comodo my room


気楽に、日々の何気ないおしゃべり・・・。
by kinuママ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2010年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧

 ミルキーの育児日誌 62日目 ☆


004.gif夏本番!です☆
朝から湿度が高く、ちょっとでも気を緩めたら、
倒れてしまいそうな暑さでした〜♪

顔からポタポタ汗が流れると言う状況に
我ながらビックリしてしまいます042.gif


さて、明日から8月ですね!!

3/31日、しんちゃんとミルキーのお見合いの日から
ちょうど4ヶ月になりました045.gif

2ヶ月後の5/31日には予定より早くおこげが自宅出産で生まれ、
ちゃちゃとぽっこりんは動物病院の院長先生が帝王切開で
取り上げて下さいました〜038.gif

そして今日までの2ヶ月の日々、ミルキー&子犬たちの様子を
可能な限り、欠かさず日誌としてつづってきました045.gif

55日を過ぎたところで、ちゃちゃとぽっこりんがそれぞれの
新しい家族の元に引き取られ、我が家にはおこげが一匹残って、
ミルキーや私達に新しい風?をおこしてくれています032.gif

た〜くさんのワンちゃん好きのお友達も会いに来て下さり、
一緒に感動や幸せを味わって下さいましたね♪

本当にありがとうございました040.gif

この育児日誌はある意味、自分への挑戦でしたが、
日々成長する子犬たちのお世話をすることで
色々な不思議や感動をいっぱい、いっぱい、
味わうことが出来、生涯忘れられない日々となりました006.gif

つたない文章と、ピントのずれた画像にも、
たくさんの励ましのコメントをいただけたこと・・
心から感謝しています003.gif

育児日誌は一旦ここで終了しますが、ミルキー&おこげの成長ぶりは
これからもつづっていきますので、また暖かく見守っていただけたら
とても幸せです043.gif

本当に皆様の応援と励ましが力となり、
寝不足でも、疲れていても更新し続けることが出来ましたので、
いずれ「My Book」にしようかなぁと夢がふくらみます!!

053.gifありがとうございました053.gif


最後にきょうのわんこ〜003.gif

c0122744_23103639.jpg
ママになり、少し落ち着いたミルキーです037.gif


c0122744_2312184.jpg
今や我が家のアイドルおこげちゃん♪
トイレはほとんど失敗なし・・
えさを見ておすわりもどき・・・
おて、おかわりもどきもするんですよ〜(またまた○ー○バカ!!)037.gif
by ytk-snoo | 2010-07-31 23:21 | わんわん物語 | Comments(0)

☆ ミルキーの育児日誌 61日目 ☆


057.gif今日も良く降りました〜♪
明日からまたまた暑くなるそうです042.gif
八月はどんなことになるのでしょう・・!?

今テニス仲間の間で話題のこれ037.gif

c0122744_0121199.jpg
塩っぽいアメですが、疲れ方が違う気がします・・・
信じる者は救われる?045.gif


ミルキーの出産からちょうど二ヶ月がたちました〜003.gif

100g前後、12cm程でこの世に生まれてきた3匹のbaby達は
毎日毎日素晴らしい生命力を発揮して
私達を感動の渦に巻き込んでくれました006.gif

大変、大変と言いながらもあっという間の月日の流れでした043.gif


おこげ、ちゃちゃ、ぽっこりんと名付けたbaby達は
成長と共にそれぞれ個性を発揮して手を焼かせてくれましたが
今では楽しい思い出です045.gif

いつも重なるようにくっついていたbaby達も目が開き、
歩くようになって、離乳食を食べ始め、じゃれ合っては走り、
いつの間にか子犬に成長していました038.gif

新しいお家で過ごすちゃちゃとぽっこりんは夜泣きもせず、
可愛がられて、ただ今トイレトレーニングに励んでいるとか・・・

再会の時はミルキーママとおこげはどんな反応をするのでしょう?
今からとても楽しみです045.gif


c0122744_044989.jpg
c0122744_0452826.jpg
おこげはヒモが大好き☆くわえたまま、
モップ状態で私に引っ張られるのがお気に入りです037.gif

サークルから私を見つけると・・・

c0122744_052125.jpg
c0122744_0524323.jpg
おねが〜い、出して〜とぴーぴー泣き叫びます007.gif
(まだワンワンとは言えないみたいで・・・)

この表情が愛くるしくて可愛いでしょ?
(またまたバーババカ!)041.gif

by ytk-snoo | 2010-07-31 00:47 | わんわん物語 | Comments(0)

