comodo my room

<   2010年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧

☆ ミルキーの育児日誌 30日目 ☆


001.gifミルキーがママになって一ヶ月がたちました〜♪

ハラハラドキドキの自宅出産→帝王切開→ママ&3匹の帰宅と
あわただしかった5/31日は忘れられない日となりました045.gif

ミルキーが100%でないまでも、ママ役をしっかりこなしてくれて、
立派にbabyを子犬に成長させてくれたことに感動です038.gif

そして今日、新しい発見です013.gif

ぽっこりんをだっこしていたら、ペロペロ私の指をなめ、
そのうちかじりだして・・・あれ〜?
歯が生えてる〜〜!!
上に1本、下に1本・・・005.gif

これで解りました〜〜
ミルキーが1~2分でお乳をあげるのを止めてしまう訳が!!

3匹同時にすごい勢いで吸い付いていたし、
吸われながら噛まないまでも、とんがった歯が当たっていたら
痛くて当然!!
このところお乳をあげながら涙目のミルキーを何度も見たので、
つらかったのでしょう007.gif

そろそろ母乳も卒業ですね☆

自力でおしっこやう○ちも出来るようになったし、
転がらずに歩けるようになったし、
もう走ってしまいそうな速さですぐ視界から消えるんですよ〜037.gif

ミルキーが4年前我が家にやってきたのは生後40日目!
その時はまだ離乳食でしたが、四つんばいで立ったまま、
器から自分で食べていたし、ご機嫌な時は走っていました032.gif

3匹の子犬たちもこの後の10日でどんな成長を見せるのか・・・
ホントに楽しみになってきました〜〜045.gif


c0122744_1135362.jpg
ミルク&離乳食の後のじゃれあい♪
どれがだれ???


c0122744_115525.jpg
これはわかりますよね〜♪


そして・・

c0122744_117357.jpg
5/12日のblogで紹介したボールペンは
こんなに小さく?なりましたよ〜〜003.gif

本日の体重  おこげ   520グラム (6/1  95 グラム)
       ちゃちゃ  625グラム (6/1  113グラム)
       ぽっこりん 700グラム (6/1  122グラム)

ホントに大きくなりました〜☆

ますます可愛さを増すこと間違いなしのこの子犬たちに
いつでも会いに来て下さいね〜〜016.gif

生後一ヶ月の今日、ミルキーと子犬たちに感謝して・・・

by ytk-snoo | 2010-06-30 01:55 | わんわん物語 | Comments(0)

☆ ミルキーの育児日誌 29日目 ☆


003.gif今日は大会でコートが使えず、
お仕事がお休みでしたので、久しぶりに美容院へ・・・

この梅雨の時期、どんどん癖毛がひどくなって、
ボリュームが出てしまうので、ホントは梅雨前にかけたかった
半年に一度のストパー・・、ようやくかけてきました〜037.gif

帰ると子犬たちがぴーぴー・・泣いてる〜007.gif
私がサークルに近づくと3匹が一斉に寄ってきて、「なにか」を
訴えるようなつぶらな瞳と目が合ってしまった〜〜042.gif

もちのろん!「お腹が空いた〜」です!!

離乳食をスプーンから上手に食べてくれるようになったので、
大助かりですが、ちゃちゃはママのお乳以外は断固拒否!の
強硬姿勢で口を真一文字に結んで反抗022.gif

でもベテランバーバはこんなおちびちゃんにめげることなく、
パックンと口に送り込み、「さすが〜」と
我ながら自分をほめちゃっています・・・037.gif

そんなちゃちゃも・・・

c0122744_052822.jpg
ソファーの上でこんな表情を見せてくれるので、
もうたまりませ〜ん016.gif

そしてぽっこりんも・・・

c0122744_08116.jpg
一人前?の子犬でしょ?045.gif

おちびのおこげは・・・

c0122744_012798.jpg
ハイ、ポーズ!に下を向いてしまうので、
抱っこでドアップ・・撮りました〜043.gif
なので、自由を奪われちょっとご機嫌斜め!?

by ytk-snoo | 2010-06-29 00:19 | わんわん物語 | Comments(0)

