌ友のはるっちさんからはSNOOPYグッズemoticon-0102-bigsmile.gif


c0122744_1393920.jpg
こんなにたくさん!!

必需品のスケジュール帳・・(SNOOPYの耳がとんでる〜!)
それも横長なんてNewバージョンかなあ?
今年は小さい手帳を買ってしまったので使いづらくて・・・
来年は大きいのを買うぞ〜と思っていたのですっごくうれしいemoticon-0136-giggle.gif

もうすぐハロウィーン・・・可愛いポーチには何入れようかなあ〜

そしてレトロSNOOPYのおしゃれなポストイット ♪

物忘れが激しいので、ちょこっとメモってお財布などに
貼っておくと便利なんですよ〜emoticon-0133-wait.gif

emoticon-0152-heart.gifはるっちさん、どれも持っていない物ばかりを
セレクトしてくれてありがとうemoticon-0152-heart.gif

いくつになってもプレゼントはうれしいなあ〜〜♡♡♡

by ytk-snoo | 2010-09-20 01:57 | ひとりごと | Comments(4)

☆ またまたはじけた〜! ☆


emoticon-0140-rofl.gif我ながらミーハーだなぁ〜と感心しつつ・・・
偶然に譲っていただいたチケットをにぎりしめて
またまた東京ドームではじけました〜〜emoticon-0102-bigsmile.gif

言い訳は色々あるんですよ ♪

一番のラッキーは・・・
お友達が残念ながら行けなくなった余ったチケットを持っていたこと ♫
これがなければ行けませんでしたemoticon-0144-nod.gif

そして毎回「いいなあ〜、私も行ってみたい!!」と
言われていた セボママのスケジュールが空いていたこと ♫

そしてこのラッキーが仲良しのお友達二人を更にお誘い出来たこと ♫
(自分のチケットでもないのに!?)

そしてそして一番の言い訳は・・・
初日のドームで見逃していたシーンが一杯あって、
100%楽しめなかったこと ♫
(携帯に緊急連絡、返事待ちの着信、メールが計10件も入っていて、
SMAPどころではなくなり、ひたすらメールを打っていた
自分がいました〜emoticon-0106-crying.gif

そんなこんながあり、この日があったことにホントに感謝emoticon-0140-rofl.gif


c0122744_1212076.jpg
こちらは初日のゲート前 ♫

初日は20周年を迎えたSMAPが、コンサートで動員したお客様の
1000万人突破記念のイベントもあり、盛り上がりは最高潮と
なったんですよemoticon-0137-clapping.gif
久々のアリーナも一体感がすごい♡♡♡


c0122744_12123988.jpg
セボママが内緒で、開演前のセンターステージをパチリemoticon-0127-lipssealed.gif
この後、生SMAPが上から降ってきました〜emoticon-0137-clapping.gif

私たちの3塁側スタンドの席は、ほぼセンターで、
ステージ全体がすべて見える今まででも滅多にないラッキーなシートemoticon-0105-wink.gif
バックステージに登場する生SMAPと目が合ってる〜と
錯覚してしまうほどの距離で大興奮しましたemoticon-0142-happy.gif

誰よりも、何よりもコンサートを楽しんでいるSMAP5人の
はじけぶり、エンターティナーとしての安定感、
構成の素晴らしさ、映像のきれいさにじっくりつかり、
のりのり気分であっという間に3時間半が過ぎていましたemoticon-0140-rofl.gif

最近のSMAPは嵐にくわれているとの評判ですが、
全員が30代(4人は後半?)という年齢にもかかわらず、
半端でなく全身全霊で歌い、踊りまくる彼らに
「やっぱりSMAPはすごい!!!」と感動emoticon-0115-inlove.gif

のこり一日・・(コンサート史上、5日間連続公演は初めてとか)
夕べの弱気な(明日は無理!と)5人に笑っちゃいましたが、
きっと今夜も夕べ以上に頑張っちゃうだろう彼らが見えるなあ〜〜emoticon-0165-muscle.gif

なが〜く語ってしまいました(すみませんemoticon-0139-bow.gif
SMAP好きの自己満足におつきあいありがとう〜〜emoticon-0152-heart.gif

by ytk-snoo | 2010-09-19 12:56 | ひとりごと | Comments(4)

☆おこげの美容院デビュー ☆


emoticon-0102-bigsmile.gif大雨の後の今日はわんちゃんdayでした〜☆

朝一はミルキー避妊手術後の抜糸に行きました〜 ♪

相変わらず優しくにこやかな院長先生・・
「ミルキー、チクンとするけど頑張ってね〜、すぐ終わるからね〜」
そして「うん、きれいについてるから大丈夫!」とOKが出ましたemoticon-0105-wink.gif


もうすっかり目が見えなくなるくらい毛が伸びてしまった
おこげちゃんは美容院初デビューemoticon-0136-giggle.gif

と言ってもまだ大人の毛が少ししか出てないので、シャンプーと
目の周りだけカットしてトリミングは次の機会にすることにしましたemoticon-0144-nod.gif


c0122744_2254756.jpg
は〜い仕上がりましたよ~ ♫
まず美容院でパチリemoticon-0128-hi.gif

家に戻ってからもなかなかモデル犬になってくれず、
可愛い写真が撮れませんが、ちょっとたれ目のおこげですemoticon-0136-giggle.gif

c0122744_22224546.jpg

c0122744_22233871.jpg

c0122744_22243922.jpg


そしてめずらしく母娘ツーショットですemoticon-0136-giggle.gif

c0122744_2228722.jpg
ざんね〜ん!
ミルキーママがぼけてる〜〜emoticon-0106-crying.gif

目の周りだけをカットしたおこげはちょっと奥目のたれ目ちゃん♡
トリミングするとがらっと変わるので、きっとママにそっくり
ですよとトリマーさん ♪

でも口元似てませんか?