☆ ミルキーの育児日誌 60日目 ☆


057.gif久しぶりにほぼ一日雨が降ったり、止んだり・・
そして急に涼しくなりましたね003.gif

仲良し6人でのリフレッシュプチ旅行から
無事戻りました〜045.gif

2日間会わなかっただけなのに、おこげはちょっと大きくなり、
走るスピードも速くなっていてビックリしました005.gif


c0122744_2256241.jpg
こんな風にちょっぴり大人っぽい
ポーズも出来るようになりましたよ〜037.gif


c0122744_22573064.jpg
バーバの膝の上でどアップおこげ〜♪

2日間会わなかったので、チョロチョロついてまわり、
サークルに入れるとぴーぴー泣いて甘ちゃん振りを発揮042.gif

やっぱり1匹は淋しいんだね〜♪

今までおにいちゃんやおねえちゃんにじゃれついて遊んでいたので
ミルキーママにも同じように挑戦しては、「う〜〜ぅ」と怒られ、
「ワンワン」吠えられていますが決してめげないおこげです038.gif

カリカリごはんもおりこうさんに毎回完食003.gif

ミルキーママを独占し、おチビながらも対等に?遊んでいま〜す037.gif

by ytk-snoo | 2010-07-29 23:55 | わんわん物語 | Comments(0)

☆ ミルキーの育児日誌 57日目 ☆


058.gif今週は涼しいはずが・・・
またまた真夏日(猛暑日?)でした〜☆

今日は芸能人並みのスケジュールで飛び回っていましたが、
なんと言っても「元ペア」が西宮から遊びに来てくれて、
うれしい再会037.gif

そして明日から私達に4人の仲良しが合流してプチ旅行に
出かけます♪

東京通勤のパパさんとムギちゃんママにミルキーとおこげの
お世話をお願いして『お暇」をいただきました。

久々の再会&おしゃべり&温泉です038.gif


そして今日最大の大仕事は・・
ぽっこりんのお嫁入りでした045.gif

c0122744_2333266.jpg
お迎えに来てくれたT家のMくんに抱っこしてもらい
ぽっこりん最後のアップ写真〜〜♪
う〜ん、やっぱり美人だね!
名前はめいちゃんに決まったそうです☆
5月生まれにちなんで・・・忘れられない名前でうれしい001.gif


そしてミルキーママとのツーショット♪

c0122744_23365776.jpg
ちょっとぼけました〜046.gif
涙のせいではないですよ〜〜007.gif
二匹が同時にこちらを見たのでチャンスと思ったのになぁ〜


今頃新しいお家で元気にしてるかな?
でも・・・お盆にはお里帰りしてくれるので、楽しみ037.gif

by ytk-snoo | 2010-07-26 23:44 | わんわん物語 | Comments(4)

☆ ミルキーの育児日誌 56日目 ☆


057.gif夕べの雨は期待はずれでしたが、
今、大雨洪水注意報が出るほどの雷&雨☆
これで少し涼しくなってくれると良いですけど・・

今日は「ぽっこりん」特集です001.gif

昨日ちゃちゃがお婿入りし、ちょっぴり淋しくなった我が家ですが
明日はいよいよぽっこりんがお嫁入りします002.gif


c0122744_2059285.jpg
2匹になったぽっこりんとおこげは
昨日から一つのお皿でえさを食べています037.gif

仲良く2匹で頭をつっこんでいる姿が可愛い♪


そして今日、この後初チャレンジ006.gif

カリカリのドッグフードをあげてみました〜♪

c0122744_2162979.jpg
お皿から一粒出してにらめっこのおこげちゃん037.gif


c0122744_2175466.jpg
ぽっこりんの横でミルキーが興味津々013.gif


c0122744_21113578.jpg
どうやらお気に入りだったようで、2匹で頭をつっこんでいます♪
あっという間に完食〜038.gif


c0122744_21153176.jpg
やっぱり食卓の下が大好きなぽっこりん☆


c0122744_21163837.jpg
バーバのふと〜い足をカジカジしにきました〜〜012.gif


c0122744_21192365.jpg
パパさんが撮影強力してくれました〜♪


c0122744_2128312.jpg
口笛に反応して首をかしげる姿はミルキーママそっくり!!
さすが親子041.gif


c0122744_21392181.jpg
初体験の雷・・・
怖いらしく、ケージからサークルの明るい所に出てきて
寝ていました〜〜〜037.gif

ちょっとおっとり、のんびり屋のぽっこりん006.gif

T家では中2のYちゃん&小6のMくんと仲良し兄妹になれるね☆
にぎやかで楽しいよ〜♪
優しい女の子に育ってね、美人のぽっこりんちゃん032.gif

by ytk-snoo | 2010-07-25 21:53 | わんわん物語 | Comments(0)

☆ ミルキーの育児日誌 55日目 ☆


057.gif夜になっても暑いですが、
久々に雨音が聞こえています042.gif


さて、長いようで短かった日々、あっという間に
お別れの日が来ました045.gif

3匹の中で一番元気で人なつっこかったちゃちゃが、
H家の「まろ」くんとしてお婿入りしていきました♪


Hママに抱っこしてもらい、最後の1枚☆

c0122744_0242576.jpg
お〜、ハンサムくん、
良く撮れたね〜(バーバの撮影の腕もあがったね!!)