☆ ミルキーの育児日誌 28日目 ☆


021.gifじめじめと蒸し暑い毎日ですね☆

サッカーの日本戦もないのに、おチビちゃん達は朝の4時から
ぴーぴー騒いで私を起こしてくれます042.gif

多分う○ちが出てないのでお腹が苦しいのかな?
そろそろ自分で出来るようになる時期なのに・・・

でも、朝の離乳食の後、出ました〜038.gif
自力で次々・・・えらいえらい!!
これでバーバも少し楽になるかな??045.gif

夜の離乳食の後、サークルの中では・・・

c0122744_2147474.jpg
ちゃちゃとぽっこりんは仲良く背中合わせ〜
おこげは湯たんぽ大好き〜014.gif


次にのぞいてみると〜

c0122744_21552645.jpg
ぽっこりん、恥ずかしいよ〜
いつの間にか、おこげもそばに来た〜037.gif


ママのミルキーは・・・

c0122744_21585929.jpg
サークルの前で門番として警備のお仕事中!?

c0122744_2202274.jpg
おこげが私も仲間に入れて〜
といつの間にか3匹一緒に背中合わせ〜〜041.gif

by ytk-snoo | 2010-06-27 22:07 | わんわん物語 | Comments(0)

☆ ミルキーの育児日誌 27日目 ☆


001.gif昨日は作家仲間のMさんとちょっと遠いところからbちゃんが
子犬たちに会いに来てくれました〜☆

もうサークルから出して遊べるので、可愛いしぐさに
悩殺?されていましたよ〜♪

Mさんからのプレゼント・・・

c0122744_2254751.jpg
31アイスクリームのおまけ!
耳飛びSNOOPYがコーンアイスを背負っています037.gif
気になりながらもなかなか行けなかったのでうれしい!!


一緒に写っているのは、つい最近我が家の近くに出来た
パン屋さんの「3種のナッツ入り」と
「チーズ&ベーコン」

c0122744_22121470.jpg
このハード系パンのとりこ〜〜045.gif
bちゃんのお引っ越し後に出来たパン屋さんなので、
お味見してもらいました〜〜006.gif

Mさん&bちゃん、いつもお心遣いありがと〜〜☆


今夜は離乳食(子犬用ドライフードをふやかし、粉ミルクを入れて
ミキサーにかけると出来上がり!!)を指の先に乗せて
あげたのですが、3匹とも意外にお気に入りで、
上手に食べられるようになってきました〜♪

でも口と鼻の周りはガビガビ・・です042.gif


ますます可愛さを増す3匹ですよ〜!

c0122744_22252296.jpg
目が見えてきたみたいで、
カメラ目線でしょ?
色々なポーズをするのでビックリしちゃいます005.gif

左から ちゃちゃ  560グラム
    おこげ   465グラム
    ぽっこりん 630グラム



c0122744_22303675.jpg
おこげが一番にモデル放棄!?
おーい、撮影はまだ終わってないよ〜〜☆
目線の先にはママがいます016.gif

by ytk-snoo | 2010-06-26 22:52 | わんわん物語 | Comments(2)

☆ ミルキーの育児日誌 26日目 ☆


001.gif夕べはテニスの役員会があり、更新できず・・
今朝、お掃除はルンバロボットに任せてbaby達のお世話です♪

生まれたばかりの頃はETやグレムリンのような
ちょっこし妖怪っぽい?小動物でしたが、
この何日かで子犬らしくなってきましたよ〜037.gif

朝一は相変わらず仲良し3兄妹、寄り添っています☆

c0122744_1030159.jpg
どういう訳かはじっこ好き?


c0122744_1031662.jpg
おすわり・・もどき?
(ちゃちゃ、またぼけてるよ〜♪)


c0122744_10321697.jpg
おすわりしてるよね?045.gif


c0122744_10332470.jpg
ふせ・・もできるよ〜(ちゃちゃ)


c0122744_10351999.jpg
お掃除ロボットみっけ〜(ぽっこりん)


c0122744_10363716.jpg
ママ〜、早く来て〜(ぽっこりん)


c0122744_10375236.jpg
どうしたら、そっちに行けるの〜(ぽっこりん)


c0122744_10384914.jpg
こんなじゃれあいも出来るようになりました〜(by baby達)

もう見ているだけでメロメロ〜〜〜016.gif

by ytk-snoo | 2010-06-25 10:43 | わんわん物語 | Comments(0)

☆ ミルキーの育児日誌 24日目 ☆


057.gif梅雨入りして久々の大雨?でした〜♪
あじさい、くちなしがきれいに咲いています056.gif

今日はミルキーのワクチンとフィラリアの血液検査、
baby達はかんちょーの為、大雨の中獣医さんへ・・・

院長先生はじめ、先生方、看護師さん達に
「わー、大きくなってる〜」とほめられました〜037.gif

ミルキーのお乳に加えてミルクも少しあげた方が良いよと
アドバイスをいただくものの、どうもbaby達の口に合う
哺乳びんがなくて・・なんと3種類も買ってしまったのに〜〜022.gif