この半年間、ミルキーの初めての大きな体験に、私たち家族も
たくさんの大きな感動を味わうことが出来ましたemoticon-0142-happy.gif

今2匹でじゃれ合う姿を見ていると4才という年齢のミルキーも
まだまだ子供だったんだなあ〜とつくづく思いますが、
小さな体で3匹もの赤ちゃんを産んで立派に育ててくれたことに
本当に感謝emoticon-0137-clapping.gif

これからこの母娘2匹がどのように成長していくのか
ますます楽しみになりました〜emoticon-0152-heart.gif

来週は2匹そろってのお散歩デビューしようかなあ〜emoticon-0102-bigsmile.gif

by ytk-snoo | 2010-09-17 22:44 | わんわん物語 | Comments(0)

☆ 1週間遅れのプレゼント ☆


「新しいのが届くよ」と言い残してシンガポールに戻った長男から、
プレゼントが届きました ♪

c0122744_044161.jpg
可愛いアップルマークの小さい箱 ♫

箱を開けると・・

c0122744_0465852.jpg
最新版iPod touchemoticon-0105-wink.gif

我が家では私だけが持っていなかったので、
発売前に予約してくれていたようです。
チョーうれしい♡

早速大好きなSMAPや小田和正やTUBEや竹内まりやなどを取り込み、
またまたルンルン気分です〜emoticon-0136-giggle.gif

裏側には彼からのメッセージも刻まれていました〜☆
いくつになってもプレゼントはうれしいなぁemoticon-0102-bigsmile.gif

ありがとうemoticon-0152-heart.gif

by ytk-snoo | 2010-09-17 01:03 | ひとりごと | Comments(4)

☆ はじけた〜! ☆


emoticon-0136-giggle.gif行ってきました〜 ♫

SMAPコンサートemoticon-0115-inlove.gif

東京ドーム初日ってこんなに混むの〜?って
毎回同じ動員数(5万5千人)なのだから信じられないけど、
いや〜、混んでましたemoticon-0104-surprised.gif


ミーハー叔母とルンルン姪のコンビはグッズゲットのため
長蛇の列の最後尾に並んでみたら、なんと!なんと!!
グッズ売り場の前に到着した時には1時間半以上の時間が
たっていました〜emoticon-0141-whew.gif


そして目的達成♡


c0122744_2350122.jpg
恒例バスタオルとストラップ ♬

ストラップの中身は?

c0122744_0305611.jpg
全国ツアー開催地限定なので「TOKYO」のプレートつき☆


そして歌って、笑って、踊って?emoticon-0169-dance.gif
SMAPと一緒にはじけること3時間半☆

♡最高の時間でした〜♡


アリーナでは色々な物が降ってきたし・・・

c0122744_23543689.jpg
抱えきれない数の風船と、金色や銀色のテープemoticon-0137-clapping.gif

思わず持ち帰りました〜〜☆

ますますパワーアップしているSMAPにかんぱ〜いemoticon-0167-beer.gif

by ytk-snoo | 2010-09-16 23:58 | ひとりごと | Comments(0)

☆ 手術後のミルキー ☆


emoticon-0102-bigsmile.gif久々ミルキー登場 ♪

自宅出産、帝王切開、避妊手術と初めての経験を
いっぱい積んでしまったミルキーですが、
いつも元気でほとんど病気知らず・・・
助かっていますemoticon-0144-nod.gif

避妊手術後のお泊まりは院長先生もビックリするほどの
「おりこうさん」だったようで、ほめられてしまいました〜☆

帰宅後もなんだかおとなしくなってしまって、
ちょっとビックリemoticon-0104-surprised.gif

c0122744_059356.jpg
この傷を見ると、やっぱり痛いのか、しばらくはジャンプをするのも
つらそうでしたemoticon-0106-crying.gif

今週末の抜糸までがんばれ〜〜♡

それでもちょっぴりお茶目なミルキーemoticon-0136-giggle.gif

c0122744_151727.jpg
おてんばおこげの攻撃を横目で無視 ♫
ちょっと可愛いemoticon-0115-inlove.gif

ママへのちょっかいが大好きなおこげは・・・

c0122744_194885.jpg
まったく目が見えなくなるくらいふわっふわになっていますemoticon-0140-rofl.gif

by ytk-snoo | 2010-09-13 01:14 | わんわん物語 | Comments(4)

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月

最新のコメント

> komomo-mam..
by ytk-snoo at 01:02
盛りだくさんの記事♪ ..
by komomo-maman at 17:00
お友達がショップを出店し..
by ytk-snoo at 01:13
毎年会場にお出掛けですね..
by komomo-maman at 14:54
柚子がこんなに豊作とは・..
by ytk-snoo at 18:06
柚子三昧ですね (*^^..
by komomo-maman at 15:16
あけましておめでとうござ..
by ytk-snoo at 01:27
あけましておめでとうござ..
by komomo-maman at 10:54
> komomo-mam..
by ytk-snoo at 18:04
予定通りスヌーピーミュー..
by komomo-maman at 16:33

メモ帳

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

日々の出来事
雑貨