そして、Hパパ&ママに囲まれてるちゃちゃのホントに最後の1枚☆

c0122744_0255811.jpg
すっかりHパパの腕の中でなじんでいま〜す037.gif


この後、かつてポッキーが愛用していた紺色のケージに入って、
お向かいのムギちゃんママともお別れして行ってしまいました〜001.gif


ミルキーママとおちび3匹がついさっきまで
大運動会を繰り広げていたリビングはし〜んとしていて、
2匹になってしまったサークルは妙に広く感じて・・・
やっぱり、淋しいね!
泣くまいと心に決めていたのに、ぽろりと涙がこぼれました007.gif

でもHパパ&ママは優しくてステキな方達だから、
きっと幸せな「まろ」くんだね045.gif

いっぱい、いっぱい可愛がってもらって、
大きくなるんだよ〜〜035.gif


ミルキーママは・・・

c0122744_0543586.jpg
なんだか淋しげに私を見上げ、
サークルの前に行きます025.gif
どうしたの?って聞かれているみたいで・・・

ママもきっと何かを感じて淋しいんだね!
頑張ってママしてくれたミルキーちゃん、ありがとう053.gif


ミルキーママ&女の子2匹の我が家、
なんだかのんびりムードになりました〜037.gif

c0122744_19144.jpg
ぽっこりんとのお別れも残り二日059.gif

c0122744_1104868.jpg
おちびのおこげはミルキー二世としてず〜っと我が家に
いることになりました〜032.gif
(せっかくのポーズだったのに、ぼけててごめんね!)

by ytk-snoo | 2010-07-25 01:19 | わんわん物語 | Comments(4)

☆ ミルキーの育児日誌 54日目 ☆


037.gif今日は「ちゃちゃ」特集です♪

急に明日のお昼にHさん宅にお婿入りすることが決まりました003.gif

なので、今日は人なつっこいちゃちゃだけをいっぱ〜い
写真に撮ろうと張り切ったのですが・・・
さすがやんちゃくん!なかなかじっとしてくれません♪


c0122744_2146594.jpg
パパさんお気に入りの椅子の上で3ショットのはずが、
ちゃちゃが一番に動いた〜〜007.gif

左はミルキーママの足で〜す!!


c0122744_21524341.jpg
見かねたパパさんが立ち上がってくれました〜〜006.gif
左から、ぽっこりん、ちゃちゃ、おこげ♪



c0122744_2158537.jpg
さっきまで、取っ組み合いのケンカをしてたのに、
好き好き光線発信中〜〜〜♪
ぽっこりん(左)とちゃちゃ♪


c0122744_226376.jpg
の〜びのびちゃちゃ♪


c0122744_2275219.jpg
最近みんなのお気に入りは、ペプシのお手玉♪


c0122744_2294322.jpg
おこげ(左)とちゃちゃのツーショット♪
どうしてこんなに食卓の下が好きなのかなあ?


c0122744_22145130.jpg
眠くなってきた〜〜♪

c0122744_22181336.jpg
まぶたがおも〜い♪

c0122744_2219838.jpg
あごもおちた〜〜♪

c0122744_2220404.jpg
さらにどアップ〜〜♪

c0122744_22214695.jpg
あれ〜、いつの間にか
全員ねんね〜〜♪

c0122744_22232363.jpg
寝姿アップ〜♪

c0122744_2224313.jpg
ちゃちゃとおこげの寝姿ツーショット♪

こ〜んなに一杯撮ったけど一枚としてクリアな映像ないなぁ〜〜008.gif

でもミルキーママのおっぱい以外は哺乳びんのミルクも
ドロドロの離乳食も断固拒否していたちゃちゃが
今では離乳食を一番先に完食・・よく食べてくれます037.gif

甘え上手ですぐにバーバのそばに来ていたちゃちゃ、
ここまで育ってくれてありがとう〜〜053.gif

あたらしいお家でもいっぱい、いっぱい可愛がってもらって
かっこいいイケメンくんになってね〜〜032.gif

やっぱりちょぴりさ・び・し・い・ね・・・007.gif

by ytk-snoo | 2010-07-23 23:04 | わんわん物語 | Comments(4)

☆ ミルキーの育児日誌 53日目 ☆ 


004.gif何日目の猛暑日でしょうか?