そんなわけで今日からは院長おすすめの注射器で飲ませてみたら・・
これが成功!!意外や意外に上手くいってま〜す038.gif

ミルクを飲み終えて、満足の様子・・

c0122744_15996.jpg
テディベア風?
獣医さんで測ってもらったぽっこりんの体重は550グラム☆


c0122744_181887.jpg
ママのお乳以外はどれも嫌いな様子のちゃちゃの体重は500グラム☆


c0122744_110078.jpg
相変わらずおチビのおこげだけど
元気だから大丈夫と太鼓判をいただきました〜
でも・・380グラムとやっぱりちっちゃ〜い☆045.gif

家で測ると箱の中でbaby達が動くたびにデジタル数字も
クルクル動くので、やっぱり誤差がありましたが、
今日は正確な体重です006.gif

by ytk-snoo | 2010-06-24 01:21 | わんわん物語 | Comments(0)

☆ ミルキーの育児日誌 23日目 ☆


034.gif今日は体重測定の様子です♪

退院の時に3匹一緒に入ってきた段ボールを
キッチンスケールに乗せて測るのですが、
動きの激しくなったやんちゃっコ達は
大暴れ・・・どの目盛りが正確な体重なのか、
バーバは目が回りそうです008.gif


*ちゃちゃは箱から顔を出しているうちに
箱ごとひっくり返って・・・005.gif
かろうじて、食卓の椅子に落ちてセーフ!!042.gif
あぶない、あぶない!

c0122744_1341514.jpg
ちょっとぼけていますが、一番イヌらしい?ハンサム君です☆
今日の体重  487グラム


*ぽっこりんは一番大きいので、そろそろこの箱に
入らなくなりそうです025.gif
窮屈ながらも箱の中でモゾモゾ動いては
顔を出します006.gif

c0122744_1401877.jpg
やっぱりぼけました〜♪
ひたいにしわがあっておばあちゃんのようですが、
ここはきっと巻き毛になるのかなあ?
今日の体重   548グラム


*おちびのおこげはどんどん毛並みがクルンクルンしてきて、
皆がどんな風になるか期待しています037.gif

c0122744_1451818.jpg
ちょっと手助けしてあげないと
箱から顔が出せませ〜ん045.gif
今日の体重   386グラム


   ********************

やっぱり買ってしまいました〜041.gif

c0122744_1524327.jpg
ケンタッキーのスマイルセット!もちキッズ用!!
右のガラスコップがおまけでした012.gif

左の大きいピースは、激辛ホットチキン♪
(どうしても食べたくて・・)
以前はTOKIO の松岡君だったけど、今は嵐の大野君のCM・・・
美味しそうに食べているのでついつい私も〜〜〜053.gif


   ********************

そしてホントに久しぶりのビーズ作り〜〜003.gif

c0122744_212385.jpg
蝶のスワロが届いたので、
ソロバンスワロを合わせてピアスを・・・♪
いつも「新作ないの〜?」と聞いてくれる
キラキラ好きのお友達のために・・☆


c0122744_244140.jpg
淡い水色のシュガーパールを使って、チェーンネックレス☆


c0122744_26060.jpg
メタルグリーンの変形パールで
こちらもチェーンネックレス☆

baby達がぴーぴー泣かなくなって、私も少し自分の事が
出来るようになりましたが、「嵐の前に静けさ」ですよね!!

だってフロアに出してあげると、あるく!あるく!あるく!
バック(後ずさり)もお得意のやんちゃっコ達は
ものすごいスピードで動いてあっという間に散り散りになり、
目が離せないんですよ042.gif

by ytk-snoo | 2010-06-23 02:20 | わんわん物語 | Comments(0)

☆ ミルキーの育児日誌 22日目 ☆


072.gif毎晩、日付が変わってからの更新ですが、
その前22時頃はふか〜い眠りに落ちていて・・・
このところのドラマ最終回を見逃している次第♪

睡眠は足りているはず?ですのでご安心下さいね!

そのふか〜い眠りの後は、湯たんぽのお湯交換、
baby達のトイレ、体重測定、サークル内のタオル交換、
洗濯機&食洗機をスタートさせるとこの時間です☆
バーバ兼家政婦も定着しつつあります(笑)

今日(日付は昨日)はスヌ友のHさん&ジュニアが
ミルキーとbabyに会いに来てくれました〜♪

久しぶりに同世代?のお友達訪問にミルキーも大興奮017.gif
ピョンピョン跳びはね、ソファーから食卓椅子へのジャンプなど・・
独身時代に戻って!?(っていうのか?)大喜び041.gif

しばしママを忘れ、育児放棄してました〜〜060.gif

でも夕方には我に返ったらしく?反省気味のミルキーは
その後ちゃ〜んとママをしてくれたので・・・

c0122744_1584218.jpg
ママのお乳の後の満足振り・・
ふか〜い眠りに落ちているbaby達です045.gif

本日の体重  おこげ   363グラム
       ちゃちゃ  477グラム
       ぽっこりん 537グラム


そしてまたまた気遣いのHさんからのお土産・・・008.gif

c0122744_241941.jpg
お友達手作りのポシェット♪
ウッドストック可愛い〜〜!と感動していたら・・・
なんと!!裏には!?

c0122744_263985.jpg
テニスSNOOPY016.gif

愛用の長財布と携帯を入れるだけのミニバッグ、
この金具でジーンズのベルト紐に引っかけるポーチを
探していたところだったので、まさにグッドタイミング049.gif

Hさ〜ん、うれしいプレゼントありがとう〜〜053.gif

by ytk-snoo | 2010-06-22 02:22 | わんわん物語 | Comments(2)

☆ ミルキーの育児日誌 21日目 ☆


001.gifミルキーのbaby達誕生から3週間がたちました〜!
ホントにここまで無事に育ってくれて良かった〜♪

これからはサークルや部屋の中で事故に遭わないよう
気をつけなくては・・・と動きの激しくなったbaby達を見ながら
つくづく思うこの頃です045.gif


今日はかくれんぼ?

c0122744_2161783.jpg
ミルキーのなが〜いはずの足より長くなってきたbaby達・・・
さて、1匹はどこに隠れているでしょう??


ミルキーはお乳をあげるものの、baby攻撃が激しく、すぐ終了042.gif

なので、哺乳びんでミルクに挑戦していますが、
ゴムの感触が嫌いなのか、乳首を斜めにくわえたり、
あわてすぎてミルクが気管に入ってゼロゼロいったりとか・・
バーバは大汗かいています008.gif

そこでいよいよ登場!!

c0122744_226573.jpg
ミニミキサー♪
残ったミルクとふやかした子犬用ドッグフードを
これでひとまぜ〜〜006.gif

離乳食の始まりです!!
人差し指に乗せて口に持っていくとペロペロ上手に
なめてくれます♪
ちょっとお気に入りの様子・・・038.gif

3匹順番に食べさせるのに四苦八苦・・
映像はしばらくお待ち下さいね〜♪
大汗かきながら、バーバがんばりま〜す066.gif

by ytk-snoo | 2010-06-21 02:43 | わんわん物語 | Comments(2)

☆ ミルキーの育児日誌 20日目 ☆


039.gif雨だったらコストコへと思っていたのに、
天気予報はおおはずれ・・・
やっぱりコートに出かけてしまいました〜006.gif

最近のbaby達は動きが激しいので、
ちょっこし(ゲゲ風)胸騒ぎ・・
やっぱり〜!、ちゃちゃがサークルの外まで出てきていて、
フローリングの上をウロウロしてる!・・・
なんと、5cm程の段ボールの囲いを越えて!!005.gif

サークルの扉を閉めるとミルキーが怒るので、
ミルキーが出入りできて、babyが出られないように、
段ボールの囲いを高くしました(15cm程に・・・)042.gif


今日はお目々の開いた3匹のアップ〜です037.gif

c0122744_11535.jpg
おこげ   324グラム〜〜☆

c0122744_13345.jpg
ちゃちゃ   420グラム〜〜☆

c0122744_143621.jpg
ぽっこりん 460グラム〜〜☆


フローリングデビュー〜〜037.gif

c0122744_174051.jpg
不安そうだけど眠気に勝てず014.gif

c0122744_19647.jpg
やっぱりくっつこう!!025.gif

c0122744_1112584.jpg
え〜いっ、もっとくっつこうよ〜!043.gif

by ytk-snoo | 2010-06-20 01:22 | わんわん物語 | Comments(2)

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月

最新のコメント

> komomo-mam..
by ytk-snoo at 00:03
帰省中なので、kinuマ..
by komomo-maman at 07:03
> komomo-mam..
by ytk-snoo at 01:00
お誕生日、おめでとうござ..
by komomo-maman at 16:40
> komomo-mam..
by ytk-snoo at 01:40
ミルキーちゃん大丈夫でし..
by komomo-maman at 11:43
> komomo-mam..
by ytk-snoo at 07:51
お孫さんの成長も著しいで..
by komomo-maman at 21:35
> komomo-mam..
by ytk-snoo at 01:10
open rose ga..
by komomo-maman at 16:15

メモ帳

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

日々の出来事
雑貨