午後のテニスは急遽取りやめ、ランチに行くことにしました〜037.gif
これが正解!!!外はフライパン状態のジッリジリ♪
よかった〜!テニスやっていたら目玉焼きになってたかも?045.gif


きょうのわんこ〜003.gif

スリッパを履いてないと、3匹のカジカジ攻撃にあうので、
暑いのに履くようにしています・・042.gif

が・・あっという間におもちゃになりました〜007.gif


c0122744_046870.jpg
え〜っと・・これはだれだ?
(たぶん、おこげ・・?)


c0122744_0481076.jpg
え〜っと・・ますますわからなくなってきた〜
(たぶん、ぽっこりん・・?)


c0122744_194232.jpg
え〜っと・・これは?
(うん、たぶん、ちゃちゃ・・?)

最近毛がムックムクになってきて、体重差では見分けがつかず・・
顔立ちも似てきて・・名前を間違えてばかり・・・042.gif


c0122744_0535567.jpg
ぼけてるけど、左がおこげで
右がぽっこりん?(たぶん・・・)


c0122744_0555199.jpg
左がちゃちゃで、右はぽっこりん?


c0122744_057691.jpg
今度は左がちゃちゃで右はおこげかなあ〜?

だれか〜〜〜、正解おしえて〜〜042.gif

お別れまでのカウントダウン   残り4日059.gif

by ytk-snoo | 2010-07-23 01:18 | わんわん物語 | Comments(2)

☆ ミルキーの育児日誌 52日目 ☆


005.gifお昼に車に乗ったら外気温「39℃」!!!
我が家の駐車場は日中ほとんど日陰なのに!?
夜9時前にパパさんをお迎えに行くときも
まだ32℃ありましたよ〜〜

子犬ちゃん達におもちゃをいただきました〜

c0122744_22411455.jpg
ワンちゃん大好き!お向かいのムギちゃんママから
3匹にスイカのプレゼント〜037.gif

お別れの時、それぞれにあげてね!と・・・

ムギちゃんママには生まれた時から、「ちょっとお願い!!」と
鍵を預けては様子をのぞいてもらったり、
お留守番してもらったり、お世話になりっぱなしなのに・・

可愛いプレゼントありがとう〜〜053.gif


きょうのわんこ〜〜

c0122744_22543865.jpg
ぽっこりんもこんな風におもちゃで遊ぶようになりました〜♪


c0122744_225706.jpg
おこげもくまちゃんわっかと格闘中♪


c0122744_23193918.jpg
さっきまで飛び跳ねていたけど、ちょっぴり疲れたちゃちゃ♪

日に日に、ふわっふわの子犬になってきました〜〜037.gif

お別れまでのカウントダウン・・  残り5日059.gif

by ytk-snoo | 2010-07-21 23:30 | わんわん物語 | Comments(0)

☆ ミルキーの育児日誌 51日目 ☆


008.gifあち”いですね♪

朝から、夜遅くまで暑いなんて・・・
なんだか息苦しくなります046.gif

今日はちゃちゃのファミリーになってくださるHさんが
遊びに来て下さいました〜☆

お家に向かい入れて下さる準備も着々と進んでいて、
なんだか楽しそう・・・

ぽっこりんもちゃちゃも幸せ者です043.gif


c0122744_23212310.jpg
ソファーに乗せてもらい、おもちゃと遊ぶちゃちゃ♪
(ちょっと色黒に写っています)


c0122744_2324140.jpg
バーバの膝の上がお気に入りの
ぽっこりん♪


c0122744_23255763.jpg
ちょっと怒ってる??おこげちゃん♪
(この生意気そうな横目遣いがなんか可愛い!)


カメラのシャッター音を消音したり、連写出来るように設定し直し、
挑戦するも、やっぱりこの元気印の子犬たちを撮影するのは
ホントにむずかしい042.gif

お別れまでのカウントダウン   残り6日059.gif

by ytk-snoo | 2010-07-20 23:43 | わんわん物語 | Comments(0)

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月

最新のコメント

> komomo-mam..
by ytk-snoo at 19:48
なんてオシャレなお料理や..
by komomo-maman at 09:06
> komomo-mam..
by ytk-snoo at 20:26
やっと桜の季節(*^^*..
by komomo-maman at 10:12
> komomo-mam..
by ytk-snoo at 00:12
kinuママさんのblo..
by komomo-maman at 16:40
> komomo-mam..
by ytk-snoo at 01:02
盛りだくさんの記事♪ ..
by komomo-maman at 17:00
お友達がショップを出店し..
by ytk-snoo at 01:13
毎年会場にお出掛けですね..
by komomo-maman at 14:54

メモ帳

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル